誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    季節の移り変わり

季節の移り変わり

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「季節の移り変わり」のブログを一覧表示!「季節の移り変わり」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「季節の移り変わり」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「季節の移り変わり」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

赤い風11月の雪に驚き
11月の雪に驚き 昨日の雪には驚きました。昨日は病院への同行で練習は余りする気が無く、のんびりしていましたが、朝のうちは雨。5時位から静かになったら、雪に変わっていました。窓を開けて雪を確認して練習の中止を決めました。ストレッチと読書の時間に変更 ... » more

季節よ、動け! 暑い!!でも、あついのは季節ばかりじゃありません。オリンピックも前半が終わりましたが、活躍目立ってますね、日本選手。後半も目が離せません。夕立・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ... » more

燃えながら生きるNo3秋止符
今日、利用者の方から、『今迄の自分を完全にリセットしたい!』なんて言われました。俺は、即座に真剣に答えることは差し控えて、『そんな消しゴムがあれば良いですね』なんて茶化して答えました。 ... » more

燃えながら生きるNo3巡恋歌
心が通わない時って・・ありますよね思っていることが相手に伝わらない相手の想いが理解できないそんな時は、あなたならどうしますか心を開いて話をするそう言葉にすれば簡単なのですが・・・・相 ... » more

燃えながら生きるNo3誰もいない海
秋の訪れを感じ、日増しに秋が深くなって・・・『なんて毎日が短いのだろう!』そう感じる毎日少し、以前の俺を振り返ってみた。俺は、秋が嫌いだった春の輝かしい緑に比べ光り輝く夏に比べ何故か色褪せていく秋俺の ... » more

燃えながら生きるNo3真夜中のギター
夏が終わり、日増しに秋が深まりつつなってきました。そして、めっきり夜の時間が長くなってきましたね。秋は何故か人恋しくなります。少しでも、周りの人が仕合わせになるように少しでも、明日に望みを持ってもらいたくってなんて思 ... » more

山陰海岸 ジオパーク みなさんお晩でやんす今日は中国からの黄砂がひどい!目も細目でいれば何ともないのですが、常時となると、痛い!動画の つもりでした。 ... » more

かに ですよ。 味噌汁の具に最高です。大根の味噌汁 ... » more

ホルモン療法50日継続中  また少し小さくなった?気のせい? 瘤三郎のにゃろめ!少し引っ込みやがった?点滴の次の日は、どうしてもアップテンポに成ってしまいますそうです薬の性です!夕べの寝不足も手伝っています今日は現場作業をしましたと、言うほどはやってないですが、おかげで、足が痛い! ... » more
テーマ 生きてやる 季節の移り変わり  コメント(2)

我が古里の 山 川 急に色づきだした山々この川を渡り鳥のかもがすいすいと流れてきますなめこ茸の赤ちゃんです。 ... » more

ホルモン療法44日継続中  今日は鳥取砂丘へ 仕事のついでに 足をのばして まじまじと砂丘の全貌の見える場所を探して車で移動足がだるいので歩き続けることは不可能海の浸食は予想以上に進み昔の面影は無し写真に撮るのも恥ずかしい結局撮らない選択 ... » more

ホルモン療法43日継続中  血液検査結果 戦友たちへ【秋】のお届け物です! 下がり続ける免疫グロブリン!歯止めはきかないのか?一般的な免疫上昇食材では なかなか上がらない! とりあえず、ニンニクは摂りすぎると下痢等起こすばかりでなく、増大も少々あった(私の場合)何年もかけて培ってきたリンパ腫で有るから、何年 ... » more
テーマ 生きてやる 季節の移り変わり 医療  コメント(6)

杉ヒラタケ自生 林野庁によると毒キノコのまま  山の彩りに待ちくたびれて、行って来ましたおおッ−−−−ッ!!!出ておるではないか!!!杉ヒラタケ!しかし、まてよ林野庁が何とかいってたな?一応採取してきましたみそ汁の具材にバター炒め(ソテー)頭の中はレシピで埋まる!心の ... » more
テーマ 食うぞ 季節の移り変わり  コメント(2)

ホルモン療法39日継続中  ふと目を覚まし 時計を見るとAM;06,30炭に 着火!夕べからピーマンの炭火やきを作ろうと決めていましたほぼ完成です湯飲みの中は 唐辛子梅こぶ茶であります ... » more
テーマ 食うぞ 季節の移り変わり

ホトトギス(山ホトトギスかな?) 秋の花ホトトギス花の咲き方が 山ホトトギス では無いようです。改良品種か、台湾ホトトギス?咲き誇っていました。今日も 一日中 雨模様 雨に濡れたホトトギスの花 美しいです。山では、初雪が ふる頃まで咲いている ... » more

♪今年初めての収穫です なめ茸 今年初めてのなめ茸の収穫です暑かったので今年は無理かと思いながら見に行くと出とりました。たった2個 可愛 ... » more

お七夜 改めて、お七夜の意味を確かめて見た。お七夜(おしちや)とは誕生から7日目の夜に赤ちゃんの健やかな成長を願って行うお祝いである。平安時代からつづく民俗行事で、生まれた子に名前をつけて、社会の一員として仲間になることを認めてもらう儀式であ ... » more

ソルメルコート静注から 32日 おそらく、感染か?微熱37.3℃。pm;12.00臀部の筋肉は削げ、皮と骨状態多少の筋肉残し、喉のいがいが少々、先日より少し便秘、排便が遅れていた今日めでたく 行列でお出ましとなるお腹の張りはこれが原因だったのだろうか?少々スッ ... » more
テーマ 生きていく為の努力 季節の移り変わり 医療

冷え性対策に成るのかほんとか色んな本に書いてある事も同じように書いて有るぞいっぺんやってみるか〜〜〜{% ... » more
テーマ 生きていく為の努力 季節の移り変わり

山の幸を採ってきました。 やまあけびです。先日写真でお見せしたときは、まだまだ熟していませんでした。時を逃してしまいました。でもありました!採ってきました。どうやって食べて良い物やら?秋の味覚!あけびの味噌炒めどれくらい、苦いのかな?・・ ... » more
テーマ 生きてやる 季節の移り変わり

主治医とのお話について 昨年来より、念願であった右頬のこぶ三郎の縮小は、とりあえず、叶ったと言うところです。これで写真が撮れる!実は、今まで、顔面付近の、腫れ?こぶ?が、何回も出来、最近の自分の顔写真が無かったのです。これは、困る!と言うわ ... » more

肝臓機能を高める料理タウリン効果http://taurin.sblo.jp/pages/user/m/article?article_id=1756835&stq=session%3A%3A%3A%3Ab4379ca8ccb1432 ... » more
テーマ 生きていく為の努力 季節の移り変わり ひとりごと

ESHAP 失敗から、436日ほど36.6℃です。2時頃まで、農作業です。息子と鹿よけのネット張りをしました。晩秋から冬になると出てきて、葉物野菜の葉をたべて畑を荒らすので、やっと頑張りました。朝晩はしっかり晩秋 ... » more

ESHAP 失敗から、435日ほど今日の体温36.8℃です。昨日までは、3〜4日は、36.5〜6℃だったのが、筋力運動したので?上がったのか?かなり寒くなって来たので、冷えれば、また、こむら返りになるので、や ... » more
テーマ 生きていく為の努力 季節の移り変わり

初秋の実り ESHAP 失敗から、434日ほど山 あけびわかるかな?枯れ枝の下当たりに二個など鬼ぐるみ(山に自生する "くるみ" ) ... » more

秋です。 ESHAP 失敗から、431日ほど暑さ寒さも彼岸までまさに、そうなるのか、ならないのか?日照時間も短くなるに連れて、涼しさも増して来ました。秋の彼岸は、おはぎ。ちな ... » more

ESHAP 失敗から、430日ほど今日の体温36.7℃です。さすがに 疲れが溜まってくると、体温が下がります。当然 足が こむら返りに成りそうになります。かなり痛い。{% ... » more

ESHAP 失敗から、425日ほど本日 体温36.7℃です。まぁまぁです。朝晩がめっきり涼しくなって来ました。日中は、28℃です。朝は、17℃です。風邪には、十分に気をつけたいです。I顔面リンパ腫は、大き ... » more
テーマ 生きていく為の努力 季節の移り変わり  コメント(2)

被災された方々には申し訳ありませんが、?台風のおかげです。急に気温が下がって来ました。夜の時間が長くなって来たからなのかな。昨日から、体温が下がって来ました。就寝前で、36.5℃です。なかなか上がらない。40才からの免疫向上 ... » more
テーマ 生きていく為の努力 季節の移り変わり  コメント(2)

琵琶の葉エキスとオリーブオイルの自家製塗り薬を塗る。良く効くよ〜!ブログネタ:蚊に刺された!どうする? ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 03:13

「季節の移り変わり」のブログ関連商品

» 「季節の移り変わり」のブログレビュー をもっと探す

「季節の移り変わり」ブログのユーザランキング

赤い風 1 位.
赤い風

テーマのトップに戻る