誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    伊勢正三

伊勢正三

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「伊勢正三」のブログを一覧表示!「伊勢正三」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「伊勢正三」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「伊勢正三」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

LIVE「君と歩いた青春」 大阪城ホールにLIVE「君と歩いた青春」を聞きに行きました。今年で8回目だそうです。私は2回目です。今年は2部構成でした。尾崎亜美オリビアを聞きながらなど ... » more

伊勢正三 LIVE2016 〜Then And Now〜 演奏曲一覧 Bunkamuraオーチャードホール。17時00分〜19時30分【演奏曲】 1 スモークドガラス越しの景色 2 なごり雪 -MC- 3 置手紙 4 湘南、夏 -MC- 5 あの唄はもう歌わないのです ... » more
テーマ 音楽 伊勢正三

伊勢正三コンサート 伊勢正三コンサートを聞きに、森ノ宮ピロティホールへ行ってきました。「風」ひとり旅コンサート〜時は流れて〜。高校生の時、よく聞いていました。懐かしかったですね。 ... » more

伊勢正三&イルカ オールナイトニッポンコンサート 2月11日(水・建国記念の日)渋谷にあるオーチャードホールにおいて「伊勢正三&イルカコンサート」があり、一人で聴いてきました。広いホールでしたが、ほぼ満席状態で私と同じような中高年のお客さんでいっぱいでした。私は三階席の一番前の席でした ... » more

ジアス演出部雨の物語
雨の物語 今日は雨だった雨は嫌いではないのだが降り方しだいかな「雨の物語」という好きな曲の二番は誰もが物語その一ページには胸はずませて入ってゆくぼくの部屋のドアに書かれていたはずさとても悲しい物語だとと ... » more

伊勢正三 60th Annversary Live 〜Shoyan's History〜 感想 行ってきました。NHKホール。16時10分の開場時間には開かず、15分くらい待ったかな。私の前に並ぶ人びと。男の方が多い気がした。後頭部の薄くなった人。白髪の人。50代から60代くらいの人たちだ。正やんは上下白、シャツも ... » more

昨日行われたライブに行ってきました。http://www.barks.jp/tickets/?id=93009約4時間ものロングライブでした。一言で言うなら、「めっちゃ良かった」。出演者の代表曲がテンコ盛り。尾崎 ... » more
テーマ 君と歩いた青春 伊勢正三 南こうせつ

インコ大好き夏の終わりのコンサート
夏の終わりのコンサート 9月3日、4日軽井沢大賀ホールにて伊勢正三さんのコンサートがありましたもちろんいきましたとも台風の影響を考えて伊勢さん達は前日から軽井沢入りとのこと開場時間は土砂降りの雨でした遠方からのお客様が多いの ... » more

インコ大好き伊勢さんに会えます
伊勢さんに会えます 伊勢正三さんが、9月3日(土)軽井沢大賀ホールに来てくれくことが決定しました。早速、先行予約を申し込みましたが、抽選が当たりますようにインコ大好き♪にほんブログ村 ... » more
テーマ コンサート 伊勢正三 犬 多頭飼い

インコ大好き
春 ひと雨ごとに暖かくなってきていますこぶし、梅、桜、水仙、チューリップ等々いっぺんに咲き始めましたちょっとおかしな春インコ大好き♪にほんブログ村 ... » more
テーマ 伊勢正三 犬 多頭飼い

伊勢正三with山本潤子コンサート 伊勢正三with山本潤子コンサートに行ってきました。2時間ほど歌ってくれました。高校生の頃よく聞いた曲、本当に懐かしかったです。きょうは、「風」のとき唄っていた曲をメインにしていました。行ってよかったです。 ... » more

何年か前に、近隣のホールで伊勢正三とル・クプルのセッションのライブがあり行ってみました。『なごり雪』『22才の別れ』『海岸通』『ささやかなこの人生』などの名曲を創った人の歌を聴いてみたいと思っ ... » more
テーマ 音楽 伊勢正三 ル・クプル  コメント(4)

LIVE「君と歩いた青春」 大坂城ホールで行われたライブに行ってきました。楽しかったわー。今年で3回目らしいが、出演メンバーが凄い!男性は、伊勢正三(かぐや姫、風)南こうせつ(かぐや姫)杉田二郎(ジローズ)大野真澄(ガロ) ... » more

伊勢正三【ほんの短い夏】 長野県軽井沢町大賀ホール24日午後6時開場。駐車場に車を止めた途端に雷雨。しばらく外には出られませんでした。伊勢さん2回目の軽井沢でのコンサートです。2回目なのでしょうか、かなりリラックスされていました。 ... » more
テーマ 犬の里親探し セキセイインコ 伊勢正三

伊勢正三【レミングの街】♪ このところ伊勢さんの詩ばかり書いていますが、今日も書きます。だって、詩がいいのよねアルバム【海が此処に来るまで】よりレミングの街(作詞、作曲伊勢正三)この頃町では見かけないもの ... » more
テーマ セキセイインコ 伊勢正三 犬 多頭飼い

インコ大好き伊勢正三【涙憶】
伊勢正三【涙憶】 この所、全国的でしょうが、雨が降れば雷雨になり、道は川と化していますね。今日も、雷の後空がみるみる暗くなり土砂降りの雨になりました。停電しないのが不思議なほどの雷雨です。あーちゃん、くちばしに何かついていますよ。 ... » more
テーマ 犬の里親探し 伊勢正三 犬 多頭飼い

インコ大好きねむいっす
ねむいっす 多分、日本中で寝不足さんがおおいことでしょう。深夜のサッカーは見ないことにしていたのだが、つい、見てしまった。前半39分のゴール、一人で「やったー」と叫んでしまった。さむらいジャパンよくやった。(本心は、たぶんだめじ ... » more
テーマ 犬の里親探し セキセイインコ 伊勢正三

インコ大好き幸せを感じるとき
幸せを感じるとき 夕方、長崎の兄から茂木ビワを送ってくれました。おいしくいただきました。昨日は、母より新茶とお菓子、ゆずこしょうを送ってくれました。いつもの心遣いありがとうございます。遠く離れていても気遣ってくれて、感謝しています ... » more
テーマ 犬の里親探し 伊勢正三 犬 多頭飼い

伊勢正三 「風」ひとり旅コンサート 今日は朝から忙しい、8時から、区の行事で公民館清掃。9時30分から、犬のしつけ方教室の参加。お昼に帰って晩御飯の準備。主婦が出かけるって大変です。ママ「あーちゃん、出かけてくるから、留守番頼むね」{%カナリヤwebr ... » more

なごり雪/伊勢正三(1975年つま恋コンサート) なごり雪/伊勢正三(1975年つま恋コンサート)ランキングに参加しています。よろしければ、応援クリックお願いします。 ... » more

伊勢正三/山本潤子/尾崎亜美 LIVE in 南アルプス オープニングは尾崎亜美さんの歌い出しで始まった「なごり雪」。2番を山本潤子さんが歌い、ショーヤンがギターとコーラス。初めて聞く組み合わせだけど、しっとりして良い感じでした。南アルプス市での開催と言うことで、尾崎亜美さ ... » more

明日はショーヤンのコンサート 明日15日は南アルプス市の桃源文化会館でショーヤンのコンサートがある。8月にチケットを予約しておいたので、明日は時間に遅れないように行くだけ。今までショーヤンはベルガでしか見たこと無かったけど、明日は屋内なのでいつもと違う音が聞 ... » more

伊勢正三の詩の世界 その4 「なごり雪」 この歌はほとんどの人が知ってるんじゃないかな?「イルカの歌でしょ」って言われるくらいイルカの歌のほうが有名になっちゃったけど元々はかぐや姫が歌ってたんですよ。僕がこの歌を良く聴いたのは中三か高一の頃だったか ... » more

伊勢正三の詩の世界 その3 「あの人の手紙」 戦争で恋人(夫)を喪った歌。戦後に生まれた僕は実感として感じきることは出来なかったが、詩の内容は濃かった。正直なところ今この詩を読むと一段とその内容の濃さに驚く。 泳ぐ魚の群れに石を投げてみ ... » more

伊勢正三の詩の世界 その2 「僕は何をやっても だめな男です」 その1の「雪が降る日に」とは一転、「僕は何をやってもだめな男です」は笑いの詩。「僕は何をやってもだめな男です」で始まり、 ダメ男君ぶりが続く。・昨日歩いてて犬におしっこをかけられました {% ... » more

伊勢正三の詩の世界 その1 「雪が降る日に」 伊勢正三、通称ショーヤンの詩は僕が中学生の頃から好きだった。心に響くというか、なるほどなぁと思い、よく考えるとまた違った感じ方が出来る、そんな不思議な力を持った詩だった。ショーヤンワールドと言ってもいいだろう。 ... » more

ライブの中で、ショーヤンが地元九州の大分県佐伯市本匠小学校の校歌を作ったと言うことで、その校歌を歌ってくれたけど、良く聞く校歌とは違い、地域愛というか、自然を大切にする気持ちが沸々と胸の奥からわき上がるような歌だった。{%utt ... » more
テーマ 日記 べるが 伊勢正三

今回のライブのメンバーはギター:西海孝さん(向かって右側)パーカッション・フルート・サックス:春名正治さん(真ん中)キーボード:佐藤準さん(向かって左側)でした。さすがに三人ともうまいね。(失礼な言い方かな?){%w ... » more
テーマ 日記 べるが 伊勢正三

喜多条さんとショーヤンのトークの中でこんなことを言ってました。喜多条さんの詩集があって、その中から「星空」と「桜の道」にショーヤンが曲をつけたらしい。ライブでも歌ってくれました。喜多条さんの詩の作り方というか、ツボの ... » more
テーマ 日記 べるが 伊勢正三

伊勢正三 Live in べるが 2007 に行ってきたよ べるがに行ってきました。。今年のショーヤンのコンサートの人気はすごかった。なぜって?それはゲストが大久保一久、通称クボヤンだからだよ。風の復活だったから。(^^)vショーヤンのコンサートは今回 ... » more
テーマ 日記 べるが 伊勢正三  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/03 03:13

「伊勢正三」のブログ関連商品

» 「伊勢正三」のブログレビュー をもっと探す

「伊勢正三」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る