誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    三女

三女

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「三女」のブログを一覧表示!「三女」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「三女」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「三女」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

「赤星」缶ビール 日曜日三女の陸上競技記録会に出かけることにした100m走と400mリレーに出場始まる時間は11時30分頃なのでそれまでに用事を済ませるまずはカヌーをザックから出し乾かす結構濡れたまま収納し ... » more
テーマ 三女 赤星 フジタカヌー

ninjaおやじのお気楽ブログ16 秋祭り
日曜日地元の氏神さんの秋祭りだった毎年交代で子供神輿の順番が回ってくる例年仕事の都合で参加できなかったが今年は予定がなく男手が足りないため依頼されたのだまぁ三女も行くことだし仕方ないのかな ... » more
テーマ 三女 神輿

ninjaおやじのお気楽ブログ区民運動会
日曜日地元の小学校で運動会があった三女は昨年までリレー選手に選ばれていたが今年は補欠だったでも1日中待機していなくてはいけないので小学校に赴いた三女は小学生の種目や他の競技にも出ていたので ... » more

土曜日小学校の運動会に出かけた三女は今年6年生小学校最後の運動会なのだ午前中に3種目午後からは1種目に出場した天気は曇りで雨が降らずによかった無事15:00ごろ終了 ... » more

ninjaおやじのお気楽ブログ三女誕生日
三女誕生日 今日は我が家の三女の誕生日彼女も12歳小学校6年生になる相変わらず細身で身長も低いのでその年頃には見えないのだが彼女の希望で京都水族館に出かけることにした私はあまり興味がないので ... » more

三女 十三詣り 日曜日三女の十三詣りだった朝から美容院で髪のセットと着物の着付け着物は彼女の伯母が十三詣りの時に着たものだ伯母の歳がばれるが40年前の着物長持ちするものだお昼前に出発お詣りは嵐山に ... » more
テーマ お詣り 三女 嵐山

春花10歳の誕生日!おめでとう! 今日は三女・春花の誕生日。早いもので10歳になりました。読書好きの駿足ガール、気性が激しいオトコマエ(笑)武蔵のお目付役で厳しく育ててくれています。武蔵も家の前の畑に咲いていた花を散りばめたメッセージをプレゼント次回は、再 ... » more
テーマ 誕生日 家族 三女

ninjaおやじのお気楽ブログ三女誕生日
三女誕生日 今日は三女のお誕生日4人兄妹の末っ子だ子供が4人は多いと思っていたが周りの人たちに聞いてみると案外いるのだ生活は苦しいかもしれないがにぎやかで良いそんな彼女も11歳大きくな ... » more

春花9歳になりました! 春花、9歳になりました!元気で明るい女の子。ステキな少女への過渡期です。春花にちなんで最近撮りだめた花の写真を。雪が溶けたら一挙に咲き始めています。名を現す季節と花、大切にして欲しいな。よく桜空とケンカも ... » more

春花のど真ん中ストレートの作文 今朝、出勤前に春花の授業参観へ。「冬休みで一番楽しかったこと」の作文が正月限定の家族カニしゃぶ(;^_^A「ほんもののカニ」の文字が泣かせる((T_T))カニスティックをカニと言い張り騙してゴメンね。先生ハナマルありがとう ... » more
テーマ 家族 三女 子育て

春花の日課 まあ、こんなものかなf(^_^;よく学び、よく遊べ♪ ... » more
テーマ 家族 三女 子育て

ninjaおやじのお気楽ブログ14 区民運動会
日曜日台風接近を告げる中区民運動会が行われたいわゆる町内の運動会であるわが家の三女は足の速いのを買われて小学校1年生から小学生リレーの選手に選ばれている今年で4回目の出場午 ... » more

iPadがやって来た!! ガラケーのベビーユーザーである私ですが、ついにiPadをてに入れました(^^)vこれまでは、レッツノートとWiMAXがお友達でしたが、より機動力が増す見込み。もちろん使いこなすことが出来ればですが♪今日は三女の学年の親 ... » more
テーマ 四男 三女 子育て

春花・8歳の誕生日!おめでとう!! 三女・春花が8歳の誕生日を迎えました。これまで真っ直ぐにスクスクと育っています。兄貴3人組に対するBチームの3人目,三男と性格がよく似ています。あまり主張はしませんが,なかなか芯のある男前です(笑)念願の新しい自転車 ... » more

春花・8歳になりました♪ 今日は、三女・春花、8歳の誕生日です。男前な性格の彼女ですが、ピンク色の花柄の自転車を選ぶあたりはやはり女の子(^^)真新しい自転車に、付き添いの長女と次女が羨ましそうですが、今日は彼女が主役です。今晩には、三男が1日限りの帰 ... » more

三女がインフルエンザにかかった病院に行く前日39℃まで発熱したのだ検査の結果A型とのこと我が家は家族が多いので毎年誰かがかかっているような状態である今回三女はどうも友達からうつったようだ次 ... » more

上手になっていく過程 No.6・春花、ピアノ練習中(^○^)上達していくのが楽しくて仕方ない様子o(^-^)o楽しみながら上手になっていく過程はスポーツも同じですよね。ピアノでは、罵声を浴びせられることはありません(^_-) ... » more

春花、小学校入学おめでとう! 今日は三女・春花の小学校入学式。保育園・小・中・高校の入学式と卒業式をあわせると兄弟姉妹通算32回目(笑)、可能な限り両親で出席していますが、毎年のことなので記憶が混乱しています。「誰でも最初は一年生♪ドッキドキの一年生♪」2年生 ... » more
テーマ 四男 三女 子育て

春花の誕生日、おめでとう♪ 今日は、三女・春花の7歳の誕生日です。もうすぐ入学式、二人の姉とともに3人で小学校に通います。ちょっとお姉さんになってきて、小学校でどう変わっていくのか楽しみです(^^)v写真のケーキは昨日、兄の帰省にあわせ前夜祭で食べました ... » more

春花・卒園式 今日はNo.6・春花の卒園式。毎年誰かが(笑)の恒例行事ですが、節目は大切にしないといけませんね♪ちょっとおしゃれをしてみました。当然、姉たちが着た服ですがf(^_^;春から3姉妹で小学校に。ステキな小学生になってね( ... » more
テーマ 家族 三女 子育て

快勝!決勝進出(^皿^)♪ 保育園のおむかえにて。三女・春花、どうぶつしょうぎトーナメント、決勝戦進出!(^皿^)勝てばメダルがもらえるんだとenjoyしてるね!のびのび育て! ... » more
テーマ 家族 三女 子育て

保育園で学び育っていることへの感謝 今日は保育園の生活発表会へ。毎年観てるけど、作り込まない劇がとてもいい!奔放な中に、ドキドキが伝わってくる。遠い昔になったが、兄貴たちの保育園での劇も断片的だが覚えている。保育園が楽しいというのはこの上ない喜び。子どもたちとは ... » more
テーマ 三女 子育て

新聞に載ったよ! 春花が新聞に載りました(^皿^)すでにラグビーでは、新聞やテレビにたくさん登場していますが、保育園の行事は初めてかな?歯の生え変わりで前歯がありませんが、ちょっとイノシンに似ていてかわいいです(^皿^)消防車と闘ってい ... » more

「感謝」の気持ち 近所の方から男の子用自転車をいただきました。「赤色がいい!」というリクエストに応え、スプレーで塗り替え。好みの色の新車になって大喜びの三女。これまで子だくさんゆえたくさんの人から子育て支援をいただいています。衣類から食品まで、すべ ... » more
テーマ 三女 子育て

青色の自転車 赤い服、ピンクのサンダル。来年から小学生の三女・春花は、ランドセルの色を「ビビットピンク!」に決めています。でも、自転車は青色…ご近所のお兄ちゃんにいただいたもの。保育園から帰れば乗り回すお気に入りですが「色を塗ったろか? ... » more
テーマ 家族 三女 子育て

橿原昆虫館、昆虫大好き! 天理から20分、自分が幼少期を過ごした橿原へ里帰り。懐かしい!チャリで走り回っていた頃。吉野や天理、桜井など、限界なく走ってたなぁ〜定番の昆虫館へ。虫が大好きな娘たち。蝶々やカブトムシと戯れて大喜び。経験値さら ... » more
テーマ 四男 三女 子育て

休みの日はやはり ラグビー場で草刈り奉仕。暑さも心地よく。6番・7番によるBチーム選抜。レストラン(正式にはファミレス(^皿^))で食事してこれからお楽しみ旅行。昼寝から目覚めればそこは… ... » more
テーマ 四男 三女 ラグビー

自転車に乗るのが上手になたね! 三女・春花の勇姿!近所のお兄ちゃんにもらった青色自転車で自由自在に走り回っています。どこまでもオトコマエですが、惜しいことに女の子です(^^)vたくましい女の子希望(笑) ... » more

春花の6歳をみんなで祝う! 兄たちの帰りを待ち、少し遅くなっての誕生会。約1年ぶりのフルメンバーによる誕生日。春花、おめでとう!来年は小学生、保育園年長を素敵に過ごしてね。兄たちも付き合ってくれてありがとう(^^)v ... » more

ひなまつりが誕生日! 明日は、7人兄弟姉妹の末っ子、四男・武蔵(ムサシ)の誕生日!そう、「ひなまつり」生まれの男の子です(笑)おかげさまで2歳を迎えます。家庭では、優しい?お兄ちゃんお姉ちゃんに鍛えられ、ラグビー場でお会いする方々には本当によく可愛 ... » more
テーマ 四男 季節 三女

 

最終更新日: 2016/12/10 03:26

「三女」のブログ関連商品

» 「三女」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る