誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    岩登り

岩登り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「岩登り」のブログを一覧表示!「岩登り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「岩登り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「岩登り」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

瑞浪 日曜ワイド劇場!? 土曜雨降って、日曜地固まる・・・のはずが、朝岩場につくと道路はうっすらと潤いが・・・(゚Д゚;)シーズン真っ盛りとあって、朝早くから車がいっぱい。おひるねさんや、東海山岳会の皆さんをはじめ、先週一緒に上臈岩を探検した富山のODさ ... » more

華麗なる山ヤのあしあと瑞浪
瑞浪 Right&Fastの703さんとIHさんとで瑞浪にクラックを登りに行ってきました。アームロックはきいたかな?あとで ... » more

はじめての鳳来 上臈岩(女郎岩) スポートの岩場の鳳来に、クラックなんてありませんよね?そもそもの発端が冗談交じりのこの質問。たまたま質問した相手のめぐり合わせなのだろうか?「上臈岩(女郎岩)」のアンサーと、色々情報をいただいた。(ありがとうござ ... » more
テーマ 鳳来 岩登り クラック  コメント(3)

鳳来でクラック!? Right&Fastのメンバーと富山のクライマーの皆さんで、鳳来でクラック三昧鳳来といえば現代的などっ被りのスポートルートでおなじみですが、そこはあえてクラックです。あとで ... » more
テーマ 鳳来 岩登り クラック

フクベ トリック 1級 寒波襲来昼前に短時間だけどフクベへ。お目当ては、カチロックの垂壁課題、「トリック」1級トリックは限定が色々あるらしく、登り易いホールドやスタンスを拾ってしまうと1級でなくなるという、ちょっと面倒な課題。離陸はともかく、どれを使っ ... » more

スネークマン参上! 名張 第一岩壁 ビックロックの常連のKTさんと、名張の第一岩壁に行ってきました。今日はKTさんの名張デビューと、カジタニの「スネークマン」(5.11a)のトライがお目当てです。天気は曇り空でしたが、岩の状態は上々。しかも第一岩壁は貸切でした。 ... » more

華麗なる山ヤのあしあと豊田のクラック
豊田のクラック 豊田の某所にてクラックを。ホッサンと安八の方々で、名張のMCの岩場を。ところが名張のMCの岩場では10/3に事故があったため、現在登攀自粛を検討されているとの事で、急遽豊田の岩場へ。MCの岩場の事故と登攀自粛の情報に ... » more

誰も居ねえ〜、然も雨かよ〜 谷川岳一ノ倉沢・烏帽子沢奥壁・南稜 土曜日は、久々の本チャンの岩、谷川岳一ノ倉沢・烏帽子沢奥壁・南稜に行ってきました。3連休なので、数パーティー程度は居るだろうと思いきや、全く誰も現れません。こんなに天気は良いのに可笑しいな?と思いながら、登攀を続けていると、昼頃から、突然山 ... » more

本日は久々に岩トレに行ってきました。何時ものつづら岩で軽く練習した後に、フリークライミングの領域の天王岩にも立ち寄ってみました。ここでは比較的簡単なルートでも、非常に厳しかったです。日時:2009年10月4日(日)場所:奥多摩・ ... » more

フクベ kiwa 1級 二年越しの宿題、ミニハイカラのkiwa 1級。完登しました!朝8時にフクベ入り。下流エリアでまずアップ。(ドロンジョ、マントル)割れ目に指を突っ込んだら、コオロギが割れ目から飛び出す!!まずは心臓(ハート)のアップ。身体 ... » more

華麗なる山ヤのあしあとフクベ
フクベ フクベに行ってきました。2年以上放置していたミニハイから岩のkiwa1級にトライ再会。山帰りのakiさんも急遽参戦です。リピートを狙うakiさん2年も放置すれば、ムーブもすっかりクリアされていると思いきや、ルーフの抜け口 ... » more

シルバーウィーク 2日目 小川山 小川山二日目。広場の駐車場はほぼイッパイで、人気の岩場は激込みの予感がするも、昨日を見る限りではみんな上手くばらけていたのかな、と思う。そもそも割れ目好きなクライマーの数が、ボルダラーに比べて圧倒的に少ないだけかも。 ... » more

シルバーウィーク 1日目 小川山 土曜の夜に小川山に向けて、ホッサンと出発。日曜の朝に小川山入り。sinちゃん、NSさん、NTさん方と合流。ヨロシク、です。割れ目なホッサンとカジタニで、割れ目ツアー開始。まずは聖地に来たら、親指岩の「小川山レイバック ... » more

華麗なる山ヤのあしあとただいま
ただいま 小川山から帰ってきました。クラック、ボルダー、マルチと楽しんできました。マルチは高度感がすばらしい。初めて屋根岩を登りました。あとで ... » more

ちょうさんの日記御在所岳 前尾根
御在所岳 前尾根 9月13日、今日は御在所岳前尾根に以前から誘われていたオーナーとkikiさんと3人で登りに行ってきました。まだ、9月の中旬なのに風が強く寒い一日でしたが、藤内壁は凄い人でした。鈴鹿スカイラインの路上は凄い車の数だったが、 ... » more

ちょうさんの日記名張 MCの岩場
名張 MCの岩場 今日は、名張のMCの岩場へ登りに行ってきました。お天気も良く、サイコーでしたが、登っていると暑かったですね!東名阪・亀山PAで7時にT中さん、カズさんと待ち合わせ名阪国道を走って上野ICで下り、8時30分頃に青連寺川香落谷に着き ... » more

僕の好きな場所 僕の好きな場所青い空、白い雲、緑の木々暦の上では秋が始まったが、夏のトリコロールのコントラストは色あせてない。せせらぎの音、蝉の声、木々が風に揺れる音マイナスイオンを一身に浴び、脳波のリズムが整いだす。ボルダ ... » more

ちょうさんの日記瑞牆山周辺の岩場へ
瑞牆山周辺の岩場へ 8月14日朝、5時に東名高速の上郷SAで待ち合わせをし、「ETCの調子が悪い」と言いながらも、登攀道具とキャンピングセットを積み替え、荷物満載の外車オペルで瑞牆山を目指して6時に4人で出発。神坂PAでトイレ休憩し、渋滞もなく ... » more

またまた、クライミングウォールへ 今日も朝から雨、久し振りに外岩に行きたかったが残念先週に続いて、またまた、クライミングウォール作りへ今日の参加者は4名、初参加のS君を交え、バーベキューをしながら楽しく登り、新ル ... » more

クライミングウォール完成 友達の倉庫に先週から作っていたたクライミングウォール(幅2.5m、高さ7m)が完成した。完成したクライミングウォール。これから、ルートを作るのが大変だ!バーベキュー用の食材とビールを買い出し、10時に友達と4人で待ち ... » more

クライミングウォールの作成 1か月前、鈴鹿スポーツガーデンのクライミングウォールの認定講習会に一緒に参加した伊勢の友達が、会社の倉庫にクライミングウォールを作りだしたので手伝いに行ってきました。友達は山歩きを始めたばかりの登山は初心者だ。クライミングは私の誘い ... » more

さらに再び 丹沢・広沢寺 今年何度目になるのでしょうか?また広沢寺に来ました。今回はEくんにザイルワークに慣れてもらう目的です。時々降る小雨が止まず、じめじめ暑くて不快な天気でしたが、トレーニング自体は充実したのではないかと思います。日時:2009年7月18 ... » more

鈴鹿スポーツガーデン クライミングウォール 昨日から2日間、三重県営鈴鹿スポーツガーデンで行われたクライミングウォール使用の為の認定講習会に参加してきました。10名の講習生に対して講師4名、講師は全員が三重岳連の山岳指導員で丁寧な指導で勉強になりました。三重県営鈴鹿スポーツガ ... » more

ちょうさんの日記御在所岳 前尾根
御在所岳 前尾根 今日は、マイミクのカズさんと御在所岳前尾根へ登りに行ってきました。連日の猛暑、御在所岳も風がなく暑かった。朝、8時30分に、鈴鹿スカイラインのゲートで待ち合わせ準備をし8時50分に出発した昨年の豪雨で被害を受けた日向 ... » more
テーマ 岩登り アルパインクライミング 登山  コメント(6)

錫杖岳 前衛フェース 左方カンテ 今日は、20年振りに本チャンの岩場へ行ってきた。25年以上前に夏に1回、冬に1回、登っている錫杖岳前衛フェース左方カンテへである。錫杖岳のどっしりとした岩の雄姿を見た時は感動。槍見館への狭かった昔の道にトンネルが通り広い ... » more
テーマ 岩登り アルパインクライミング 登山  コメント(6)

丹沢・もみそ岩で救助トレーニング&戸沢の岩場 今週は会山行で、丹沢・もみそ岩(懸垂岩)で救助トレーニングを行った後、次の日戸沢の岩場で遊んできました。当初予想したよりも天候が崩れず、充実したトレーニングを行うことが出来ました。日時:2009年6月13日〜14日場所:丹沢・も ... » more

本日は、丹沢・ボッカ駅伝で激走(?)した後、急いで大倉に引き返し、山岳スポーツセンターに移動、指導員講習会の初日の岩登り講習会に参加しました。密度の濃い一日でしたが、正直へとへと....、疲れました。すみません。本日は写真を撮っていないので ... » more

ちょうさんの日記鈴鹿 椿岩へ
鈴鹿 椿岩へ 今日は、お天気も良く、暑かったですね!鈴鹿の椿岩へDTさん、チアキちゃん、アキ姉と私の4人で登りに行ってきました。私達以外には三重の方々が8名程、登りに来ていました。小岐須キャンプ場から椿岩への登山道の入り口登山 ... » more

昨日、今日と二日続けて、椿岩に行ってきました。 今日は藤内壁に行く予定でしたが、鈴鹿スカイラインのゲート前に車を止め準備をしていると雨がポツリポツリと降り出し、登山を諦め帰るハイカーも多くなり、私達も雨が降ったら直ぐ車に戻れる椿岩に ... » more

再び丹沢・広沢寺 今週は会山行で三つ峠で岩トレーニングのの予定だったのですが、天気が悪そうでしたので、日帰りでの丹沢・広沢寺に変更しました。時間を掛けてみっちり練習したので、中々有意義なトレーニングでした。日時:2009年5月16日(土)場所:丹 ... » more
テーマ 岩登り 登山

 

最終更新日: 2016/12/03 03:10

「岩登り」のブログ関連商品

» 「岩登り」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る