誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    岩登り

岩登り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「岩登り」のブログを一覧表示!「岩登り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「岩登り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「岩登り」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

色んな要素のちゃんぽん山行 丹沢・もみそ岩でアイゼン岩トレ+もみそ沢アイゼン遡行+塔ノ岳往復 本日は冬の訪れを前にして、Wくんリーダーのアイゼン岩トレに参加しました。唯、単なるアイゼン岩トレでは無く、もみそ岩でアイゼン岩トレを行った後、もみそ沢をアイゼン遡行、更にはボッカトレらしく塔ノ岳を往復すると言う、色んな要素の詰まったちゃんぽ ... » more

会のお祭りと岩トレの連チャンはどう? 丹沢・広沢寺 昨日は、会の山の安全祈願のお祭りが、とあるキャンプ場であり、子供を含めて総勢25名の大宴会となりました。本日はWくんリーダーで、その足でそのままは丹沢・広沢寺に岩トレに行く事となりました。。今年入会したばかりの3名も参加し、この3名にとって ... » more

久々の外岩で濃い1日 秩父・二子山南璧・西岳中央稜+α 昨日は久々の本チャン外岩(北岳バットレス以来?)で、二子山南璧・西岳中央稜に行ってきました。アルパインクライミングの足慣らしには丁度良いルートですが、前日の雨により、出だし3ピッチが確り濡れていて、グレードが一つ位上がっていたように感じられ ... » more

梅雨空なのに大混雑の救助トレ 丹沢・もみそ岩 本日は会山行として、丹沢・もみそ岩で救助トレーニングでした。本来ならば、会山行は2日間で、1日目は沢に行く予定でしたが、ずっと雨が降り続くという予報だったため、中止にして、本日のみのトレーニングとなりました。時折小雨がパラつく生憎の天気でし ... » more

講師はつらいよ! 丹沢・もみそ岩&源次郎沢 すみません。先週の山行は、多忙の為更新出来ずにいました。先週は協会の講習会の講師として、丹沢・もみそ岩&源次郎沢に行ってきました。未だ講師の経験は浅くて、覚束ないところが多々あったと思いますが、御勘弁を!普段一緒に行く機会の無い他の会の人達 ... » more

久々の岩トレを楽しんで 丹沢・広沢寺 本日は会山行で広沢寺に行ってきました。久々の、そして今シーズン始めての岩トレです。森麻呂は初心者の講習に追われ、思う存分に登ったという風にはなりませんでしたが、久々の岩トレは中々楽しかったです。そして何よりも7名と比較的人数も多かったので、 ... » more

早朝アイゼントレ 丹沢・もみそ岩 本日はクリスマスですが、そんな世間の喧騒には目もくれず、山ヤは只管冬山合宿の準備に余念がありません。今日は、午後は合宿の準備会があったので、午前中に、速攻で丹沢・もみそ岩にアイゼントレに行ってきました。限られた時間の中で只管トレーニングに励 ... » more

豪雨後の奥香肌と宮川のボルダエリア 2011-09-19 ピンキーさん、kikiさんと私の3人で豪雨後の奥香肌と宮川のボルダエリアの状態を見に行ってきました奥香肌はボル岩の流失と、土砂が3〜5m堆積し川底が3m位上がった有様で、全てのエリアが壊滅的でしたその写真です ... » more

カナダ Niagara Glen ボルダリングキャンプ アメリカ独立記念日の四連休で、7/1-3とカナダのナイアガラに行ってきました。もちろん車で、です。クライミングを始めたばかりの赴任仲間の後輩二人と、アメリカ支社にメキシコシティの営業所から研修で長期出張で滞在中のメキシコ在住 ... » more

大雨降りしきる救助トレ 丹沢・もみそ岩 いや〜、参りましたあそこまで激しく降るとは・・・。本日は会山行の救助トレーニングで丹沢。もみそ岩でしたが、13時頃に非常に激しく雨に降られ、びしょ濡れの状態。新人3人を含む中、それでも何とか遣り抜きました。時間が限ら ... » more

久しぶりの岩の感触 丹沢・広沢寺 今週末は5月の会山行で、三ツ峠で岩トレーニングの予定でしたが、森麻呂が土曜日の夕方に用事が出来てしまった事と、2日間の参加希望者が居なかったので、御手軽に近場の丹沢・広沢寺に変更しました。それでも事故以来、会のメンバーは殆ど岩に登っていない ... » more

久々のアイゼン岩トレーニング 奥多摩・つづら岩 本日は久々にアイゼン岩トレを募集したところ、本当は山スキーに行きたかったらしい会長のみが付き合って下さいました。4カ月以上、岩から離れていた中、最後は手の力が限界に達するような状態で、ちょっと情けなかったですが、充実したトレーニングでした。 ... » more
テーマ 雪山 岩登り 登山

華麗なる山ヤのあしあと請求書
請求書 請求書が届いた。去年末、Huecoにて岩から落ちたときの請求書。請求額$25,404.89えっ?日本円に換算すると約208万円・・・頭部のCTスキャン $4,039.8 ... » more

今回のHueco Tanksのメモなぞ。日本から登りに来る方にとって少しでも参考になれば、と。◎概要Hueco Tanksの岩場は古代原住民の遺跡でもある為、州立公園に指定され入場が制限されている。下記四つのエリアか ... » more

三浦半島 鷹取山(ロードバイク&ボルダリング&ハイキング) アプローチ(自宅〜鷹取山)約25km追浜(鷹取商店街)・・・西友ストア〜鷹取小学校〜鷹取公園短いけどかなりの激坂コの字ボルダー広場のボルダー竹本フェース鷹取山(公園)へロー ... » more
テーマ サイクルスポーツ 岩登り フリークライミング&アルバインクライミング

Hueco Tanks 五日目 New year partyで皆さん二日酔いだったのか、とても静かなお正月。空がきれいに晴れ渡りました。今日も雪が残っているためか、コマーシャルツアーは中止。月曜日にRock Ranchを経由して申請していたNorth ... » more

華麗なる山ヤのあしあとHueco Tanks 四日目
Hueco Tanks 四日目 BigBendから戻った12/31Huecoはすっかり雪国でした。一日中曇りがちで、まったくHuecoらしからぬ気候。午後からは雪がまた降り出しました。いつもは雪は降っても3時間ほどで止むらしいのですが、今年は異常とのこ ... » more

あけましておめでとうございます。2011年は具体的なクライミングの目標を立てて行きたいと思います。2010年はクライミング環境がさっぱし読めなかったり、試行錯誤の連続でした。まずはスポートルートで5.12cを目標にしたも ... » more

天覧山・岩登り講習会 2010  12/4(土) みっちりとロープワークの練習をしてきました。「山旅クラブ」では2種類のゲレンデ・トレーニングを実施しています。3点確保講習会と岩登り講習会です。前者は、夏の一般登山道にある岩場・鎖場を安全に登り下りする事が目標で ... » more
テーマ 登山教室 岩登り ゲレンデ

筆○岩 アタック (妙義山系) 2010 11/22(月) 先月に行った妙義山系の「筆○岩」の写真をちょっとだけ紹介します。今回もおじさんコンビ(トミー&キノピー)で行ってまいりました。当初は「星穴尾根」に行く予定でしたが、「昼前から雨」の予報でしたので急遽こちらに変更しました。 ... » more

秋深まり〜笠置ボルダー*白クラ*鬼が牙 山は紅葉真っ盛り!11月の山を堪能しました。コブラメンバーとの笠置もお天気良くてアクシデントはあったものの楽しかった白クラは相変わらず真っ黒くろすけ(5.10a)登れません・・ ... » more
テーマ マルチピッチ 岩登り 鬼が牙  コメント(6)

指皮のケアのまとめ 先日、アラバマの岩場で知った指皮のケアのクリームですが、いろんなメーカーから出ているようです。ちょっと紹介します。と言っても、Climb On!しか使っていませんが・・・最近お弁当のおかずネタばかりなので・・・Climb O ... » more

御在所岳 藤内壁・前尾根 御在所岳の前尾根に登りに行ってきました秋が深まった藤内壁メンバー:DTさん、P226、Mヤちゃん、kikiさんと私の5名登山日:平成22年10月23日鈴鹿スカイラインの駐車場を9時30分に出発し、テストストー ... » more

御在所岳 藤内壁・中尾根 中尾根の一部が崩壊してから登った事がなかったので行ってきました以前よりスッキリした楽しいルートに変わっていました前尾根より中尾根全景下のピークからP4(展望台)、P3(ツルム)、P2(オニギリ)、P1メンバー:473 ... » more

鈴鹿山脈南部 鬼ケ牙の探検 鈴鹿山脈南部に位置する鬼ケ牙は、新名神から見ると立派な岩場が見える文献を調べてみると昔から登っているみたいだが発表された記録が少ない鬼ケ牙の全景2007年5月号の山と渓谷に発表されたルートは9月に登っていたので、 ... » more

アラバマ州 Horse Pens 40 ボルダリング ボルダリングをしにフォレストガンプの舞台となったアラバマ州に南下してきました。459マイル=738キロ10時にケンタッキーを出て8時間ほどかかりました。ただしアラバマ州はタイムゾーンが中部時間なので、時計を一時間遅らせて ... » more

カナダ Niagara Glen でボルダリングしてきた 月曜日に有給とって三連休南下してアラバマ州のHorse Pens 40に行く予定だったけど、三日間の予報がすべて50%越える雨模様・・・せっかく休み取ったので急遽北上してカナダのナイアガラの滝の近くにあるボルダーNiagar ... » more

ボルダリング in Niagara Glen,Canada 休暇をとって土日月の三日間で往復1000マイルトラックを走らせ、ナイアガラの滝近くでボルダリングあとで ... » more

錫杖岳 「注文の多い料理店」 9月26日はお天気に恵まれ、O山の会のN木嬢と錫杖岳の「注文の多い料理店」を登りに行ってきました。栃尾温泉の朝の気温が5°と寒い5時20分に槍見温泉の近くの駐車場を出発まだ暗く、夜が明けるのが遅くなったい ... » more

嘗て無い快適な登攀 北岳バットレス・第四尾根 今週は北岳バットレスに行ってきました。当初の予定はピラミッドフェースから第四尾根の予定でしたが、ちょっとした事件があり、大幅に時間ロス、ピラミッドフェースは諦め、2日目に第四尾根のみ登攀しました。付近でビバークして取り付いたため、渋滞は全く ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 03:10

「岩登り」のブログ関連商品

» 「岩登り」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る