誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    関節リウマチ

関節リウマチ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「関節リウマチ」のブログを一覧表示!「関節リウマチ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「関節リウマチ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「関節リウマチ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

よもぎの毎日フエルト 定番パン途中
フエルト 定番パン途中 チョキチクフエルトさんのハードパンに続き定番パンを作っています。http://www.kcc.zaq.ne.jp/mim/tyoki/あんぱんと、クリームパン、バターロールにつくりかけのメロンパンです(針が刺さったまま挫 ... » more

ペットボトルキャップのピンクッション2 懲りずに増殖中です。今回はむかーし買ったホビーラホビーレのスワッチボックスからの布と30’sっぽい布を使ってみました。土台部分のキャップに布を張ったところです。下の丸い布は綿をくるんでクッション部分になります。い ... » more

よもぎの毎日中毒疹他・・現在
約2年前、腹部からはじまった痒みはその後全身に広がり、痒みの強さが強くなったり弱くなったり痒みの持続時間が長くなったり短くなったり・・・・を数週間単位で繰り返しています。今は痒みが強く長く続く期に入っています昨日 ... » more
テーマ DV・モラハラ 関節リウマチ 中毒疹

膠原病の疑いありで、近々入院される方がおります。詳しくは検査で判明すると思いますが、とてもわかりずらい、難しい病気だそうです。以下ご参照ください。膠原病とは膠原病という病気は、複雑多岐にわたる病気で、なかなか ... » more

じゃ、どうする?エンブレルへの変更
ヒュミラは5回打ったところで放棄。。4回目から5回目には、CPRが微増して、先生の判断で。。こっちでは今使えるTNFは3つ。残りの2つのうちどっちかでももっと効いてほしい。。で、エンブレルに切り換え。2回打ったけど、実は2回目のとき、初 ... » more
テーマ 関節リウマチ

ヒュミラを使い始めて3回、2週間ごとだから1ヵ月半。CRPは、2.5から1.1に。使い始めたとき、その感じはすごくあって、感激に近いものがあったけど。ここんとこ、どうなんだろう。。なんか痛い気がする。。事情があって、もしかすると2ヶ月で中断 ... » more
テーマ 関節リウマチ

介護付き高齢者の住まいウェルネス中島には関節リウマチの入居者様もおられます。この関節リウマチ、なかなか辛そうです。他の入居者様からその病気の概要を質問されましたので、参考までに以下転載しておきます。ご参照ください。 ... » more

じゃ、どうする?とうとうTNF
先日の検査で、CRPが全然下がっていないことがわかった。自分で注射するの、あんなにがんばったのに。。と、ちょっとがっかりㅜㅜ。。なんだけど、そんな間もなく、A型肝炎と肺炎の予防接種、結核の検査とバタバタバタ。TN ... » more
テーマ 関節リウマチ

じゃ、どうする?TNFを使うかどうか...
リウマチの治療のための薬を飲み始めて5ヶ月が経とうとしている。少なくともここ1ヶ月ぐらいの間、薬が効いてるような気がする。朝の痛みとか、特にひどかった右肩関節のつかみきれないある角度というか範囲で動かしたときの痛みとかが減っている。初めはM ... » more
テーマ 関節リウマチ

友達の看護士Rちゃんがくれたリウマチの資料はとても役に立っている。読んだ時は「そんな人もいるんだ」と他人事だったが、最近いくつか、「もしかして、これって。。」と思うことがある。一つは肌荒れ。もともとそんなに良くないが、その一大原因は ... » more
テーマ 関節リウマチ

よもぎの毎日副作用ダイエット?
目標体重を超えました。私のように運動があまりできないタイプは(リウマチで身体を動かすと痛いので無理)結局はカロリー制限が体重を落とす近道なのでしょうか・・リウマチの薬、プログラフをはじめてか ... » more

じゃ、どうする?自分で自分に注射する
そんな日がこんなに早く来るとは。。MTXを飲んでたけど、注射のほうが効くからって、こちらの意志の確認もなく決まってしまったけど、だからと言って拒むこともできず。。痛みがひかないのが、そうさせる。リウマチは発症して2年間が活動性が高いって ... » more
テーマ 関節リウマチ

じゃ、どうする?関節リウマチ
リウマチで思ったように動けない事が、書き始めた最後の一押しなんだろう。動けば痛いから動きたくない。座っている時間が増えた。おとといの定期診察のとき、CRPが2.4だと聞いた。早く正常値(0.3以下)に抑えないと、関節破壊が進んでしまう。キャ ... » more
テーマ 関節リウマチ

よもぎの毎日プログラフ飲みだしました
MTXを中止してからかれこれ2年近くたちますその間抗リウマチ薬は何も飲んでおらず痛みどめとプレドニゾロン(ステロイド)で紛らわせていましたでもだんだんCRPやリウマチ因子の値が上昇してきて痛む関節の数が増え痛みの強さも増 ... » more
テーマ 関節リウマチ バセドウ病 中毒疹

よもぎの毎日今年の夏はきつかった・・
今年の夏はきつかった・・ ようやく涼しさが日常になり、少しずつ家事もできるようになってきました。それにしても今年の暑さは私には異常すぎました去年の夏に入院している時より体力的にはきつかったです。「汗をかかない ... » more
テーマ 手づくり 関節リウマチ 中毒疹

よもぎの毎日リウマチの鎮痛剤変更
皮膚科でセレスタミン(プレドニゾロン換算2.5mg)を切ったのでリウマチの痛みがぶり返してきちゃいましたあちこちの痛みが強い強い(泣)ただじっとしていると痛みはないのでさぁ動くぞ、痛いぞ・・・・って ... » more

よもぎの毎日今飲んでいる薬
メルカゾールを休薬して3週間経ちました。中毒疹は以前よりは落ち着いていますそれはメルカゾール休薬のせいなのかアレロックからレミカットに変わったせいなのか??わかりません。(入院中ものすごーく良くなったことを思うとメルカゾ ... » more
テーマ 関節リウマチ バセドウ病 中毒疹

膠原病アトラスRheumatology Image Bank
米国リウマチ学会によるRheumatology Image Bankです。 ... » more
テーマ 膠原病 結晶誘発性関節炎 関節リウマチ

よもぎの毎日飲んでいる薬
中毒疹はまだ一日中痒く、痒みで眠れなかったり痒みで目が覚めます。なかなか治まらないので、薬が増減しています。薬疹が疑われたこともありとりあえず大きな影響がなさそうなものは減りました。朝食前十味敗毒湯食後プレドニン ... » more
テーマ 関節リウマチ バセドウ病 中毒疹

主婦と生活社から「NHKためしてガッテン」増刊健康プレミアム元気な人こそ危ない!「隠れ××病」の真実580円が出版されました。腎臓病、糖尿病、高血圧、尿漏れ、アルツハイマー等々の後に2年前に放送されたリウマチ特集 ... » more
テーマ 関節リウマチ

よもぎの毎日中毒疹その後経過
セレスタミンと十味敗毒湯を飲みだしてから少しずつ落ち着いてきました。痒みが全く無くなったわけではないし新たに赤く腫れてかゆむところもあるけれど消えたところもあるし何よりかゆみを掻く力が軽くて済んでいます。以前 ... » more
テーマ 関節リウマチ 中毒疹

よもぎの毎日薬疹
かゆみが酷くて眠れない、目が覚める掻きすぎて血だらけ?手指の関節が痛くてたまらない〜・・・ので予約をはやめて皮膚科に行っていました。足の裏と顔以外はかゆみが出て蚊に食われたような発疹がほとんど全身に出ていますびっしり ... » more
テーマ 関節リウマチ 中毒疹

よもぎの毎日介助犬
患者の会の専門医による講演会で初めて介助犬を見ました。日本で関節リウマチでの介助犬はこの子一頭だけだそうです。大人しくて温厚で我慢強くて指示に忠実でよく訓練されているのを感じました。しかもかわいい〜!!! ... » more
テーマ DV・モラハラ 関節リウマチ

よもぎの毎日フラットポーチ
フラットポーチ 手芸のキットは作りかけも在庫も数えるのが怖いくらいあるのにまた買ってしまった・・というか・・病院の帰りに寄ったお店でネットで見た商品が見当たらなかったので聞いたら何だか買うような流れになってしまいました。(レジで型紙を買 ... » more

よもぎの毎日左手の変形加速
左手の指の付け根の関節がこのところずっと腫れたまま(勿論痛い)人差指と中指のスワンネック変形が形になり出してきた。人差指以下小指までの4本が小指側に流れる尺側変位もぱっと見でわかるようになってきた。いやだな・・ ... » more
テーマ 関節リウマチ

よもぎの毎日同じ轍を踏まないで
久しぶりの友人とおしゃべりしました。とても楽しい時間でした。なのに不安で落ち着かないのは何故だろう?友人の近所の人の話で昔を思い出してしまったから?だってその方は昔の私と重なる・・何年か続いたDV・モラハラのあげく関 ... » more
テーマ DV・モラハラ 関節リウマチ

よもぎの毎日夢は叶っていた?
無名兵士の詩は2回ほど読みました。(読んだのを忘れて図書館で2回借りてしまいました)以下引用です大きなことを成し遂げるために強さを求めたのに謙虚を学ぶようにと弱さを授かった偉大なことができるようにと健康を ... » more
テーマ 性被害 DV・モラハラ 関節リウマチ

よもぎの毎日晴天
今日はいつもより痛みが少なくて天気も良かったので毛布やシーツが干せました♪ここのところ寝ていることが多かったからなーんかじっとりしている気がして・・お日様にあててほかほかになりました(幸せ) ... » more

よもぎの毎日病人の心理
何かいや〜な出来事があったとき、以前健康だったときの何倍ものショックを受けてしまう。ショックに落ち込むだけでなく数倍であることにもめげていました。一体何故こんなに心が弱ってしまったのかしら?!昔ならば笑い飛ばすか発散 ... » more

よもぎの毎日リンゴむきグッズ2
リンゴむきグッズ2 アップルカッターが届きました。さっそく使ってみました。まずはリンゴをトマト用ピーラーを使って皮をむきそのあとにカッターを上からセット。で、最初は左右の赤い取手を手で押さえてみましたがあれ?切れない?? ... » more
テーマ 関節リウマチ

 

最終更新日: 2016/12/03 03:09

「関節リウマチ」のブログ関連商品

» 「関節リウマチ」のブログレビュー をもっと探す

「関節リウマチ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る