誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カッパドキア

カッパドキア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カッパドキア」のブログを一覧表示!「カッパドキア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カッパドキア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カッパドキア」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

「一画一言 カッパドキア」 奇妙な形の岩で知られるカッパドキアは、この辺りの火山活動で堆積した火山灰や岩石が、長年の風雨などで浸食された結果、今のような形状になったもので、この地下には、かつてイスラム教徒に迫害されたキリスト教徒が隠れ住んでいた跡も残っています。 ... » more
テーマ トルコ旅行 カッパドキア 風雨による浸食

「1画1言 トルコのカッパドキア」 2005年2月のトルコ旅行で撮ったカッパドキアです。(「カッパドキア」は、昔、この地域にあった王国の名前だそうです。日本の伝説に登場する河童とは、全く関係ありません)変った形の岩が林立していますが、近くの火山活動で、複雑な成分から成 ... » more

カッパドキアはキノコのようになった奇岩で有名だが、やはり実際に目の前で観ると壮観だ。当時は火山地帯で、その火山灰と溶岩、凝灰岩が、雨、湧水などで柔らかい部分が浸食されて、このようになったということだ。もちろん今でも浸食は進んでいるわけだから ... » more

チヌの海石扉
石扉 古代の石の貨幣のように写っているのは「Stone Door(石扉)」です。丁寧に掘られた溝の上で、なおかつ軽い勾配がつけられたレールがあり、一旦動作させて石扉が閉まると、外部からの開扉は不可能に近く作られています。想像ですが、重さは数トンは ... » more
テーマ カッパドキア ストーンドア 洞窟

カッパドキアで起こった殺人事件。今回、事件が起こったのがゼミ渓谷と呼ばれる場所です。まさに断崖絶壁といった様相のこの場所で、なぜあのような事件が起きたのか。今後の捜査結果を待つ他ありません。 ... » more

「トルコ周遊13日間」3日目 2003.9.25(3日目)ツアーパンフレットより「終日、カッパドキア観光。このコースでは、カッパドキアのワインの試飲もお楽しみいただきます。夕食:洞窟を改造したユニークなレストランでどうぞ。<カッパドキア泊>」オル ... » more

「トルコ周遊13日間」3日目(早朝) 2003.9.25(3日目)前日カッパドキアに到着し、カッパドキアのホテルに泊まったusuriたち。実は前日、カッパドキアに向かうバスの中で、現地ツアーガイドのNさんからオプショナルツアーの紹介がありました。オプショ ... » more

トルコ(Turkey)一周+マレーシア(Kuala Lumpur)11日間1人旅わぉ〜 9月14日〜24日トルコタップリ観光一週の旅です。マレーシア(クアラルンプール)経由イスタンブールクアラルンプールは行きはトランジットで帰りは空港おりてホテル泊まりはないですが午後出発まで休息タイムで利用出来ました。 ... » more

「一画一言 トルコの洞窟レストラン」 「一画一言トルコの洞窟レストラン」2005年2月に10日間でトルコを回る旅の途中、カッパドキアの近くで、洞窟の中にあるホテル兼レストランでランチを食べました。 この付近は、大昔の火山活動で堆積した溶岩、火山灰などが、その後の雨水など ... » more

トルコツアー22(世界遺産カッパドキア観光、ギョレメの谷(3月27日ー9)) さて、カッパドキア観光の最後はギョレメの谷でした。この谷には30以上の岩窟教会があり保存状態のよい教会にはフレスコ画も遺されていて十字架をアレンジした素朴なものから聖書のエピソードが細やかに表されたものまで多彩とのことでした ... » more
テーマ ギョレメの谷 カッパドキア トルコツアー

トルコツアー20(世界遺産カッパドキア観光、ウチヒサル1/2(3月27日ー7)) ウチヒサルは「尖った砦」という意味の巨大な一枚岩の城塞が中心になっていてこの内部にも入ることができるそうです。岩の表面には数多くの穴が開いていますが、これは鳩の巣とのこと。先人は昔から鳩の糞を集め、ブドウ畑の肥料として使ったようです ... » more
テーマ ウチヒサル カッパドキア トルコツアー  コメント(1)

トルコツアー19(世界遺産カッパドキア観光、カイマクル地下都市(3月27日ー6)) ウチヒサールへ行く前にカイマクル地下都市を見学しました。この地下の岩窟住居について以下「地球の歩き方ー中部アナトリア」から抜粋し引用します。[引用開始]地下都市自体は紀元前400年頃の記録にも町の状態が記されているほど古 ... » more
テーマ カッパドキア カイマクル地下都市 トルコツアー

トルコツアー17(世界遺産カッパドキア観光、らくだ岩(3月27日ー4)) 「しめじ岩」の次は「らくだ岩」(デヴレント)を巡りました。まぁホントにらくだによく似た岩があったものです。トルコツアー17(世界遺産カッパドキア ... » more
テーマ カッパドキア、らくだ岩 カッパドキア トルコツアー

トルコ・ドバイを10日間で巡ってきましたA 3時間ほどバスに揺られ次に向かった先は名所『パムッカレ』ヒエラポリスという街が形成されていたんですね、看板の説明によると。離れた位置から見ると、雪山のように見えますが石灰岩によるものですいよいよ上に登ってみます(バスでで ... » more
テーマ 熱気球 鯖サンド カッパドキア

トルコ 29 洞窟住居でチャイをいただく 洞窟住居の一般家庭を訪問。階段をおりると部屋が二つ見えた。8畳くらいの茶の間?でアップルチャイをいただいた。台所は狭そう。水パイプがあった。椅子?トルコのお人形 ... » more

トルコ 28 カッパドキア (3) 旧キリスト教徒たちが伝導のため最初に入ってきた。ギョレメには洞窟教会は30以上もある。ギョレメ野外博物館有名な教会の壁画は、12世紀〜13世紀にかけて作られたもので、荒れた外観からは想像もつかないほど、内部の装飾は見事だ ... » more

トルコ 27 カッパドキア 洞窟ホテル (2) グレードアップで洞窟ホテルをお願いした。行くまでは洞窟そのものに泊まるのだと思っていた。トイレやバスはどんな風に造られているのだろうかと興味があった。☆☆☆☆☆ホテルだったので驚いた。ウチヒサル地区(尖った砦) ... » more

トルコ 26 カッパドキアの奇岩群 (1) 一番見たかった!(*^_^*)奇岩だとは知っていたけれど、スケールの大きさに驚いた。先に見たカイマルクの地下都市もカッパドキアだった(^_^;)オスマンさんの話よりカッパドキアというのは「きれいなロバの居る国」と ... » more

君は独りじゃない…。 タイトルは「UFO博物館カッパドキア支部」のキャッチコピーです。しかし…!!遠路はるばる尋ねてきた我々に対し、彼らはそのドアを硬く閉ざしたのです!!!「勝手につぶれてんじゃねーよ。」やり場の無い怒りに ... » more

トルコ旅行 〜カッパドキアU カッパドキアでは、たくさんの岩がありますが、不思議な形の岩も多かったです写真では、ラクダのような形の「ラクダ岩」、三つ並んだ「親子岩」です。もう一つの写真は「ハトの谷」です。実際にハトがすごくいました。木に ... » more

トルコ旅行 〜洞窟レストラン カッパドキアで洞窟レストランで食事をしました洞窟に入っていくと、厨房があって、そこを通り過ぎると広いホールにテーブルとイスがありました。やはりイスが石なので、ちょっと座り心地は良くなかったんですが・ ... » more

トルコ旅行 〜カイマクル地下都市 カッパドキアにある巨大な地下都市のある洞窟です。キリスト教徒がアラブ人の迫害から逃れるために造ったといわれる地下都市はカッパドキアに300以上あるが、なかでもここは多い時には5000人以上が暮らしたという巨大な洞窟です。内部は地 ... » more
テーマ カッパドキア トルコ 地下都市

トルコ旅行 〜カッパドキア カッパドキアは、とても不思議な光景でした。数千万年もの前にカッパドキアは火山地帯で、いくつもの山が噴火を繰り返し、その火山灰が降り積もって出来た凝灰岩層の上に新たな噴火で流れ出た溶岩が層を形成し、長い年月をかけて雨や湧き水、川の流れ ... » more

西トルコ紀行(3) 3)カッパドキア-11月1日(土)連泊なので、丸一日、奇岩の町を十分に楽しんだ。快晴なので、黄葉したポプラが、黄金色に光る。この彩が無かったら、奇岩の町も荒涼としていたかもしれない。11月になると雨が多くなるが、カッパドキアの黄葉は ... » more

 

最終更新日: 2016/12/10 03:21

「カッパドキア」のブログ関連商品

» 「カッパドキア」のブログレビュー をもっと探す

「カッパドキア」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る