誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    子供の病気

子供の病気

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「子供の病気」のブログを一覧表示!「子供の病気」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「子供の病気」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「子供の病気」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

新・ヒーローのパパ復活&ダウン
復活&ダウン 昨日は二人とも病院へ。レッドはおたふく完治診察、ブルーは咳と鼻水(ついでに疑いのおたふく)最初はレッド。ホワイトが診察室に連れて行き、パパとブルーは待合室で待機。診察が終わるとブルーと交代。レッドとパパは先に車へもどりました ... » more

新・ヒーローのパパ君はどうなの?
君はどうなの? レッドがおたふく風邪になって6日目。本日のレッド私達夫婦の間で最近よく話し合われる事。それは・・・・・ブルーの感染について。流行り物の病なの ... » more

僕の敵は・・・?って言うか僕は誰? レッド君、急激に成長したわけでも食べすぎで太ったわけでもありません。流行性耳下腺炎(おたふく風邪)です。火曜日の朝、突然腫れました。そして、楽しみにしてた保育園でのお誕生日会(10月・11月生まれ)を欠席しました ... » more

さくらんぼ子育て日記ポリオ、その後
その後救急相談室に電話をしてみました。すると、ポリオによる後遺症は本当に数えるくらいなので、心配しなくてもいいとのこと。ただ、そこはやはり予防接種、異物を入れるのだから体調を崩したのかも、とのことで、様子を見ることに。ひとまずホ ... » more

新・ヒーローのパパ僕と私の敵は誰?
僕と私の敵は誰? 敵は誰? と言ってもホントは判っているんです。二人の敵は・・・嘔吐下痢症運動会の疲れが出たのか?無事に終わった安心感からか?ブルーは水曜日から、レッドは金曜日から発症いたしました。 ... » more

前を向いて行こう!何の熱?
今日は、kyouちゃんの入園予定の幼稚園の運動会を観に行きました。会場は園庭ではなく、近所の小学校。kyouちゃんは、運動会そっちのけで大きな滑り台のとりこになってました(^u^)それでも、未就園児の競技にはしっかり参加しご機嫌で帰 ... » more
テーマ 子供の病気

前を向いて行こう!花粉症?
kyouちゃんの鼻詰まりがひどく、夜の寝息があまりにも苦しそう。耳鼻科嫌いのkyouちゃんだから、今まで小児科で済ませてきたけど限界かな???パパさんも、気になって眠れないと言うから思い切って近所の耳鼻科に行ってきました。待 ... » more

正しくは咽頭結膜熱。アデノウィルスが原因です。【症状】のどが赤くはれていたい目の充血、めやに高熱が3〜5日続くことも。夏に多いが、年中あります。9歳以下がほとんど。【感染】プールでが多いことになっ ... » more

【薬剤性光線過敏症とは?】薬による光線過敏症では外用薬を塗った部位に日が当たるとかぶれたり、内服薬をのんだ後に外出すると、日が当たった皮膚に発疹ができたりすることがあります。内服薬、注射薬、外用剤、坐薬などいずれの剤型でも光線過 ... » more

水分は大人のからだの60%、子供のからだの70%をしめます。子供は自分では水分調節が難しいので、夏場は特に注意が必要です。【熱中症と水分】体の熱を冷ますために汗は重要な役目をしています。汗で失われた水分やミネラルの補給が ... » more

みかんが届いたよ 1号の発疹はまだ残ってるものの、本人は元気いっぱい!ただ、口内炎が気になって固形物はあまり食べられない様子。早く良くなるといいね。みかんと2人の夏服が大分のおばあちゃんから届きました。いつもありがとうございます♪夏に ... » more

軟便が続くし、軽い風邪がスッキリ直らないので、小児科に行ってきました。ビオフェルミンと風邪の薬をもらいました。アスベリン散10%1日量0.35gぺリアクチン散1%1日量0.35gムコダインDS33.3%1日量1.7g ... » more

うさーかり子供の血痰
4月末からの鼻水と痰の絡んだ咳がなかなか治まらず、朝は痰を出しきるまでの咳こみがハードです。朝、咳をしてしまえば日中は咳も出ず元気です。市販の風邪薬が切れて、今度は「咳止め」シロップを買ってきましたが、最初の1回は効いたけど ... » more

うさーかりりんご病にかかる
昨日の朝起きて、あかりの両頬がピンク色な事に気付きました。ホッとカーペットでうつ伏せ値しちゃって低温ヤケドしてしまったのかなと思ったのですが、痛みもかゆみもなく、様子を見て普通に登園しました。降園後、あかりは頬が ... » more

私の頬が腫れて痛んで4日目。熱は朝の基礎体温が36.9℃台。おたふくかぜのような高熱も出ません。ただ、昨日から全身が妙にだるく、節々が重いです。高温期だからといえばそうだし、別の異常から来てる来もするし、どっちとも微 ... » more

あかりの髪にしらみの卵を見つけ、スミスリン利用して、常に卵を取り除いて3日。頭をバリバリ掻く事はなくなりました。でも卵はずっと見つかるんですよね・・。しらみ用のくしで何気に私の髪をすいてみたら、ゲッ卵が何個も。 ... » more

子供って、狙っているかのように病気になりますよね。旅行の予定や行事予定。どっちに転んでもいいように心積もりしておかないとなりません。昨年の夏。年長の6月。園でおたふく風邪が流行っていた。来るか来るか・・・。仕事休めないし ... » more

りょうへいの母さんリンゴ病
昔はこんな病気あったかしら。同世代の友人に子供ができてから、聞いた病気。女の子のママから、「ホッペが真っ赤にはれて可愛いのよー」と聞いた事があったけど。数日前から、顔が部分的に赤くてね。なんだろうとは思っていたの。特 ... » more

子育て中心の雑記Save あやかちゃん!
全腸管壁内神経細胞未熟症で、多臓器移植がひつようなあやかちゃんの募金が目標額の1億3000万円に届いた模様。一刻も早い渡米と手術、回復を祈ってます。我家も少しだけ協力させていただいてます。経過報告見守っていきたく思います ... » more
テーマ 子供の病気

おたふく恐るべし おたふくがひと段落したと思っていた矢先、今朝、長女が起きてきたら「のどが痛い」と。のどと言うよりは、顎と喉の間かな。で、お医者さん行きました。「舌下腺がまだ腫れてるから、保育園はダメね」う〜ん、もう鎮火したと思 ... » more

木曜日に38度の熱を出したいっち長女。その後、熱は下がって夏祭りには無事参加できてよかったとほっとしていたのも束の間、昨日、左の耳下が痛いと言い出し・・・おたふく来た〜〜〜〜〜〜〜!!来ちゃいましたね。とうとう ... » more

 

最終更新日: 2016/12/10 03:21

「子供の病気」のブログ関連商品

» 「子供の病気」のブログレビュー をもっと探す

「子供の病気」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る