誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    子供の病気

子供の病気

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「子供の病気」のブログを一覧表示!「子供の病気」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「子供の病気」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「子供の病気」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

前を向いて行こう!中耳炎
先週末、2週間ぶりにhi-roが家に帰ってきた。喘息様気管支炎と肺炎と言うことで入院したけど、おまけで副鼻腔炎と中耳炎が付いてきて、2週間の入院になってしまった。退院後も、耳鼻科への通院は続く・・・いつまで続くかなぁ??? ... » more
テーマ 子供の病気

〜薬剤師の話〜さて、くすりのことで信頼関係を薄れた場合のアプローチを検討しました。信頼関係の再構築、理性が本能(恐怖)に打ち勝って、苦いと言いながら飲めるこの状況を作り出さないと子供達は薬を飲んでくれません。年齢的には1 ... » more

ご‐み 【五味】 - 国語辞書(大辞泉)五味とは五種の味覚。物の味の五種。甘さ・酸(す)っぱさ・辛(から)さ・苦(にが)さ・鹹(しおから)さ。苦み=毒酸っぱさ=腐っているもの甘さ=からだが欲する良いもの人によって設計され ... » more

新・ヒーローのパパレッドの目
レッドの目 レッドは目がわるい。遺伝なのか隔世遺伝なのか数ヶ月前までは0.1ぐらいしかありませんでした。現在は訓練を重ねて0.4まで上昇。その訓練とは・・・ ... » more

前を向いて行こう!退院はいつ?
4月の中旬頃から咳が続き、5月末にkyouの風邪がかぶり熱を出し、気管支炎になったhi-ro。そして、6月2日、元気も食欲もなくなり市民病院に入院。。。人生2度目の入院。前回は、4ヶ月の頃だったし、尿路感染だったけど入院して ... » more
テーマ 子供の病気

赤と青と白・・・そしてパパ 最近の我が家は・・・先週末、レッドが溶連菌に感染しました。熱が出て、体中に発疹が出て、保育園登園停止になりました。●溶連菌感染症溶血性連鎖球菌に感染して起こります。高熱が1週間近く続いたり、真っ赤な発疹やイチゴ舌 ... » more

成長記録ヘンな時間に活動開始!
てん坊はおととい(水曜日)から風邪を引いています。鼻水と、咽がゼーゼーです。きのうの日中は、いつもよりうんと大人しかったです。夜は珍しく8時半に夢の中へ・・・そして、その夜中、(午前2時)・・・・てん ... » more

さくらんぼ子育て日記カゼこんこん
ふたりを保育園に迎えに行くと、まだお昼寝中でしたzzzかわいそうだったけど、起こしてもらい病院へ1号は体が熱く、グッタリ・・・まずは1号。1号は熱をはかるとなんと39度近くもあ ... » more

前を向いて行こう!まだ治らない
チビ達に風邪症状が出始めて、もう半月近くになる。仲良く揃って、鼻水と咳に始まり、時期をずらして発熱。kyouの方は、くしゃみで鼻水がドーッと出る程度でかなり良くなった(^^)対してhi-roは、咳が続いている。時々、 ... » more

遠足 しばらくさぼってしまいました(ーー;)ちびなが幼稚園行くようになって、助かるけど、休みになるともう今までどうしてたっけ、というくらい時間がない現状・・・。なぜなのかしら。。。。。連休前にちびなの遠足がありました。 ... » more
テーマ イベント(行事) 子供の病気 ごはん(食事)  コメント(3)

成長記録発疹発見!
5月1日やっと見つかりました!!●●●●● 発疹くん ●●●●●実は昨日のお風呂の時点でお腹に赤い斑点がありました。てん坊はお風呂に入るとよく部分的に赤くなったりするので「これは違う。」 ... » more

成長記録我が家の掛かりつけ
27日の夕方から、急に熱を出しました。38,9度その朝はだっこの要求が多く、ぐずり暴れ気味・・・・・早くお外へ避難すべく、近所のA公園へ 小川に架かった橋から タンポ ... » more

明日1泊2日の旅行はお留守番になりそうですちびたが高熱中なんと40℃・・・とほほ・・・。旅館楽しみにしてたのになぁへこむわぁ ... » more

どうやらちびたもヘルペスのよう・・・。おとといの夜から高熱が出たので、昨日おやつ食べてから口の中に口内炎ができて痛いようです。といっても、先生に言われたのですがたしかにおとと ... » more

3月に入り、札幌市と石狩市の一部でインフルエンザが流行り始めました。中旬にはA型とB型が混じるようになり、幼稚園・保育園・小学校で目立つところもありますが、まだ地域差があります。 ... » more

(これは平成19年3月8日現在の情報です)○ 2月下旬「タミフルを内服したとみられる中学生がマンションから転落」という事件が2人続けて報道されました。○ 平成17年まで約2800人の小児を対象とした「インフルエンザに伴う症状 ... » more

ちびなが唇の下にヘルペスできてしまいましたなんてこったい・・・。そういえば、お風呂入っちゃダメとか言われなかったけど、いいのかな・・・。今日行った皮膚科の先生は、腕はいいけ ... » more

成長記録発熱
2月13日日曜の夜てん坊、生まれて2回目の発熱。金曜日の夜から出始めた咳、日曜日の朝には鼻水も出始めどうやらいつもの風邪、四六時中だっこを求め、機嫌も悪いてん坊。お風呂ではもうダメ・・・というカンジで ぐ ... » more

札幌市内ではA型に加え先月末よりB型が検出されるようになったそうです。昨年はA香港型、Aソ連型、B型、3つが流行し、3回罹患した人もいました。今年はどうなるのでしょうか。 ... » more
テーマ 子供の病気

近年まれに見る少雪暖冬の1月でしたが、今日から2月。そしてインフルエンザがそろそろ流行の兆しです。一部の保育園や小学校で集団発生しています。来週からはさっぽろ雪まつりが始まります。例年雪まつりからインフルエン ... » more
テーマ 子供の病気

お正月と冬休みの間ほとんど見られなかったインフルエンザの患者さんが、先週から札幌市と石狩で少しずつ出始めました。今のところA型です。高熱が続く場合は受診しましょう。また保育園児や幼稚園児のいない家庭内には大人が持ち込む場 ... » more
テーマ 子供の病気

あけましておめでとうございます みなさま、本年もよろしくお願いいたします。レッド今年は1つ上のキク組さんになります。ケンカもするけど優しいお兄ちゃん。今年も保育園のお友達と仲良く楽しく遊んでね。また一年ヨロ ... » more

12月中旬札幌市の小児科でインフルエンザの患者が出ました。幼稚園や学校が冬休みに入ったので、急激な流行にはまだならないと思いますが、人ごみなどへ外出するときには注意しましょう。 ... » more
テーマ 子供の病気

2、3日前から、鼻水ずるずる、咳こんこんのふたり・・・鼻水たらして鼻ちょうちん膨らましてる姿は昔の田舎の子そのものだね、とおばあちゃんにも言われる始末・・・様子を見ていたのですが ... » more

さくらんぼ子育て日記1号、受難の日
今日も1号を連れて医者へ行ってきました。。。結局明け方にも吐いてしまい、食べれば吐くを3回も繰り返してしまったので・・・。夕べのうちに予約を取っておいたのですが、朝、病院から電話があり「先生が体調を崩したので診察時間を遅らせ ... » more

さくらんぼ子育て日記ダウン続出
おとといの夜。1号の風邪がだんだんよくなってきて、よかったあとほっとしたのもつかの間今度は寝かしつけた2号が「ケンケンケンケ〜ン!」とすごい咳!慌てて医者に連れて行くと、1号ほどではないものの、やはり同 ... » more

さくらんぼ子育て日記薬嫌いと薬好き
1号の咳がなかなかよくなりません昼間は元気でも、夜、布団に入るとゲホンゲホンと苦しそう・・・。2号は薬が効いたのか、すっかりよくなったんだけどねしかし、困ったことに1号 ... » more

前を向いて行こう!風邪・・・ですか?
気管支炎の咳が続いているhi-roくん。水曜日から鼻水が出だした。気管支炎って、風邪症状の後に出る場合が多いらしいけど・・・ウチの場合は逆なの?相変わらず熱はなく、元気いっぱい。寝てる時も苦しいだろうけど、グズッて起きる ... » more
テーマ 子供の病気

おとといの夜。ふたりをようやく寝かしつけて、やれやれ・・・と思ったら、「ケンケンケンケ〜ン!」と1号がひどい咳!その後も息をするたびに、ゼイゼイとタンがからんでいるようで、鼻水もズルズル。熱っぽいし、なんだかグッタリして ... » more

前を向いて行こう!気管支炎
hi-roくんが、気管支炎になって3日目。相変わらず熱はなく、元気も食欲もあるのに咳だけが続く。木曜日の夜からの鼻息の臭さは、先生が言っていた通り抗生物質を飲み始めて消えたみたい。気管支炎・・・どのくらい長引くんだろう? ... » more
テーマ 子供の病気

 

最終更新日: 2016/12/03 03:07

「子供の病気」のブログ関連商品

» 「子供の病気」のブログレビュー をもっと探す

「子供の病気」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る