誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    子供の病気

子供の病気

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「子供の病気」のブログを一覧表示!「子供の病気」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「子供の病気」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「子供の病気」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

BEANS POP風邪スパイラル
毎度ながら、入院の副産物。入院すると言う事は、病気を治すということでもありますが、その間過ごす、入院病棟には、病気の人しか居ないと言うことでもあります。特記すべきはさかのぼること3年前、長男が尿路感染で入 ... » more

BEANS POPピエロ
ピエロ 入院3日目の夜。なんとかクラウンとか言う、ボランティアのピエロ軍団が来た。こーゆうの、ニュースで見たことあるし!長男も楽しそうでなにより。今まで何回も入院してきたけど、彼らに遭グゥ〜〜〜{ ... » more

BEANS POP退院
解決ズバッと、まず結論から。長男の入院、今回も結局、ハッキリした原因は不明だった。退院証明書に記載された病名は、”不明熱””尿路感染症(疑い)””負血症(疑い)”でした。長男は、過 ... » more

BEANS POPそして入院
保育園スタート3日目。長男は、前日夜からの発熱によりお休みした。この日は雨が降っていたので、長男を”平日なのになぜか毎日家に居る旦那”(嫌な女だ、笑)に託し、近所の小児科へ連れてってもらった。就園にあ ... » more

今日は、発疹が出ていない。夜の咳も昨夜からずいぶんと軽い咳になった。やっぱり、新しい環境での疲れから来る体調不良なのだろうと思う。新しいクラスでも一人の女の子に気に入られて、追いかけられているらしい。(年中の頃は、キ ... » more

親って・・・  母って・・・ 今度の土曜日、ホワイトは職場の歓迎会。年に2〜3回しかない解放されたひととき・・・そんな時レッドが熱を出した。幸い一日で治まったがどうして子供ってそういう時に限って熱を出したり、怪我をしたり・・・ ... » more

優しい雨続・発疹
今日も、幼稚園から帰ってきた息子の足には、あちらこちらに赤い発疹が。昨日と違うのは、痒みがあるのと、発疹がつながったように地図のようになっている。どうやら、蕁麻疹っぽい。たぶん疲れからだろうと予測。昨日も、咳であまり眠れ ... » more

優しい雨夜の咳
2〜3日前から、鼻水の症状がある息子。夜、布団に入ると、咳が出ている。昨夜は、軽い痰が絡む咳症状がひどくて、なかなか眠れなかった。もともと喘息持ちの夫は、咳症状に敏感で、神経質なまでに心配する。すぐに「アレルギーじゃない ... » more

優しい雨発疹
昨日、幼稚園から帰った息子のリクエストで、近所の公共施設に遊びに行った。遊び始めて5分ぐらい経った頃、床に座る私の前に立った息子の足をふと見ると、大腿部のウラ(という?)に細かいポツポツとした発疹が一面に広がっていた。両足とも。(写 ... » more

優しい雨歯科検診
ずいぶん久しぶりに子供達を歯科検診に連れて行った。息子(5歳)問題なし。上前歯の歯間に、虫歯になりかけっぽい汚れがあったけれど、永久歯に生え変わる時期も近いのでしばらく様子を見て、大丈夫。気になっていた、ほっぺの内側、口 ... » more

1号のみずぼうそう騒ぎが収まって2週間、2号にも赤いポツポツが・・・。どうやら、みずぼうそうのようです。ピッタリ2週間でうつるよ〜といわれていたのですが、まさにドンピシャ!ひとりかかっちゃったら、予防接種等してもムダだし ... » more

先日、学校から視力検査の結果通知書(C.C)(1学期には(A・A)だったはずが・・・・・)2学期にも持って帰り(B.C)一度はへ・・・。検査結果は(両眼0.7ぐらい)用紙 ... » more

さくらんぼ子育て日記みずぼうそう
みずぼうそう 1号、やはり、みずぼうそうでした・・・もちろん、保育園は出席停止。・・・保育園でもらってきたのにね〜先週後半は、パパとママで交互に休みを取り、綱渡り状態で何とか乗り切りました。。。不幸 ... » more

さくらんぼ子育て日記咳こんこん
昨日からママは仕事が始まり、お正月気分も終わりかな〜・・・と思いきや、土日が休みパパやじじばば、ママの弟も9連休で、遊びにいったりきたりしてるので我が家はまだまだまったりムードでいっぱいです。今 ... » more

普段通り起きて、朝食も食べたkyou。でも、朝の支度にあまりにも時間が掛かるから、ついついガミガミヽ(`⌒´)ノ 「ちゃんと支度しないと、幼稚園送っていかないからね!」と言いおいて洗濯を干していると、ババかが1階から ... » more
テーマ 子供の病気

さくらんぼ子育て日記風邪ですヨ〜;
先週の月曜日。1号の咳がひどく、2号も咳をし始めたので、仕事を早退して2人をお医者さんへ連れて行くことに薬をもらって一安心!と思ったら・・・翌日は1号が吐きまくり!その翌日には、1号が39.7 ... » more

母の元気は“1日1回子供の昼寝タイム”にかかっている と言っても過言ではありません。子育て中にひとりになりたいなんて、贅沢?こんなにかわいい我が子と毎日一緒にいれるだけで幸せ ... » more
テーマ 育児 子供の病気 育児の悩み

成長記録パパの夢
台風20号はもう通過したのかな・・・?雨音が穏やかになってきました。空も、たまには怒りたい時があるんでしょうね。(怒り泣きか?)こんな日に、雨風が凌げる家の中にいると、なんだか妙に幸せを感じてしまう私です。 ... » more

成長記録てん坊と二人
てん坊の風邪、後はもう鼻水だけと思っていたら、火曜の夜にまた少し咽がゼーゼーきのうは、いつもの元気はなく、お昼寝3時間半もしました。私もまだ少し、咽が辛 ... » more

成長記録冬支度2
このところ急に空気が乾燥してきました。なんかこう・・・肌がピリピリ冬の感じ・・・パパは数日前から起きると咽が痛いって言ってます {%bomb_a ... » more

成長記録平和の女神ちゃん??
今週は(今夜まで)、パパが夜勤です。毎回ながら、早く終わって欲しい〜〜〜!!と思う夜勤 0時から、ホントは朝9時までには終わるんだけど、残業で帰ってくるのはいつもお昼頃 {% ... » more
テーマ 日記 子供の病気 育児の悩み

前を向いて行こう!吸入器
hi-roが2回目の喘息発作で入院して、「オノンの内服だけではコントロールが出来ない状態になった。お家でも吸入をしていかなくてはいけませんね。」と、先生に言われた。粉を吸うタイプか吸入器を買うかと言われ、吸入器を ... » more

「”おたふく”なのかはっきりしなんですけど、登園許可証は必要ですか?」幼稚園に問い合わせたら、どうも必要らしい。おたふくじゃないかもしれないんだけどなぁ・・・と思いながら、小児科に行ってきた。腫れも痛みも、昨日の ... » more
テーマ 子供の病気

前を向いて行こう!おたふくぅ?
今朝、朝食中にkyouが顎が痛いと言い出した。どうも耳の下辺りを触ると痛いらしい。みんなで「おたふく?」と思った。でも、去年の今頃、幼稚園に入る前にって予防接種を受けたはず・・・ナゼ?時間が経つに連れて、腫れ ... » more

さくらんぼ子育て日記お久しぶりです
大変お久しぶりになってしまいました。。。撮りためたデジカメをなくしたりしたもので・・・(どこかにあるはず!と半月たった今でも未だに探してはいるのですが・・・)さらに・・・只今、2号がひどいとびひになって ... » more

さくらんぼ子育て日記1号発熱
昨日、私は週休日だったのですが、3連休で子供たちが家中散らかしまくったので掃除でもしようかと思い保育園に預けてきました。すると、そんなときに限って保育園から呼び出しが・・・どうやら1号、熱が出たら ... » more

さくらんぼ子育て日記風邪気味です
毎日、じめじめして蒸し暑いですね梅雨本番かな〜夜が寝苦しいので、一昨日あたりからエアコンのある部屋に布団を移動したのですが今度はエアコンのせいかのどが痛くて・・・{%gomenne ... » more

成長記録おいらが天下
7月3日きょう実家から戻りました。3泊4日・・・でもてん坊にしたらそれ以上のものがあったかも みんなの愛情を受け、更に成長したような気がします。まずこの4日 ... » more

成長記録助け船
てん坊、きのうはいつもより長めに3時間のお昼寝夕飯には野菜ペーストを絡めた 「うどん」 を食べました病中だし、夜も9時には寝ました(何ヶ月ぶりかに静かな夜で ... » more

成長記録喘息
てん坊の風邪はやはりひどくなりました。きのうの夜は苦しくて眠れず、助けてと言わんばかりにずっと泣いていました。肩で息をして、その度に喉がゼーゼー、ヒューヒューいってます。とても苦しそうです。朝起きたときには、震えてい ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 03:07

「子供の病気」のブログ関連商品

» 「子供の病気」のブログレビュー をもっと探す

「子供の病気」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る