誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    子供の病気

子供の病気

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「子供の病気」のブログを一覧表示!「子供の病気」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「子供の病気」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「子供の病気」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

成長記録きっぺ4ヶ月
きっぺは4ヶ月になりました。もうオムツはMサイズがぴったり。もうちょっとで・・・寝返りしそうですが、まだです。お兄ちゃんよりは遅かったねでもきっぺは気が長いんだねと、親ばか同士で話しています。{%冷や汗d ... » more

その後・・・次男が3日も保育園を休んでしまいました・・・寒い中、連れまわしたからでしょうか・・・おかげで私は仕事もできず、ずっと付きっきり!39度5分も熱が出たかと思うと、37度台にが ... » more

Chez Maimai恐るべし水疱瘡。。。
新年会をもってクリスマスから続いていた行事もひとまず落ち着いたかなと思っていたママ。年末年始はいつもバタバタ忙しくて気づいてみると疲れたという思いと無事終わったという安堵感しかない。なにはともあれ、今年は娘がそれなりに大きくなっていろいろ理 ... » more
テーマ 子供の病気

BEANS POPスパイラル
風邪スパイラル。冬がやってきた!って感じ・・・。週末しかパパが居ない我が家。ここ1ヶ月くらい、週末になると、必ず熱が出て体調を崩す長男。そしてなぜか移らないor重症化しない次男。(これ ... » more

優しい雨アタマジラミ
日曜日、出かける前の娘の髪にブラシをいれていたら、なにやら白いものが点々と・・・。フケの割にはブラシでも動きません。もしや??と思い、指で髪をかきわけて根元を見たら、もぞもぞと動くものが・・・。きゃーーー!虫です。シ、シラミ ... » more

ちいちゃな庭の草花漏質性中耳炎
5歳がピークという漏質性中耳炎に6才の息子は3歳から繰り返し発病しています3歳の時のインフルエンザがきっかけで当時はまったく気がつかず3歳6ヶ月検診で聴力検査をして発覚しました難聴になるかも ... » more
テーマ 子供の病気

ちいちゃな庭の草花発熱
4歳の娘が38度の発熱中ですでも咳もなくグッタリしていることもないので布団の中で安静にしています最初の子と比べてすぐに病院へ駆け込んだりしなくなりました子供って熱を出しやすいものなんですねしかもあっという間に高熱になってしまったりで ... » more
テーマ 子供の病気

優しい雨子供たちのその後
急性中耳炎をわずらった息子でしたが、一週間後、受診をしたら、きれいに治っていました。<関連記事急性中耳炎>いつも受診する耳鼻科はカメラで耳の中の様子を見せて説明をしてくれます。先々週痛がった日に受診したときは、素人目に見てもはっきり ... » more

優しい雨喘息様気管支炎
病気づいている?我が家です。先週、娘の咳が続きました。今までも長く続いたことがあったのですが、結局、軽い風邪ということで、済んでいたので様子をみていました。ところが、土曜日の朝、娘は吐き気を伴うような激しい咳き込みで起きてきまし ... » more

優しい雨急性中耳炎
昨日、鼻水のカゼで耳鼻科を受診した息子でした。ごく軽い中耳炎になっているとも聞いて、薬を服用して寝ました。が、深夜1時ごろからシクシク泣いています。「耳が・・・耳が」と言いながら。おそらく中耳炎が悪化し ... » more

双子mama日記あ…
あ… 土曜にゆうが風邪ひきさんでお医者さんでお薬をもらってきました。…かと思うと土曜の夜中にけいが38度越えの熱がでました。おまけにメガネも壊れるし(T_T)今日は、医者&メガネやさんへ行って午前中はつぶれました。 ... » more

優しい雨虫歯?
息子の上の一番奥歯の内側に一本黒い溝がありました。気付いたのはもう1ヶ月ぐらい前です。虫歯かな?汚れかな?でも、毎日そこを念入りに磨いても、様子が変わらないし、だからと言って、その部分の周りが軟らかくなっている様子も無い。や ... » more

優しい雨ヴェポラップ
息子が今週に入って、夜になると、鼻水、くしゃみ、咳といった症状を出して、一昨日から、睡眠もままならないような感じになってきました。そういえば、3歳ぐらいから、9月になるとそういう花粉症のような症状を出すので、ブタクサなどの秋の花粉症 ... » more

優しい雨夏休みの終わりに思う
不思議と夏休みに入ってしばらくしてから、ほとんど発症していなかった(1ヵ月半の間に2回かな?)夜驚症。幼稚園の夏期保育が始まり、2日目にごく軽かったけれど、また出た。昨日も。やっぱり、ストレスなんだろうか。昨日は、たまた ... » more

優しい雨高熱
昨夜、お風呂に入りながらも鼻水をかむ息子の様子に、アレルギーかな?と軽く考えていたが、寝る前の歯磨きをしようと、膝に寝かせると頭が熱い・・・。もしや?と熱を測ると38.3℃。あらら。水を飲ませて、寝かせましたが、クーラーが効いた涼し ... » more

優しい雨高熱の息子
昨日、幼稚園を終えて、帰宅した息子。おやつのカキ氷を食べて、少し2階で遊んだと思ったら、珍しくお昼寝を始めた。でも、途中で「暑い、お母さん、暑いよ」と唸っていた。扇風機だけで過ごしていたので、少し暑いかな?と思いながらも寝ていた部屋は風 ... » more

成長記録「だかやぁ」
これは今、てん坊がお気に入りのフレーズ。「だから」文章をつなげる楽しさを知ったらしく、いちばん使われるのは「あぶないかやぁ・・・○○しない!」というの。今朝は「てんちゃんぽんぽんいたいの〜 ... » more

BEANS POPわぉ。
先月末から保育園ではプールが始まった。長男、さっそく”プール熱”デビューを果たす。10日ほど保育園を休んだ。小猿2匹と過ごす、密室育児、長かった・・・。子供って、ホント不思議。熱が39°越 ... » more

成長記録油断できません。
きのうで妊娠8ヶ月。お腹の張りは相変わらず。明け方に足が頻繁につりそうになるので、寝るときレッグウォーマーを履いていたら膝裏がかぶれひどいです。でも上半身は子供並みに汗っかき・・・あせもなのかプツプツも出てきて不快で ... » more
テーマ 育児 2人目妊娠 子供の病気

成長記録久々に
3、4日前から明け方になると咳をしていました。きのうは鼻水も。きのうの朝起きてすぐに眠いと言って布団に誘い、午前中にはお昼寝。その時に測ったら37.6度。(たぶん朝からありました)起きて昼食後に珍しく ... » more

前を向いて行こう!久々の発熱
幼稚園に通い始めたばかりの頃は、毎月のように休んでいたkyou。年中さんになって、体調を崩す事も少なく「目指せ皆勤賞!」って感じだったけど、ついに発熱でお休みしてしまった。昨日は、お友達一家と川原でバーベキュー。 ... » more
テーマ 子供の病気

優しい雨幼稚園の個人面談
昨日、幼稚園年長の息子の個人面談がありました。幼稚園を満喫している息子は、特に話すこともなく、いつもあっけなく終わるのですが、今回は、7月最後に控えたお泊まり会に関係して、先生に話しておかなければならないことがあったので、いつもは同 ... » more

スローライフ息子の中耳炎パート2
数日前から鼻風邪をひいていた息子。熱は無く、少し出にくそうな咳と鼻水の症状以外に目立ったところは無いものの、幼稚園でプールもあることだし酷くなる前に診せておこうと思い耳鼻科を受診しました。前回、中耳炎を起こしていたの ... » more
テーマ 子供の病気

BEANS POP再び原因不明
ちょっとさかのぼって、5月末。長男の”膀胱造影”の検査。毎度の八事日赤へ行ってきた。15時半からとハンパな時間だったため、次男は実家に預け、長男は給食後に保育園を早迎え。病院に向かう頃 ... » more

優しい雨夜驚症、再び。
以前、息子の夜驚症について、夜驚症、静まる?と書いたけれど、やっぱりそんなに甘くはなかった。先週も、2回ほど、発作?が起こった。それも動き方が激しくなっている。6畳の寝室を所狭しと走り回っている。「逃げろ」や「間に合わない」 ... » more

優しい雨虫刺され 治癒
虫刺されが悪化し、パンパンに左太ももを腫らした息子に処方された薬は、フルメタ軟膏というステロイド剤の中でも強い薬でした。医師も「強い薬を出しますから、必ず3日後、金曜日に見せに来てください」と指示を出してくれました。約束どおり、診察 ... » more

優しい雨息子・虫刺され
息子・虫刺され 息子の誕生日だった日曜日の夜、息子は「眠れない、かゆい」と起きてきた。誕生日だからドキドキすると一日はしゃいでいた息子だったので、興奮して眠れないんだろうと、なだめて寝かせていた。確かに、眠りながらも太ももをかいていた。 ... » more

優しい雨夜驚症、静まる?
ゴールデンウィークがあけても、治まらず、心配していた息子の夜驚症。(夜驚症については、以前の記事でタイトル怯えの正体?)その後、正体がわかってから、寝る間際に息子だけでなく、妹についても些細なことで怒らないようにし、(歯磨きをし ... » more

BEANS POP発育テスト
先日、未熟児次男の発育テストがあった。次男は現在、生後1歳8ヶ月、修正1歳5ヶ月。結果は、実年齢から見ると、平均値を100として、次男のポイントは70。修正月齢で見ると、まぁ平均、と言ったところらしい ... » more

優しい雨怯えの正体?
息子が夜中起き出して泣き叫ぶ症状をこのブログに以前書いた。(タイトル怯え)まだ、続いている。頻回になってきているような気がする。幼稚園が始まって、一ヶ月も過ぎたのに症状が変わらないので、心配になってきた。(最近、私が怒る回数は減 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 03:07

「子供の病気」のブログ関連商品

» 「子供の病気」のブログレビュー をもっと探す

「子供の病気」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る