誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    子供の病気

子供の病気

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「子供の病気」のブログを一覧表示!「子供の病気」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「子供の病気」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「子供の病気」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

子どもは、気道に症状が出る病気に かかりやすいものです。 中には重い病気もありますので、 知識を備えておきましょう。 特になりやすい気管などの病気を ピックアップして詳しく説明していきます。 気管・気管支・肺の病気 ... » more
テーマ 子供の病気

chocoとameとpotechiの毎日ご近所会♪
アメの熱も下がり、全身に突発のブツブツができてきました。本日は前々から予定していたご近所(同マンション)ママ・キッズ会をしました。3家族(ママ3人・0歳1人・1歳3人・2歳1人・3歳1人)が我が家へ…。アメが突発の了 ... » more

血液を送り出す一番大事な部分と言えるのは 心臓ですよね。 その心臓に何かがある場合 命の危険を感じると言っても過言ではありません。 そんな心臓の病気について まとめてみたので参考にして下さい。 心臓・血管の病気 ... » more
テーマ 子供の病気

消化器は、食べ物を消化して栄養を吸収する 大事な場所です。しかし、子どもの消化器はまだまだ未熟ですね。 そんな消化器の病気について、 子どもになりやすい病気を紹介します。胃腸・肛門の病気腸の重大な病気であり、 ... » more
テーマ 子供の病気

赤ちゃんや幼児の時期に、 性器や鼠径部の異常はよくあります。 健診の時にも、医師がきちんとチェックしますね。 性器でのなりやすい病気を、紹介していきます。性器・鼠径部の病気 睾丸は、男の子にっとては一番大事な ... » more
テーマ 子供の病気

子供の病気の詳細サイト脳・神経の病気
脳や神経の病気では、 生まれつきのものや感染からの病気があります。 発熱から発症してしまう病気も中にはありますよ。 そんな大事な脳の部分の病気を、紹介していきます。 脳・神経の病気高熱が出た時におこるけいれんの病 ... » more
テーマ 子供の病気

子供の病気の詳細サイト目の病気
子どもの時期は、 視力をやしなう大事な時期でもありますね。 現代社会では、ゲームなどが遊び道具で 目を悪くする傾向がみられます。 目も大事な部分なので、 目の病気も把握しておきましょう。 目の病気白目の部 ... » more
テーマ 子供の病気

子供の病気の詳細サイト耳の病気
耳は、外耳・中耳・内耳の3つにわかれています。 耳の聞こえは、言葉の発達に影響する 大事な部分でもあります。 そんな耳の病気について、 詳しく説明していきますね。 耳の病気中耳に炎症がおきた状態を、急性中 ... » more
テーマ 子供の病気

chocoとameとpotechiの毎日アメ発熱!!A
結構な発熱をしたアメですが・・・午前中に小児科に行ってきました土曜日で混んでいるかと思っていましたが、空いてました。一応発熱の隔離部屋で待つこと5分。先生が来て発熱グラフを渡 ... » more
テーマ ame 子供の病気 子育て

chocoとameとpotechiの毎日アメ発熱!!
今朝4時半。アメの授乳中に体が熱いので体温を計ってみたら、38度ありました。鼻水も咳もなし。すごく機嫌が悪いのと、やたらと耳を触るのでもしかして中耳炎??突発性湿疹もまだやし・・・。とりあえず ... » more

子供の病気の詳細サイト皮膚の病気
赤ちゃんの肌は、乾燥しやすくて敏感肌ですよね。 ちょっとした刺激などでも、 肌に影響がでる場合もあります。 そんな赤ちゃんの皮膚の病気について 詳しく解説します。皮膚の病気生後まもない赤ちゃんによく見られ ... » more
テーマ 子供の病気

ギプス取れました♪ 今日も朝熱を計ると38度近いチョコ…なかなかよくならないなぁ…とガッカリしていましたが、起きた瞬間に「お腹空いた〜!」と昨日まで食欲が無くてバナナや梨 ... » more

頑張れd(@^∇゜)/ファイトッ♪ チョコは今日も朝から38度の熱・・・昨日の夜中も39度近くあったので、PCでかかりつけの小児科を予約してましたアメは午後勤のパパにお願いして11時に小児科へ。前もって電話してあったので、伝染 ... » more
テーマ 2歳差 子供の病気 子育て

ほんとに続く時は雪崩のように続きます…今度はチョコが熱です…昨日ばあばのお家から帰還して、7時前に爆睡しだしたチョコですが。。。夜 ... » more

成長記録夏の終わりに
27日朝、起きてきたてんの姿を見て絶句。全身赤い発疹に、覆われていました。前日の夕方から痒がっていて、場所も膝の裏とか、ちょうど服が擦れるところだったので汗かと思っていたら・・・掌、足の裏、顔 ... » more

アメの風邪と貧血・・・ 一昨日からアメは熱が出ていますでも豚インフルエンザではないですよ簡易検査・血液検査と調べてもらいましたが、ただの風邪でした。でも血液 ... » more
テーマ 子供の病気

若旦那☆N氏初(発)熱に倒れる(゚д゚)! 先日(24日)から若旦那☆N氏熱を出す。高熱で一時痙攣のようなものがあって、びびって急いで病院へ行ったら「熱性けいれんにちょっとなってたかも」といわれる。ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル ... » more

神様からの挑戦状はじめに・・・
我が家のお気楽娘、1号のこと。生まれる前から、脳梁と呼ばれる右脳と左脳を繋ぐ部分が、欠損している事が解っておりました。生まれてビックリ!!心内膜床欠損・大動脈縮窄症・水腎症・その他奇形(右手右足肥大)と、たくさんの病 ... » more

優しい雨娘の作品
娘の作品 昨日は、娘の授業参観でした。6月の授業参観ということで、お父さんたちもたくさんいらっしゃったようです。娘のクラスで娘同様に高熱を出して、休んでる子が何人もいるということなので、熱が下がったばかりの娘を本当は行かせたくなかったので ... » more

成長記録お母さんは心配
2日は市の幼稚園協会が主催する観劇会でした。ちょうどパパが休みだったのできっぺを預けられました。 劇団カッパ座、NHK教育テレビにも出演してるんですね。元歌のおねえさんの透き通るような ... » more

新・ヒーローのパパレッドの腹痛
レッドの腹痛 先日の金曜日、遠足で公園に行ったレッドが夜,晩御飯を前にして突然腹痛を訴えました。実はその日から近所に住む親友が「嘔吐下痢症」で体調を崩していたので、不安になるホワイト。『御飯どうする?食べない?』 ... » more

成長記録ブルーな出来事
23日、久しぶりのおもちゃに再会した日ですが、その夕方。てんの目(片目)が腫れ、真っ赤に充血してきました。ちょっと前から周りにブツブツができていて・・・少し腫れてることもありました。バイ菌だろうとよく洗う ... » more

本当にインフルエンザ!? 病院ではインフルエンザのA型!と診断されたのですが・・・帰ってきてから3日、全く熱がない・・・というか、普通の時よりも元気だし、よく食べる・・・これって本当にインフルエンザ!?って気がしてならない!{%汗web ... » more

とうとう、やって来てしまいました。。。つい先日、次男が突発的に39度5分の高熱が出て慌てましたが、インフルエンザではなく、3日間、熱が出たり下がったり。。。まるでエレベーターのような日々。。。 ... » more

Chez Maimaiその後の経過 そのA
一番恐れていたことが。。。最悪だ。とうとう私までウィルスに侵されてしまった。日曜はパパもいるしここはゆっくり甘えてやれと思いお昼からゴロゴロ。喉と頭が痛くて咳も出るし鼻水に関しては滝のようである。できれば頭をパカッと開けて丸々洗浄し ... » more
テーマ 子供の病気

Chez Maimaiその後の経過 その@
フランスは体温計をおしりで測るのが一番正確とされているので特に小さい子供の場合おしりで検温するのが最も適しているとのこと。我が家でも娘はおしりでしか検温したことがない事実。私も慣れたものなら娘も慣れたもので全く問題なし。じゃないと脇の下 ... » more
テーマ 子供の病気

Chez Maimai思わぬどんでん返し。。
娘の学校生活復帰でようやくパジャマ族生活から脱出と思いきや思わぬことに。。。娘が今流行のウィルス性風邪を貰って来たらしい。といっても正体ははっきりしていないけど。木曜日は問題なく学校を終え、午後はおうちでのんびり過ごし全てはいい ... » more
テーマ 子供の病気

成長記録検査結果
日記、前後してしまいますが、きっぺの検査結果が19日の午後やっと出ました。ウィルスではなく消化不良だったらしい。それで出口が狭くうんちが出ないので腸を傷つけてしまったのかもということ。またお薬です。 ... » more

BEANS POP正月休みは
ダンナが転職してから、初めてのお正月。今までは、自営+現場系ってことで、まとまった休みはとても少なく、GWやお盆はせいぜい3日間あれば◎、正月休みでも5日くらい。学校など、世間が休みじゃないと入れない現場 ... » more

さくらんぼ子育て日記インフルエンザ
今、流行ってるらしいですね、インフルエンザ。実は我が家の2号も・・・流行りものに敏感なせいか(?)インフルエンザになってしまいました私も家族も、今まで一度もかかったことがないものですから、そらもう ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 03:07

「子供の病気」のブログ関連商品

» 「子供の病気」のブログレビュー をもっと探す

「子供の病気」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る