誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    子供の病気

子供の病気

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「子供の病気」のブログを一覧表示!「子供の病気」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「子供の病気」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「子供の病気」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

成長記録リビングが広くなる季節
ぺぺは今朝になって元気回復?食欲が少しは出てきたけど・・・・ちょっとでも外に出るとグズってて・・・ママだっこ。帽子被ってても頭がすぐ熱くなっちゃいます。。ちょっと熱冷まし ... » more

成長記録幼稚園の夏祭り
7月24日、きのうは幼稚園の七夕祭りでした。お願いごとは自転車に上手に乗れるようになりますように・・・去年と同じ竹太鼓に(今年はちゃんと叩けていた。)盆踊り。てんは真面目にしっかり踊っ ... » more

成長記録暑さのあまり
風邪ってより、熱された熱って感じ。ぺぺは最近ずっと夜になると微熱が。日中暑い時間は避けて外出してるけど・・・、これだけ暑いし、体温調節がまだ上手くできないのかな??きょうは朝からグズグ ... » more

成長記録夏が来た!
夏本番がやって来ました。きょうも各地で35℃越え。地面はなぜ焦げないの?車はなぜ燃えないの? ・・・ な毎日。 ぺぺは暑さに弱くてちょっと参り気味。 ... » more

今晩は、本日は、お仕事の日子守は、パパのお母さんが担当です。入院中のナーちゃんも明日退院することになりました。皆様、ご心配をおかけしました。ナーちゃんの病気は、尿管が逆流する病気で、膀胱に溜まった尿の一部 ... » more

成長記録夏風邪と、成長の兆し?
きのうは七夕、日曜日には駅のロータリーで七夕祭りをやっていました。きょう電車に乗っておでかけすると、さっそく撤去作業をしていて・・・もうちょっと飾っててもいいのに〜このとき市内の公園 ... » more

成長記録新しい掃除機
発熱の翌日にはすっかり下がり元気になったてて。土曜日園に迎えに行った帰り、掃除機をサイクロン式に買い替えました。今までのが壊れたわけじゃな ... » more
テーマ 子供の病気

成長記録なぞの発熱
きのう、幼稚園バスから降りて手を繋ぐとなんだかいつもより熱い??その後だっこして額を寄せるとやっぱり熱い!!駅で特急を見た後、帰宅して測ると37.5℃やっぱり〜〜〜。実 ... » more

成長記録やっぱり汗疹
蒸す日本って感じで、きょうみたいな雨の朝も、線路沿いの散歩は変わらない日課ですが、不快な空気の中、吸い込まれるような青色にいつも癒されます。先週の汗疹。金曜朝い ... » more

成長記録汗疹?
ぺぺはお兄ちゃんと比べると体は丈夫だけど、肌が少しだけ敏感みたい、お顔にすぐ湿疹ができちゃいます。赤ちゃんの頃から、母乳がほっぺにつくとよくできてて、今も汚れたらすぐきれいにしてるんだけど、や ... » more

成長記録旅行の代わりに
きのうから2泊で伊豆に行く予定だった我が家。目的は色々で、まずはててに初めての新幹線に乗せてやること。それももうすぐなくなってしまう300系。2泊にしたのは遠出には慣れていない ... » more

成長記録「鬼退治」と「お願いゴト」
桜でんぶと卵、きゅうりとかんぴょうを巻いて・・・恵方巻き。去年までは買っていたけど、今年は作ることに。思ったより太〜いのができ、大人でも食べきれないほど・・・、半分に切りました。てんはかっぱ巻き。 ... » more

成長記録てん坊とパイ坊
1月20日、4日間幼稚園を休み、きのうやっと登園できました。寒かった先週の中頃から咽がまたゼーゼー、今回は初めてネブライザーを借りて家で朝晩、気道を広げる薬と、炎症を抑える薬 を吸入しています。喘息な ... » more

昨夜は七草粥を食べすっかりお正月気分も抜けた我が家ですが、明けましておめでとうございます。今年は新しいお家で初めての年越しですが、おせち(の一部)と筑前 ... » more

成長記録泣き納め 病気納め
今年最後の風邪をひいている子供たち。てんが幼稚園が終わった翌日23日から熱を出し、そこからゆっくりいつもの症状。小児科で薬をもらって、まだ今も咳き込んでいます。26日は前夜ほとんど寝なかったきっぺが発 ... » more

今日、予約していたクリニックに新型の予防接種をしに行ってきました。隣の区なのでちょっと道に迷いましたが無事に到着…。普通の予防接種となんら変わりなくチョコもアメも接種できました。2回目も予約できたし一安心かナ ... » more

神戸市は12月に入ってから疾患がある人以外の優先者にもワクチン投与が始まったようなのですが、うちが掛かりつけの小児科はとても人気があり、電話予約受付30分で終了…。うちの電話が繋がった時は終了後でした{%がっかり(orZ)webry ... » more

成長記録てんと過ごした6日間
先週水木と風邪で休み、金曜は県民の日、結局きょうも休んだので6連休・・・!病気でも、やっぱり家にてんがいるのは楽しいです。夕飯の支度、たいてい一緒にやりたがるんですが、初めて使ったピーラーにしては ... » more

気管支が弱いてん。昨夜から咽がゼーゼーヒューヒュー鳴り、きょうは病院に。慣れたもので、看護婦さんに酸素の測定器を出されると、反射的に人差し指を出し、ネブライザーをやって、吸入器をもらいました。 ... » more

今朝、小児科を再診してインフルの検査をしました。結果は陰性下痢も風邪の影響だったようです。残ったタミフルは「次にかかった時に置いといて〜」と ... » more
テーマ choco 子供の病気

今朝、元気だったチョコが10時半頃に突然熱を出しました!私はパパにチョコと寝ているアメをお願いして買い物に出ていたのですが、パパから電話があり、「チョコ39度あるぞ!!」と言うのです。《なんかの間違いでは?? ... » more
テーマ choco 子供の病気 子育て

成長記録心配ゴト・・・
先週までブーツ履くと後悔・・・なんて日も多かったですが、一気に気温が下がりましたね。この季節は子供の体調管理に気を使います。インフルエンザの予防接種は先月半ばに1回目を済ませましたが、やっぱり新型、気にな ... » more

今日は午前中にマンションが加入しているケーブルテレビの工事があり、スカパーのほとんどのチャンネルが見られるようになりました今まではフレッツ光と光電話だったんですが、住んでいる地域がケーブルテレビに加入しないと地 ... » more

うちじゃなんですが、新型インフルエンザと平行して近所で流行っています。今日遊ぶ予定をしていたチョコ友も昨日から発熱・下痢・嘔吐…ママもうつってしまっ ... » more

chocoとameとpotechiの毎日チョコの蕁麻疹B
今日は幼稚園のプレの日なんですが、お休みして昨日の蕁麻疹を診てもらいに小児科へ行ってきました。最近しょっちゅう小児科に通ってる気がする・・・先生もわたしの顔を見るなり「今度はど〜した??」とチョイ笑 ... » more
テーマ choco 子供の病気

chocoとameとpotechiの毎日チョコの蕁麻疹A
今日はご近所チョコ友のおうちに遊びに行きました。チョコは近いせいか一人で遊びに行って帰ってきませんいつも迷惑かけてごめんね状態です・・・。お昼ごはんを済ませてさぁ行こうか…と思っ ... » more
テーマ choco 子供の病気

21日の夜、チョコの体(二の腕・太もも)にみみずばれのような蕁麻疹ができました。その日の夕飯はチョコリクエストの鯖の塩焼き、ホタテと野菜の炒め物・・・。今までも食べていたので、アレルギーではないと思いますが、なんだろう?? ... » more
テーマ choco 子供の病気

子供の病気の詳細サイト病気の基礎知識
【今、ネットで一番売れてる美用品コスメとは??】楽天カードを作れば、2000円分のポイントがもらえますよ(年会費無料)しかも、お買い物をした時のポイントが2倍になります楽天カードの ... » more
テーマ 子供の病気

子供の病気の詳細サイト感染する病気
病気の多くは、ウイルスや細菌による感染症です。 普段から手洗い・うがいを心がけるのも必要ですね。 感染する病気を、紹介していきたいと思います。 感染する病気6ヵ月〜1歳半の子に多くみられ、2歳以降ではあまりかかり ... » more
テーマ 子供の病気

子供の病気の詳細サイトアレルギー
アレルギーは体質も関係しているので、 治りにくい病気でもあります。 自己判断はせずに、 専門医に相談することも大事ですね。 アレルギーに関する病気について、詳しく解説します。 アレルギー激しいぜんそくの発作が ... » more
テーマ 子供の病気

 

最終更新日: 2016/12/10 03:21

「子供の病気」のブログ関連商品

» 「子供の病気」のブログレビュー をもっと探す

「子供の病気」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る