誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    子供の病気

子供の病気

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「子供の病気」のブログを一覧表示!「子供の病気」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「子供の病気」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「子供の病気」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

子供の骨折と砂利のついた傷口の処置 娘(小4)が骨折しました。習い事の帰り道。自転車で急な坂道を下っていて、ブレーキを強くかけすぎ、転んだそうです。大泣きで帰って来たのが、木曜日の夕方。左手小指の付け根に、ひどい摺りむき傷、砂利付きで帰ってきたので、それを洗う ... » more

優しい雨手荒れの季節とはいえ
手荒れの季節とはいえ 手荒れの季節とはいえ、ひどくなってしまった娘(小2)です。お兄ちゃんが同じくらいの年の頃、ハンドクリームでなんとかしのいで、冬を越していたので、何とかなるだろうと市販のハンドクリームを塗っていましたが、だんだんひどくなり、就寝中 ... » more

優しい雨心配をよそに
1週間発熱し続けた息子。一昨日、すっきりと治ってしまいました。まだ朝の咳は少しあるものの、元気になりました。結局、何だったのか不明のまま。とにかく治って良かった。 ... » more

優しい雨発熱1週間
小3の息子。インフルエンザが治った後、翌週に熱を出し、欠席。その日は、学校給食が最後の日でお楽しみ給食だったので、何とかして行きたい!と本人はねばったけれど、38度じゃ無理、となだめました。熱の出し ... » more

優しい雨熱が出ました。
小3の息子。昨夜、発熱。夕飯後、37度だった熱が、お風呂に入り、家族でトランプの大富豪をやった後に再度、熱を測ったら38.5度。インフルエンザだとまずいので、寝室を別にして、私と二人でいつもと違う部屋で寝ました。今朝、3 ... » more
テーマ 育児 Yumi 子供の病気

優しい雨理由はわからないまま・・・
息子がほぼ復活しました。何が原因だったのか、わからないけれど、先週の木曜日から「迎えは要らないから」と言われて、それでも心配で迎えに行けば、「お母さん、どうしたの?」と聞くので、私はうろたえて「え?ポストに用事があるから来ただけ{% ... » more

優しい雨病気の原因の心当たり
息子の様子がおかしくなってから、だいたい1か月ぐらい経ちます。それでも、以前より発作のような症状が出るのは減り、下校時間に限定されるようになってきました。そんな中で、浮かんできた1つの心当たりが、お友達との関係です。2週 ... » more

優しい雨息子は病気?3
金曜日。カウンセラーの先生とお話しをしました。いつから症状が出ているのが、原因となる事象に心当たりはあるか、お友達関係で悩みはないか、などなど、いろんなお話をしました。そして「一般的に言えばパニック障害の症状だと思いますが、子供の場 ... » more

優しい雨息子は病気?2
昨日、朝、べそをかきながら学校に行った息子でしたが、帰りは通学路の途中にあるJRの駅構内に立ち止まり、うずくまってしまい、駅の医務室に保護される騒ぎになりました。昨日、昼間、息子が学校に行っている間にPTA役員の仕事で学校に ... » more

優しい雨息子は病気?
小3の息子。最近、様子がおかしいです。急に息が苦しいと言いだして、うずくまったり、喉が渇いたと異常にお水を求めたり。おびえたり。もともと花粉症で痰が絡む咳をしていたので、息苦しさはそこからくるものかと思いましたがそうではない ... » more

成長記録いなくならないで
これは2歳のぺぺに言いたいのではなくて、自分に。2月18日金曜日、結局この日も踏んだり蹴ったりの1日だった。昼頃からどんどん熱が上がり、9度5分。少しだけど咽の痛みも訴えたので病 ... » more

15日火曜日、薬をもらいに病院へ連くと、1年以上飲み続けたオノンを止めて大丈夫と言われ、嬉しくて喜んでいたところ・・・、水曜の夜、7度7分とちょっと熱。でも今朝測ったら平熱で ... » more
テーマ 子供の病気

成長記録風が吹いた日
きょうは久々にお外でよく過ごした。と言ってもきのうはててが耳の痛みを訴えたので、今朝は 耳鼻科。受付開始の8時半きっかりに予約しても45人待ち!!終わったのは12時過ぎって、・・・どういうこと?{%汗web ... » more

成長記録風邪と兄弟喧嘩
は〜もう2月、毎年1年の中でいちばん過ぎるのが速いと感じるのが1月。この前新年だったのにっ!するともう節分で、鬼が怖いぺぺはスーパーとかコンビニにあるお面の前を私にくっ付いてないと通れ ... » more

成長記録復活
夕方暖房を入れ始めると加湿器しても乾燥が止まらなくて・・・、そんな時は冬においしい果物を食べるのがすごく体にやさしい気がする。まな板トントンの音を聞くと必ずぺぺは「りんごちょうだい」。りんごの季節になってから、ほとん ... » more

成長記録はやく元気になってー!
毎年この寒い時期になると、てての病院通いが始まる。16日(日曜)の夕方から40℃近い熱を出し、翌日パパが午前中休んでくれたので病院に連れて行ってもらい、いつもの咳止めや痰を切る薬をもらい(2週間分しか出ないから)、と ... » more

成長記録ててのその後とぺぺの暴走日記
てては熱は下がったけど、昨夜2時頃鼻が詰まって咳も止まらず苦しくて泣いて起きた。涙流しながら咳、鼻水、そして嘔吐もしてしまい・・・、顔から出るもの全部出たって感じ。可哀想そこでみんなが起 ... » more

成長記録最後の週に災難
土曜日の午後パパと戦いごっこをしたときから、咽がゼーゼー咳が止まらなくなって、日曜日はぐったり。(でもこの日は朝〜夕方まで私は一緒にいなかった。)夜、熱を測ると39.0度風邪?・・・にしても、ただ寝ている ... » more

ひろみお生活原因不明(>_<)
先週、じんましんが出て、血液検査をしていましたが、結果は“不明”でした。卵白の数値は上がっていたけど、火を通した卵には大丈夫でした。魚卵の数値も無し。寒かったり、疲れだったり、ストレスだったり、“何か”を触ってしまったり ... » more

ひろみお生活昨日退院しました☆
昨日退院しました☆ 昨日の午前中に、退院できました!ひっかき傷は生々しく残っていますが、じんましんの跡はきれいさっぱり無くなって、元気です。またいつもと変わらない毎日が戻ってきて、ホッとしてはいるけれど、足の踏み場がないくらい散らかりまくってい ... » more

ひろみお生活明日退院
今日点滴取れました!身体も、かきむしってキズになっちゃった所はさておき、キレイになっていました。そして明日退院です!うどんを食べても、じんましんが出たので、食事に小麦が禁止されていました。しかし今日菓子を食べても大丈夫だった ... » more

ひろみお生活可哀想な娘
可哀想な娘 昨日もじんましんがぶり返し、点滴をしました。しかしなかなかかゆみが治まらないので、入院で24h点滴をする事になってしまいました。そうなったら大変っ!泣き叫ぶまーちゃん「なんで、なに?!」「あめちゃん欲しい!」「だっこ! ... » more

ひろみお生活結局点滴
結局点滴 娘、じんましんで、朝まで痒いと、泣いたり叫んだり。かきむしってキズ付けて可哀想。ショック状態は無かったので朝まで様子みたけど、久々に長い夜を体験した感じ。旦那さんは仕事だったので、お義母さんにベイタと一緒に留守番をお願 ... » more

ひろみお生活たまごアレルギー
日曜日、昼、お寿司を食べに行きました。私が頼んだ“すじこ”を、娘は少し食べました。夜、ししゃもを焼いて出しました。娘、興味本意でぱくり。その後、お腹全体と、股関節に、じんましんができ、時間が経つに連れて足や顔にもポツ ... » more

成長記録下痢騒動、一応終結。
日曜日くらいからぺぺの下痢が固まりだし、やっと普通のうんちに。それを機に、朝はシャワーを浴びるまで下すっぽんぽんにして、おまるでおしっこさせてました。17日、きのうはおまるでした後ちょっとそのままでいさせたら、 ... » more

成長記録旅行(2日目)
今回の旅は私の中で勝手に自然を感じるがテーマ。 と言っても本格的な登山やキャンプをするわけじゃないけど、ててには電車もジェットコースターもないけど、大きな山がたくさんあるから、楽しみにしてね。と、行く前から。 ... » more

成長記録旅行(1日目)
8月9日〜11日、家族で長野へ。旅行・・・最後に行ったのは、ぺぺがまだお腹にいたとき。(ディズニーを除いて。)久しぶりだったので行く前からそわそわ。お盆前だしネットの渋滞情 ... » more

8月8日、症状も変わらず食欲もあまりないけど、私はオムツ替えに痛がる泣き声に慣れ(感覚麻痺?)、ぺぺもすっかりいつもの元気が出てきました。きょうは午前中用事を済ませている間、パパが病院に薬をもらいに行ってくれまし ... » more
テーマ 子供の病気

成長記録シャボン玉
8月6日、下痢4日目。症状は相変わらず。きのうまではお尻が痛くて座ることもできず、うんちも10回以上。おっぱいもお尻浮かせてとても大変そうな体制で飲んでました。前日はパパが早く帰ってきてくれたので病院 ... » more
テーマ 子供の病気

成長記録夏に1度は通る道。(泣)
3日の夕方からぺぺの下痢が止まらなくって、きのうは数えられただけで11回の軟便。せっかく治ってたオムツかぶれが赤剥けでヒリヒリ。 しても痛いし、洗うのも、お薬塗るのも ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 03:07

「子供の病気」のブログ関連商品

» 「子供の病気」のブログレビュー をもっと探す

「子供の病気」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る