誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    自転車旅行

自転車旅行

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「自転車旅行」のブログを一覧表示!「自転車旅行」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「自転車旅行」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「自転車旅行」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ロードバイク用のテントを自作したい!!(その2) ロードバイクでの宿泊を伴うツーリングで使うテント。。市販品は値段が少々高めでいいのがないので自作することに(^^)まずは、仕様。。@一人用(荷物もテント内に入れられること)A軽量(ポールも含めて1kg以下 ... » more
テーマ 自転車旅行

またまた、いけない病気が発症。。何でも自分でDIYで自作しないとすまない病・・今度はロードバイクでキャンプに行くときのテントを作りたくなってきました(^^;普通のロードバイクには荷台は付いていません。そも ... » more
テーマ 自転車旅行

ロードバイクって最高!!(暑さに負けないの巻) 暑い日が続きますね・・暑さに負けてはおれぬ、と7/24と25に自転車で茂原まで行ってきました。後輪を修理して以来、初めての走行でしたが、それなりに楽に走れました(^^) ... » more
テーマ 自転車旅行

縁の下のTuba吹き残念
残念 昨晩、雨が降ったので、空気が澄んで今日も富士山が良く見えるかも!と思い真っ黒クロ助(FELT X-CITY2)を駆って西へとはいえ、妙に湿度が残っていたようで・・・酒匂川にて雲行きが・・・(’’;そう、今 ... » more

ロードバイクって最高!!(房総半島攻略の巻) ゴールデン・ウィークを利用し房総半島を攻略してきました(^^)楽しみながら約400kmの道のりを走りました(^^)房総半島の全堤防釣り場ガイド 最新版?富津岬~犬吠崎の堤防フィッシングを完全サポート! (BIG1 ... » more
テーマ 自転車旅行

ロードバイクって最高!!〜暫くして買ったもの(その2) ロードレーサーの服装といえば・・ピチピチの服を想像するのが普通なのでしょうが・・私た最初に長距離を走った犬吠崎へのツーリングの際の服装はといえば、上は薄手のセーターとごわごわのパーカ、下はGパン・・ロードレーサーらし ... » more

ロードバイクって最高!!〜暫くして買ったもの 自転車無事戻ってきました。。スポーク1本交換で、3600円でした。買ったロードレーサーについているホイールのスポークはそれほど強くないので、少し重いものを乗せたりするときは、後ろのホイールを交換した方がいいとのことでした。ホ ... » more

先日買い物にロードバイクに行った帰り・・自転車を手押していたら何だか重たい・・。後輪が何かに引っかかっている感じがする・・何かが引っかかっているのかと思い見ても何もない。。。乗ると普通に走るので乗っていたのですが、昨日、 ... » more

ロードバイクって最高!!〜とりあえず買ったもの 後から色々購入したものがあるのですが・・取り敢えず買ったものは、自転車本体それに、ヘルメット↓スピードメータ↓ ... » more

ロードバイクって最高!!〜荒川にトレーニングに行く 先週痛めた腰の調子もすっかり良くなり・・木曜日から自転車でのトレーニングを再開しました(^^)それで・・今日は荒川のサイクリングロードに行って走ってきました。気持ちよく川沿いを走れるかな・・なんて思ったのですが・ ... » more

ロードバイクって最高!!〜どのサイズのものを買うか 先週、ぎっくり腰で痛めた腰の具合は、まだまだ本調子とまでは行かないまでも、大分良くなってきました(^^)ぎっくり腰って、完治までに時間がかかるんですね・・。ロードバイク購入の話ですが・・どのサイズのものを買うか・・ロード ... » more

ロードバイクって最高!!〜どこで買うか(その2) 意外と高いロードバイク・・お買い得なものがないか近くのショップを探しましたが・・割引が10%だったりと、あまりお買い得なものは見つからず・・結局、ネットで購入することにしました。店名は”サイクルベースあさひ”http ... » more

ロードバイクって最高!!〜茂原にトレーニングに行くの巻 1月9日と10日とブルベ※に向けてのトレーニングを兼ねて茂原に行ってきました。※長距離(200km〜)を規定の時間内で走る競技。往路は、長距離を少しでも早く走るトレーニングをするため、少し遠回りですが平坦な道を選択してコ ... » more

ロードバイクを買うことを決めてからロードバイク専門店を中心に近くの自転車屋さんを何店か回ってみました。お店に入ってまずビックリしたのがその値段・・ほとんどが10万円台・・・フレーム(自転車の骨の部分)だけて20万近くする ... » more
テーマ 自転車旅行

ロードバイクって最高!!〜迷った自転車選び 昨年の11月頃から漠然と自転車で旅に出たいと思っていたのですが・・迷ったのはどのタイプの自転車にするかということでした。自転車には、@頑丈、極太タイヤ、未舗装路でも走行可能といった特徴を持つマウンテンバイクAスマートなボ ... » more

ロードバイクって最高!!〜ブルベに挑戦しようかな ロードバイクを購入してまだ1ヶ月も経たないのですが、完全にはまってます(^^)走っている時の爽快さ、目標地点の到着した時の満足感は、何にも変え難いって感じです。で、今はブルベにチャレンジしようと考えています。ブルベと ... » more

ロードバイクって最高!!(初日の出を見に行くの巻) 今年の元旦は、犬吠崎で迎えたのですが、クリスマスイブの日にサンタさん?から届けられた自転車(ロードバイク)で行ってきました。買って間もなかったこともあり、走行時のノウハウを走りながら勉強するという感じでしたが、楽しく旅を満喫すること ... » more
テーマ 自転車旅行

新年、明けましておめでとうございます。 明けまして、おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。今年の元旦は、日本一早く日の出が見られる犬吠崎で迎えました(^^)年末の31日に↓コレで家のある杉並から犬吠崎近くの銚子まで移動して、 ... » more

自転車で行った事のない東京23区の中の2区へサイクリング 今日は東京23区で自転車で行った事のない文京区、荒川区へ行ってみました。特に、荒川区は車や列車で「通過」はしても降りたことがないので初めて行くことになりました。ただ、目的地がないと計画が立てにくいので東京ドーム、上野公園、隅田川貨物駅、寄り ... » more

縁の下のTuba吹き前後しますが
前後しますが コレを書いているのは4/29ですが、さてさて27日実は工場稼働の関係で、29日の休みを27日にずらされたので、お休みでした。天気がいいので、布団を干して、洗濯して、ゴミを出して、とある曲の最後のパート譜を何とか1 ... » more

桜を求めてサイクリング 今日は家から程近い場所でサイクリングをしました。結果からいうと、満開になっている桜はサイクリング中5〜10本しか見ておらず、花見には早かったです。まずは友達の家の近くで待ち合わせということだったので、そこまで行きました。しかし、途中道に ... » more

羽田空港へサイクリング このブログ初のサイクリング記事です。2月1日に羽田空港へサイクリングに行きました。羽田空港のある埋立て地に入るのは4回目になりますが、ターミナルビルのある場所に行くのは2回目です。今回は友達と2人で行きました。まずは友達を迎えにいき、そこか ... » more

縁の下のTuba吹き行ってみた
行ってみた 今日は天気が良かったので、洗濯やら布団干しなど一通り片付けた後、北へ相模川を北上しましたです。相模三川公園は、人気があるようで・・・駐車場は満車。遊具があるあたりは小さなお子様たちがいっぱいでした。雑踏が苦手なワタク ... » more
テーマ Kranich winds 自転車 自転車旅行

久しぶりのお休み?ですから・・・祝 生憎の曇天模様でしたが、昼間、よくも悪くも久しぶりに何も用事がなかったので、真っ黒クロ助(FELT X-CITY2)に乗って、西へ最近、慣れたというか、貧相な足をもつものの知恵というか、内装8段のクロスバイク乗りの浅知恵 ... » more

縁の下のTuba吹き再び
再び 最終的には、兄夫婦が来て邪魔をしているので、年賀状の筆がすすんでいないのですが・・・ちょっと運動したいのと、インスピレーションを得たいので、今日(12/31)は昨日についで、真っ黒クロ助(FELTのX-CITY 2) ... » more

縁の下のTuba吹き振り返る日々 その4
振り返る日々 その4 実は昨日(12/30)ですが、自転車で遠出しようとおもったのですが、業者さんの鍵の直しが思いのほか、長時間になり、待っていたら11時過ぎ流石に帰りが遅くなるのが嫌なので、最終的には馬入橋から相模川沿いを北上、戸沢 ... » more

縁の下のTuba吹きいい天気♪
いい天気♪ 溜まっていた洗濯物を片づけていたら、あれが呼ぶわけですよあの白いヤツと、いうことで、真っ黒クロ助(FELTのX-CITY 2)にのって、西へ11月は、23日になんとか、湘南台まわりができたけど、本格的な遠出は久し ... » more

縁の下のTuba吹き今日も懲りずに
今日も懲りずに ちょっと荒れ気味?と思えるほどの北風をものともせず、というより、今日は効率的に?と思いつつ、真っ黒クロ助(FELT X-CITY2)にのって、北陵の坂を越え、堤の方へ。ここらも稲刈りはボチボチ終了の様子そうそう、 ... » more
テーマ Kranich winds 自転車 自転車旅行

縁の下のTuba吹き久しぶりに
久しぶりに 6時半過ぎに真っ黒クロ助(FELTX-CITY2)に乗って、真鶴へ国府津はものすごい釣り人が・・・ほぼ等間隔でよくもまぁ・・・といった具合こちらは小田原港旧道脇の石橋山古戦場跡今ではのどかなみかん ... » more

秋が始りましたねぇ・・・ この気温で、葉っぱの緑が抜けたり、落葉したり、相変わらず、通勤中に癒されています。会社のすぐ近くの大きな公園約2kmの遠回りですが、自転車ならほんの数分色の移り変わりが楽しい今日この頃それでは ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 02:48

「自転車旅行」のブログ関連商品

» 「自転車旅行」のブログレビュー をもっと探す

「自転車旅行」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る