誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    自転車旅行

自転車旅行

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「自転車旅行」のブログを一覧表示!「自転車旅行」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「自転車旅行」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「自転車旅行」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

しまなみ海道1日目(尾道〜向島) 2012年6月9日サイクリストの憧れ、しまなみ海道を1泊2日で尾道→今治ルートで走破します。前日に大阪の実家に泊まり、新幹線で福山、在来線で尾道へ。新大阪駅ホームに鎮座ましますブロ11時に尾道着。駅には自転車 ... » more
テーマ 自転車旅行

自転車旅行の目的地は こんばんは。いつもご覧いただきありがとうございます前回の更新から少し開きましたが、少しずつ夏休み期間中の自転車旅行のメドが立ってきました。とりあえず目的地は北海道の予定にしています。なのて、苫小牧までフェ ... » more
テーマ 自転車旅行

4月24日 山梨県:甲斐大和駅-上日川峠-大菩薩峠−塩山駅 41.3km 2012年4月24日(火)晴のち曇山梨県中央本線の甲斐大和駅から上日川峠まで自転車で行き、そこから大菩薩峠までの往復ハイキングを楽しみ(実際は腿が重く楽しむどころではありませんでしたが--。)、上日川峠から塩山駅まで一気に駆け下るコース ... » more

2012/04/04(木) 忍野八海、山中湖パノラマ台、二十曲峠からの富士山の眺め 2012/04/04(水)晴爆弾低気圧が襲来した翌日なので天気は良かったので富士山はきれいでしたが、風はまだ強かったです。写真1河口湖駅写真2忍野八海 観光客はほとんどが中国人で日本語の会話はほとんど聞こえませんでした。写真 ... » more

3月15日 伊豆半島:河津桜満開でした : 河津駅-浄蓮の滝28.3km 2012年3月15日(木)晴-->曇R414を河津駅から浄蓮の滝まで 東京近辺の桜の蕾はまだ固いですが、早咲きで有名な伊豆半島の河津桜は満開でした。これまた満開の菜の花の黄色と桜のピンクの競演がすばらしかったです。河津七滝は大 ... » more

120121 REV3 長野県八ヶ岳半周自転車の旅 72km(小淵沢駅-清里-佐久平) この記録は昨年2月19日の記録です。このコースは道が広く森林浴は味わいできませんが、激坂上りの後に、時間は短いですが爽快なワインディンロード、激坂下り、季節によってはハイキング等様々な楽しみのできるコースです。又ほぼ小海線沿いのですので輪行 ... » more

Tierra Esperanza九州旅行
九州旅行 あいかわらずサボりばかりですみません。年末は自転車で、九州に行ってきました。口蹄疫の宮崎から入り、新燃岳の小林に宿泊。そこから高千穂峰の近くを通り、霧島から鹿児島へ。鹿児島からは九州新幹線にのり、新水俣で下車。市内からは少し離れ ... » more
テーマ 自転車旅行

Tierra Esperanza能代市〜男鹿
能代市〜男鹿 8月15日は大潟村を走ります。有名な八郎潟干拓です。やや追い風で気分よく走っていると、ちょうど干拓地に入ろうかという辺りで文字通り暗雲が立ちこめてきました。前方はスコールのようなすごい雨。多少とも心配しながら走っていると ... » more

Tierra Esperanza大館〜能代
大館〜能代 ごぶさたしています。突発性難聴になったり、両足をねんざしたり、実家でいろいろあったりとブルーで過ごしていました。さて、夏の東北旅のつづきをぼちぼち。8月14日は大館を出発。羽州街道を下ります。道はほぼフラット。1時間ほどで道 ... » more

Tierra Esperanza小坂町〜大館
小坂町〜大館 笹森展望所からはかなり急な下り。急すぎてもスピードは出せないので困りもの。ただ、ナビを見ると、瞬間値で80キロを超えていたようですが、本当かどうか。わずか10分ほどで、道の駅こさか七滝。やまぶどうソフトは酸味があってなかなかでした。 ... » more
テーマ 自転車旅行

Tierra Esperanza十和田市〜笹森展望所
十和田市〜笹森展望所 13日は距離が長く、峠もあり、奥入瀬渓流をゆっくり見ようという腹もあったので、8時前に出発。すぐに立派な松並木があります。十和田市は歴史を感じさせる一方で、街の公園には草間弥生の遊具が置いてあったりと何かちぐはぐ。公共施設は ... » more
テーマ 自転車旅行

Tierra Esperanza八甲田山死の彷徨
八甲田山死の彷徨 今年のお盆は、青森空港から八甲田、十和田、大館、能代、秋田、角館と走ってきました。今回、ナビを新しいNAV-U37に換えたのですが、ログを取る設定を忘れていたので、取れませんでした。がっかり。スタートは8月12日。9時半頃青森空 ... » more

ロードバイクって最高!!〜芦ノ湖(元箱根)に行くの巻 この週末は、梅雨の間のいい天気・・ということで、芦ノ湖(元箱根)に行って来ました。もちろん・・ロードバイクで箱根は箱根駅伝でもお馴染み・・坂が多いところです。今回使った道・・国道1号線・・の最高点は874 ... » more
テーマ 自転車旅行

Tierra Esperanza栃木市〜岩瀬
栃木市〜岩瀬 5月5日、7時に起床。フォームを改善したおかげで、脚は痛いものの、膝が痛いということはなく、問題なく走れそうです。ホテルの朝食はかなり高かったので、昨日の晩の居酒屋「四季」でおにぎりを作ってもらい、それをもぐもぐ。ところが、これがかなり ... » more
テーマ 自転車旅行

Tierra Esperanza栃木市
栃木市 栃木市は蔵の街とのこと。町並みはよく整備されていて、しかもあまり作った感じが少なく、いい感じで古い町並みが再現されいます。佐野でカロリー補給ができなかったので、アイスでも食べたかったのですが、人気店はそれなりの行列で、そこまでの気力 ... » more
テーマ 自転車旅行

Tierra Esperanza足利市〜栃木市
足利市〜栃木市 桐生市を出て、一路足利市へ。まずは大きな県道を走るのですが、道幅が狭い上に、大型車が多く、なかなかの難路。しかも、栃木の人たちは幅寄せこそしないものの、ぎりぎりを追い抜いていく人が多く、大変怖く、渡良瀬川沿いのサイクリングロードに乗り換えま ... » more

目指せ紀伊半島 自転車の旅、五日目は最終日の部 「目指せ紀伊半島自転車旅行、4日目の部」から続いています。http://5209.at.webry.info/201105/article_14.htmlいよいよ本日は、この旅の最終日となります。昨夜の雨も深夜に止ん ... » more

目指せ紀伊半島 自転車の旅、四日目の部 「目指せ紀伊半島自転車の旅、四日目の部」から続きます。http://5209.at.webry.info/201105/article_13.html煙樹キャンプ場で一晩過ごしました。ここもまたよく寝れました。5時半くらいに ... » more

Tierra Esperanza桐生市
桐生市 5月4日は快晴。5時半に起き、ストレッチなどやって、8時15分頃出発。一路桐生市を目指します。当初は高崎を考えていたのですが、一日の走行距離が長くなりすぎるので、おそらく今後来ることもありそうなところは外しました。今日もやや追い風気 ... » more
テーマ 自転車旅行

目指せ紀伊半島 自転車の旅、三日目の部 目指せ紀伊半島自転車の旅、二日目の部から続いてます。http://5209.at.webry.info/201105/article_12.html今日で、三日目の朝となります。奈良健康ランドを出たのは、まだ夜が ... » more

Tierra Esperanza北関東一周
北関東一周 5月3日から4日間かけて北関東方面をぐるりと回ってきました。GPSのデータがどこかおかしいようで、変な線が入っていますが、まあ雰囲気はおわかりかと。3日の朝は、8時半頃自宅を出発。荒川を目指します。これまで荒川サイクリングロードは走 ... » more

目指せ紀伊半島 自転車の旅、二日目の部 「目指せ紀伊半島自転車の旅、初日」から続いています。http://5209.at.webry.info/201105/article_11.html夕べは雨音で目が覚めたのは、3時頃だったかな?その後も、うつらうつら ... » more

目指せ紀伊半島 自転車の旅、初日の部   自転車遊びが楽しくて、週末が待ち遠しく、どこへ行こうか、一人で行こうか、仲間を誘おうか、と考えることから遊びが始まっているんですね。2011年のGWも当然、kumoさんにとっては、とっても待ち遠しい日であることには疑いのないことでした。 ... » more

700cのホイールとスタンドの取り付け の巻き キャリヤが取りつきましたので、今日はホイールを700cに交換しました。スタンドとポンプも取り付けまして写真も一枚撮りました。 ... » more

リヤサイドバック取り付け の巻き キャリヤが何とか取り付いたので、サイドバックを取り付けてみました。オークションで仕入れたルイガノのバックです、しっかりしていて、問題なくちゃんと取り付きましたよ。バックの容量は、そこそこありますから、ワタクシ的に ... » more

2011春 うどんの会 の巻き 昨日は、朝から雪が降り出して予報では、今日も雪予報が出ていたようだったけど、途中で雨にかわり夜が明けたら雨も上がっていた。今日の予定は、うどんの会への参加です。晴れそうなので自転車にしようか迷っていたけど、路面がまだ濡れていたので車 ... » more

リアキャリアをポチった の巻き ここんとこ考えていたので、ポチってしまった。ROCK5500用に、ミノウラのキャリアMT900がいいかなと思ったので、これで、少しだけど進みましたね。テントとマットと寝袋は近いうちに考えることにします。 ... » more

Tierra Esperanza富士川
富士川 山の中はネットなどもなく、本を読みながらうとうと。21時過ぎには電気を消して眠ってしまいました。夜中3時頃、強烈な寒さで目覚め。山はすごいなぁと思いながら、ストーブをつけしばらく温まりますが、どうも単なる寒さではないよう。しばらくして強 ... » more
テーマ 自転車旅行

縁の下のTuba吹き有意義に?
有意義に? 有給とって、幕張へだって、職制が出張で、仕事しても終わらないんだもん・・・行ってきましたサイクルモードそういえば、真っ黒クロ助に出会ったのは、2年前のサイクルモードでしたねぇ・・・G社のE3で ... » more

ロードバイク用のテントを自作したい!!(その3) 一人用のテント。。仕様。。@一人用、A軽量(1kg以下)、B自立、C夜露、軽い雨、軽い風に耐えうるもの、D簡単に組み立て、分解ができること使用する資材。。@ネットや100円ショップ等で軽易に入手で ... » more
テーマ 自転車旅行

 

最終更新日: 2016/12/03 02:48

「自転車旅行」のブログ関連商品

» 「自転車旅行」のブログレビュー をもっと探す

「自転車旅行」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る