誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    自転車旅行

自転車旅行

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「自転車旅行」のブログを一覧表示!「自転車旅行」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「自転車旅行」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「自転車旅行」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

道東ツーリング5日目(釧路湿原〜阿寒町〜釧路空港) 2013年5月5日北海道最終日!今日の20時過ぎ釧路発の飛行機で帰るので、今日いっぱいは釧路観光。ビジネスホテルで朝食後、隣の公園で走行準備。午後から天気が崩れるらしいので、午前中までには釧路湿原行きたい。8時過ぎにスタート。軽く釧 ... » more
テーマ 自転車旅行

道東ツーリング4日目(弟子屈〜霧多布〜釧路) 2013年5月4日民宿のすぐ裏は牧場になってます。お馬さん。昨日はこんだけ雪が積もってましたが今朝は溶けてきました。こっちは乳牛?さんざん迷った挙句、今日は輪行して釧路と根室の中間にある、霧多布湿原をサイクリングすることに決 ... » more
テーマ 自転車旅行

道東ツーリング3日目(弟子屈〜摩周湖〜屈斜路湖〜川湯温泉) 2013年5月3日今日は輪行で弟子屈方面へ行く予定。まずは摩周湖の裏側、神の子池へ向かうため、最寄駅まで輪行。1日に5本程度の各駅停車しか停まらないので、朝6時41分網走発の列車に乗車します。一夜にしてまたもや雪景色に。駅までの ... » more

道東ツーリング2日目(網走〜サロマ湖) 2013年5月2日2日目の朝5時30分、目を覚ますと…わーい一面雪景色だーっておい!走れんのかよこれ…しかしレンタカーもなにも用意しとらんし、知床はここよりさらに積もってそうだし…てことで、今日は網走から西へ40kmのサロマ ... » more

道東ツーリング1日目(女満別〜網走) 2013年5月1日初の北海道旅行!GWを使って、道東の網走、知床、摩周湖、阿寒湖、釧路を巡るツーリングを企画したものの…オホーツク海に低気圧が停滞して、季節が冬に逆戻りと悪いニュースばかりはいってきます。まあとり ... » more
テーマ 自転車旅行

自作テント6 3連休。。4作目となるテントを作成していました。ネットでテントを色々探しているうちに、「ワンポールテント」「参天」の魅力に惹かれ・・・その特徴は。。・立て易いこと・軽い割には中が広いこと床面積は、普通の「ワン ... » more

テント自作5 明けましておめでとうございます。年明け早々、自作テントでキャンプを楽しんできました。風が強くかなり冷え込みましたが、テントと快適使用温度が−15度の寝袋のお陰で快適に過ごせました。自作したテントは実はこれで3作目。 ... » more

テントを自作4 2作目のテントを作るにあたってまず考えたのが。。。手縫いはもう嫌・・ミシンが欲しい。。でも、ミシンって結構高い。。数万円する。。だが色々探していたら、「キュートミシン 817B」というのが、送料込みで2000 ... » more

ロードバイクって最高!!〜東京から新潟の旅・・テントを自作3 前回の失敗から学んだ教訓から・・・新たに作るテントは・・・■重量・1kg以下(グランドシート、ペグ、ロープ等の付属品も入れて)■形状・シンプルに。。凝ったものは作るのに時間も掛かるし・・面倒だし(^^;・ ... » more

ロードバイクって最高!!〜東京から新潟の旅・・テントを自作2 1作目のテントは、箱根の芦ノ湖で展張。。。が、直後に突風のせいで、ポールが折れて崩壊。。。仕方ないので、その日は、その布をタープとして使用。。。この時の教訓■ポールはより丈夫に100円ショップで見つけた園芸用 ... » more

ロードバイクって最高!!〜東京から新潟の旅・・テントを自作 今回の旅で2作目のテントを使用しましたが、最初のテント・・箱根の芦ノ湖で試したテント・・立てた途端、強風でポールが折れて崩壊したテント・・以下の条件で作成しました。重量は、1kg以下。。(実際は、1kgちょっと越 ... » more

富士山日帰りツーリング(河口湖〜東京) 2012年8月18日前日にふと思い立って、富士山に来ました。最近KUGCで富士登山が流行ってるみたいなんで、対抗してみた。6時半に最寄駅から出発し、中央線大月で富士急に乗り換え。9時前には河口湖駅に到着。思ってたよりも近い。10 ... » more
テーマ 自転車旅行

山陰ツーリング5日目(鳥取〜東京) 2012年8月11日山陰ツーリング最終日は、鳥取周辺をサイクリングして、東京に帰ります。8時、鳥取駅にて東京行の切符を購入。15時鳥取発の特急が取れた。駅のオサレな喫茶店で朝食。木目がいい味だしております。駅の高架下で、派手 ... » more
テーマ 自転車旅行

山陰ツーリング4日目(米子〜鳥取) 2012年8月10日9時、米子のホテル出発。今日はロングランの予定、鳥取県を横断します。鳥取まで90km!大山を横目に。昨日のレンタサイクルの兄ちゃん曰く、大山ヒルクライムで5合目くらいまで登るとか。この地方は風が強いのか、風力発電 ... » more
テーマ 自転車旅行

ロードバイクって最高!!〜東京から新潟の旅・・自作等したもの 今回の新潟の旅では、色々と自作したものを実戦投入(^^)しました。それなりに良かった(費用対効果大)だったので紹介します。今回自作等したもの↓■CPS(右手に付けています)自分で勝手にそう名付けています。ちん ... » more

山陰ツーリング3日目(隠岐の島〜境港〜米子) 2012年8月9日隠岐の島からフェリーで本州に戻ります。8時20分発の島後〜島前〜境港のフェリーしらしまに乗船。島後・西郷港を出港。港で出港待ちのとき、同じ折りたたみ自転車のおっちゃんに会いました。彼は島の郵便局巡りをしていて、 ... » more
テーマ 自転車旅行

ロードバイクって最高!!〜東京から新潟の旅 久々の更新です(^^;今年の夏は、自転車で東京から新潟まで1泊2日で行ってきました。。。帰りは、JR・・期間限定で運航されている「ムーンライトえちご」を使いました。ルートは、1日目は、自宅のある「 ... » more
テーマ 自転車旅行

Tierra Esperanza栄村、小千谷ツーリング
栄村、小千谷ツーリング 体調も戻ってきたので、久しぶりにツーリングに出ました。今回のリハビリツーリングは、コースがほぼ分かっていて、しかも基本下りの千曲川・信濃川下りにしました。清里もしくは軽井沢から長野市までは、市街地をのぞいてほぼ下りだけ。軽快 ... » more
テーマ 自転車旅行

山陰ツーリング2日目(境港〜隠岐の島) 2012年8月8日本日は後鳥羽上皇が流された、隠岐へ渡ります。実は直前まで行くか行かないかでそうとう悩んでたんですが、山陰なんて滅多に来れないし、行ってまえ!というノリで。なので完全ノープラン。宿すらとってない。そしてフェリーは ... » more
テーマ 自転車旅行

山陰ツーリング1日目(出雲〜境港) 2012年8月7日出雲市駅の茶店で遅めの朝食を取り、11時、サイクリングスタート。まずは出雲大社へ向かいます。駅前通りの八岐大蛇のブロンズ像。出雲路自転車道の途中から入ります。今回の旅路。パニア×2、フロント、サドルバックのフル ... » more
テーマ 自転車旅行

山陰ツーリング0日目(東京〜出雲) 2012年8月6日昨日の尾瀬旅行の筋肉痛が抜けないまま、仕事後、22時東京発のサンライズ出雲に乗車。一回寝台列車に乗ってみたい、という思い付きから、比較的予約とれそうなサンライズ。瀬戸と出雲があるので、じゃあ出雲から山陰回ったれ、と ... » more
テーマ 自転車旅行

伊豆大島2日目(元町港〜岡田港〜竹芝桟橋) 2012年7月15日起床そうそうに朝風呂浴びて、いざ2日目(最終日)ぎりぎりまで、三原山に登るか否かを検討しましたが…帰りの船は13時。時間もないしで写真だけ。霧だらけで拝むこともままならずですが。島内放送では本日の港も岡田 ... » more
テーマ 自転車旅行

伊豆大島1日目(筆島・波浮港〜元町港) 2012年7月14日14時過ぎ、休憩を終え、波浮港へ走り出す。風情ある電柱の道。海岸沿いの道を走る。14時30分、ようやくチェックポイント・波浮港に到着高台から港を見下ろして。ここで昼食を食べる予定だったが、そこは離島。 ... » more
テーマ 自転車旅行

伊豆大島1日目(岡田港〜筆島・波浮港) 2012年7月14日11時。岡田港を出発したとたんの坂道に悪態をつく3人。時計回り行路を選択し、大島を南下した波浮港で昼食時だろうと軽い気持ちで出発。海沿いの高い位置を気持ちよく走る。12時、ゆるやかな坂をのぼりつつ ... » more

伊豆大島1日目(竹芝桟橋〜大島・岡田港) 2012年7月14日初の離島サイクリングに挑戦。伊豆七島最大の島、大島1周を目指します。メンバーは会社の先輩YさんとKさんとの3人。車に乗っけてもらい、港区・竹芝桟橋へ。8時発の東海汽船の高速船に乗ります。ちなみ ... » more
テーマ 自転車旅行

しまなみ海道2日目(伯方島〜今治) 2012年6月10日14時。伯方から終点の四国・今治まで駆け抜けます。次の橋、伯方・大島大橋へこのへんからMTBTが先頭をキープしまなみ最後の島、大島に上陸そして、この大島上陸から大島北IC付近までが、しまな ... » more
テーマ 自転車旅行

しまなみ海道2日目(大三島〜伯方島) 6月10日大三島と伯方島に架かる大三島橋アーチ型というのか、しまなみにはいろんなタイプの橋がある。橋好きにはたまらないんでしょうか。道の駅・伯方SCパークに到着。は・か・た・の・しお!12時をまわっていたので、昼 ... » more
テーマ 自転車旅行

しまなみ海道2日目(生口島・瀬戸田〜大三島) 2012年6月10日。しまなみ海道2日目。前日は飲みすぎていつのまにか寝てた。起きたのは7時頃。少し酒が残ってるような…カフカフは福山から高速バスで生口島に上陸したものの、島の入り口の停留所で降りて、森の中をさまよってました ... » more
テーマ 自転車旅行

しまなみ海道1日目(因島〜生口島・瀬戸田) 2012年6月9日16時30分今日の宿のある瀬戸田へ向けて、生口橋を渡ります。渡り切った生口島側に料金所。50円。無事渡河し、一般道へ降ります。島の北を海岸沿いに走っていき…人気ジェラード店「ドルチェ」に到着(ま ... » more
テーマ 自転車旅行

しまなみ海道1日目(向島〜因島) 2012年6月9日14時過ぎ、最初の橋・因島大橋の渡河…の前に橋はおよそ海抜50mくらいのところに架かっているので、そこまで登らなければならない。坂。ちなみに、橋に至るルートは、直線ルートの車道のほか、結構坂のきつい二輪 ... » more
テーマ 自転車旅行

 

最終更新日: 2016/12/03 02:48

「自転車旅行」のブログ関連商品

» 「自転車旅行」のブログレビュー をもっと探す

「自転車旅行」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る