誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    少林寺

少林寺

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: お寺
テーマ「少林寺」のブログを一覧表示!「少林寺」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「少林寺」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「少林寺」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

少林寺と図書館と病気と憲法
法律で最初に学ぶのが「憲法」である。中学、高校時代にも学んでいるので、とっつきやすい。「民法」「行政法」になると何が何だかさっぱり分からず、理解できない。さて、少林寺拳法は気分転換に行っているが、4月から暫定期間が終わり ... » more

昨日の「名古屋国際女子マラソン」の「高橋尚子」選手を見ていると長野オリンピックの「堀井学」選手を思い出してしまう。「グッド・ルーザー」(よき敗者であれ)が本来のスポーツの真の姿ではないかと思うのだ。特に勝敗にこだわるオリンピ ... » more

少林寺と図書館と病気と試験準備
今日は仕事はお休み。一日中行政書士の勉強でもやるか、と思っていたのだが、できる訳がない。だいたい、寝てしまい、かえって効率が悪い。で、3月にウチの道院の女性が四段を受験するので、その準備として10時〜4時までウチのマンション ... » more
テーマ 少林寺

キーワードは、少林寺 「中国と仲良く・・・・」 最近、中国さんの食品の危ない事件が起きてますね。何か陰謀を感じますね。裏社会と政治と自己中の事情による事情事件中国の人間の数の多さからいきいろいろな人がいるわけです。黒社会という人たち。「チャ ... » more
テーマ 仏教 少林寺 ブルース今村

少林寺と図書館と病気と特別昇格考試
2008年度の「特別昇格考試」の日程表を先生からいただいた。ナント、四段は9月にあってそのあと翌年の3月までないのだった。半年もないのか。いくらなんでも9月は早すぎるし、行政書士試験の追い込み時期なので、3月しかないのだがあ ... » more

少林寺と図書館と病気と稽古始
昨日、少林寺拳法の練習が今年になってはじめてあった。かれこれ1ヶ月ぶりくらいか。まったくやってなかったので四段の組演武の順番をすべて忘れてしまっていた。^_^;今日は筋肉痛。三段の復習なんぞをやったりしたのであるがどうも ... » more

少林寺と図書館と病気と謹賀新年
今年の目標。@再発、入院しない。(このところ毎年達成できてる)A少林寺拳法四段正拳士合格。(ちょっと自信ない)B行政書士一発合格。(これが一番の課題)昨年に比べ、非常に目標が高いなあ。^_^; ... » more

少林寺と図書館と病気と諸手突抜
少林寺拳法の合同演武会が終わり、日常の練習に戻った。二段科目を中心に復習している。拳士に初段、二段が多いのと、昇段試験が近づいていることもある。(私ではない)苦手な技をピックアップして指導を受けているのだが、その中のひと ... » more
テーマ 少林寺

映画の方はずいぶん前に観た。今回はテレビドラマのを観た。途中で貸出中だったりしたので続きを観るのを止めようかと思ったが、しり上がりに夢中になり、終わってみれば感動の連続だった。レミオロメンの音楽がぴったり合っていて余計に ... » more
テーマ 少林寺 ドラマ

少林寺と図書館と病気と明治村
昨年とまったく同じ日に明治村に行ってきた。祝日なのだが休みだったので娘ふたりと三人で。昨年と同様、袴と絣を着て一時間、ブラブラした。高い記念写真は今年は買うのをやめた。外国人がけっこう来てるのだなあ、こんなとこまで。一日遊ん ... » more

少林寺と図書館と病気と腕時計
勤続20年でもらった腕時計が遅れ始めたので直そうと思ったら竜頭がビクともしない。しばらくそのままにしておいたのだが、カウンター交代の時間に遅れたり、地下鉄に乗り遅れたりするので、新しいのを買うことにした。もらった時計は高価なもの ... » more

少林寺と図書館と病気と代休
代休 今日は代休。のんびりしている。最近、コメントが来ないなあ。確かに、記事はものすごく、つまらない。愚痴になってる。さて、少林寺拳法の道院長から四段を受験する参考にと「少林寺拳法論集」っていうのをいただいた。早ければ、来 ... » more

少林寺と図書館と病気とプロボックス
トヨタの商用車、プロボックス。それまで、その存在を全く知らなかった。事故るまでは。その事故以来、やたらと目につくようになった。一日、何台も見かける。そのたびにイヤ〜な気分になる。う〜ん、結構、心のキズになっているのだろうか。 ... » more

少林寺と図書館と病気と寒波
いったいこの天気はどうなっているのだろう。春かと思ったら、冬に逆戻りだ。少林寺拳法の練習に行く時、道着で行くのだが、上着を着ずに行ったらメチャクチャ寒かった。練習もいつもより人数が少なかった。今度中学生になる子や中学生、高校 ... » more
テーマ 少林寺  コメント(4)

少林寺本部から「教範」の写真に重大なミスがあったとかで正しい写真が送られてきた。全然気がつかなかった。で、お詫びということで「教範第一編注解」が一緒に入っていた。もうずいぶん前に、インターネットで購入してある。二冊は要らない ... » more
テーマ 少林寺  コメント(2)

少林寺と図書館と病気と四段組演武
今年に入ってから毎回、同じ三段の人と四段組演武の練習をしている。四段を受験するのはまだずいぶん先だが先に組演武を覚えてしまおうという次第。しかし、何というかマニアックというか難しい技が出てくる。四段科目を見ているとまるで ... » more
テーマ 少林寺  コメント(6)

少林寺と図書館と病気と投稿記事
えー、「会報少林寺拳法」の2月号にワタクシの投書が掲載されたので全文を転載しようと思う。次のとおりである。「拝啓。毎月、『会報』を楽しく読んでいます。少し気になった点がありますので投書させていただきます。2006年12月の記 ... » more

少林寺と図書館と病気と新年会
遅まきながら昨日、少林寺拳法の新年会があった。と言っても有志五人のみ。少林寺拳法の話題も出たが違う話で激論となり、何となく後味が悪かった。公務員批判(図書館批判)をされると熱くなってしまう。公務員が楽であるという世間の認識は間違 ... » more

少林寺と図書館と病気と読者の声
驚いた。2月号の「会報少林寺拳法」に投書した記事が載った。まさか載るとは思ってなかった。なぜならば批判文書みたいなものだからだ。自分としてはかなり控えめに書いたつもりだが、当然反論も出てくるだろう。しかし、少林寺拳法って ... » more

少林寺と図書館と病気と御用始
世間ではまだ正月気分らしいがワタクシは今日から仕事である。年末年始はこれということもなく、淡々と過ぎていった。テレビは毎年そうだがつまらない。箱根駅伝は母校が出るというので観たりするが、家族が嫌がる。で、ケンカになったり・・・。 ... » more

毎年度行われる合同演武会が今日行われた。アトラクションの綱引きに出て体力を消耗し、気持ち悪くなってしまった。もうやらない。さて、組演武の結果だが三段以上の部で「敢闘賞」をいただいた・・・。がっくり・・・。練習不足と気合と正確 ... » more
テーマ 少林寺  コメント(9)

少林寺と図書館と病気と臨時休館
今日で一週間の臨時休館が終了した。明日からまた喧騒の日々が始まる。アスベスト工事も無事に済んだ。新聞やテレビで結構、アスベストの情報が出回っていたが、特に何もなく、苦情もなくホッとしている。今年もあとわずか。何か、仕事はアス ... » more

少林寺と図書館と病気と会報少林寺拳法
毎月、「会報少林寺拳法」を楽しみにしている。面白い。しかし、12月号は少し、気になる記事があった。以前から気にはなっていたのだが。少林寺拳法は開祖が中国で学んだ拳法各種を整理整頓したものなので中国とは友好関係にある。これは悪いこ ... » more

巨商道〜原ボー2の巻鏡きたぁ^^
鏡きたぁ^^ 2日間狩って「陰陽の鏡」が1枚GETしました^^だんだん相場落ちてきちゃてます・・・・^^;僕は29Mで売りました^^少林寺のなかでも一番のツワモノを紹介します^^下のほうのやつです^^戦闘力やばぃwこんな敵がいっぱいい ... » more
テーマ 陰陽の鏡 巨商伝 少林寺  コメント(2)

少林寺と図書館と病気とオリンピック
トリノオリンピックが来年開催される。フィギュアスケートの浅田真央ちゃんはたった2ヶ月遅く生まれたために出場資格がないという。うーん、残念だ。おそらく今が一番乗っている時ではないかと思う。バルセロナオリンピックの時の水 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/10 03:17

「少林寺」のブログ関連商品

» 「少林寺」のブログレビュー をもっと探す

「少林寺」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る