誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ライトアップ

ライトアップ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ライトアップ」のブログを一覧表示!「ライトアップ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ライトアップ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ライトアップ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ツウィンクルナイト in 小杉 2015 2015.12/01から2016.1/31まで駅横下条川沿いにライトアップが施されました。少し寂しいような気もしますかお時間のある方は遊び来てくださいね。!撮影日12/10EOS7D Mark ... » more

金戒光明寺 秋の特別公開 夜間拝観(ライトアップ)【紫雲の庭】へ 御影堂で靴を脱いで袋に入れ上がります。そして入っ右手に拝観受付があるので、拝観料800円を納めます。もう何度も来てるので目的は紅葉の庭だけです。おそらく檀家さんの団体でしょう、列をなしてお堂の中を取り囲まれてて、ガイドさんから説明を聞いてお ... » more

12月12日(土)晴れ 森林公園のイルミネーション スターライトクリスマスのイルミネーションを撮りに行ってきました。しかし、ちょっと期待はずれかなあ〜。まあ、子供さんには十分かなあ!撮影は中々思うように撮れませんでした。ま ... » more

金戒光明寺 秋の特別公開 夜間拝観(ライトアップ)【山門】へ モミジが色付き初めてから記録的な高温が続いてた京都市内は、11月27日(金)に、一転厳しい冷え込みとなりました。最低気温は、平年より1.1℃低い4.6℃と、初めて5℃を下回まわり、秋を通り超して冬の到来を思わせるほど寒かったです。日 ... » more

紅葉ライトアップ三景@椿山荘 三重塔と紅葉庭園丘の頂上に建つ三重塔滝と紅葉滝の流れと紅葉幽翠池に映りこむ紅葉 ... » more

常寂光寺 紅葉のライトアップへ 11月22日(日)に、JR東海「そうだ京都、行こう。」の会員限定イベントである『常寂光寺 紅葉特別ライトアップ』へ行ってきました。このイベントは申込不要で、当日係の人にJR東海の「エクスプレス・カード」を提示すれば良いので、雨以外は ... » more
テーマ そうだ京都、行こう。 ライトアップ 常寂光寺

世界文化遺産 醍醐寺 秋期夜間拝観【後編】へ 醍醐寺のHPから「早め入場!特別前売り拝観券」を申し込むと、宅配で拝観券と記念品が送られてきます。その送られてきた拝観券を受付に出して由緒書きを貰ったら先を急ぎます。世界文化遺産醍醐寺秋期夜間拝観エリアを進むと見事な国宝・五重塔がラ ... » more

世界文化遺産 醍醐寺 秋期夜間拝観へ 11月20日(金)仕事が終わると京都駅からJR琵琶湖線で山科へ行き、そこから地下鉄東西線に乗換え「醍醐駅」に。そこから歩いて15分ぐらいかかところ小走りで10分で総門に着きました。2010年9月26日以来の醍醐 ... » more

ライトアップ最終日 11月21日から始まった緑水庵紅葉ライトアップも12月6日で終了となりました。今年の紅葉は全国的に遅れているようで、ここ緑水庵も1週間から10日前後遅れているようです。最終日の6日はかなり紅葉が進み今年一番の見頃でした。ライトア ... » more

緑水庵紅葉ライトアップのイベント大盛況でした 29日のライトアップイベント、天気に恵まれ大盛況のうちに終わることができました。舞台の設置やテントは前日から準備をし、当日は模擬店などの準備をして本番を迎えました。ライトアップ舞台など準備 ... » more

NOBUの独り言2015六義園・ライトアップ
2015六義園・ライトアップ 今年の六義園の紅葉は遅れていてまだ色づきはじめでした。ライトアップ・紅葉の彩がないですが川の流れを表現するブルーの光をスモークが幻想的 ... » more

緑水庵紅葉ライトアップ準備しました(点灯) 21日に蓑毛の緑水庵の紅葉のライトアップの準備をし、無事に点灯できました。ライトアップ用の照明器具や提灯の取り付けや看板の設置を済ませ、4時過ぎに無事点灯できました。まだ紅葉は始まったばかりで真っ赤とはいきません ... » more

車窓から紅葉のトンネル、京都 叡山電鉄がライトアップ 【話題のニュース】車窓から紅葉のトンネル、京都叡山電鉄がライトアップ東京新聞2015年11月7日 20時33分http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2015110701001331.html ... » more
テーマ 叡山電鉄 ライトアップ 鞍馬線

蓑毛にも紅葉が始まる 遅まきながら蓑毛にも紅葉のシーズンがやってきましたカエデカエデとイロハもみじ(後ろの緑)もみじとかえでの違い(もみじかえで研究所より)「もみじ」と「かえで」の違いって何?とよく聞かれます。そもそものもみじとい ... » more

☆コキアライトアップ^^その3☆ またまたコキアのライトアップ写真で申し訳ありません^^;不気味〜と言うコメントも頂いたのですが...結構苦労して撮った写真なのでUPさせて下さいね〜^^;大勢の方が三脚立ててまして場所取りも苦労するほどで ... » more

☆コキアライトアップ^^その2☆ 昨日に引き続きましてコキアライトアップ^^夕暮れのグリーンのライトアップからあたりは夕闇に包まれ真っ暗に...ライトアップはカラフルな光に変わりこんな雰囲気に(^_-)-☆ ... » more

千灯供養 in 仏野念仏寺2015 8月23日、24日の京都でいう地蔵盆の夕刻。ここ仏野念仏寺では、多くの無縁仏に蝋燭をお供えする行事です。8月23日撮影ですが、24日夕刻も行われます。今日は少し暗くなってからの参加です。17:50頃に受付を通過。京都の写 ... » more
テーマ 晩夏 ライトアップ 京都を切り取る  コメント(2) トラックバック(1)

三千院万灯会2015、その2 8月12日撮影。日が暮れて、空も青くなる頃。蝋燭の灯りも温かさを感じる。浴衣女子は写ガールでした。雰囲気が出てきた。すっかり暮れて、暗闇の中に煌々と光る灯りたち。蝋燭も随分と短くな ... » more
テーマ ライトアップ 京都を切り取る  コメント(2)

三千院万灯会2015、その1 8月12日、この日は京都大原三千院にて「万灯会」が開催されました。未来への一灯、心の道標として蝋燭を灯し、千年の祈りを捧げます。まだ明るい時間、18:00には三千院に到着。この日は入場無料で、さらにしそジュースが振舞われる。 ... » more
テーマ ライトアップ 京都を切り取る

灯りに癒される夏の夕涼み in なら燈花会2015 8月10日、毎年訪れてる「なら燈花会」へ行ってきました。優しい灯りに導かれ、なら公園を巡ります。もう17回目だとか。ちなみに三脚、自撮り棒での撮影は禁止されてます。ドローンも。なら燈花会は14日まで行われてます。まずは猿 ... » more

夏の風物詩、今季初の花火撮影、長浜・北びわ湖大花火大会2015 8月5日、ここのところ、この日は午後から休みをもらって、長浜・北びわ湖大花火大会に行っている。花火の規模、混雑具合、アクセス等どれも優れていて、近年は外せない花火大会です。今年も去年とほぼ同じ場所(個人的には湖岸ではここがい ... » more

京の七夕2015 in 堀川会場 8月1日から10日まで開催される京の七夕に行ってきました。仕事帰りに寄れる時間帯なので、いいですね。点灯時間が19:00からなので、ご飯を食べて待機。堀川通を二条城辺りからスタート。北側一方通行です。まずは出逢い ... » more
テーマ ライトアップ 京都を切り取る

☆光る虹色の運河^^☆ 夜のハウステンボスは夢と光の王国でした(^_-)-☆昨日に続きまして^^今日は虹色に輝く運河を楽しんで頂ければと思いま〜す^^カナルク ... » more

☆ハウステンボス^^光の王国☆ 梅雨の憂鬱な気分を光のマジックで吹き飛ばしましょう〜(^_-)-☆パレスハウステンボス^^ライトアップされたドムトールン(^_-)-☆ ... » more

岐阜・飛騨高山の雪景色 7 平湯大滝のライトアップ 2月の高山・奥飛騨温泉郷の続きです。平湯大滝のライトアップを見に来ました。↑祝JR高山80周年。↑温度計は-1℃でした。↑雪の灯篭と平湯大滝。平湯大滝。 ... » more

リニューアルキューピー王国とイルカちゃん。 我が家のキューピー王国。おとといは朝から大キューピーが部活でいないので手持ちぶさたの私とパパ。キューピー王国のメンテナンスを。ライトを追加するパパ。キューピーちゃん達を整理する私。ひとつひとつ、隙間が ... » more

 岐阜・飛騨高山の雪景色 6 タルマかねこおりライトアップ 2月の高山・奥飛騨温泉郷の続きです。今回も新平湯温泉のタルマかねこおりの写真です。凄いですね〜↑全景。夜にまた来ました。夜はライトアップされてい ... » more

連日の冬に逆戻りしたような天気続きで、花見気分もすっかりすっ飛んでしまった。ニュースでも桜の話題は無いし、近所の桜も見に行っていないのでどうなっているか解らない。近くには渋田川の桜並木があって、花見で賑わうのですが、今年は本当に残念です。例 ... » more
テーマ 渋田川 ライトアップ

MIDTOWN BLOSSOM@東京ミッドタウン 今日から4月。新年度の始まりです。年度始めということもあり、今日は主人と母のいる納骨堂にお参りに行って来ました。「今年度も家族みんなが不都合無く元気で過ごせますように」と、手を合わせてお願いしてきました。その帰り ... » more

鳥居ライトアップ@福徳神社・日本橋 日本橋の再開発の一環として再建、都心に鎮守の森が復活するということで話題の神社です。COREDO室町1・2に間にある「仲通り」を入ると鳥居が見えてきます。『日本橋 桜フェスティバル 〜ビューティフル日本橋〜』のライトアップ桜ライ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/10 13:12

「ライトアップ」のブログ関連商品

» 「ライトアップ」のブログレビュー をもっと探す

「ライトアップ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る