誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    4ヶ月

4ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「4ヶ月」のブログを一覧表示!「4ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「4ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「4ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

さくらちゃんに会えた日あーん
さくらちゃんはお米から作ったお粥や、よく煮たお味噌汁の具を取り出したものが好きでぱくぱく食べる。電子レンジで作ってみたらあまり好きではなさそうですぐ口をあけなくなる。電子レンジ調理は2回試してみてやっぱりだめだった。スプーンに食べ物を乗せて ... » more
テーマ 子供 4ヶ月

さくらちゃんに会えた日ワンワン
犬のぬいぐるみを持ってワンワン、ワンワンと言いながら遊ばせていたら、さくらちゃんがワンワンと言った。さくらちゃんの5つ目の単語になった。 ... » more
テーマ 子供 育児 4ヶ月

さくらちゃんに会えた日白いドレス
さくらちゃんの初クリスマス用のドレスをどうしようか迷って、結局作ることにした。調べてみるとお母さんのウエディングドレスのはぎれやブラウスのリメイクで作っている人があった。赤ちゃんには木綿の方がいいからとうさんのワイシャツ2枚を使って作ること ... » more
テーマ 子供 4ヶ月

かあさんもさくらちゃんの服が作りたくなって、でも家にはミシンがないので手縫いで作ることにした。型紙はウエブサイトで見つけて、さくらちゃんのサイズに合わせた。布は以前友達にもらっていたクリスマス柄のものがあったのでそれを使った。3日かけて少し ... » more
テーマ 子供 育児 4ヶ月

さくらちゃんに会えた日七夕
叔母ちゃんが七夕用の笹を買ってきて飾ってくれた。さくらちゃんと一緒に写真を撮った。 ... » more
テーマ 子供 育児 4ヶ月

さくらちゃんに会えた日手書き友禅
叔母ちゃんの結婚祝いにいただいていた手書き友禅のエプロンがもったいなくて新品のままだったので、お祖母ちゃんがさくらちゃんのワンピースに作り直してくれた。とても豪華なワンピースになった。 ... » more
テーマ 子供 育児 4ヶ月

さくらちゃんに会えた日ハイハイ
4ヶ月になって手足を使ってハイハイをした。梅雨になって毎日のお散歩ができないので、ドライブをしている。カーシートに乗っているので空しか見えないけれど楽しいらしい。赤信号で止まると文句を言っている。 ... » more
テーマ 子供 育児 4ヶ月

ぞぅblogすくすく育児相談
すくすく育児相談 今回で3回目のすくすく育児相談です体重測定の場面を収めようと携帯を見ると、起動せず今回は、皆さんから画像をいただきましたありがとー{%感謝(チカチカ)hdec ... » more
テーマ 4ヶ月

ぞぅblogインドアな休日
インドアな休日 巷ではハッピーマンデー皆さん、どのようにお過ごしでしたか?我が家は体調が悪かったり、ひぃがお仕事だったりと週末からずっと家にいました↓かぁちゃん、なになに〜?↓わぁ〜 ... » more
テーマ 4ヶ月

ぞぅblog予防接種
予防接種 BCGから1ヵ月三種混合ワクチン接種の日が来ました病院に行くと、ママンの会の方達が↓今日も元気なタマキちゃん 待っている間、一緒に遊んでもらいました↓かわいい帽子のくるみちゃん ... » more
テーマ 4ヶ月

ぞぅblogひよこのへや
ひよこのへや 今日も元気に行ってきましたよ↓鑑賞中↓手遊び中のお子様達今日はセイ君とナオ君が来てました↓記念写真みんないい顔 ... » more
テーマ 4ヶ月

ぞぅblog外食って難しいね
外食って難しいね 新型インフルから回復したひぃとお出かけひぃにとっては久しぶりの家族サービスです↓ベビーカーからこんにちは ... » more
テーマ 4ヶ月

ぞぅblog春日ママンの会
春日ママンの会 ↓輝くママンの会という文字ママンの会でお宅にお邪魔すると大人数になるし、気を使わせちゃいかん。ということで公共施設の一室を借りることになりました{%万歳webry% ... » more
テーマ 4ヶ月

ぞぅblogドイツのサンタさんへ♪
ドイツのサンタさんへ♪ 手紙を出すことにしました↓たどたどしい英語ですドイツにクリスマス限定の郵便局が開局したらしく、12月中旬までに手紙を送ればサンタさんから返事が返ってく ... » more
テーマ 4ヶ月

ぞぅblog避難生活
避難生活 それは突然やってきました。それは・・・・ひぃがインフルエンザになってしまいましたっしかも、新型リンにうつしてはいけないっ{%十字架 ... » more
テーマ 4ヶ月

ぞぅblog寝返り記念日
寝返り記念日 これまでも何度かひっくり返ってたのですがワタクシが納得いく寝返りではなかったため記念日認定ならずしかし、ついにきちゃいました!!後日撮影した ... » more
テーマ 4ヶ月

ぞぅblogイクメン
イクメン 巷では育児に積極的なパパの事をこう呼ぶのだそうです。我が家のイクメンこと、ひぃも育児が板に付いてきました。ワタクシとしては、かなり助かっていますで、最近ひぃと ... » more
テーマ 4ヶ月

ぞぅblogひよこのへや
ひよこのへや 行ってきました2回目のひよこのへや今回も楽しく手遊び&読み聞かせをしました。↓手遊び中のハヤトン↓あったかそうですね。コウ君↓春 ... » more
テーマ 4ヶ月

ぞぅblog骨盤ケア
骨盤ケア 先日のベビーマッサージに続きシモムラ医院の骨盤ケアの講座に出席してきました。最近は整骨院に行き、骨盤の痛みは治まったもの、自分でケアができないとねっ内容は体操や骨盤矯正の仕方など ... » more
テーマ 4ヶ月

ぞぅblog初めての試練
初めての試練 大げさなタイトルですが、30日はなんと初プールの日なのです。4ヶ月からベビースイミングをやっているコナミスポーツに体験入学にやってきました{%車webry%} ... » more
テーマ 4ヶ月

ぞぅblogすくすく&ママンの会
すくすく&ママンの会 10月27日春日市のすくすく育児相談があるので行ってきました。23日に4カ月の計測をしたばかりなので、今回はママ友に会いに行きました↓タマキちゃんと↓は ... » more
テーマ 4ヶ月

ぞぅblog4ヶ月になりました。
4ヶ月になりました。 ほんとにあっという間母になって4ヶ月。24時間じゃ、足りません恒例の記念写真から↓1ヶ月↓2ヶ月↓3ヶ月↓4ヶ月 ... » more
テーマ 4ヶ月

みゆきにっきなんとか
ベビさんのお風呂も慣れてきたみたい今日も泣かずに入れた。ある日、小さなプーさんの手桶を与えて気が取られているうちにささっと体を洗ってしまえばなんとか大丈夫だった。 ... » more
テーマ 育児 4ヶ月

みゆきにっきお風呂
ベビさんも今月で4ヶ月になった。最近はお風呂で大泣きされてとっても大変。お風呂大好きだったのに、今では最初から最後までずっと泣きっぱなしでゆっくり入れてやることも出来ず…。なんでだろう?お湯がかかるのも、お湯につかる ... » more
テーマ 育児 4ヶ月

タケロク果汁
果汁 歯も生えてきたことだし、そろそろ果汁を飲ませてみようと産院で貰った”りんご味”を飲ませてみました。初めは、すごく変な顔をして口から出してましたそれからおむつはMサイズへ。 ... » more
テーマ 4ヶ月

タケロクバンボベビーソファ
バンボベビーソファ ママ友さんたちの間で人気の”バンボ”まだおすわりができないので、便利かなと思い買っちゃいました。早速、座らせてみたら奇声を発しながら喜んでいましたそれにしても、かなりピッタリだな…(モモが) ... » more
テーマ 4ヶ月

タケロク白いもの
白いもの 6月8日の朝、事件がタケの下の歯茎に白いものが見えました。指をよくしゃぶるので、糸くずでもついているのかと思いきや…硬いまさか歯だとは思わず、下で仕事しているおばさんのとこへ ... » more
テーマ 4ヶ月

タケロク寝返り
寝返り 6月7日のお昼頃、初めて寝返りが出来ました前日に横を向くことが出来るようになりましたが、まだ足がついていけなかったのに。今のところ同じ方向に1回ゴロンとするだけで、ゴロンゴロンとはいかないようです。 ... » more
テーマ 4ヶ月

タケロク美容院へ
美容院へ 5月26日、タケは初めて髪の毛を切りましたひろくんが美容院に行くということだったので、切り方を教わろうと思ったのですが、切ってくれると言ってくれたので、お願いしちゃいました私が抱っこ ... » more
テーマ 4ヶ月

タケロク3,4ヶ月健診とBCG
3,4ヶ月健診とBCG 保健所で受けてきました。行く時間が遅くなってしまったので、もう終わっている子などいて、ほとんど大泣きしていました〜健診自体は何事もなく終わり、次は…タケの手足を私と看護師さんで押さえて、そしておじいちゃん先生にギュギュ〜っと ... » more
テーマ 4ヶ月

 

最終更新日: 2016/12/03 02:45

「4ヶ月」のブログ関連商品

» 「4ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「4ヶ月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る