誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ウエストハイランドホワイトテリア

ウエストハイランドホワイトテリア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ウエストハイランドホワイトテリア」のブログを一覧表示!「ウエストハイランドホワイトテリア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ウエストハイランドホワイトテリア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ウエストハイランドホワイトテリア」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ふてぶてしいぐらいが・・・ 朝ごはんを待つ間、普段なら足元にいて、鼻を鳴らしてママを急かすのに、日曜日の朝はお散歩から帰ってきてもこたつのママの定位置にうずくまっていました。朝ごはんは大喜びで完食しましたが、その後もちょっと元気がない週 ... » more
テーマ ウエストハイランドホワイトテリア クレアはこんなコ

快適シート 車にクレアの指定席を取り付けてから2ヶ月。乗り心地が良くなるように、詰め物を試行錯誤するうちに、乗車5分でうたた寝できるまでになりました。そのうち長距離ドライブもできるようになるかな? ... » more
テーマ ウエストハイランドホワイトテリア クレアの持ち物

冬ハウス ソファを撤去した跡地に、冬仕様になったクレートを設置しました。隙間風を防ぐよう、フリースのカバーをかけて、中にはあんかが立てかけてあります。最初は中でくつろいでいるのですが、しばらくすると、出てくるところ ... » more

玄関開けたらゲートです 以前はもう少し、待て!がきいたクレアでしたが、ここ数年は、宅配さんでも訪問者でも構わず飛び出ていくので、玄関にもゲートをつけました。家中ゲートばっかりだと、飼い主が檻の中にいるようです。。 ... » more

お鼻のカサカサ解消 ここ数年、ウィンターノーズだけでなく、お鼻がひび割れんばかりにカサカサでかわいそうだったクレアですが、最近、そのひび割れがすっかりなくなったのです。カサカサだった頃との日常の違いは・朝晩手作り食だったのを、朝はド ... » more

鎌倉古道(貝取山緑地) みなさまこんにちは〜♪ダイエットが成功し、現在7.6Kg維持中のクレアです。(←感じ悪っ。)昨日はお散歩中に「マルチーズですか?」って聞かれちゃいましたよー♪(←ウェスティを知らないだけ。)さて、秋冬の週末ロン ... » more

ウェスティ クレア * In my Rooms.見守り隊
見守り隊 常に至近距離にいて家事を見守るクレアです。何かお手伝いができる能力があれば本当にありがたいんだけどなぁ。ゲートを突破する割に、そこで止まっているってことは台所に入っちゃいけないっていうのは理解してるのよね。 ... » more
テーマ ウエストハイランドホワイトテリア クレアはこんなコ

やっぱりチェックが好き Traditional Weatherwearのチェック柄の付録がほしいために、年に一度、思えばこの時期に雑誌「InRed」を買うことに。トートバッグは2014年、ポーチは今年で、同じ柄でした。クレアのリードとカラーはブ ... » more
テーマ ウエストハイランドホワイトテリア クレアの持ち物

モミジバフウが綺麗です この時期、とても綺麗なこの並木。地元民が愛する撮影スポットです。ずっとプラタナスだと思っていたのですが、モミジバフウという木だそうです。 ... » more

ゲート突破 13歳にして、ダイエット中のクレアさん。ひもじいせいか、とにかく台所に入りたがります。入ったところで、ご飯が早く出来上がるわけでもないのですが・・・こういうところは、年をとってますます頑固になってきました。。 ... » more
テーマ ウエストハイランドホワイトテリア クレアはこんなコ

嬉しいお散歩2 朝のお散歩で週に1〜2度、会うとクレアにジャーキーをくださる方がいます。会うのは、大体この遊歩道の交差点なので、ここにさしかかると、クレアの歩みがぴたりと止まり、おねえさんまだかな〜、と行きかう人をウォッチング。 ... » more
テーマ ウエストハイランドホワイトテリア クレアはこんなコ

お客様毛布のつもりが・・・ 実家で使っていなかったブランド毛布を貰ったのですが、その場で箱をあけたら、さっそくクレアがやってきて、自分のベッドにしていました。。。 ... » more
テーマ ウエストハイランドホワイトテリア クレアはこんなコ

嬉しいお散歩 今日はウェスティパーティーの日でした。お会いしたいかたがたくさんいるし、13歳以上は年長賞がいただけるとあって、寸前まで行きたい、行こうと思っていたのですが、最近ダイエットに成功して身軽になったら、自信がでてきた ... » more
テーマ ウエストハイランドホワイトテリア クレアはこんなコ

きりっと涼しくなってきました 今日からクレアは13歳と2か月目に突入。先週から、本当に涼しくなって、嬉しい限り。お散歩も自然と大回りコースになって、クレアのダイエットにもちょうどよいです。1週間前は7.6kgでしたが、今朝もそのままキープ ... » more
テーマ ウエストハイランドホワイトテリア クレアはこんなコ

トイレの回数が減りました 先月から、皮膚炎のお薬アポキル錠を1日1回服用しているクレアですが、だんだんと、薬との付き合い方が見えてきました。クレアにとっては、セレスタミン(ステロイド入り)でしか抑えられなかった痒みがアポキル錠ならばなんとか抑 ... » more

7.6kgになりました 肥満対策のダイエットフードを、規定量より少なくあげているのに、ちっとも体重が落ちず、つい1週間ほど前も8.2kgのままだったクレアですが、今朝、はかったらなんと7.6kgになっていました。犬にも、ダイエット停滞期って ... » more

K9リフトを取り付けました 他のお犬様で突き指(指骨亜脱臼)しているなんて、聞いたことがないのですが、クレアは突き指を2年に1度ぐらいの頻度でしており、13歳にして人生5〜6回目の突き指治療中。もう、突き指ビンボーはたまらんと、本気で防止対策に乗り出し ... » more
テーマ ウエストハイランドホワイトテリア クレアの持ち物 健康・病院

ソファーを撤去しました アポキル錠を1日1回服用にかわりましたが、クレアの場合は、やっぱり手足先を時折舐めています。でも、痒いというよりは突き指(指骨亜脱臼)を気にしているようで、アポキル錠の経過観察にいってるのに、毎回突き指を治療されています。 ... » more

アポキル錠16日目 服用を継続しています アトピー性皮膚炎の新薬アポキル錠を朝晩1錠ずつ服用して約束の14日間がすぎました。クレアは、アポキル錠で痒みを抑えることができたのかどうかというと・・・朝晩1錠ずつ飲んでいる間は、痒みはほぼ抑えられました。 ... » more

寝ている写真ばかりですが お散歩にカメラを持っていったとしてもちょっと目を離したすきに、華やかな色合いの芋虫の上でチッチをしてて慌てたり、全く油断ができません。。。結果、寝ている写真ばかりが増えていくことに。。。この写真ではお ... » more

痒くないので熟睡できます 痒みどめの新薬アポキル錠を、朝晩飲み始めてから8日目。痒みはほぼ抑えられているようで、いつもよりも眠りが深くなりました。時折、思い出したように手足先や肉球を舐めますが、延々と舐め続けることはなくなって、試しに放っ ... » more

痒み対策の新薬始めました 痒みがひどくなって、5日前にかかりつけの獣医さんに行ったときのことです。痒みの処置が終わって、ついでに耳毛を抜いていただいている最中、「内服のステロイドをなんとか辞められないかと、セレスタミンの服用期間をあけ ... » more

ぶり返す痒みに・・・ クレアの痒みポイントは両手足の先ですが、最近、右前足の肉球の間を舐めるようになりました。例のように、痒み止めのセレスタミン(※ステロイド剤と抗ヒスタミン剤の配合薬。弱いけど含有量は意外とあるので注意、って、素人に ... » more

秋はまだ〜? ご近所のお散歩コースは1km弱の周回コースですが、ジョギングをするおねえさんが1周する間に、150mも歩いていないクレア。再会する時は、「まだそこ?」「もう1周?」とお互い笑ってしまいます。ちなみにわたしたちが歩くの ... » more

おかわり狙い 朝、お皿を洗うママの近くで、介助犬なみの近さで寄り添うクレアさんですが、秒速で完食した梨のおかわりをもらおうと狙っているだけ。。目を合わせてはいけません。 ... » more
テーマ ウエストハイランドホワイトテリア クレアはこんなコ

ダイソーのかき揚げリング 揚げ物大好きなママが愛してやまないかき揚げ。しかし、ママのママのように、上手に揚げられないので、リングを使うことにしました。近くのこじんまりとした100円ショップダイソーに売ってましたので2個ゲット。小さめサイズ ... » more

久々におもちゃを買ってみましたが 休みを利用して、久しぶりにIKEAに行き、ついでに、クレア用にやわらかいサッカーボールを買ってみました。ドリブルをして遊ぶクレアを期待しましたが、そんなわけなかった。。。 ... » more
テーマ ウエストハイランドホワイトテリア クレアはこんなコ

肥満対策だって 血液検査でALPがすっごい高値(7000超え)のため、5月から、利胆剤(ウルソ)を飲みはじめたクレア。普段の食事のことも聞かれ、手作りしていると言ったら、よかったら処方食をご検討ください、でも薬以上に高いですけど ... » more

月曜の朝からトリム 日曜の夜、ぼさぼさのクレアを見て、ママは決めたそうです。明日はちょうどお休みだし、台風来そうだし、そうだ、クレアのトリミングをしよう。なにそれ、超迷惑なんですけど。。。 ... » more

日曜の朝からシャンプー このところ、台風の合間は、大気の状態が不安定とかで雨がち。お散歩も、雨が降ってないからでたものの、歩いているうちに、泥はねで汚れてしまいました。今週はシャンプーするつもりじゃなかったけれど、帰ってすぐにクレアさま ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 11:52

「ウエストハイランドホワイトテリア」のブログ関連商品

» 「ウエストハイランドホワイトテリア」のブログレビュー をもっと探す

「ウエストハイランドホワイトテリア」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る