誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    通院

通院

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「通院」のブログを一覧表示!「通院」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「通院」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「通院」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

トトロの転移乳がん闘病記耳鼻科受診
皆さま、大変ご心配をおかけしました 膝の方は、曲げなくても力が入るとダメなようで、昨夜は、寝返りが打てなくて苦労しました。熱を持っていたので、ロキソニンテープを貼って、歩くのは、昨日よりちょ ... » more
テーマ 通院  コメント(6)

先日の治療では、3つある化学療法室もフル稼働。いつものメインの化学療法室ではなかったけど、後からできた方が、ベッド数は少ないけど幅も広く最新式で、一人分の空間スペースも広く、私はお気に入り 長時間点 ... » more

副作用最悪日の本日土曜日も、朝一で受診 昨夜、寝れば明日は起き上がれないと思い、このまま起きていようかとバカなことを考えたりした ( ̄▽ ̄;)ダルダルの中での外出準備は、本当に辛い。いつもならこの日 ... » more

トトロの転移乳がん闘病記診察&治療
月曜祭日だったせいか、先週学会で先生方が殆ど不在だったせいか、人が多くて、診察待ちの長椅子にはなかなか座れず、立っている人もチラホラ。そんな中ギリ午前中に呼ばれ、A先生にしては順調。でも先生の頭の中は、腫瘍マーカーのこと ... » more
テーマ 再発転移治療 抗がん剤 通院  コメント(4)

トトロの転移乳がん闘病記今日の通院
長く忙しかった通院、終了しました 流れはまぁまぁスムーズだったけど、8時間以上の病院滞在でした 今日の東京は曇りのはずだったのに、帰宅時はかなりの大雨 ホント、 ... » more

昨日は学会のため、主治医だけでなく、4人中3人不在で代診。あっと言う間に呼ばれ、問題ないので今日やります、と言われた。いや、問題は大いにあるだろう、と思い、「肺炎なのに、化学療法をしていいのですか 」 ... » more
テーマ 再発転移治療 抗がん剤 通院  コメント(10)

トトロの転移乳がん闘病記やっぱり肺炎
今日は採血の後、まずは呼吸器内科受診 採血はほとんど待たされず、おまけに大きな針で、特に血管を品定めすることなくすっと入り、全く痛みも感じずあっという間に終わった。お初にお目にかかる、まさに天才検査技師 ... » more
テーマ 通院  コメント(4)

Gan☆のひとり言負荷心電図
負荷心電図 先週の通院時に決まりました。じゃあ次回やろうか?去年は、半強制的に入院したわけですが、その結果次回は、状態変化があったら・・・になりました。結構簡単に考えていて、調子の悪い時に、また先生に話したらそのまま紹介状→入院って ... » more
テーマ 通院 心臓

トトロの転移乳がん闘病記歯科受診
歯科受診 最後は歯科受診 化学療法後のこんなドロドロの姿で、イケメン医師の待つ歯科には行きたくないのだが、他に通院日も取れず、致し方ない。抗生剤を変更したにも関わらず、相変わらずな腹下し。「抗生剤はずぅ〜 ... » more
テーマ 通院  コメント(10)

まず造影CT結果のレポート ≪臨床情報≫診断名: 転移性肺腫瘍検査目的: 精査≪所見≫両肺尖部の瘢痕や中葉の線状影に著変はない。中葉にすりガラス状濃度上昇があり、炎症を疑う。左鎖骨上 ... » more

自己免疫性肝炎の記録外来5回目
10月15日水曜日、外来5回目に行ってきました。今回はステロイドを隔日で減らすことになりました。プレドニン5mgを朝1錠昼1錠、計2錠、10mgの日と、朝1.5錠、7.5mgの日になります。順調なら来月は ... » more
テーマ 仕事 通院

トトロの転移乳がん闘病記昨日の診察
やはり上がっていた腫瘍マーカー私的にはじわじわと上がっている感じで、急増という程ではない。これから巻き返しできないか、まだ僅かながら希望も持っている。免疫はOKと言われた 体 ... » more
テーマ 再発転移治療 通院  コメント(6)

今日は8時過ぎに病院に到着 17時過ぎまでの9時間病院に滞在。その後薬局で1時間半待たされ、全てが終わったのは18時半。もうフラフラです〜 (≧◇≦)と言うことで、詳しいご報告は後日にして、今日は大 ... » more
テーマ 再発転移治療 抗がん剤 通院  コメント(6)

Gan☆のひとり言通院と・・・
通院と・・・ 薬が無くなったので明日は、通院です。行くのは↑の山内クリニックなのですが、あまりにも天気がいいので寄り道しまくりですが(笑)心臓の近況ですが、今のところ元気です(笑)薬は、退院して2年間1種類増えましたが、減ってませ ... » more
テーマ 通院 心臓

おかげさまで関節の痛みははなく、ベーチェットの症状の口内炎やだるさはありません。ほぼ快適に過ごせています。いつも処方してもらう薬は、体調が悪い時に呑まない時があり、まだ家に余裕があるので今日は薬無しにしていただきました。薬代 ... » more
テーマ 通院

トトロの転移乳がん闘病記二科受診
本日は9時から形成外科、9時半から東洋医学科 そして今日は、厚労省の受療行動調査なるものがあり、入口で調査票が入っている大きな封筒を渡された。その中には、待ち時間や診察時間、満足度などの項目が含まれてい ... » more

トトロの転移乳がん闘病記告知記念日
10年前の10月19日は、乳がん告知の日 背中の腫瘤の日帰り手術後、これが意外に深くて大きくて、麻酔を足しながら3時間くらいかかり、4時頃ヨロヨロと、突っ張った体を引きずりながら、先生の待つ誰もいない外来 ... » more
テーマ 通院  コメント(6)

ミニの庭2通院。
先日のかとうクリニックは今までで一番混んでたよ。3連休明けだったし、祭り中は当然休み。その上、祭りの前後は先生が講演や出張で休診。その辺の事情を患者さんたちはよく知っていたのであんなに混んでいたんだなあ。午前9時前に行っ ... » more
テーマ 通院

トトロの転移乳がん闘病記歯科受診
歯科受診 今日は、夕方から歯科受診 既に患者はほとんどいなかったのに、なぜか空白の時間が多く、1時間近く待たされた (-_-;)中の診察の椅子に掛けてからも、30分以上。今週は休薬週だからいいけど、来週は治療 ... » more
テーマ 通院

トトロの転移乳がん闘病記治療と副作用
今回の投与は、一桁クール最後の、アバタキ9クール3回目、アバスチン+パクリタキセル化学療法室では、お隣りのブースに、同じくアバタキをされているかなりご年配の方がおられた。私よりあとから来られたが、パクリで抜かされ(私は倍 ... » more
テーマ 再発転移治療 抗がん剤 通院  コメント(8)

昨日の血液検査 白血球5500、好中球49%で、治療には問題ない。好酸球 は10(基準値上限の2倍)、単球 も12(基準値上限10)とHI。好酸球は、アレルギーを表す数値だから、まだ喘息が落ち着いて ... » more
テーマ 検査 再発転移治療 通院  コメント(4)

トトロの転移乳がん闘病記本日の診察
今日の診察は、待って、待って、お尻も痺れた(笑)歯科のカルテを見られたのか、既に状況は把握されていて、「治療、止める 」と、A先生。今一番痛いのはやはり顎だから、私もランマークをしばらく中 ... » more
テーマ 通院  コメント(2)

魔女の日記通院
術後始めてのガーゼ交換に行きました。わりと長い切りぐちでした。来週も生きます。お腹がすいたので、レンジでチンのスパを食べようとしたのですが、ソックスを履いていたので、車いすから降りたとたん、流しのフチに又肋骨をうちつ ... » more
テーマ 肋骨 通院

トトロの転移乳がん闘病記骨髄炎
ここ数週間、ずっと痛かった右顎 最近は、耳までの顔半分が痛くなる始末。寝ても覚めても痛く、鎮痛剤もさほど効かず、もうとにかく、早く何とかして欲しいと願う毎日。既に顎骨壊死満載の左側は、壊死した骨に触れ ... » more
テーマ 通院  コメント(6)

無事、アバタキを続けられることになったトトロ 今回は 9クール2回目、パクリタキセル薬剤部&A先生とのやり取りを、知ってか知らずか、化学療法室の看護師さんには、治療の延期を提案された。「声も出 ... » more
テーマ 再発転移治療 抗がん剤 通院  コメント(4)

最近本人確認が厳しく、血液検査等の検査の前には、必ず本人が、名前を言わなければならない。特に私の場合、同姓同名の存在で、生年月日やID番号の読み合せも加わる。声は出ないけど、結構言ってることは解るらしい(笑)呼吸器内 ... » more

トトロの転移乳がん闘病記通院日
本日は通院日 まだ全く声が出ない。いつになったら、出るようになるんだろう。私の中で唯一、人から褒められるのが声だったのに。今日は午後予約だったので、午前中呼吸器内科に行くことにした。予約なし ... » more
テーマ 通院  コメント(8)

はぁ〜、昨日は苦しかった ( >Д<;)熱は出るわ、咳は出るわ、口(口内炎&歯茎)は痛いわ、息は吸えないわで、動けずゴロゴロ。利尿剤を一日がかりで飲みまくり、ようやく4キロの水を減らしたところ。やっと今朝は多少身軽になり ... » more
テーマ 通院  コメント(11)

病院に行ってきました 〜セキセイインコのピア〜 セキセイインコのパインを病院に連れて行ったついでに(失礼!)、ピアの体重の件も診てもらってきました。先生の見立ては…「肥満ではないですけど、少しぽっちゃりですね」やっぱり…食生活について説明したと ... » more

病院に行ってきました 〜セキセイインコのパイン〜 セキセイインコのパインを病院に連れて行ってきました。1週間ほど前から、手に乗せた時にプルプル震えるようになりまして…止まり木にとまっている時は何ともないので、緊張しているのかな?という思いもあり、少し様子を見ていたのですが、 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/10 03:11

「通院」のブログ関連商品

» 「通院」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る