誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    通院

通院

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「通院」のブログを一覧表示!「通院」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「通院」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「通院」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

トトロの転移乳がん闘病記二科受診
週後半の通院Days、本日でようやく終了。最終日の今日は、睡眠外来と形成外科。睡眠外来は待ち時間が長いので、先に形成外科へ。数年前のドセタキセルで、爪脱落⇒巻き爪。痛くて歩けないし、布団がかかるだけでも痛いので、形成 ... » more
テーマ 通院  コメント(2)

トトロの転移乳がん闘病記歯科受診
今週は休薬だと言うのに、今日は朝から絶不調 しばらく影を潜めていた、真夜中の貧血がまた起こり、全身冷や汗、吐き気、呼吸苦、目の前真っ白の低血圧、意識を失いそうで、グッタリ。私にとって、こ ... » more

トトロの転移乳がん闘病記今年初治療
診察後、化学療法室へ =ε=ε=( * ̄▽)ノノ今年最初の治療は、アバタキ12クール3回目、アバスチン+パクリタキセル化学療法室では、早速エンシュアをチビチビ飲む。看護師さんが、どうですかと様 ... » more
テーマ 再発転移治療 抗がん剤 通院  コメント(12)

朝から鼻血事件でてんやわんやだったため、診察室に入るとすぐにA先生に報告を始めたのに、イマイチ反応がない。なんとA先生、ダウン寸前らしい。ふと見ると、大きなマスクを掛けて、顔も赤い。私が、『 骨髄炎があまりに痛くて、 ... » more

朝から酷い目に遭ったが、採血はとても上手な方で一度で入り、せめてもの救い。呼吸器内科では、主治医B先生に、「早くから来ているのに、どこに行っているのかと思ったわよ」と言われた。受付からは、伝言されていなかったらしい ... » more
テーマ 通院  コメント(6)

この日は採血されたよ。かとうクリニックではどれくらいの間隔で採血するのか、ワシが知るところではないけど・・・。その上、この日は血圧が高かったんだ。上が132、下が83。かとうクリニックに通い出して高かったのは2回目か ... » more
テーマ 通院

トトロの転移乳がん闘病記耳鼻科受診
昨日は、呼吸器内科が9時予約、耳鼻科が9時半予約だったので、予定としては採血をして、呼吸器内科 耳鼻科 乳腺外科と回る予定だった。出ない声でしゃべると余計鼻血が吹き出すから ... » more
テーマ 通院  コメント(8)

2015年、初通院日 この日をどれだけ待ち望んでいたことか。いや、肝心の歯科は来週なのだけど、もうこの耐え難い痛みの緩和を藁をも掴む思いで、他科にも期待したいところ。二週間前に受診してから、さら ... » more
テーマ 通院  コメント(8)

無事OKサインが出て、化学療法室へ。この日のメニューは、アバタキ12クール2回目、パクリタキセル今回パクリだけなのに、点滴の落ちが悪かったのか4時間かかった。最近特に足の痺れが酷くなり、普段は厚い靴下の上に、ディスポの足 ... » more
テーマ 再発転移治療 抗がん剤 通院  コメント(6)

今年最後の通院 クリスマスの25日は、今年最後の通院治療 終わり良ければ・・・にするために、キッチリ決めたいところ。前日遅く帰りパソコンを立ち上げたが、暫くするとネットが繋がらなくなり、真っ青になってあれこれ格闘したた ... » more

おかげさまで関節の痛みははなく、ベーチェットの症状の口内炎やだるさはありません。手や足の湿疹は別途発症していますが、くすりを塗布してしのいでいます。風邪もひいておらずほぼ快適に過ごせています。いつも処方してもらう薬は、余りが ... » more
テーマ 通院

昨日は副作用ピークで具合の悪い中、2科受診 ただ前日の金曜日、ステロイド効果で元気なはずなのに、なぜかものすごく体調が悪く、翌日の分までそこで出てしまったのか、いつもの土曜日よりはマシで、無事通院できて ... » more

トトロの転移乳がん闘病記歯科受診
歯科受診 東洋医学科の診察がキャンセルされたため、歯科には早めに到着。で、予約の3時半ピッタリに呼ばれた。まだ痛いし、鎮痛剤も効かないことを言うと、偉い先生に診てもらいますから、と、別の先生にも診察され、治療方針を相談しておら ... » more
テーマ 通院  コメント(17)

投与後フラフラしながら、東洋医学科へすると、先生はお子様の具合が悪いため、帰られたとか。子供の具合が悪いと、保育園も預かってくれなくて、働くお母さま方が非常に苦労されていることは、十分理解している。 ... » more
テーマ 通院  コメント(15)

トトロの転移乳がん闘病記耳鼻科受診
昨日は血液検査の後、耳鼻科受診 前回毛細血管を焼いてもらったにもかかわらず、まだ毎日鼻血が出ることを報告すると、今度は電気で焼く、ということになった 前 ... » more

今日は、化学療法前の血液検査ではなかったため、検査は迅速扱いだったけど、採血は優先して先に呼ばれることもなく、結構待ち、1時間くらいかかった。で、まさに今日が初日、というような若い女性検査技師さん担当。じぃっと血管を見つ ... » more
テーマ 検査 再発転移治療 通院  コメント(8)

トトロの転移乳がん闘病記今回の治療
今回11クール最後となる3回目、アバスチン+パクリタキセル化学療法室には11時前に入ったので、まだガラガラ。たった一ヶ月であちこち進行していたのは驚きだけど、それでもまだあと1クール引き延ばしたい気持ち。変え時を誤ると手 ... » more
テーマ 再発転移治療 抗がん剤 通院  コメント(5)

最後は歯科受診 A先生の診察も治療も、余り待たずにスムーズにいったので、予約時間まで30分くらい待った。更に、それから30以上待たされ、ここが一番時間がかかった。私も45分間、歯科治療室に入っていた ... » more
テーマ 通院  コメント(8)

充実の呼吸器内科受診後、売店で昼食のパンをGET。その後、電波の入る1Fで、メールチェックをしつつ、10時頃乳腺外科の受付を済ませ、化学療法前の体温・血圧・酸素量測定。そしてあら不思議、10時半頃早々に診察に呼ばれた。 ... » more
テーマ 検査 再発転移治療 通院  コメント(6)

本日は通院日 充実の 通院日で、盛り沢山な内容のため、時系列に従って、数日に分けてご報告します まずは8時半から採血。「セーフマネージャー」 のプレ ... » more

ROBOCONのブログ通院
12月5日は糖尿病の治療の為、三重県津市内の病院に行って来ます! ... » more
テーマ 通院

トトロの転移乳がん闘病記今回の治療
治療までに、検査や3度の診察など長い時間を費やし、漸く治療実施の運びとなった。この日は親切な看護師さんが、ポートフラッシュの準備もしてくださり、A先生にサクッとやっていただき、化学療法室へ。今回は アバタキ11クール ... » more
テーマ 再発転移治療 抗がん剤 通院  コメント(6)

トトロの転移乳がん闘病記何の炎症?
長雨も今朝は上がり、晴れてくれて助かった 実は昨日午後くらいから、急に痛くなった鳩尾。仕事中は我を忘れていたので、さほど感じなかったが、お昼休みや休憩時は、痛くて鳩尾を揉んだり押したり。家に帰ってか ... » more

一応予約の順番通り、東洋医学科 形成外科受診 東洋医学科は、予約時間になってもまだ診察が始まっていない。今日は雨も降っていて、予約時間5分前に滑り込んだせいか、診察は5番目。 ... » more
テーマ 通院  コメント(6)

トトロの転移乳がん闘病記今回の治療
診察後、処方箋を書いてもらった 最近大きな錠剤は飲み込めないので、顆粒のものや、容量の少ない小さな錠剤を、複数個に変更してもらって対応 その後A先生、ポートフラッシュをするつもりで看 ... » more
テーマ 再発転移治療 抗がん剤 通院

トトロの転移乳がん闘病記診察(1)
本日は通院日 最近頭痛、耳鳴りが激しい 首肩コリが酷いので、そのせいかとも思うけど、昨日は具合が悪くて起きていられず、22時過ぎにベッドに入った 朝も酷い頭痛 ... » more
テーマ 再発転移治療 通院  コメント(8)

昨日レミケード点滴を打ちましたし、順調に生活させていただいております。ただがんあつ検査の結果が前回両目とも23だったのが、1ずつ上がりました。これ以上は上がらないでほしいなと思います視力検査 左1.0右1.2 ... » more
テーマ 通院

今日はレミケード点滴治療の日です。体調は異常なし。検温も異常なし。ただ、服を着たままでしたが、体重を測ったとこ57kgを超えていました。今までで最高だと思います。この点については脂肪を燃やすことに務めたいと思います。 ... » more
テーマ 通院

トトロの転移乳がん闘病記実験
私は貧血が本当に苦手。得意な人はいないと思うけど、急激な血圧低下による耳鳴り&冷や汗。そしてあの独特の、意識が薄れかけて生死の境目を彷徨っているような気分の悪さ。時々真夜中にも起こり、具合の悪さで目覚めるけど、それが外で ... » more
テーマ 再発転移治療 免疫療法 通院  コメント(6)

トトロの転移乳がん闘病記通院スタイル
私は化学療法時の点滴を、鎖骨下に埋め込んだポートで行っている。埋め込む場所は、静脈の位置や、手術の先生のご判断によると思うのだけど、私はかなり下の位置で、ほとんど胸。お蔭で、夏に襟ぐりの大きい洋服を着ても、ポートが見えること ... » more

 

最終更新日: 2016/12/10 03:11

「通院」のブログ関連商品

» 「通院」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る