誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    通院

通院

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「通院」のブログを一覧表示!「通院」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「通院」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「通院」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

トトロの転移乳がん闘病記点滴5日目
ばんざ〜い\(^o^)/今日の点滴をもちまして、抗生剤の点滴は終了し、これから一週間は、飲み薬の抗生剤になりました水、木、金と他科の受診が入っているので、明日、唯一のお休みができたよ〜(^^) ... » more
テーマ 通院  コメント(3)

トトロの転移乳がん闘病記救急外来
本日は日曜日 なので、点滴は救急外来で。11時頃来てくださいと言われ、11時前に行ったら、救急外来の受付前の椅子は、人が溢れんばかり。結局1時間半、待つことになった。救急外来は当直の先生が対応 ... » more
テーマ 通院  コメント(1)

三毛うさぎ? タイトルなし ?
? タイトルなし ? 昨日は、響と愛の通院日。先週は大人しかった響、昨日はいつになく大暴れ・・・^^;;先生休憩を入れながら削っていました。愛は、いつものように大人しく削ってもらいましたそして、今まで毎週通って削ってもらって ... » more
テーマ 通院

トトロの転移乳がん闘病記点滴三日目
本日は土曜日。そして私は、いつものように耳鼻科へ〜 今日はまた、別の先生だった。中堅どころのドクターだと思うけど、結構横柄(笑)最初に診察室に入って挨拶した時も、一度も私を見ることなく、パソ ... » more
テーマ 通院  コメント(2)

トトロの転移乳がん闘病記今日も点滴
本日も耳鼻科〜今日は主治医の外来の日ではないので、いつもと様子が違う。点滴だけなのに、やはり一応診察を受けなければならないらしく、折角早くから行っていたのに、診察までに1時間半待たされた。診察は ... » more
テーマ 通院  コメント(4)

耳鼻科、行ってきました 先生に大まかな症状を報告すると、いきなり首の触診 首のリンパがものすごく腫れている、ということで、それが原因で喉を押して、飲み込めなくなるのだそう。 ... » more
テーマ 通院  コメント(2)

明日は、温泉経由で通院(笑) 明日は。毎月恒例の通院日で・・・芝刈り(笑)まあ、少し仕事の区切りが付いたのと、年度末で半休取っても持ち越し出来ないので1日休みにしました。そしたら、たまたま休む方がいて、じゃあ・・・行く?・・・という事で、早速 ... » more
テーマ 通院 ゴルフ

ミニの庭2通院。
この日は本当に混んでいたよ。何故あんなに混んでいたのかは知る由もないけど、ただ普段よりは幼児の患者が多かったような気がするよ。午前8時50分前には受付を済まし、待合室で待っていたのだけど、なかなかワシの名前が呼ばれないの ... » more
テーマ 通院

三毛うさぎ変わりなく
変わりなく 土曜日はいつものように、響と愛の通院の日。響1200g、愛1500g。どちらも前回の通院の日と体重は変わらず。響も愛も、お腹にガスが少し溜まっていると言われました。それで調子が良くないのか、響はいつものように大暴れすることは ... » more
テーマ 通院

トトロの転移乳がん闘病記歯科受診
歯科受診 午前中で、歯科以外の受診は終了。歯科の予約は午後3時。その時間までは、先生が他所の病院に行かれているため、それより早くは受診できない。化学療法室で点滴の時には、時間的に丁度良かったのだけど。迷った末、一旦家に帰る ... » more
テーマ 通院  コメント(1)

トトロの転移乳がん闘病記薬剤師外来
診察のあとは、薬剤師外来へ アフィニトールを服用することになった時、薬剤師さんの説明を受けることになった。化学療法室では、新しく点滴が始まった時には、副作用などの注意事項を、投与中に薬剤師さん自らが ... » more
テーマ 再発転移治療 抗がん剤 通院  コメント(3)

トトロの転移乳がん闘病記診察
呼吸器内科の後、乳腺外科受診 腫瘍マーカーCEAは、前回と全く変わらず、CA15-3 は、誤差範囲だけど、ちょっぴり下がっていた。ついでにKLー6も、初めて下がった。ヒャッホー\(^o^)/ ... » more
テーマ 再発転移治療 抗がん剤 通院  コメント(2)

トトロの転移乳がん闘病記肺炎
8時頃病院に行き、まず採血をし、呼吸器内科受診 採血は、化学療法の迅速検査ではないため、朝早くから順番待ちをしている沢山の患者さんで、結構な待ち時間だった。終わって呼吸器内科受診。二週間前のよく ... » more
テーマ 通院  コメント(4)

トトロの転移乳がん闘病記耳鼻科受診
耳鼻科受診 先週の点滴中、知らないうちに本日の予約を入れられていた耳鼻科 元々5日の木曜日に予約が入っていたので、その日に受診するつもりだったが、昨夜ふと予約表を見てビックリギリギリ ... » more
テーマ 通院  コメント(3)

三毛うさぎ今日もがんばりました
今日もがんばりました 今日は響と愛の通院日。響は相変わらず激しく暴れて、目が血走ってました。。。愛は相変わらずおとなしく。響の開帳肢は、内側に引く筋肉が随分ついてきているそうで、テーピングなくなりました。そして、クリニックに行く電車の中でにハ ... » more
テーマ 通院

前回のレミケードから10週がたち、口内炎ができ歩けなくなりほど辛い風邪をひきました。今日が12週目となりますが、この2週間は本当に辛かったです。昨日なおったはずの風邪が今朝は少し逆戻りしていましたが、レミケードを中止してはなら ... » more
テーマ ふつう日記 通院

週明けを待ち、昨日は朝から耳鼻科へ 「痛みは益々酷くなり、耳〜頭まで痛いし、夜も眠れません。たとえ唾でも、飲み込むと飛び上がるほど痛いし、誤嚥も酷くなったみたいです」と報告すると、痛みますか〜、とニ ... » more

トトロの転移乳がん闘病記耳鼻科受診
ひっきりなしに出る咳も辛いけど、喉〜耳の裂けるような痛みもそれ以上に辛い。折角骨髄炎の痛みが少し和らいでいたのに、先週の化学療法でまた復活。加えて喉が痛くて飲み込みができず、食生活においてはまた以前に逆戻り。今は水を飲む ... » more
テーマ 通院  コメント(1)

トトロの転移乳がん闘病記CT検査結果
今回、この咳が肺炎に起因するものかを確かめるため、アフィニトールを開始する前に、単純CT撮影を行った。前回は11月末に、鳩尾痛のため撮影。【所見】左鎖骨上小リンパ節の描出に著変なし。左頸部、縦隔のリンパ節は僅 ... » more

本日は前回から3か月経ったT大ぶどう膜外来診察の日です。視力はほぼ大丈夫ですが、前回今回と眼圧が少々高い数値のままです。医師からは、この眼圧が続くようであれば目薬をした方がいいかもしれません、と言われました。眼底検査は特 ... » more
テーマ 通院

トトロの転移乳がん闘病記歯科受診
歯科受診 12日は久々の投与のためか、投与中からダルダル。投与後、千鳥足で歯科受診 骨髄炎の痛みは一時に比べれば、最近かなり軽くなってきた。おかげで、柔らかいものだったら何とか食べられる。ということで、いつも ... » more

トトロの転移乳がん闘病記今日の診察
今日は、なぜか激混み 月曜日に行った時は、結構すいていたんだけど。前の人が終わると、直ぐに次の人が呼ばれるのに、私の番になって、荷物を持って立ち上がる準備をするも、なかなか呼ばれない。きっとPE ... » more

小指レリーズ通院治療も一段落
通院治療も一段落 2月10日退院してから約6ヶ月間週2〜3回のリハビリと月一回の診察で通院を続けていたが本日簡単な検査の為の最後の診察を終え長く続いていた通院生活もやっと一段落だ ... » more

昨日はお休みでホッとしたのか、朝から熱が出て背中も痛くなり、一日寝たきり生活。ゴロゴロしているとお腹まで壊して、ここに来て体調下がり気味 相変わらず、コメントやメールに返信できなくてすみません ... » more
テーマ 検査 再発転移治療 通院  コメント(5)

トトロの転移乳がん闘病記PET検査
PET検査 今日はPET検査の日 PETで楽しみにしているのは、院内レストランのフレンチ 早い時間に検査予約が取れたら、そこでのランチを楽しみにしていたのに、今回は生憎午後からの予 ... » more

トトロの転移乳がん闘病記二科受診
今日も朝から大変だった (;∇;)起きがけに顔を洗っていたら、両鼻からまた鼻血。前回耳鼻科で教わったやり方で、鼻を痛いほど30分近くつまんでいたけど、手を離すとすぐにポタポタ 毎日鼻血は出るけど、こん ... » more
テーマ 通院  コメント(2)

さて、先週の診察 一週間治療を延期したせいか、これまでになく、CEAもCA15-3も激増 もちろん人生最高値 当然アバタキは中止 (lll __ _ ... » more
テーマ 再発転移治療 生活 通院

突然ですが、例の大きな首の腫瘍、当然転移ということで、生検を行うことになり、明日手術します。約1年ちょっと前、同じ左頚部を生検も兼ねて、ついでに取れるところを取ってしまおうと、全身麻酔で9個の腫瘍を摘出した。今回 ... » more

予約時間の9時半 やはり先生はまだで、電光掲示板にはどの番号も表示されていない。10分過ぎたところで、先生がお出まし。それから5分位して電光掲示板に番号が表示され、私は2番目。こちら ... » more
テーマ 通院

トトロの転移乳がん闘病記耳鼻科受診
今日は、午後から3コマ補講 その前に、東洋医学科と耳鼻科の2科受診 1番の9時半に東洋医学科、10時に耳鼻科予約だった。耳鼻科に、もっと予約時間を早くしてください、と前回頼んでみた ... » more
テーマ 仕事 通院

 

最終更新日: 2016/12/03 02:39

「通院」のブログ関連商品

» 「通院」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る