誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    通院

通院

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「通院」のブログを一覧表示!「通院」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「通院」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「通院」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

トトロの転移乳がん闘病記耳鼻科受診
相変わらず、毎日ぼぉっとして眠い トラマールを服用して暫くすると、それは顕著に現れる。鎮痛効果より睡眠効果の方が、ずっと高いような・・・(*´0)ゞそして今日も半分眠っている状態で、耳鼻科へ {%病院w ... » more
テーマ 通院

三毛うさぎ通院
通院 昨日は響と愛の通院日。3週間あきました。私の手の調子が・・・で、これからは3週間に1度で大丈夫でしょうと。響1260g。前回と変わらず。ここら辺で止まるかな?愛1600g。ちょっと減りました。愛の4肢は、 ... » more
テーマ 通院

トトロの転移乳がん闘病記通院日
本日は11時予約だったため、9時に採血。診察まで余裕があると思っていたのに、水を飲む暇もなかった。血液検査後、売店で飲み物とプリンを調達し、まず薬剤師外来。今日の担当は、以前化学療法室で顔なじみの薬剤師さん。とても丁寧な ... » more
テーマ 検査 通院

ミニの庭2月1回の通院。
ほんまに月1回の通院でも行くのが面倒臭いよ。本音はパスしたいんだけど、薬は1ヶ月単位でしか出してくれないし、それに何カ月に1回は血液検査もするんだ。仕方がないから我慢して通院しているけど、出来れば3カ月に1回くらいがいい ... » more
テーマ 通院

トトロの転移乳がん闘病記2科受診
本日は、呼吸器内科と東洋医学科受診 どちらも1ヶ月に一度の受診なので、最近セットになっている(笑)呼吸器内科では、先週撮った肺のCT画像を診ていただいた。きっと来週の乳腺外科で、読影レポートをいただける ... » more
テーマ 通院

真夏のように暑い中、本日は口腔外科受診 消化器内科からの丁寧なコンサルで、ペニシリン系抗生剤は使えないと判断された。が、私にとって禁 の抗生剤は、骨髄炎の第一選択の抗生 ... » more
テーマ 通院

まずは耳鼻科 ここでは、カルテを診られた先生が、「ええっ急性骨髄炎と書かれているよ。何か言われた 」と驚かれた。っていうより、今に始まったことではない ... » more
テーマ 検査 通院

トトロの転移乳がん闘病記処方箋の謎
先日口腔外科で、先発薬からジェネリックに変えられていた事件。なんと今月から、この病院での処方は全てジェネリックになったらしい。院外処方の薬だけは、唯一患者が選べるものだったのに、酷すぎる 更に薬局で ... » more
テーマ 内分泌療法 抗がん剤 通院

前回初診の消化器内科のドクター(=腸内視鏡担当)は、珍しくハズレの医師で、もう二度と受診したくないと思い、今回は、その先生の外来担当日を外して受診した。医師とは思えない言い草、言葉遣い、患者を見下す高圧的な態度、自分が楽 ... » more
テーマ 通院

トトロの転移乳がん闘病記腸炎再発
これまでも、あまり調子は良くなかったけど、ここ数日また、水を飲んでも下痢する日々。昨夜も、夕食に栄養食品のドリンクタイプを少し飲んだだけなのに、夜中も1〜2時間置きにトイレ通いで、寝た気がしない。幸いまだ血便には至ってい ... » more
テーマ 検査 通院

採血の後、2時間後位に診察に呼ばれた 今日は診察に、化学療法室トップの看護師さんが同席。患者数の多いA先生、忙しさについにキレてしまい、もう身が持たないので、今後は先にこの看護師さんが問診を行い、A ... » more
テーマ 検査 通院

今日は朝早くから起きて、ぶどう膜外来の診察です。今日はいつもと勝手がちがい、診察の前に視野検査なるものを行いました機械の中を覗き真ん中一点を見つめ、その周辺に明暗さまざまな点が出てくるので、出てきたら右手に持っている機械のスイ ... » more
テーマ 通院

昨日の強力な抗生剤の点滴のおかげか、今日になってあまり効かない鎮痛剤を飲むくらいの、わずかな痛みの軽減はあった。ただ夜になって、その効果も薄れてきた感じ。熱もあるので、もちろん鎮痛剤も併用している。ここ最近はこうなる前兆 ... » more
テーマ 検査 通院

本日は、耳鼻科、睡眠外来、婦人科の、3科受診のはずだった この4日間、顎骨の骨髄炎の痛みで夜も眠れず口も動かせずで、鎮痛剤を飲みながら、真っ青な顔でじっとしているしかなかった日々。あまり効果は期待で ... » more
テーマ 通院

胃カメラでは異常がなかったらしく、翌日腸内視鏡検査へとコマを進めた。腸ファイバー。10年前、元気な時でさえ散々な思いをしたので、今回は麻酔を使ってもらうことにした。血が止まらなくなった場合処置ができないとか、そのリス ... » more
テーマ 検査 通院

今回の入院に至るまでの検査を、振り返ってみたいと思う。まずはレントゲンにて、検査が受けられるかどうかの前検査。ここで、胃腸に穴が開いていることが解れば、内視鏡検査は受けられない。レントゲンは合格し、出血の原因を調べる ... » more
テーマ 検査 通院

口内炎も身体のだるさもなく、ただ少々やる気が出ないだけでこれといったベーチェットの症状は出ていません。ありがたいことです。点滴の時間はおよそ90分でした。今日のお会計はんなんと10310円そして薬代は ... » more
テーマ 通院

トトロの転移乳がん闘病記腹痛の不安
なんとか一泊旅行には行けたものの、帰ってきてからが大変。今まで便器を覗き込むことは殆どなかったのだけど、ふと見ると鮮血が出ている。それ以来気をつけてみると、いつも真っ赤。そういえば最初に腹痛が始まった時には、これまでになく ... » more
テーマ 検査 生活 通院

本日は、口腔外科受診 最近、歯の表面が黒く(茶色く)なっているのを、不思議に思っていた。以前からだっけいやいや、これまでは白かったような。ケモブレインなので、記憶も曖昧。 ... » more
テーマ 通院

三毛うさぎ今日も元気です
今日も元気です デジカメの用のメモリ、メモリがいっぱいになってしまい、それなのに未だに買いに行っていません。。。でも、iPadで撮りためていたのです^0^v昨日は響と愛の通院の日。愛は1600gになった時点で(今月初めから)、ペレットの食べ放題 ... » more
テーマ 通院

トトロの転移乳がん闘病記耳鼻科受診
先週疲れて受診をパスしたので、本日2週間ぶりの受診。喉はほぼ治っているはず。顎のリンパの痛みも、ほとんどなくなった。でも、早くもまた再発の兆しが。加えて左の顎骨&歯&口内炎は痛く、殆ど噛めない。こんな状況で、先日 ... » more
テーマ 通院

ミニの庭2通院日。
この日のかとうクリニックは空いていたよ。このところワシの通院した日は混んでいたので、受付で、Oさんは9番ですよ、と言ってくれた時は、ラッキー、と思ったよ。午前8時50分頃に受付を済ましたんだけど、前日はなかなか寝付かれな ... » more
テーマ 通院

予報通り冷たい雨の中、一ヶ月ぶりの口腔外科受診 前に初診の方がいらっしゃって、30分待ち。その後車椅子に座って、点滴されている患者さんを囲んで、ドクターが数人出て行かれた。私の主治医も (;¬_¬) ... » more
テーマ 通院  コメント(2)

長い一日の途中で 昨日の続き・・・3科の受診が終わると、もうお昼 薬局で処方箋を出し、どのくらいかかるか訊いてみたら1時間くらいとのこと。いつまた食べられなくなるかもしれないし、と待ち時間の間初めて病院のレストラ ... » more

次なる受診は、東洋医学科。今月から改名して、総合科となった。先月休診になり、無理やり早めに予約を入れてもらったのに、結構空いていて、30分くらいしか待たなかった。ここでも喉の不調を訴えると、触診され、「このリンパ ... » more
テーマ 通院  コメント(1)

今日は午前中3科受診、午後からは職場で年一度の全員集合の懇談会 最初は2科受診のつもりで、職場に行くのが午後3時からなので、病院から直で行くと、いくらなんでも時間が余りそう。それにスーツ姿で病院に行 ... » more
テーマ 仕事 検査 通院

現在レミケードのおかげで、体調はとても良いですリウマチやベーチェットの症状は出ておりません皮膚炎症状なし口内炎なし体のだるさなし眼の症状なし精神的な落ち込み症状なし今日のお会計診察代1010円 ... » more
テーマ 通院

睡眠外来受診 本日は睡眠外来 大体2〜3ヶ月に一度の受診だけど、この2ヶ月は手術をしたり、治療変更になったり、声が出なくなったり、いろいろありすぎて、経過を報告するのも面倒(笑)先生の方も4月から外来曜日が変 ... » more

トトロの転移乳がん闘病記耳鼻科受診
本日は、一週間ぶりの耳鼻科受診 毎日通っていたことを思えば、久々な感じ。今日は先生が大きなマスクをかけて、喉の痛みに耐えておられる様子。風邪をひかれたらしい。でも専門だから、きっとすぐに治っちゃうよ ... » more
テーマ 副作用対策 通院  コメント(3)

胸部CT検査結果 先週肺炎の経過観察で撮った、造影なしの胸部CT。私としては、咳も少なくなったし、呼吸の苦しさも減ってきたし、肺炎はもう治っていると、信じて疑わなかった。ところが、良くなっているどころか悪化 納 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 02:39

「通院」のブログ関連商品

» 「通院」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る