誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    通院

通院

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「通院」のブログを一覧表示!「通院」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「通院」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「通院」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

Gan☆のひとり言負荷心電図
負荷心電図 先週の通院時に決まりました。じゃあ次回やろうか?去年は、半強制的に入院したわけですが、その結果次回は、状態変化があったら・・・になりました。結構簡単に考えていて、調子の悪い時に、また先生に話したらそのまま紹介状→入院って ... » more
テーマ 通院 心臓

自己免疫性肝炎の記録外来5回目
10月15日水曜日、外来5回目に行ってきました。今回はステロイドを隔日で減らすことになりました。プレドニン5mgを朝1錠昼1錠、計2錠、10mgの日と、朝1.5錠、7.5mgの日になります。順調なら来月は ... » more
テーマ 仕事 通院

Gan☆のひとり言通院と・・・
通院と・・・ 薬が無くなったので明日は、通院です。行くのは↑の山内クリニックなのですが、あまりにも天気がいいので寄り道しまくりですが(笑)心臓の近況ですが、今のところ元気です(笑)薬は、退院して2年間1種類増えましたが、減ってませ ... » more
テーマ 通院 心臓

おかげさまで関節の痛みははなく、ベーチェットの症状の口内炎やだるさはありません。ほぼ快適に過ごせています。いつも処方してもらう薬は、体調が悪い時に呑まない時があり、まだ家に余裕があるので今日は薬無しにしていただきました。薬代 ... » more
テーマ 通院

ミニの庭2通院。
先日のかとうクリニックは今までで一番混んでたよ。3連休明けだったし、祭り中は当然休み。その上、祭りの前後は先生が講演や出張で休診。その辺の事情を患者さんたちはよく知っていたのであんなに混んでいたんだなあ。午前9時前に行っ ... » more
テーマ 通院

魔女の日記通院
術後始めてのガーゼ交換に行きました。わりと長い切りぐちでした。来週も生きます。お腹がすいたので、レンジでチンのスパを食べようとしたのですが、ソックスを履いていたので、車いすから降りたとたん、流しのフチに又肋骨をうちつ ... » more
テーマ 肋骨 通院

病院に行ってきました 〜セキセイインコのピア〜 セキセイインコのパインを病院に連れて行ったついでに(失礼!)、ピアの体重の件も診てもらってきました。先生の見立ては…「肥満ではないですけど、少しぽっちゃりですね」やっぱり…食生活について説明したと ... » more

病院に行ってきました 〜セキセイインコのパイン〜 セキセイインコのパインを病院に連れて行ってきました。1週間ほど前から、手に乗せた時にプルプル震えるようになりまして…止まり木にとまっている時は何ともないので、緊張しているのかな?という思いもあり、少し様子を見ていたのですが、 ... » more

Gan☆のひとり言通院とか・・
通院とか・・ ゴルフの無い土曜日は・・・通院でしょう(笑)土曜日なので朝一は危険なほど混んでますので11時過ぎに行ったのですが、それでも混んでました。そもそも、夕べは酷かった・・・。巨人戦見ながら寝て、2時半に起きてBlogってまた寝 ... » more
テーマ 山内クリニック 通院

自己免疫性肝炎の記録外来3回目
9月3日(水)3回目の外来に行きました。経過は順調で、ブレドニンは毎日10mgになりました。と、これを書いてる今日はもうすでに外来4回目です^^;今日も減薬できますように!【この時の薬】(9月4日から)(朝)プレドニン5mg ... » more
テーマ 通院

先生の出張で臨時休診。仕方ないので他の病院に行こうかな?と思ったんだけど、熱はないから我慢することにしたよ。今朝も予定通り午前8時からテニスに行って、さっき帰ってシャワーを浴びて一息ついているところ。 ... » more
テーマ 通院

今日はレミケード点滴治療の日です。先週土日から急激に悪化した体調がようやく治りかけてきましたが、医院で検温したところ、36.5℃と平熱でした。自分の感覚では熱っぽかったのですが。頭、肩、のど、首、そして口内炎の影響で口内 ... » more
テーマ 通院

ミニの庭2通院。
かとうクリニックへ通い出してもう3年以上になるけど、最近あることに気付いたよ。もっと早く気付いたら良かったんだけど、長い期間でわかったことだよ。それはいかに待ち時間を短くすることなんだ。大きな病院での待ち時間が凄く長くて ... » more
テーマ 通院

自己免疫性肝炎の記録外来2回目
外来2回目 初回の外来から職場復帰して、すっかりブログの更新を怠ってました。そして8月20日水曜に、2回目の外来を受診してきました。仕事を再開すると体はキツイし、ストレスはあるし、きっと数値が悪くなってるに違いない…と不安な気持ちだったのですが ... » more
テーマ 数値 通院

自己免疫性肝炎の記録ジェネリック
ジェネリック 初外来の血液検査の結果は良好で、ブレドニン20mgから15mgに減薬することになりました!これで顔の浮腫みが、少しでも良くなるといいのですが。病院から駅までの道には、調剤薬局が軒を連ねています。どこでも同じですが、1番手間は混 ... » more
テーマ 通院  コメント(4)

自己免疫性肝炎の記録初外来受診
初外来受診 退院後、2週間ぶりの外出。初めての外来受診に来てます。あ、ワンピースは買いに行ってません(苦笑)通勤定期も切れているので、メトロフリーパスで交通費を浮かそうとしたところ、私の地元の鉄道から使えるメトロフリーパスは都営地下鉄は対象外と ... » more
テーマ 通院

介護用ミトン 父が脳梗塞で倒れ、私の病院通いが始まりました。SCU(急性脳卒中患者を専門に治療する病室)への面会は時間と人数が制限されていて、昼夜1時間だけ。感染予防と治療の効果を上げる為、様々な規則があります。患者の家族は指定の時間に、必要な ... » more

救急車の呼び方 道を歩けば後期高齢者にあたる。園児を乗せた送迎バスよりも、デイサービスのロゴの入った福祉車両をよく見かけます。ドラッグストアやホームセンターで、山のように積まれた成人用紙オムツ何に使うのか分からない介護用品 ... » more
テーマ 日記 介護 通院

前回のレミケードから約一か月半が経ち、診察に行ってまいりました。要のリウマチの関節の痛みや、ベーチェットの体のだるさや口内炎の症状はありませんが、普通の風邪の症状や極度の便秘を申告したところ、今までにないほどの薬を出されまし ... » more
テーマ 通院

身体中に発症していた湿疹が、1年半以上かけてやっとおさまりました。もうほとんどなくなりました。医師にそのむね伝えると、完治はしないので、またひどくなったら対処しましょうとのこと。今後は飲み薬をのみたくないことも伝えると、継続して飲み続け ... » more
テーマ 通院

前回の眼科診察から、約3か月ぶりの眼科(ぶどう膜外来)と半年以上ぶりのアレルギーリウマチ膠原病内科の診察です。今日はあさ9時50分から内科があり、その後11:20から眼科の診察でした。2科をまたいで診察すると、まあまあ待ち時間 ... » more
テーマ 通院

前回の通院から約1ヶ月が経ち、湿疹の通院から1年半くらい過ぎまして、やっと皮膚が安定して落ち着いて参りました。前回と同様ですが、塗り薬の処方は不要となり、飲み薬のみの処方が継続となりました。多少皮膚の痒みが残る箇所もありますが ... » more
テーマ ふつう日記 通院

今日はレミケード点滴治療の日です。口内炎が先日出来上がってしまい、体もだるく頭がぼーっとして、物事に集中できない日が続きましたが、今日を境に元気な状態にもどりたいです。今日の診察の時に医師に口内炎ができていることを伝える ... » more
テーマ 通院

ミニの庭2通院。
今まで相当の回数月1回の通院をしたけど、待っている間、この日ほど睡魔に襲われたことはなかったよ。何故だか待合に居てもずっと眠むかったよ。前夜は午前12時には完全に眠っていたし、決して寝不足と言う訳でもないのに眠たくてしょ ... » more
テーマ 通院

このところの通院では待つ時間も短くて、午前9時30分には薬も貰って帰っていたんだけど、まあ、こんな日もある、と得心はしていたもののやっぱり待たされるのは嫌だな。この日は午前9時10分前には受付を済ましていたのに、9時ちょ ... » more
テーマ 通院

雨もまた・・・うれしからずや? 15時に会社を出た時は土砂降りでした。↑は、QOLでねもやん、隆さんへのサプライズケーキ。持っているのは私、全体は・・・内緒(笑)フレックスが無くなって15時帰りが出来なくなった・・・と思ったら、特別措置があって、年に4 ... » more
テーマ 通院

前回のレミケードから4週間が経ちました。お陰様で体調は安定しています。右肩の50肩だけ痛みますが、他はすこぶる調子がいいです。ありがたいありがたい。診察料 600円薬代 1000円 ... » more
テーマ ふつう日記 通院

前回2013/11/20にレミケードを一旦終了しておりましたが、先月終わりごろから急激に体調が悪化し始めました。今日に至っては、熱っぽく身体がだるくあたまがぼーっとし腰が痛く右ひざが痛く眼が痛く口内炎 ... » more
テーマ 体調レベル2 通院

前回の眼科診察から、約3か月ぶりの眼科(ぶどう膜外来)の診察です。 視力検査 左1.0右1.0眼圧 左21右19眼底検査 異常なし前回より眼圧が下がっており、また視力も著しく低下しておらず、安心しました。 ... » more
テーマ 通院

ミニの庭2月1回の通院。
余談になるけど、ワシの通っているかとうクリニックの先生は、先日行われた東京マラソンに出場し完走。タイムは4時間半ちょっと。先生に、よう出場権の抽選に当りましたねぇ、と言ったところ、笑いながらなおかつ嬉しそうに、当った ... » more
テーマ 通院

 

最終更新日: 2017/06/28 13:43

「通院」のブログ関連商品

» 「通院」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る