誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    通院

通院

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「通院」のブログを一覧表示!「通院」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「通院」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「通院」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

coralのインコ生活通院2回目
通院2回目 セキセイインコのパインが亡くなったのと時を同じくして元気をなくしてしまったピアですが、先週に続き、2回目の通院をしてきました。体重の方は先週から2g増えて32g。相変わらず痩せてはいるものの、症状が悪化した様子もないのでもう ... » more

いっしょに遊ぼ!CT検査
CT検査 今日午後からPL病院で【腹部〜骨盤造影CT】を受けてきました。予約時刻は午後1時30分、でもその前に『血液検査』をするために1時間以上早く行きます。『造影剤』を点滴しCTを受けます。造影剤による副作用の説明があり、その後 ... » more

coralのインコ生活ピアの通院
ピアの通院 パインが永眠するのと時を同時にするように、ピアの様子にも少し変化が出てきました。目をつぶったままじっとしている時間が長かったり、目をつぶったまま止まり木を飛び移ったり…ペレットは減っているので、食事は食べているようなのですが ... » more

いつも頼りになる呼吸化内科受診 この一か月の水腎症のこと等のご報告の後、とにかく痛みが激しく、手術してもなお3週間も痛いとは思わなかった、と言うと、「腎臓は伸びても縮んでも激しい痛みを伴うもので、男性で ... » more
テーマ 通院

本日は、東洋医学科受診 前回受診から一ヶ月半経っており、またこの間のことを説明するのが面倒になってきた(笑)「入院したの 」と言われたので、最小限のことを言って、あとは電 ... » more
テーマ 通院

先日の通院日 18時近く、最後の診察患者となった私。今回は、さすがに浮腫みを理由にいじられることはなかった(笑)自分から、「化学療法室の看護師さんに、なんかすっきりして痩せた ... » more
テーマ 検査 通院

今日は院内滞在+薬局で10時間 疲れました〜これはきっと、新記録かも 診察の予約が遅い時間になっていたので、予想はしていたけど、最初の診察で ... » more
テーマ 検査 再発転移治療 通院

トトロの転移乳がん闘病記口腔外科受診
昨日の治療後は、口腔外科受診 今回は特に何もなく、消毒のみで終了。前回のご報告がまだだったので、前後しますが、またまた10/22 の過去録です〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ... » more
テーマ 通院

トトロの転移乳がん闘病記二科受診
本日は、耳鼻科と泌尿器科受診 泌尿器科で血液&尿検査、放射線の単純撮影が入っていたので、予約の2時間前に行った。血液検査もレントゲンも結構待たされ、その結果が出てからの診察だったので、早く行って良か ... » more
テーマ 検査 通院

ショックな診察 折角の休薬期間なのに、先日土曜日に臨時で駆け込み受診した際、代診の先生に、本日の主治医の予約を入れられた。ロキソニン+カロナールの鎮痛効果も、2時間くらいしか効かないし、レスキューのオキノームも飲みつくしたし (そもそもこれ ... » more
テーマ 検査 通院

先日リウマチ科の先生に出していただいた、紹介状をもって地元の整形外科のある総合病院に行って参りました。午後3時に行って会計まで終わったのは5時半を過ぎていました。初めて行った地元の病院でしたが、かなり混んでいました。肝 ... » more
テーマ ふつう日記 通院

入院騒ぎで、22日(木)の診察のご報告が遅れました 前後しますが、以下22日の過去録です。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜乳腺外科の待ち時間に余裕で、呼吸器内科終了。先日のCTの肺の画像を診て頂いた ... » more
テーマ 通院

トトロの転移乳がん闘病記MRI
MRI 相変わらず、夜中にも起きて痛み止めを飲み、痛みが安らぎウトウトしてきたら、咳と呼吸苦で再び起きてステロイド吸入をする、という日々。日中は割合調子が良いのだけど、どうして夜になると睡眠妨害されるの ... » more
テーマ 検査 通院

今日はとにかく首が痛いことを医師に告げて、近所の病院宛に紹介状を書いてもらいました。去年2月に撮ったMRIの資料も付けてくれました。今日レミケードを受けたのもあるかもしれませんが、医師に相談し次の道筋が見えただけで、なんだか楽になった気 ... » more
テーマ 通院

トトロの転移乳がん闘病記日に日に悪化
徐々に鎮痛剤の効きも悪く短くなり、頼みのロキソニンも殆ど効かなくなった。同じ鎮痛剤を、規定量以上飲むのも憚られるので、トラマール、ロキソニン、ブルフェンを駆使して服用。でも、効果なし。そして昨夜から痛みが突然、左脇腹 ... » more
テーマ 検査 通院

本日の予定 血液(尿)検査 呼吸器内科 乳腺外科 口腔外科 化学療法 脳MRI { ... » more
テーマ 再発転移治療 抗がん剤 通院

トトロの転移乳がん闘病記今日の流れ
つ、疲れました〜 9時過ぎに来院、採血を済ませ、外来受付を済ませ、化学療法前の体温、血圧、酸素量を測定し(ちゃんと覚えていた(笑))、少なくとも二時間は絶対呼ばれないと思い、病院内を放浪。 ... » more
テーマ 検査 通院

車にはねられた私を乗せた救急車は、市民病院の救急センターに到着した。車椅子が用意されていたが、それほどの傷ではないので歩いて診察室に向かった。医者が来て、色々質問をする。「頭は打ってないですか?」これは記憶がないので答えられ ... » more

居酒屋で友人と1年ぶりに飲んだ。生ビールとハイボール2杯でほろ酔い加減だった。友人と別れ、電車に乗り自宅がある最寄駅に到着した。時間は夜の9時前だった。駅から自宅までは1kmほどある。家内に、車で迎えに来てもらおうと思い電話した ... » more

トトロの転移乳がん闘病記長い一日
8日の通院日 いつものように、血液検査、薬剤師外来、診察、薬局と回る。その日は、これまでと違い朝からドキドキ。いわゆる再発治療の標準的な治療に、終止符を打つことになるかもしれない。し ... » more
テーマ 検査 再発転移治療 通院

三か月振りの、睡眠外来受診 ここも、最近激混み。9時過ぎなのに、待合室は座れないくらい溢れている。でも患者さんは、殆ど5分以内で診察も終わり、待ち時間は1時間以内だった。いつもマスクマスクと ... » more
テーマ 生活 通院

トトロの転移乳がん闘病記耳鼻科受診
本日は耳鼻科受診 何故か、受付前で長蛇の列。それなのに二人の受付の方は、笑顔でノンビリ(笑)ちょっと手間取っている患者さんの応対に付きっ切りで、進まない。待っている患者さんは、はぁ〜とため息をついた ... » more
テーマ 通院

連休明けで他科はすごく多かったのに、歯科はガラガラ。おまけに主治医も休診。家電話は、キャッチセールスやいたずら電話くらいしかかからないから、今は呼び出し音を切って、常に留守電にしてある。もしかしたら他の患者さんは、この日 ... » more
テーマ 通院

乳腺外科受診の後は、呼吸器内科受診。先日のCTを診てもらった。画像を見ながら、ここが大きくなった、ここに新しく出てきた、なんて言われたが、乳腺外科の診察直後で上の空 (;~∀~)自覚症状としては、最近咳がかなり出 ... » more
テーマ 通院

おひさしぶりです。生きてます(笑)なんだか気の重い話題を書く気になれず、それからずっとブログ更新を怠ってました。すみません。どこまで書いたか見返してみると、2014年11月が最新。そして10月に、その気が重い話題のスタートが ... » more
テーマ 仕事 通院

トトロの転移乳がん闘病記診察
CA15-3、CEA、LDH、KL-6等、何もかもが最高値 一縷の望みを抱いて、治療変更を引き延ばしていたが、これは来月CTを撮るまでもなく、治療変更は決定的のようだ。でも、今以上に有効な治療はある ... » more
テーマ 再発転移治療 抗がん剤 通院

長い連休が終わると同時に、現実に引き戻され、本日通院日、おまけに三科(+薬剤師外来)受診 採血は、いつかこの方に普通の針で採ろうとして失敗され、トンボに変更された記憶が・・・。今日は最初からトンボを ... » more
テーマ 再発転移治療 抗がん剤 通院

雨の中心なしか今日は空いているなあと感じました。眼の症状はとくになく正常でした。眼底にも異常ありませんでした。前回カルテが回らず診察が終わるまで何時間も無駄にされたので、今日はその点についてハラハラしておりました。が、ま ... » more
テーマ 通院

レミケードのおかげで、体調はとても良いのですが、四十肩による右肩の痛み、そして首の左側が痛い点について報告いたしました。それ以外リウマチやベーチェットの症状は出ておりません皮膚炎症状なし口内炎なし体のだるさなし眼 ... » more
テーマ 通院

三毛うさぎ涼しくなってきましたね
涼しくなってきましたね 昨日は響と愛の通院日。響1280g、体温38.5℃。愛1660g、体温38.8℃。ここ数か月、左耳を物凄い勢いで掻く響。何度か薬を塗ってもらいましたが、効果がありません。以前ノミがいるか見てもらいましたが、いませんね ... » more
テーマ 通院

 

最終更新日: 2016/12/10 03:11

「通院」のブログ関連商品

» 「通院」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る