誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    通院

通院

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「通院」のブログを一覧表示!「通院」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「通院」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「通院」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

トトロの転移乳がん闘病記今日も通院
今日も通院 昨日から、結構苦しくてフラフラ〜声も出なくなった 今日は群馬から叔父夫婦が来てくれて、通院に付き添ってくれた。血液検査で1時間待たされ、結果が出るまで診察も2時間 ... » more

東洋医学科、泌尿器科受診 先週の表題の受診 東洋医学科ではなぜか空いていて、もう終わるので早く来いと電話がかかる始末。(乳腺外科で点滴されていたので、遅くなっていた)なのでゆっくり丁寧に診て頂いたが、やはりこれはもう入院 ... » more
テーマ 通院  コメント(15)

今週の通院、やっと終わった〜ヽ(´▽`)/もう出かけるまでが、かなり大変その中でも、酸素ボンベのカートを、パルにゴムベルトで結び付けるのが、ない力を振り絞って、括り付けなければならないし、フウフウ ... » more

トトロの転移乳がん闘病記通院
今日は、風は強かったけど晴れていてパルで行けたので、通院は助かった 新しい経路を探索して、ちょっと早く行けるようになったので、そちらで今後は通院決定 ... » more
テーマ 通院  コメント(7)

トトロの転移乳がん闘病記6科受診
6科受診 今日は、朝は小雨が降り寒かった (/ω\)だけど、濡れながら何とかパルで通院を決行まずは血液検査。その後、血液検査結果が出るまで、他科の受診を1、2科こなす。そして何と白血球500。好 ... » more
テーマ 通院  コメント(5)

ミニの庭2通院日。
この日のかとうクリニックは空いてた割には時間が掛かったなあ。待っていた患者さんは7〜8人だったけど、診察室からなかなか出てこない人が何人か居たからだろうな。かとうクリニックは先生に診てもらう前に血圧とか体重なんかを計るんだけ ... » more
テーマ 通院

リベンジハラヴェン 本日診察日 採血では、待合室がいっぱいで座れなかったら、高齢の方にフラフラされているとか言われて、席を譲られたよ (>_ ... » more
テーマ 再発転移治療 抗がん剤 通院  コメント(7)

トトロの転移乳がん闘病記MRI
MRI 今日は晴れて良かった〜もう体中浮腫んで、特に足は破裂しそうなほどパンパン。全身麻酔の手術時に履く弾性ストッキングを、24時間履いて絞め上げても、こんな感じ。はちきれかけて内出血しているし、足首は ... » more

本日通院日 血液検査の結果、骨髄転移が進んでいるとの判断。血小板もどんどん低くなるし、血液が作れなくなっているようだ。いきなり余命一ヶ月宣告され、速攻UFTを変更することになった。昨日、UFTの記事 ... » more
テーマ 再発転移治療 抗がん剤 通院  コメント(42)

前回のレミケードから6週間が経ちましたので、今日は診察の日です。現在はベーチェットの症状は発症しておらず、とても楽に過ごせています。ただここ数日、首がとても痛いのでいつもよりロキソニンを頻度が増えました。まあ仕方ないの ... » more
テーマ ふつう日記 通院

本日は、睡眠外来 雨が降りそうな予報だったので、車椅子は諦め、歩いて通院 足も酷く浮腫んで曲がらないため、余計に足も上がらず歩けなくなっている気がする。 ... » more
テーマ 通院

トトロの転移乳がん闘病記5科受診
朝起きたら、雪が積もっていた ああぁぁ〜〜、途中で濡れている石垣に座って休むのも憚られる。ぶっつけ本番で車椅子で行こうかな、などと考えつつ通院準備。途中で倒れるよりはマシと思い、結局車椅子で行くことに ... » more
テーマ 通院

ミニの庭2月1回の通院。
この日のかとうクリニックはインフルエンザの患者が多かったかな。それでもワシの順番は早くて調剤薬局で薬を貰うまで30分で終わったよ。これくらいの待ち時間で済むと気分的にも楽でいいよ。で、このところ血圧はちょっと高めだったんだけ ... » more
テーマ 通院

トトロの転移乳がん闘病記通院日
退院して丁度一週間経ち、本日通院日 今日のところは、通院は自力で挑戦。酸素量もいつもの2から3に増やし、突然の貧血に気をつけながら、亀のようにゆっくり歩いて行った。途中休憩するために石段に座ろう ... » more
テーマ 通院

朝一9時からの診察でしたので、早起きして行ってまいりました。からだの方にはいろいろ症状がでるものの、幸い目への影響がないためほっとしています。今日の検査でも目には異常はなくよかったです。視力左 0.9 右 1 ... » more
テーマ 通院

レミケードや通常の通院意外に診てもらいにいくのはとてもめずらしいです。日曜日から悪化した体調でしたが、きょうはさすがに幾分らくになってきていましたが、油断はせず行けるときに医者にいこうと思い朝早くから行って来ました。検 ... » more
テーマ ふつう日記 通院

1月26日に受診した、空腹時の糖代謝検査結果を聞きに行きました。検査結果は、腎性尿糖と診断されました。(糖尿病ではないが、予備軍の域)血糖は問題無いそうですが、尿糖が出る血糖のレベルが、普通より低いとのことで ... » more
テーマ 病院 日常 通院

本来であれば、前回から12週経った先週にレミケードを受ける予定でしたが、難病医療券の切り替え手続き中のため通常の健康保険しかつかえず医療費が高額になるため、受けませんでした。しかし先週水曜日の診察の二日後に体調は急激な悪化したため ... » more
テーマ ふつう日記 通院

ミニの庭2通院日。
このところ血圧の数値が悪くて気乗りはしなかったけど、薬もあとわずかになっていたのでかとうクリニックへ行ったよ。まあ、月1回と言っても面倒臭いのが本音だな。この日は気になることと嬉しかったことが半々だったよ。気になることは ... » more
テーマ 通院

本当は今日はレミケードの予定の日でしたが、自分の転居の影響で新住所での難病医療券の手続きが間に合わなかったため、結局レミケードを今日受けるのは断念し、診察と薬だけもらい帰ってきました。診察で左足の甲が痛いことを医師に告げたところ、ベ ... » more
テーマ ふつう日記 通院

トトロの転移乳がん闘病記通院
本日は耳鼻科、泌尿器科、口腔外科、東洋医学科受診 今の私にとってメインは泌尿器科、ちょっとドキドキ〜結局薬局にも寄り、待ち時間もあって、化学療法もしないのに、8 ... » more
テーマ 通院

診察日に、たまたま化学療法室の看護師さんと出会った。私が入院していたことはご存じで、その時の様子や今後のことなど、結構長い間立ち話をした。日常生活のこともいろいろ訊かれたし、まだ仕事に行ってるのとビッ ... » more
テーマ 生活 通院

一週間程前から、階段を昇り降りする際に右ひざに痛みを感じていましたので、近くの整形外科へ行きました。レントゲン撮影後、診察を受けました。レントゲンに異常は無いと話しが有り、その後、何故か先生は右側の骨盤がずれ ... » more
テーマ 日常 通院

確かドクターイニシャルは、Dまで使ったと思うので、新主治医はE先生と命名。診察には、私が受付を終えて病棟から来られたらしく、15分くらいしか待ち時間はなかった。ただ、どうせ血液検査結果が出るのは1〜2時間かかると思い、 ... » more
テーマ 通院

トトロの転移乳がん闘病記今年初通院
今年初通院 今日は、今年初通院 本来は、本日CMF4クール一回目のはずだったけど、勿論化学療法の予約は入っていない。血液検査も、化学療法の迅速検査ではないし、今日は特に混んでいて、1時間以上待ち。しかし ... » more
テーマ 通院

自己免疫性肝炎の記録抗生物質の話
前々回の風邪の話から書き漏れてたのですが、風邪と抗生物質の話。顎が腫れたりして歯医者で抗生物質を出すと言われたので、辞退して手持ちのバクタを使用してたり、風邪ひいて地元の病院行って抗生物質を処方すると言われ、同じバクタがいいと言った ... » more

前回は「1年ぶりに風邪ひきました」という報告だったのに、たったひと月ちょっとでまた風邪ひきました。。。12月19日、金曜の夜に残業している時からケホッとなり、翌朝にはケホケホ、前回と同じ症状。すぐにまた地元の総合病院へ行きました ... » more
テーマ 仕事 通院

1年ぶり以上の風邪と抗生物質 またまたお久しぶりすぎです。申し訳ありません。相変わらず落ち着いた病状で、ブログに書くネタもなく。。。そうそう!そう言えば、自己免疫性肝炎になってから、初めて風邪ひきました。もともとはしょっちゅう風邪ひくし、長引くタイプ ... » more
テーマ 仕事 通院

レミケードのおかげで、体調はとても良いのですが、舌先に口内炎ができ始めてしまいました。それとは医師には、先日の整形外科には行ったが、異常はなかったことを報告しましたそして、それ以外とくにかわりはなく、診察終了です。皮 ... » more
テーマ ふつう日記 通院

ミニの庭2月1回の通院。
先月は採血したからその検査結果の説明があったよ。結果はちょっと問題があったし、それに問診前の血圧の測定で、ちょっと血圧が高くなっていたよ。肝心の問題と言うのは中性脂肪が少し高くなっていたことだな。そのことを先生から告げら ... » more
テーマ 通院

 

最終更新日: 2016/12/03 02:39

「通院」のブログ関連商品

» 「通院」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る