誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    通院

通院

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「通院」のブログを一覧表示!「通院」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「通院」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「通院」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

自己免疫性肝炎の記録減薬
お久しぶりです。ずっとブログの更新をしていない自覚はあったのですが、ついつい億劫になってしまい…。前回の最新投稿を見ると5ヶ月以上も前、プレドニンを飲み忘れて飲んだものの、勘違いで過剰摂取になっていないか心配した話でした。も ... » more
テーマ リウマチ 通院

ハッピーライフ歯の近況報告。
今日は、冷たい1日です。水曜日に歯茎の中に潜んでいる歯石を除去するために歯茎を切開しました。そんな訳で、1週間前後、禁止事項が多く、大変です。そこまでしなくても?という思いもあるのですが、歯科医院の人が一生懸命 ... » more

今年の5月頃から歯医者に通院しています。きっかけは、奥歯の被せ物がとれたからなのですが、私としては、そこを治療して終わりのつもりだったのですが、いろいろ調べてみたら、他にも虫歯の箇所など見つかり、カウセリングから始まり、 ... » more
テーマ 外科手術 通院 歯医者

ミニの庭2通院日。
月1回の通院と言っても、結構面倒くさいもんだよ。薬は28日分しか出してくれないから仕方がないんだけど、ワシの気持ちは3か月分は出してもらいたいなあ。だって、病院に行く度に薬代以外にも診察料はいるからね。そりゃ、病院にして ... » more
テーマ 通院

2016/11/08(火)病院が空いていると思たら…仕事がバタバタです。困った感じです。何とかしたいのですが、後手に回っています。指の痺れの薬がなくなりかけで、いつもの整形外科に定時に会社を出て、向いました。いつ ... » more
テーマ 日記 通院 休日

前回のレミケードから6週間が経ちました。状態はいたって良好です。多少首や腰の痛みはありますが、概ね問題ありません。口内炎もありません。体もだるくありません。ちなみに今日のお会計はリウマチ科診察料 1010円薬 ... » more
テーマ 通院

2016/11/05(土)朝から城東中央病院へ。左股関節の外側が痛いので診察に行きました。42年前、10歳の時の変形症が更に悪化して出ているとの事。大腿骨頭壊死症が出ているか見るためにMRIに入りました。人生3度目。 ... » more
テーマ 通院 休日 残業

2016/10/22(土)朝から狭心症の定期検査に行きました。特に問題はありませんでしたが、体重と飲酒をきつく注意されました。その後、自転車で買い物と自転車の空気を入れました。そうそう、フリーマーケットに行ってベルト ... » more
テーマ 通院 買物 飲み会

2016/10/18(火)朝から病院に睡眠時無呼吸症候群の検査結果を聞くために行きました。結果は良くなく、シーパップの利用となりました。12月にシーパップ装置の調整のため、また入院です。お酒も辞めろと!この医師にも言われ ... » more
テーマ 日記 通院 飲み会

ミニの庭2通院日。
予約の患者さんが多いので1時間以上は掛かりますよ、と。この日、受付をすると申し訳なさそうに言われたんだけど、一度帰って出直すのもなんだし、そのまま待つことにしたんだ。で、待合室に置いてある雑誌を読んでいたら睡魔が・・・。 ... » more
テーマ 通院

今回は口内炎もできず、本当に順調な期間でした。ただ、首がいたいですがこれはベーチェットとは関係ないので、問題なしとします体のだるさや気分の落ち込みもありません。いたって普通の生活ができていてとてもありがたいです診察料 1 ... » more
テーマ 通院

難病医療券更新のために行って来ました。実はまだ正式に保健所から更新のための書類は届いたいませんが、こういうこともあろうかと、先日直接保健所で、医師に書いてもらう書面だけ個別にもらってきておりましたので、それをもって行って来ました。 ... » more
テーマ ふつう日記 通院

前回のレミケードから6週間が経ちましたので、今日は診察の日です。現在はベーチェットの症状は発症しておりませんが、とにかく体がだるいです。できればずっと横になっていたいです。やる気がおきません。ちなみに今日のお会計は ... » more
テーマ ふつう日記 通院

ミニの庭2通院日。
7ヶ月続いていた母親の介護を止めたら、身体は正直なもので不安定だった血圧も正常値に戻ったよ。下が78、上が128だから、まあ、文句のない数値だな。この日のさとうクリニックは空いていて待つことがなかったよ。いくらエアコンが ... » more
テーマ 通院

今回もレミケードが終わりました。今回もただ針を刺されるのも抜かれるのもとても痛くて苦労しました。左手ではだめで、右手に変えてやっと針が刺さりました。会計はいつも通りです舌の上に口内炎ができていますが、今日レミケードをう ... » more
テーマ ふつう日記 通院

この時期は難病医療券の更新の手続きのはずですが、東京はまだ書面が届かないので、今日の新札はとくになにもなく、次回の書面手続き用のよやくをとって終了です。お会計は 150円交通費の方が高いですし、待ち時間がわりに会わないです、 ... » more
テーマ 通院

やってしまいました。走り終わったら足がつって立てなくなり、痛みに耐えられず、身体中の震えが止まらなくなり、救急搬送されてしまいました。周囲の方々に迷惑かけてしまいました。お世話にもなりました。感謝をするとともに、2度と ... » more
テーマ ふつう日記 通院

ミニの庭2月1回の通院日。
このところ血圧が安定しなくてちょっと心配だったんだけど、この日の測定では正常値で安心したよ。それに先月、採血したんだけど、その結果、悪かった尿酸値も正常に戻っていたよ。正直、血液検査の結果が悪いと、なんとなく気に ... » more
テーマ 通院

膠原病リュウマチセンター 紹介状を持って、膠原病リュウマチセンターへ行ってきました。いつもの大学病院の診察券とは、別の診察券が作成されました。建物も古くて気が滅入る感じなのですが、予約なども手書きのノートを窓口の担当者達が記入していたり、なんだか前時代的 ... » more
テーマ 病気発覚までの経緯 リウマチ 通院

前回のレミケードから6週間が経ちましたので、今日は診察の日です。現在はベーチェットの症状は発症しておりませんが、やたらと首が痛いです。診察は普通に終わりましたが、最近支払いの件で気になっていたことを医師に直接話しました。 ... » more
テーマ 通院

ちょっと気になるのが血圧が安定していないことなんだ。かなり高かったり、時には低かったりで、下が68、上が97なんて時もあるんだ。こんな数値は今までなかったんだけど、恐らくは介護をしているせいだと思うよ。朝7時から夜の ... » more
テーマ 通院

自己免疫性肝炎の記録併発?
先日の定期外来受診では、パルスにしてからの足裏の痛みや重い物を持ったりした後の手の痛みやこわばりについて、主治医に話しました。やはり免疫疾患は他の病気を併発することが多いから、と、膠原病やリュウマチ専門の科に紹介状を書いていただきま ... » more
テーマ 通院

正直、ちょっと心配していたことがあったんだ。と言うのは、このところの母親の介護で体調を崩したらイケンと思っていたんだけど、その心配が的中したよ。これまでも2度ばかり血圧が上昇したことはあったけど、 ... » more
テーマ 通院

今回もレミケードが終わりました。ただ針を刺されるのも抜かれるのもとても痛くて苦労しました。会計はいつも通りですが、さすがに疑問が出てきました診察費 10310円薬代 980円実は難病医療券を使っているので、公費で ... » more
テーマ 通院

自己免疫性肝炎の記録パルス
パルス 12月の中旬に風邪をひいてから、次の外来受診の2月中旬のほんの1週間前くらいまで、2ヶ月近くの間、咳が抜けませんでした。診察でその話をしたところ、プレドニンがパルス(隔日)になりました!!しかし…!後になって時期を誤ったなぁと気づ ... » more
テーマ 仕事 通院

トトロの転移乳がん闘病記4科受診
あぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜最初の採血は上手く行き、次の耳鼻科で早くもめげた (≧◇≦)。来週の手術、大変なことになりそう。反回神経麻痺が右側にも進み、両側反回神経麻痺になってしまったみたい。2週間前の受診では、右側は良い ... » more

トトロの転移乳がん闘病記雨の通院
今日も通院 毎日の通院に音を上げて、入院するのを待っているのか、という気さえする。もう最近は、通院も命懸け。本日はかなり雨が降っていたが、合羽を着てパルで通院。もう病院まで歩けない。パル ... » more

トトロの転移乳がん闘病記血小板輸血
血小板輸血 今日は採血に、血小板輸血。採血は、検査室で上手な方が担当されたのに、二度失敗で、外来に戻された。外来の看護師さんは一度で成功看護師さんの方が、検査技師の方より上手なのね (^^;)血小 ... » more

筋力の衰え<通院編> ... » more
テーマ 通院 廃用症候群

疲れ果てた〜 今日は頑張って、8時前に病院到着 13日の手術のための術前検査が沢山あるので、サクッと終えたいと思い、まず採血。な、なんと乳腺外科の採血も含め12本。それだけで、貧血になりそう。。。化学療法 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 02:39

「通院」のブログ関連商品

» 「通院」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る