誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    鬼平犯科帳

鬼平犯科帳

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「鬼平犯科帳」のブログを一覧表示!「鬼平犯科帳」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鬼平犯科帳」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鬼平犯科帳」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

人形のワンピ、ほぼ完成です! 人形のワンピ、ほぼ完成です!ほぼというのは後ろの腰の部分にバラをひとつつけたいな〜と思いついたからです(*^_^*)女性の美しい部分というのは顔はもちろんですが項、肩、腕だと思っています。ここには ... » more
テーマ 東北自動車道 羽生 創作人形 鬼平犯科帳

y&m独り言良いこと有りましたよ
良いこと有りましたよ 長年の謎が解けました。時代劇が大好きで、特に池波正太郎氏や司馬遼太郎氏の大ファンです。TVドラマ鬼平犯科帳のエンディングで気になる女優さんの名前がどうしても分からず、長年「ご存じの方は教えて下さい」と・・あち ... » more

y&m独り言鬼平犯科帳の世界 通天橋
鬼平犯科帳の世界 通天橋 前々から一度行きたいと思っていた処京都東福寺の通天橋紅葉の名所でもありますTVドラマ鬼平犯科帳のエンディングに映し出される「秋」のシーンで有名ですどうせ行くなら是非「秋に」で・・・誰も考え ... » more

インスピレイション @ジプシー・キングス 今、「鬼平犯科帳」のDVDを観ている。わが家にDVDが10数枚あるからだ。なぜ、全巻揃わなかったかといえば、途中から「男はつらいよ」が販売されたからで、流石に単身赴任中の私には2組買うだけの余裕がなかった。「男はつらいよ」も ... » more
テーマ インスピレイション ジプシー・キングス 鬼平犯科帳

y&m独り言鬼平犯科帳の世界 今宮神社
鬼平犯科帳の世界 今宮神社 京都市紫野にある今宮神社。この神社の「創始由緒」と「玉の輿」の起源についてはこちらで省略。⇒⇒「今宮神社」それよりもTV時代劇・鬼平変犯科帳のエンディングに映された茶店のシーンの方が私には強烈です。(^^♪ ... » more

気ままなblog鬼平江戸処
鬼平江戸処 2月中旬に所用があって那須へ出かけた帰り、東北道 羽生PAに(人気小説「鬼平犯科帳」の世界を表現した)「鬼平江戸処」が12月19日10時にオープン!と 聞いたので立ち寄って見た。故池波正太郎氏の人気小説「鬼平犯科帳」の世 ... » more
テーマ 鬼平江戸処 鬼平犯科帳 羽生PA  コメント(24)

浮き草の道草インスピレーション
ジプシー・キングスはフラメンコを演奏するジプシーのグループとして有名です。日本でも『ボラーレ』はコマーシャルでよく流れていました。フラメンコということでスペインのグループと思っていましたが、実はフランスのグループであることを知ったのはつい最 ... » more
テーマ 音楽 ジプシー・キングス 鬼平犯科帳

テレビドラマ「鬼平犯科帳スペシャル〜盗賊婚礼」原作:池波正太郎脚本:古田求監督:石原興出演:中村吉右衛門多岐川裕美中村又五郎蟹江敬三梶芽衣子市川染五郎中村歌六松平健尾美としのり勝野洋布施博沼田爆白石美帆黒川智花三浦浩一綿引勝彦藤巻潤20 ... » more
テーマ 中村吉右衛門 鬼平犯科帳 テレビドラマ  コメント(1)

墨壺の孫八――八年ぶりに会って別れて 言うまでもなく「鬼平」に登場する盗人の親分である。そのあだ名の通り、若い頃は大工をしていた。昔建てた商家の詳細な絵図面を基にして“きれいな盗み”をはたらく。彼の下で“ひきこみ”をしたことがあるおまさによれば、一度これと見込み、いっし ... » more

人の世の中というものは――鬼平感懐 若い頃の道場仲間が下帯を解いた姿のまま後頭部を殴られ、侍らしからぬ殺され方をした。そんなきっかけで始まった犯科帳。落着して後、役宅の縁側で煙草をふかしながら、しみじみと語る。吉右衛門の貫禄がその科白を納得させてくれる。「それが浮世の ... » more

梶芽衣子の目――「女囚701号 さそり」から「鬼平犯科帳」に 彼女を最初に見たのは「女囚701号さそり」東映1972年だった。物語は覚えていないが、イメージはそのときから変らずにいる。表情のない、しかし張りつめた目。見開かれて虚しく、寒々とした眼差し。その視線は己の中に向かうしかないの ... » more

テレビドラマ「鬼平犯科帳スペシャル〜一寸の虫」原作:池波正太郎脚本:古田求監督:石原興出演:中村吉右衛門多岐川裕美蟹江敬三梶芽衣子勝野洋尾美としのり綿引勝彦沼田爆寺脇康文若村麻由美原田龍二北見敏之三国連太郎2011年4月15日(金)21 ... » more

「鬼平犯科帳」 を再々読しました ほぼ1冊/日のペースで鬼平犯科帳(池波正太郎、文春文庫)全24冊を一気にまたまた読み直しました。(右写真1冊目と24冊目)特別長篇3編を含め135編が収録されています。何度読んでも面白いです。何が面白い ... » more

少し前のことになりますが、テレビで2夜連続「鬼平犯科帳」が放映されていましたね。時間がなくて録画したままになっていたのですが、この週末にやっと観ることができました(*^_^*)初日は「高萩の捨五郎」。 ... » more

ノルマ終了ー!鬼平、カッコいい! お仕事中でーす。やっと、いつものペースに追いつきました。やはり、一人だと自分に甘えてしまうので、アシさんが、いてくれる方が有難いです。明日からは、更に2人増えます、笑。もう、逃げられませーん。今日きてくれ ... » more
テーマ 氷川きよし 鬼平犯科帳 娼婦と淑女 藤堂  コメント(2)

ずっと前に録画していた「鬼平犯科帳」、やっと観ました(^^ゞ週一で放映されていた頃は欠かさずに観てましたが、久しぶりの鬼平さん、やっぱいいですね〜(*^_^*)全体の雰囲気が江戸情緒たっぷりで、しっとりとした風情。鬼平犯 ... » more

おじい様の、初めての月命日になりました。最晩年好きだった甘い和菓子を供えて、お線香をあげました。さて。先週土曜日、初めて名探偵コナンのアニメ(地上波のね)を録画して見てみましたけれども。何?鉄狸?って ... » more

鬼平犯科帳 やっちゃった・・ 剣客商売→藤枝梅安→鬼平犯科帳→真田太平記・・・・その他諸々と池波文学を完全制覇?? して早10数年以前読みたい本が見当たらず文庫中毒症の私は一度読んだ「剣客商売」を間に合わせにちょっと読んだら止まらなくなって完全二度読 ... » more

池波正太郎の鬼平は情があり、見終わった後に心地よい余韻が残ります。小説も好きですが、それを見事に映像にしているのも見事です。長谷川平蔵を鬼だけではなく、仏にも見せる表現に池波正太郎の奥深さを感じます。密偵達もあの様な ... » more

【鬼平・人足寄場】 刑務所は社会の縮図 【米国・刑務所産業】 中国は? 受刑者に対する取扱は国情がよく現れている。日本は死刑制度はあるものの、一般の受刑者には懲罰的な意味合いよりもむしろ更正に比重がおかれ、服役中は様々な職業訓練や教育が行われる。このような軽罪人・虞犯者の自立支援制度は戦後導入されたものだとばっ ... » more

言わずと知れた国民的少女漫画。俺が中学生のときにアニメ化したから息が長い。さて天才なわりに意地汚く、小銭稼ぎのためなら法律すれすれのことまでやらかすパタだが、実はこの国王、長谷川平蔵や十津川省三と同様、「カリスマリーダー型」主人公である ... » more
テーマ パタリロ 鬼平犯科帳 十津川警部

江戸時代に世界最先端犯罪者更生施設を創設したのは、時代劇で有名なあの人? ●●●●●★歴史★●問題:西暦1790年の今日、4月3日。旧暦では寛政2年2月19日。江戸の隅田川の河口に人足寄場(にんそくよせば)という施設が設置されたそうです。人足寄場という名前からは、現代でいう飯場(はんば、建築作業員の仮宿舎)の ... » more

軍鶏鍋屋「五鉄」のあった二之橋 三之橋から西に向かい二之橋を目指します(二之橋の旧名は二ツ目橋)二之橋は鬼平が何度も通う軍鶏鍋屋「五鉄」のある場所なんですが残念ながら五鉄はありません・・・w(ここに軍鶏鍋屋(名前はもちろん五鉄)を建てれば客たくさん ... » more

鬼平の旧邸があった三之橋 実在した長谷川平蔵の屋敷跡を見た後に三ツ目通りを北上して三之橋へ向かいました(三之橋の旧名は三ツ目橋です)ちなみにこっちは小説上の鬼平なので残念ながら看板とか碑はありませんそれに小説上でも何丁目何番とか書かれてるわけ ... » more

鬼平こと長谷川平蔵の屋敷跡 この記事を開くようなお方に説明はいらないでしょうけど一応説明しておくと鬼平犯科帳という小説にでてくる長谷川平蔵の屋敷跡ですただし小説に出てくる長谷川平蔵ではなくて実在した長谷川平蔵ですがね江戸東京博物館でやっ ... » more

KAWARA Bang!!五月大歌舞伎 感想
五月大歌舞伎 感想 新橋演舞場での『五月大歌舞伎』を観劇してきました。本っっ当に久しぶりの歌舞伎観劇に、感激しました。ぷぷっ。今回は歌舞伎十八番の内『鳴神』、新作歌舞伎『鬼平犯科帳』、『釣女』でした。『鳴神』は今回染五郎の初役で、吉右衛門の実父・白 ... » more
テーマ 歌舞伎 鬼平犯科帳 journal

どうも、時代劇好きのリチャードです。遅ればせながら、金曜日、風邪でもしっかりチェックした鬼平犯科帳スペシャル 兇賊たしか、「原作にない話はやらない」ということでシリーズはもうやらない、けどスペシャルはやる。つうことで ... » more

今日の鬼平犯科帳のリメイク作品第2弾。兇賊。本田博太郎さんの壮絶な死からはじまりました。本田さんの出番はここで終了でしたがさすがの存在感ではじめから大満足でした。今回のメインゲストは小林稔侍さん演じる老盗・鷺原の九平。 ... » more

今日の「鬼平」しびれたぜ!!! あの名作「狐火」かっこいいぜ〜長谷川平蔵〜あの男っぷりに涙が止まらない・・・あんな上司がいたら最高の職場になるのになぁさてさて、今日はサザンのNEWシングルの発売日!!!BOHBONo5CW曲は神の島遥 ... » more

三味線屋始末帳鬼平犯科帳 放送情報
本日発売のTVガイドによるとGWの始まり、5月3日にいつものように『カスペ』枠で劇場版『鬼平犯科帳』が放送されるもたいです。夜7時からの2時間枠の放送です。ゲストは岩下志麻さんと藤田まことさんの2大巨頭を筆頭に豪華な ... » more

 

最終更新日: 2016/12/10 03:10

「鬼平犯科帳」のブログ関連商品

» 「鬼平犯科帳」のブログレビュー をもっと探す

「鬼平犯科帳」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る