誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    クワガタ

クワガタ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 昆虫
テーマ「クワガタ」のブログを一覧表示!「クワガタ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「クワガタ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「クワガタ」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

クワガタ小屋クワガタ 在庫
クワガタ 在庫 クワガタとカブトの幼虫と成虫の在庫をしらべてみました。菌糸交換時期と思われる星野産オオクワと熊本産オオクワの3回目も菌糸交換を行う星野産オオクワやその他のオオクワで蛹室をつくっているのがちらほら出だし ... » more

クワガタ小屋オオクワガタの菌糸交換
オオクワガタの菌糸交換 香川産オオクワ4頭→3回目の菌糸交換バラクーダ(オオクワ)3頭→3回目の菌糸交換長崎産4頭→3回目の菌糸交換国産カブト(5頭×2ケース)は糞が大半をしめていたので篩で取り除いたあとエンターフライズのマットを追 ... » more

タイワンオオクワガタ17頭のうち10頭3回目の菌糸交換しました雌雄の判別もしました。3ペア確保しました。ホーペ加羅は3頭は3回目の菌糸交換しましたオオクワガタの久留米産は4頭佐賀産RB2頭は3 ... » more
テーマ 幼虫 クワガタ タイワン

熊本産オオクワガタ幼虫の菌糸交換 熊本産オオクワガタ幼虫5頭3回目の菌糸交換しました。あと残り熊本産オオクワガタ幼虫4頭で交換したら終了です。40本の菌糸PPがすべてなくなったので新たに注文しました。到着したらタイワンオオクワとその他のオオクワの幼虫 ... » more
テーマ 幼虫 クワガタ 菌糸

「オオクワガタを育てよう(幼虫のえさ交換&菌糸瓶づくり)」についてグラスです。気持ち玉の入力ありがとうございました。 ... » more

クワガタ小屋オオクワ熊本産 菌糸交換
オオクワ熊本産 菌糸交換 オオクワ熊本18頭のうち9頭を3回目の菌糸交換をしました。エンタープライズの850cc菌糸PPを使用40本の内9頭を交換しました。スーパーグリーンのニジイロの幼虫も次回プリンカップ(マット)から菌糸P ... » more

明日はもっと変わり者越冬準備
越冬準備 9月に一時的に冷え込んだとはいえ、その後、暖かい日が続き、寒い日でもそれほど底冷えまでいかないこの秋でしたが、11月になるとそうもいっていられない。オオクワガタ+コクワガタの越冬の支度をし ... » more
テーマ クワガタ 飼育

プチ・エッセイ組み立て
車庫内のクワガタやカブトムシ達の飼育ケースを整理するためにステンレスのラックを買ってあったのですが、本日組み立てを行いました。設置するために車庫の一部を整理&掃除。父親の趣味の畑道具等が入っていたのですが、外に出しました。父親は ... » more

スーパーグリーン血統 ニジイロクワガタ   スーパーグリーン血統ニジイロクワガタ初〜2令幼虫(F2)12頭購入しました。以下オークションの内容引用◆ 商品説明 大型スーパーグリーン血統ニジイロクワガタ初〜2令幼虫(F2)5匹+補償1匹合計6匹セットの出 ... » more

GORDON血統阿古谷産オオクワガタの1♂幼虫(3令)と♀成虫のペアを購入♂は850cc菌糸PPに入れ替えました。以下オークションの内容引用↓■ 商品説明 GORDON血統阿古谷産オオ ... » more

プチ・エッセイキノコがいっぱい
オオクワガタの飼育ケースを覗いてみたら、あちこちからキノコが生えていました。産卵木の水分をかなり多めにして埋め込んだせいでしょう。指で引っこ抜いて捨てました。もともと食用のキノコの菌糸が打ち込んであったためで、見た目は美味しそう ... » more

極希に失敗談出張
出張 他社の工場見学の機会に恵まれて・・・・出張。東北新幹線に乗って、那須塩原に到着。何とここは、一時間に一本しか止まりません。で、東北本線の特急とかいうのは、新幹線ができたので、なくなってしまった。・・・・・とか。で ... » more

クワガタ小屋ポパイのペア
ポパイのペア ポパイの詳細情報吉井様血統MEGAポパイ♂64mm中歯系ですばらしい固体です。あまり出回っていない稀少血統です。右顎の方が下がり気味でより中歯に近い形状です。体長64mm位あります。羽化日6月10日雌は同腹40mm台 ... » more

カブト・クワガタ採集紀行 栃木 ツーリングにて もうとっくにシーズンは終え、自宅で地道に生き残ったクワガタに忘れない程度にゼリーをやってます。ノコの水牛ってやつが二匹元気です。この時期でも日本のどこかでは樹液採集をしている人がいるのでしょうか?今日は、バイ ... » more
テーマ 茨城 クワガタ・カブト クワガタ  コメント(2)

ニジイロクワガタの割り出しその他 ニジイロクワガタの飼育ケースの側面に幼虫がみえたのでマットをスプーンで掘りおこしましたニジイロクワガタの幼虫が8頭出てきましたプリンカップマット入りに入れる久留米大善寺産のオオクワガタの幼虫は5頭200ccプ ... » more

もしかしてコクワガタ? この前羽化した野生モノのクワガタ。種類は何かなと期待してまっていましたが、どうにか外にでてきてくれました。この画像を元にあちこちとググりまくった結果、どうやらコクワガタっぽいですね。もう少し珍種で ... » more

クワLifeアンテ・割り出し
アンテ・割り出し 本日は、インドアンテのセット割り出しです。♂81.5×♀47.5結果幼虫・7卵・4・・・微妙です。。。もうちょい欲しいとこですね!とりあえず、もう1セット組んであるのでそちらに期待 ... » more
テーマ クワガタ インドアンテ

久々クワガタネタ・・・世界クワガタムシ博物館 花園に遊びに行って、その帰り、思い出した!インターチェンジ近くに、<<世界クワガタムシ博物館>>があるということ。早速自慢のスマホに音声入力して、ナビをしてもらうと、何と1分で到着。ラブホのようなホテルの隣に、そのホテルの離 ... » more

明日はもっと変わり者今年も土作り
今年も土作り カブトムシの幼虫が確認できたので、今年も昆虫マットのガス抜き兼自家熟成促進の開始です。奮発して落葉樹ではなくでクヌギマットですよ。緊急時にはクワガタ幼虫にも転用できますし。まずは、今年の分には使わな ... » more

熊本産オオクワ200cc→850ccPP 親の詳細データ熊本県菊池郡合志町産F3 ♂76ミリ(H22.5.14羽化) ♀47.5ミリ(H22.4.27羽化)新成虫未使用個体です。 地元採集者様からお譲り頂いたF0個体からの累代です。 熊本産オオク ... » more

明日はもっと変わり者菌糸瓶作製
菌糸瓶作製 今年の産卵木から割り出して取り出したオオクワガタの幼虫向けに菌糸瓶を増産。これまではサイズの問題もあるので、残った菌糸瓶内で飼育していた幼虫もこれで充分な飼育状況下に移せます…といっても、菌糸ブロックを瓶に詰 ... » more
テーマ 幼虫 クワガタ 菌糸

オオクワ タイワンオオクワの割り出し オオクワ香川産4頭割り出しオオクワ星野産3頭割り出しタイワンオオクワ5頭割り出しニジイロクワガタ1♂1♀羽化これですべてのニジイロの羽化が終了しました。1♂は残念ながら羽化不全(内翅が少しでています) ... » more
テーマ 幼虫 クワガタ タイワン

タイワンオオクワと熊本産オオクワ タイワンオオクワ4頭120ccプリンカップ(マット)→200ccプリンカップ(菌糸)に移動熊本産オオクワ5頭120ccプリンカップ(マット)→200ccプリンカップ(菌糸)に移動産卵木10本飼育ケース ... » more
テーマ ホワイトアイ クワガタ オークション

明日はもっと変わり者お前は何者?
お前は何者? キノコホダ木から転用の産卵木から出てきたクワガタの幼虫。その後、菌糸瓶の中で順調に蛹化し、遂に成虫に羽化しましたがさて、コイツはなんという種類になるのだろう。まだ瓶の中なので形がはっきりと分からない。 ... » more
テーマ クワガタ 成虫

クワガタ採集 晩夏 水戸 南回り編 とうとう夏休みも終わり。昆虫採集気分も吹っ飛んで雑木林が注目されることも少なくなりました。先日、北回りであまり成果をあげられなかったので今回は南回り。カブトがいなくなって幅を利かせ始めるノコの出現に期待。日時2011年9月2 ... » more
テーマ 茨城 クワガタ・カブト クワガタ  コメント(7)

プチ・エッセイ夫婦養子
職場の同僚の息子さんに、我が家のヒラタクワガタが1ペア養子に行きました。産卵セットの組み方を教えましたが、うまくいくかどうか、報告が楽しみです。 ... » more

なんちゃってママクワガタの家
クワガタを買ってもらって約1ヶ月何やら臭いもしてきて小さいハエも虫かごの中に出てきたので掃除することにしました小さい虫カゴに移してからカゴを掃除新しい土も入れて冬眠も出来るように今回は深めにして ... » more
テーマ クワガタ

ニジイロとオオクワのセット ニジイロ1♂2♀サイズ♂54ミリ♀35ミリ34ミリをブリードセットしました。(昨年セット分が弱ってきたので)通常のニジイロより緑が強くでています。オオクワ(武蔵丸)1♂1♀をブリードセットしました。♂73ミリ ... » more

なんちゃってママなぜメス?!
先日知り合いとクワガタの話をしていて、クワガタのメスを買って育てていると言うと、なぜメスを買ったの?普通オスだろカッコイイし......と、言われてドキッそうなの?あれ〜!?どうし ... » more
テーマ クワガタ

なんちゃってママくわがた
くわがた 我が家のクワガタくんなぜか寝るときは無防備で仰向けになって寝ている最初見たときは「アッ!!死んでる」って何度思ったことか足に触れると動かし ... » more
テーマ クワガタ

 

最終更新日: 2016/12/03 02:33

「クワガタ」のブログ関連商品

» 「クワガタ」のブログレビュー をもっと探す

「クワガタ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る