誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    映画・テレビ

映画・テレビ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: テレビ
類似テーマ: 映画・テレビ テレビ・映画 映画・TV
テーマ「映画・テレビ」のブログを一覧表示!「映画・テレビ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「映画・テレビ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「映画・テレビ」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

どうも、日本語のタイトル「屈辱のレッスン」というのが原題「School of Hard Knocks」としっくりいきません。「School of Hard Knocks」という慣用句は、人生において艱難辛苦を通して人格を磨くあるいは ... » more
テーマ 映画・テレビ

先週から始まったNHKドラマ10「第二楽章」はちょっと面白うそうかも・・テレビから、私の大好きなチャイコフスキーのバイオリンコンチェルトが流れてきましたからつい見始めました。そうしたら、登場人物のそれぞれの立場に、うんうん、 ... » more
テーマ テレビ・映画

デスパレートな妻たち8 第3話 男の嫉妬Watch While I Revise the World ブリーが人を殺めたわけでもないのに、脅迫状"I know what you did."が届きます。カルロスの犯罪も、妻を護るための正当防衛で人を殺めたことを隠匿して死体を遺棄したことにあり、殺してしまってことにはないのに、死体を土に ... » more
テーマ 映画・テレビ

今日のNHKの9時のニュースで「救急搬送拒否」放送のその後の追加取材の報道がありました。ある医師から救急搬送受け入れ拒否の理由として医療ミスへの不安があるとの訴え(?)があったとのことでした。結論的には医師個人の問題としてではな ... » more

昨日はJAPAN SWIM 2013(第89回日本選手権水泳競技大会)とフィギュアスケート国別対抗戦のテレビ放送が被っていました。私は迷わず水泳競技会の方を観戦しました。世界選手権出場をかけたがちの真剣勝負です。観戦しがいがありました。 ... » more

今頃 「おしん」 に・・・ 田中裕子がこの上なく素敵だ。今まで、女優につき物の 華があるとか 美人だとか、そんな眼で見たことはなかったのだけれど・・・こんなに可愛い人だったんだ。こんなに力のある女優だったんだ。くるくる動く目が いろんな表情を見 ... » more

デスパレートな妻たち シーズン8 第1話、観ました。 NHKの放送なのに間に、他の番組の紹介、言うなればCMが挿入されていました。驚きです。シーズン7では、カルロスがガブリエルを護るためにガブリエルの義父を殺してしまったところでシーズンが終わったので、次のシーズンがあることが予告さ ... » more
テーマ 映画・テレビ

SONG 「時代」〜中島みゆきは、「時代」という曲を取り上げた30分番組です。74年の第5回世界歌謡祭で、中島みゆきがグランプリを受賞し、八神純子は「時代」の中島みゆきに敗れたことを何年もの間、悔しく思っていたことを語り、東北地震被 ... » more
テーマ 映画・テレビ

でるたタウン二本目です\(^o^)/
二本目はオズ はじまりの戦いです 3D吹き替え版で見ます ディズニー2本目しかも2本とも3Dです 3D映像は家のDVDでは見れないですからね〜 ... » more

でるたタウンシュガーラッシュ
一本目ですすでに予告が始まってたしかしガキんちょばっかり上映中静かに出来るんか ... » more

NHK BSプレミアムで「プリズン・ブレイク」放送開始 プリズン・ブレイクは民放で深夜に放送されたときに、恐らく全話を録画してあるはずですが、初回を除いてまだ見ていないのです。NHKで放送されれば、CMがないので視聴には便利です。また、録画しようかと、予約を入れました。最 ... » more
テーマ 映画・テレビ

cameraboyのブログ(Biglobe版)ねこタクシー
ねこタクシー テレビで、映画「ねこタクシー」を見ました。我が家は猫二匹がいる猫ファミリーです。毎日のようにわたしの膝に乗ってくるのですが、出勤前は時間に追われて猫とのんびり出来ないのですが、夜は、時間あるでしょ、とばかり、わたしの膝に乗っての ... » more
テーマ 映画・テレビ

ついにファイナルシーズンですね。既に死んでしまった登場人物も思い出で出てくるかも知れないし、はたまた死んだ人を演じていた俳優が兄弟姉妹息子娘役で再登板するかもしれないと、楽しみです。■NHKBSプレミアムデスパレートな妻たち ... » more
テーマ 映画・テレビ

♪徒然Notes♪映画「JUNO(ジュノ)」
映画「JUNO(ジュノ)」 出産後、初の映画鑑賞blog記事です。なかなか自宅でも集中して映画DVDをみるのは難しいので、細切れで観ています。アメリカ中西部に住むジュノ(エレン・ペイジ)は、1977年のロックと映画が大好きでちょっと変わった16歳の女子高生 ... » more

観戦に行っている間に録画しておいたテレビ放送を観ました。相変わらずのお銚子ぶり・・・・相変わらず「国分さん、如何でしたか?」などと何のコメントをこの人に期待して、またその感想を私達が何故聞かなければならないのか・・・さらには ... » more

2012年1月にNHKで放送されたドラマ「とんび」が記憶に残っていますが、ほぼ1年後に、TBS日曜劇場で同名のドラマが放送されました。2つの放送局が同じ小説をもとにしたドラマを放送するというのは珍しいことでしょう。NHKの「とん ... » more

やはり野村萬斎氏の安倍晴明は最高です 野村萬斎氏の演じる晴明はあのシレッとした表情や細かい身のこなしがハマッてます。また映像そのものが、美しいです。光と影、色彩感、構図…見ていて飽きません(^-^) ... » more

米abc放送局のサイトには今でもドラマLOST関連の情報が掲載されています。■LOST The Complete Collectionhttp://abc.go.com/shows/lost/index■LOST のア・ ... » more
テーマ 映画・テレビ

BOX版のDVDファイナルシーズンにはエピローグが付いているとのことですが、youtubeで動画を見つけました。■Lost Epilogue - The New Man In Charge.mp4http://www.youtu ... » more
テーマ 映画・テレビ

ドラマLOST最終話の感想 Googleで検索するとドラマLOSTの感想がたくさんありますね。全体をまとめた感想ではなく、荒唐無稽であることは分かっていても、できるだけ整合性のある「謎」説きをしてくれるサイトはうれしいものです。■[海外ドラマ]LOST ... » more
テーマ 映画・テレビ

ドラマLOSTを見終ってから・・・ 最終話を見て疑問点を解消しようと思っていましたが・・・ 謎が謎のまま終わってしまい、釈然としません。いろいろとブログや個人サイトを見ると、涙無しには最終話を観れなかったという書き込みがありますが、どうにも釈然としないのです。このドラマの「謎」に近づくキーワードは、「LOST AX ... » more
テーマ 映画・テレビ

今日の宮沢賢治は『銀河鉄道の夜』!待ってましたっ! 今日の宮沢賢治の世界は、『銀河鉄道の夜』!カンパネルラがすでに亡くなっていることが、冒頭の部分で明かされてしまっていましたが、銀河鉄道の旅をカンパネルラのお父さんにジョバンニが語って聞かせるスタイルでした。もう少し ... » more

ドラマLOSTを最後まで観てしまいました! ディズニーチャンネルDLIFE(BS258)では、さまざまな海外ドラマを放送していますが、その中でLOSTを観るようになりました。以前にアナログ放送された時に録画していたのですが全部は観ていなかったので、DLIFEでの視聴はやめ ... » more
テーマ 映画・テレビ

80年後のKENJIを先週に引き続きBSプレミアムで見ました 先週に引き続き宮沢賢治の世界を映像化した番組を見ました。内容の深い素敵な話も多かったのですけれど…やっぱり『月夜のでんしんばしら』でしょう!「ドッテテドッテテドッテテド゛」あれがいかにも宮沢賢治らしくていいですっ ... » more

Sugary Sugar's Diary韓国の新大統領
韓国では初めて女性の大統領が誕生しました。大統領というのは国の顔ですし,首相と違ってカリスマ性も必要でしょう。それらの要件をバッチリ持っておられますね。テレビで、お顔や表情、雰囲気でしかわからないので、勝手な感想ですけれど、素敵 ... » more

80年後のKENJIをBSプレミアムで見ました 宮沢賢治の世界を映像化した番組を見ました。最初にやったお話『シグナルとシグナレス』のアニメーション、とってもきれいで素敵でした。『注文の多い料理店』は実写も交えながらでしたが、味わいがありましたね〜!でも、最後、犬が助 ... » more

歴史の勉強もかねて、虚飾満載は承知の上で観ていた韓国歴史ドラマですが、これが結構面白くて色々観てきましたが・・最近は同じことの繰り返しや、あまりにも史実と離れてファンタジー状態であることや、同じ俳優ばかりでちょっとうんざりしてきまし ... » more
テーマ テレビ・映画

ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日 先日、この映画をシネマックスちはら台で3D版を観てきました。アカデミー賞11部門ノミネートとジェームズ・キャメロンも大絶賛との広告につい引き寄せられました。ストーリーは、ざっく ... » more
テーマ テレビ・映画

 吉田拓郎 × 沢田研二 「 吉田拓郎 × 沢田研二 」二人の名前の 漢字四文字に オーラが舞い上がっています。吉田拓郎が 沢田研二をゲストに迎えての 対談番組が NHKBSで放映されました・・・長い芸能生活で、今までに顔を逢わせたのは 3回とか! ... » more

少し前からFOXで、アメリカンアイドルのシーズン12が始まりました。面白いけどここまで来るとそろそろマンネリかも・・と思っていましたら、過ごし審査員を持ってきました。ランディ・ジャクソンの続投に加え、マライアキュアリー ... » more
テーマ テレビ・映画

 

最終更新日: 2016/12/03 02:31

「映画・テレビ」のブログ関連商品

» 「映画・テレビ」のブログレビュー をもっと探す

「映画・テレビ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る