誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    映画・テレビ

映画・テレビ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: テレビ
類似テーマ: 映画・テレビ テレビ・映画 映画・TV
テーマ「映画・テレビ」のブログを一覧表示!「映画・テレビ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「映画・テレビ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「映画・テレビ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

18世紀のデンマーク王室を描いた映画でした。デンマーク王室と言えば開かれた王室といったイメージでしたが、その過程でこんな経過もあったのですね。何処にでもありそうなスキャンダルも王室主体の国家改造に関わっていたとすれば凄いことになりま ... » more
テーマ テレビ・映画

Amazonプライム・ビデオを使ってみた 先月(9月)末に日本アマゾンがプライム・メンバー向けに新しくビデオ無料見放題のサービスを始めた。その使用感を簡単にまとめてみる。【プライム・ビデオとは】日本アマゾンが9月末に始めたオンラインビデオ視聴サービス。アマゾン ... » more
テーマ 映画・TV コンピュータ・家電

「めぐり合わせのお弁当」と言うインド映画を観た時に素敵だと思いました。インド映画は踊ってばかりなのかと思っていましたので心理描写の素晴らしさに感動したものでした。今夜は「マダム・イン・ニューヨーク」を観ました。一見封建的なインド人夫婦で ... » more
テーマ テレビ・映画

Sugary Sugar's Diary映画「ボディガード」
私の大好きな映画の一つにホイットニー・ヒューストン、ケビンコスナー共演の「ボディガード」があります。どちらかの俳優が好きというのでも、映画の内容が凄いというのでもないのですが・・・・いやあ・・・・ああいう命をかけて女性を守れる人がい ... » more
テーマ テレビ・映画

映画『 6歳の僕が大人になるまで  』 『ビフォア』三部作のリチャード・リンクレイター監督が、6歳の少年とその家族の12年をつづった映画です。レンタルDVDで観ました。メイソン(エラー・コルトレーン)は、母、姉とテキサス州の小さな町で生活していた。彼が6歳のとき、 ... » more

サブタイトルは「The Autobiography of the Most Lethal Sniper in U.S. Military History」。SEALsの一員としてイラク戦争に派遣され、多数(公式記録で160名以上)の敵を ... » more

映画『 ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション  』 ミッション:インポッシブルのシリーズ5作目、観に行きました。正体不明の多国籍スパイ集団“シンジケート”をひそかに追っていたIMFエージェントのイーサン(トム・クルーズ)は、ロンドンで敵の手中に落ちてしまう。拘束された彼が意識を取 ... » more

こんぺいと実験室アリのままでいたい
アリのままでいたい ☆☆世界初「アリの目カメラ」で撮影された、自然界の神秘製作期間3年の大スペクタクルこのようなアプローチの映画が好きなんですよ。今までだと、「皇帝ペンギン」と ... » more

ジュラシック・ワールド ☆☆☆サラッとレビュしときます。ヒーロー役:クリス・プラットのカッコよさに☆一つ、例によって園内の事故発生に巻き込まれる子役が登場しますが、その兄弟の弟の方。この子の愛らしいルックスと、リアクションの素晴 ... » more

イリオモテヤマネコの住む島 ジャングルの水辺で、いきなり 水面に頭を突っ込んで、なんと潜って、一瞬で魚を捕えた イリオモテヤマネコ。闇の中で撮られた映像でも はっきりと生態がみてとれて 思わず見入ってしまいました。NHKBSプレミアムで紹介された 南西諸島の自 ... » more

cameraboyのブログ(Biglobe版)[映画]永遠の0
[映画]永遠の0 近所のレンタルビデオ屋さんで、永遠の0が値段の安い旧作扱いになったことに気がついて、借りて来ました。カウンターで、ブルーレイですが、よろしいですか?と来た。ブルーレイが少しずつレンタルできるようになってきたことは喜ばしい。 ... » more
テーマ 映画・テレビ

広島県呉市にある帽子店を経営する高山春平(はるへい)(緒形拳)を主人公とするこのドラマは、何度も再放送されてきましたが、今日、テレビをつけていたところ、NHK BS103で放送していました。ドラマの登場人物である竹本世津(せつ)(田 ... » more
テーマ 映画・テレビ

花紀京 大阪の☆が また・・ 5日、花紀 京さんが亡くなられた。と いっても、その名前に ピンとくるのは ほとんど 関西圏に住まう方かもしれないし、 たとえ お笑い好きであっても、若い人には もう馴染みがないかもしれない。奥眼の八 ... » more

ターミネーター 新起動ジェニシス ☆☆☆「ターミネーター」シリーズの5作目になります。1,2作目については、今更、こんなところで説明するまでも無く、映画界に金字塔を打ち立てた、革新的な作品です。今回のは結論から言うと、1作目の不気味さと、2作 ... » more

♪徒然Notes♪映画『 紙の月 』
映画『 紙の月  』 レンタルして観ました。既に本やドラマ版(原田知世さん主演 )を観ています。原作者の角田光代さん、いくつか作品を読みましたが女性の深い部分を表すのが上手なので好きな作家さんのうちの一人です。バブルがはじけて間もない19 ... » more

久しぶりにふるさとキャラバンhttp://www.furucara.com/のミュージカルを三越劇場で観てきました。以前よりも出演者が少ないような気がします。今回の素材は、地方の農村で「直交集成材」をもとに村興しをし ... » more
テーマ 映画・テレビ

忘れたくない人 ターシャ・テューダー アメリカでもっとも愛された絵本作家 ターシャ・テューダーNHKが 過去に ターシャの暮し、育んだ庭の四季などを紹介していました。今も頭から離れないほど、自然とともに生きる 温もりと 美しさと 優しさにあふれたスローライフは衝撃的でし ... » more

昨夜は思いがけないチケットが手に入ったので。【進撃の巨人】の試写会に行ってきました!実写版の巨人は中々気持ち悪く、いい感じ?!でした。僕は実は主人公があまり好きじゃないので。巨人をなんだか応援していました。 ... » more

♪徒然Notes♪映画『 六月燈の三姉妹』
映画『  六月燈の三姉妹』 レンタルDVDで観ました。ここ2,3年すっかり映画館から遠ざかっているのでもっぱらDVD観賞です。吉田羊さんが出ているので、レンタルして観て観ました。おもいのほか、良かったです!鹿児島のとあるシャッター商店街。家族で営む和菓 ... » more
テーマ 映画・TV

映画『 小野寺の姉、小野寺の弟  』 レンタルDVDで観ました。笑いあり、涙ありのゆるい雰囲気ながらも、それだけで終わらない。媚びていない作りの映画でした。観てよかったです。両親を早くに亡くしてから、離れることなく2人で一つ屋根の下で暮らしている、40歳のより子 ... » more

[映画]もうひとつのタイムスリップもの「晴天の霹靂」 劇団ひとりが書いた同名の小説を自ら監督し、出演した映画。主人公は売れないマジシャンで、マジックバーで働いている。自分を生んだ直後に母親は家を出て、顔も見たことがない。父親も、自分が高校生の時に家を出て以来音信が無い。何を ... » more
テーマ 映画・テレビ

[映画]テルマエロマエ2 現代の日本と古代ローマの間を移動する「タイムスリップもの」。水やお風呂に入ると移動してしまうことと、涙が出ると元の世界に戻ってしまうという2つの法則があるようです。テルマエロマエ 1 を観ていなくても楽しめると、宣伝 ... » more
テーマ 映画・テレビ

いよいよ!!2015FIFA女子Wカップが始まりますね♪6月9日(火)10:45から【日本Xスイス】です。この日は休みなので家で見るつもりですよ。なんとか連覇して欲しいですね!!! ... » more

当選が 京へいざなう 梅雨晴間 「BS日テレ」 から 小包が届きました。何が 送られてきたのだろう??実のところ、 記憶が まったく ぶっ飛んでしまっていて 予想もつきません。封を開けたとたん・・・そうだった!そうだった!思いがけない贈り物 ... » more

久しぶりに新宿に行きました。西口では、相変わらずの高層ビル群を眺めながら歩きましたよ。そして、TOHOシネマズの屋上に鎮座している。ゴジラも見て来ました。これを見ていると来年上映の日本版ゴジラも見たくなりましたね ... » more

桜坂劇場 建物の1F、向かって右はカフェ ≪さんご座キッチン≫黒い板張りの床や 木調の家具、 レトロ感ただよう店内は さながら 70年代 足しげく通った記憶が甦る、学生街の喫茶店・・・てな 風情です。かなり 居心地がよくて ... » more

[映画]塔の上のラプンツエル 森の奥深い場所に建つ塔の上で、母親と自称する女に護られて過ごす長い髪の毛を持つ少女ラプンツェル。毎年、自分の誕生日には、空一面に明かるい物体が登っていく。あれは何だろう。近くに行って見たい、というところから、外界に出ることを思い ... » more
テーマ 映画・テレビ

これもタイムトラベルもの「テルマエ・ロマエ」 ヤマザキマリによる同名のマンガをもとにした映画。紀元130年頃の古代ローマ。浴場を専門とする設計技師ルシウス・モデストゥスは、公衆浴場の浴槽の排水口に吸い込まれ、現代の日本にタイムトリップしてしまう。ローマ史研究者である小達 ... » more

今日は映画の日だったので、【パトレイバー首都決戦】を観ました。パトレイバーはOVA、TV版、そして映画版と見続けてきたので、思いいれのある作品です。今回は映画版パトレイバー2のその後の話で押井守監督・脚本による実写版 ... » more
テーマ 本・漫画・アニメ 映画・テレビ ひとりごと

アメリカン スナイパー ☆☆☆☆たまには、こういう映画も観ます・・・。(観たのは3月の初め頃)キャッチコピーは、「この男、英雄か―悪魔か―」米軍史上最多160人を射殺した、伝説的スナイパーの半生を描いた衝撃の話題作品です。銃器を持ち ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 02:31

「映画・テレビ」のブログ関連商品

» 「映画・テレビ」のブログレビュー をもっと探す

「映画・テレビ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る