誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    映画・テレビ

映画・テレビ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: テレビ
類似テーマ: 映画・テレビ テレビ・映画 映画・TV
テーマ「映画・テレビ」のブログを一覧表示!「映画・テレビ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「映画・テレビ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「映画・テレビ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

なんと 尚巴志、テレビドラマ化 古琉球の 戦国時代を乗り超えて、 初めて 琉球を統一した 「 尚 巴志 (しょう はし)」 に スポットをあてた ドラマが、 3月15日放映に向けて にわかに盛り上がりを見せています、 私も 楽しみでなりません。尚巴志 って どんな ... » more

こんぺいと実験室2016年12月に観た映画
2016年12月に観た映画 海賊とよばれた男☆☆☆☆百田尚樹さんの同名小説を映画化。出光興産の創業者:出光佐三さんをモデルにした、日本の戦前〜戦後の石油事情を取り扱った作品で、原作を読んで、映像化されるなら是非観てみようと思ってました。主演 ... » more

2016年10月〜11月に観た映画 ジェイソン・ボーン☆☆☆このシリーズ、実は初めて観ました。なので語る資格無い・・・初心者的には、マット・ディモンが理屈抜きにカッコイイ☆トミー・リー・ジョーンズは、宇宙人👽 ... » more

2016年8月〜9月に観た映画 ゴーストバスターズ☆☆☆☆30年前の大ヒット映画:ゴーストバスターズの、リメイク作品(今風に言うと、rebootか)。当時、私は映画館では観れなかったけど、何度も何度もTV放送されたし、レイ・パーカー・Jrのミュージック ... » more

陽炎の辻 完結編〜居眠り磐音 江戸双紙〜 2017年1月2日に放送されたNHK正月時代劇「陽炎の辻完結編〜居眠り磐音江戸双紙〜」7年振りに完結編として帰ってきた、ヤマコーさまの代表作私が原作を知るキッカケになった大好きなドラマの新作が、 ... » more
テーマ 日記・コラム・つぶやき 居眠り磐音・江戸双紙 映画・テレビ

先日マグニフィセントセブンを観ました。エンデング『荒野の七人』の曲が流れてきたときには、ゾクっと鳥肌が立ちましたよ。久々にスカットする娯楽映画を観た気分になりましたね。やっぱり西部劇はエンターテイメントが良いですね。 ... » more

夜空ノムコウ 近ごろ、ことのほかこの歌の 歌詞が染みてくるもしかしたら 5人は あのころの未来に立っているのかなぁ永遠はそうあるものじゃないあれからぼくたちは 何かを信じてこれたかなぁ夜空のむこうには 明日 ... » more

2回目の「この世界の片隅で」を呉の映画館で観ました 前回高齢の両親を連れて観に行った「この世界の片隅に」を今度は娘と呉の映画館で観ました。娘も二度目の鑑賞ですが、この映画何度でも観に行きたくなる不思議な魅力があります。 ... » more
テーマ テレビ・映画

今日両親にせがまれて「この世界の片隅に」という映画を観に行きました。今話題の映画なので観に行こうとは思っていましたが,あまり歩くことのできない父や視力の悪い母を連れて行くのは大変だなあと悩んでいましたが,今朝思い切って出かけてきました。 ... » more
テーマ テレビ・映画

映画『ファインディング・ドリー   』 この夏、娘と映画『ファインディング ・ドリー 』を観に行きました。アンパンマンやしまじろう以外の映画は初めて。ちゃんと座って観ることができるのか心配でしたが大丈夫でした。映画は、カクレクマノミのニモの大親友であ ... » more
テーマ 映画・TV

2016年6月〜7月に観た映画 64 後編☆☆☆群像劇になった後編は、早い段階で事件の全貌が見える形になり、それがどう出るか見ものでしたが・・・。結局、以下2点が自分の期待とズレてました。・一見関係ないエピソードを重ねて、最後に「64」が正体を ... » more

錦織圭に泣かされたー 今朝6時、もう とても テレビを見ていられず、 ここで敗退と 得心したとたん、、世紀の大逆転と言っても 過言ではない、しびれる試合展開で、 錦織圭は リオオリンピックの準々決勝を勝利した。メダルの重みに 匹敵するくらいの試合を見 ... » more

桜坂劇場で観た 『 団地 』 レトロな味わいが魅力のシアターで、 味わいある映画『 団地 』 を 観た。そのタイトルと、 主役が 藤山直美と 岸部一徳、 コテコテの関西人と いうところも気になっていた。映画の解説文は 団地を 「小宇宙」 と 表現して ... » more

【シン・ゴジラ】観ました!エンドロールまで一気に観れました♪まさに“日本対ゴジラ”で物語を貫く清々しい映画でした。キャラクターを掘り下げないで一歩引いたところの演出も良かったです。あとは、ネタバレになるので。 ... » more

2016年3月〜4月に観た映画 エヴェレスト神々の山嶺☆☆夢枕獏の山岳小説「神々の山嶺」の映画化作品。エヴェレスト登山にとり憑かれた天才登山家の、あれやこれや。現地ロケの映像が多く、最高5200m地点での撮影や、ネパールの首都:カトマンドゥの風景な ... » more

山田五郎さんの愉快な西洋美術史 面白かったな〜楽しかったな〜昨日、 現在 沖縄県立美術館で開催中の 「 巨匠たちの奇跡 」 展 に関連して「 山田五郎のアート トーク 」 と題した 講演を聴講しました、、それが 楽しかったのです。「 巨匠た ... » more

♪徒然Notes♪映画『 64前編 』
映画『 64前編  』 『半落ち』『 クライマーズハイ 』などの原作者・横山秀夫さん原作です。昭和時代の最後の1週間にあたる昭和64年に起きた未解決誘拐事件。わずか7日で終わった昭和64年に起きた少女誘拐殺人事件、“ロクヨン”から14年が経過し、未解決の ... » more
テーマ 映画・TV

こんぺいと実験室2016年2月に観た映画
2016年2月に観た映画 オデッセイ☆☆☆☆原題:The Martian監督、リドリー・スコット主演、マット・ディモン原作は、SF小説「火星の人」(2011年出版)この映画はゴールデングローブ賞の「ミュージカル / コメディ部門」で、 ... » more

こんぺいと実験室2016年1月に観た映画
2016年1月に観た映画 クリード チャンプを継ぐ男☆☆☆原題:Creedロッキーシリーズ、初のスピンオフ作品。主人公:アドニスは、アポロ・クリード(ロッキーのかつてのライバルで親友)と愛人の間に生まれた子供。実母の死後、アポロの本妻:メアリ ... » more

『 お荷物小荷物 』 と沖縄 「 もう一度 見たいと思う ドラマは何? 」 って 聞かれたら『 お荷物小荷物 』 と 答える。そのタイトルを聞いて ピンときた方は、すでに 人生の半分以上を過ごしてきた方が ほとんどでしょうか (笑)運送店の5人の兄弟 ... » more

2015年11月に観た映画 MOZU☆え〜っと、覚えてない・・・テレビシリーズを一回も見ずに行ったのが、敗因です。たけしのラスボスが見たかっただけです話しに全く入り込めなかったけど、香川照之 ... » more

こんぺいと実験室64ロクヨン 前編
64ロクヨン 前編 64ロクヨン前編☆☆☆☆原作を読まず宣伝番組も見ず、予備知識ゼロ。登場人物が多く、長編で複雑なストーリーらしいけど、途中で置いてきぼりにならないかな・・・。いいえ、そんな事有りませんでした。グイグイ引っ張り込 ... » more

4月2日(土)池袋コミュニティカレッジで『マンガをはみだした男赤塚不二夫』を見て来ました。生誕80周年を記念して作られた、赤塚氏の人生をアニメと関係者のインタビューで構成された。ドキュメンタリー映画です。試写会の後、江口 ... » more
テーマ 本・漫画・アニメ 映画・テレビ ひとりごと

♪徒然Notes♪映画『天空の蜂』
映画『天空の蜂』 レンタルして観ました。この作品を東野圭吾さんが福島原発事故前に書かれたことに驚きました。なんて先見の明のある方なのだろう?1995年夏、愛知県の錦重工業小牧工場から防衛庁へ納品する最新の設備を搭載した最新の大型ヘリ「ビッグB」 ... » more
テーマ 映画・TV

26日に公開された、『仮面ライダー1号』。初回から、ならんで観て来ました♪やはり、主演:藤岡弘、の本郷猛が良いですね!出来れば海外での活躍の場面をもっと観たかった気もしますが・・・もう存在感だけで充分なのに、いまだア ... » more

♪徒然Notes♪映画『at Home』
映画『at Home』 DVDレンタルして観ました。想像していたよりも良かったです!わかりあえていない本当の血縁家族より、なんともわかりあえた血の繋がらない家族なんだろう!ストーリーは、空き巣の父・和彦(竹野内豊)と結婚詐欺師の母・さつき( ... » more
テーマ 映画・TV

「パガニーニ愛と狂気のヴァイオリニスト」と言う映画を観ました。オンデマンドTVの番組でやっていたので何気なく観たのですが、パガニーニ役の主演男優、ヒロイン役のオペラ歌手がどうにも吹き替えではあり得ない動きで凄すぎたのでちょっと調べて ... » more
テーマ テレビ・映画

昨日は本当に残念でした。なでしこジャパンがリオ・オリンピックに出られなくなりました。期待して観ていたのですが・・・東京オリンピックにはぜひ応援観戦したいです。 ... » more

那覇の底力 《 ブラタモリ 那覇 》 《 ブラタモリ 》 が 那覇に来てくれて うれしかったなぁ王国時代、貿易が盛んだった海洋国家としての拠点「那覇港」 を中心に 繁栄した 那覇。戦後、生活必需品の製造の拠点「壺屋」 を中心として 見事に復興を遂げていった 那覇。 ... » more

へぇ そうだったのか〜 《ブラタモリ 首里》  こう きましたかブラタモリ、、高低差が外せない 《 ブラタモリ 》 が、丘の上の てっぺんに位置する 首里城の湧水の不思議を解き明かしました。なんと、琉球王国に繁栄をもたらした 城としての最高の立地も、欠かせない湧水も、サンゴがあっ ... » more

 

最終更新日: 2017/02/28 10:02

「映画・テレビ」のブログ関連商品

» 「映画・テレビ」のブログレビュー をもっと探す

「映画・テレビ」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー  オリジナル・サウンドトラック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー オリジナル・サウンドトラック
WALT DISNEY RECORDS V.A.

海賊とよばれた男(上) (講談社文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 海賊とよばれた男(上) (講談社文庫)
講談社 百田 尚樹

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る