誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    昆虫

昆虫

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 動物
子テーマ: クワガタ
テーマ「昆虫」のブログを一覧表示!「昆虫」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「昆虫」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「昆虫」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

ダミダミビルメン2ムシハケーン
ムシハケーン いいお天気‐`,◎、´‐ココントコこんな天気ですが、梅雨明けちゃった?あちー(;・∀・)まっ、お散歩です。ナガメは少しヲサレなカメムシちゃん。後足マッチョなカメムシちゃん。ホソヘリカメムシぢゃね。 ... » more
テーマ 昆虫  コメント(4)

Happy and Joyful昆虫
昆虫 2回くらい見かけました。これは何でしょうか?カノコガ?Photo taken by Hikari ( June, 2017 )Copyright © 2010 Hikariくろねこさんよりコメン ... » more
テーマ 昆虫  コメント(2)

Happy and Joyful野の花々
野の花々 野の花々花にとまっているのは何でしょう?ベニシジミ?Photo taken by Hikari ( June, 2017 )Copyright © 2010 Hikari ... » more

フクラスズメの蛹が 羽化して蛻の殻 になっていました。 ●2017/07/08●前回記事、6月13日には、フクラスズメの幼虫が、枯れ葉の下に潜り繭作りを始めたので、10日後の6月23日に、繭の中を切り開いて見ると、30mm位の蛹になっていました。終齢幼虫の抜け殻が、お尻の先に ... » more
テーマ フクラスズメ 昆虫  コメント(2)

ツマムラサキマダラ (広島市森林公園・こんちゅう館) 広島市森林公園の昆虫館にツマムラサキマダラ (科名 :マダラチョウ科,学名: Euploea mulciber )が飛んでいました。日本では沖縄県に生息しています。画像をクリックするすると,640X480pixelな ... » more
テーマ 昆虫  コメント(6)

地元のお山はハズレ(;´Д`) 8日の週末の土曜日ゴシ(-ε\)(/з-)ゴシこの日は猛暑の予報が出ました平地では耐えられないと思うので地元の西のお山へお出かけお山へ行くときいつ ... » more
テーマ 昆虫  コメント(4)

天空のmusicセミの初鳴き
セミの初鳴き ついに来たか〜という感じこれからにぎやかになっていきそうですといっても家にいて朝からセミの声を聞いたのが今日が初めてだったということひょっとして今夜あたり地面から這い出て木 ... » more
テーマ 植物 昆虫

オオミズアオ、3匹目も繭作りを、最初の繭の中を覗いて見ました。 ●2017/07/08●今朝6時30分です。予定どおり、1匹目から4日遅れて繭作りを始めていました。周りの葉を手繰り寄せています。グットタイミングでした。●昨日就寝前の11時前には、また緑色でしたから、 ... » more
テーマ オオミズアオ 昆虫

札幌近郊で昆虫観察 (2017年7月上旬、クワガタなど) クワガタ採集再開ということで今回は、採集ポイントを新たに探しましたさらに移動手段は電車と徒歩結果はミヤマクワガタを発見!普通種ならそこそこ期待出来そうです札幌駅からワン ... » more
テーマ 昆虫  コメント(3)

里山再生計画ヨツスジトラカミキリ
ヨツスジトラカミキリ ヨツスジトラカミキリはアカメガシワの花が好きで、花の時期にはアカメガシワの周辺でよく見つかる。都市部でもよく見つかるカミキリムシで、我家では洗濯物に止まって休憩しているのを、何度か目撃している・・・ ... » more
テーマ 昆虫 都市の自然

=ハシボソガラス、ヤイトバナ、ジュウサンホシテントウ= 撮影地 : 鶴見川 ・ 大綱橋 下流 ( 左岸 )撮影日 : 2017年6月26日3枚目、いつものことですが、ピンボケ申し訳ないです^^;発見時『あ〜、そうそう、細長い体型のテントウムシって ... » more
テーマ 野鳥 昆虫

週刊藍上雄2017年7月7日刊A
2017年7月7日刊A 「朝もやが、出て来る日は、気温がかなり高くなる事が多いように思うけれど、どうなんだろうね。」「三毛もそう思うニャア」「放射冷却による気温の低下が靄の原因だから、日が昇ると日差しをまともに受けて気温が上がると言う事なんだろうね。」 ... » more

週刊藍上雄2017年7月7日刊@
2017年7月7日刊@ 「暑中お見舞い申し上げます。並びに大雨被害に遭われた、九州の方々に、謹んでお見舞い申す上げます。」「とうとう暑中にゃったニャア、被害に遭われた人たちは大変だと思うけれど頑張ってほしいニャア」「北海道も、真夏日の日が出てきているから、 ... » more

ダミダミビルメン2ムシハケーン
ムシハケーン さっきの記事http://damidamibm2.at.webry.info/201707/article_88.htmlに画像が貼れていませんでした。バックアップできませんでしたらし。スマホは不便だな。エラー大杉。ガラ ... » more
テーマ 昆虫

=アカメガシワ、ベンケイガニ、ベニシジミ+ヒメジョオン= 撮影地 : 鶴見川 ・ 大綱橋 周辺 ( 左岸 )撮影日 : 2017年6月26日先日、風呂上がりにバスタオルで体を拭いていたら脇腹あたりがチクッとしました^^;何だろうと思ってバスタオル ... » more
テーマ 昆虫 写真

ダミダミビルメン2ムシハケーン
コナラの穴にいるのはスジクワガタ♂ぢゃないかな。他の穴にも何匹かいましたが、穴の中なんで撮れない。クヌギの穴にいるのはコクワガタ♂ぢゃね。クヌギの樹液に来ているオオムラサキを撮影しているヒトたちがいますか、なかやか表翅を ... » more
テーマ 昆虫

クマゼミが羽化して、網戸に止まっていました。 ●2017/07/07カメムシ目セミ科体長40mm位・翅先まで55mm●今朝、網戸にクマゼミが羽化し、止まっていました。近くに抜け殻がないか、探して見ましたが、見つかりません。●お腹を見ると、オレンジ色の腹弁が発 ... » more

居場所 人は誰でも、居心地良く感じる場所があるはず?もう随分古い話であるが、ある、酒場のおかみさんが言った。初めてのお客さんが来て、次に、また来ると、同じ席に座る人がほとんどだと言う。やっぱり、その人の居心地のいい場所があるのだろな ... » more
テーマ Macro 昆虫 写真  コメント(4)

明日ごあんそ!!カラスアゲハ
カラスアゲハ オスの翅表面が、青〜緑色に輝く羽を広げるのを待っているのですが・・広げたのは飛んでいる時だけしか見られなかった。 ... » more

近畿の昆虫と野鳥憧れの昆虫たち
憧れの昆虫たち 引っ越して行きやすくなった和歌山県の山。去年までなら、兵庫県南部のフィールドで、6月とは様変わりした昆虫を見ていたでしょう。 セミが鳴き始め、クワガタムシやタマムシ、オニベニシタバ。どんな昆虫に会えるか大体わかります。 それに ... » more
テーマ オオトラフコガネ 昆虫 和歌山県  コメント(2)

ヒラタクワガタの♀ と コフキコガネの♂、 オオコフキコガネの♀ です。 ●2017/07/04→07/06●今日は台風3号が、午前8時頃から長崎に、正午頃には高知へ朝からずっと雨は降りましたが、午後3時過ぎには、明るくなって陽が射し込んで蒸し暑くなりました。荒れた日には・・・と。期待して阿品公園 ... » more
テーマ クワガタムシ科 ヒラタクワガタ 昆虫  コメント(2)

=オニグルミ、クロベンケイガニ、セイヨウミツバチ+ムラサキツメクサ= 撮影地 : 鶴見川 ・ 新幹線鉄橋 上流 ( 左岸 )撮影日 : 2017年6月26日台風が通過しきったせいか、今日はここ数日より気温が落ち着きました^^まぁ、それでも、やっぱ暑いですが^^; ... » more
テーマ 昆虫 写真

ダミダミビルメン2ムシハケーン
ムシハケーン お散歩に来ますた。どんよりで蟲暑いです。ほいで、こんながーくん。手が届かない位置にいます蛾、ちょっと立派な体格ですよ。足先が桃色っぽい。お次のがーくんはシブイんぢゃね。オスグロトモエの♂かな。 ... » more
テーマ 昆虫

TX88Aの「気ままに生きたい」2017-07-06
2017-07-06 今朝は7時15分から9時までの散歩撮影でした。快晴で暑いものの少しだけ風があり助かりました。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに1枚、フォト蔵に4枚、BLOGに12枚を選びました。PHOTOHITOは+α ... » more

明日ごあんそ!!アゲハモドキ
アゲハモドキ アゲハモドキチョウ目アゲハモドキガ科アゲハチョウにそっくりの大きな【ガ】。体に毒を持つジャコウアゲハに擬態している。ジャコウアゲハ ... » more

里山再生計画クロコノマチョウの幼虫
クロコノマチョウの幼虫 クロコノマチョウの幼虫がススキの葉にたくさんいた。幼虫の体は上の画像のようにとても細長く、もしかしたら、細長いススキの葉に似せて、天敵から身を守っているのかもしれない。ところが ... » more

ダミダミビルメン2今日は宿直
今日は宿直 ナニゲにスマホをいぢっていたら、こんな画面が出ました。撮影した画像が自動的にフォルダに分類されていたんですね。それによると、ジンガサハムシは食品です?おいしそうw食品のフォルダを開くと、ビワの実は食品としてタベルナキ ... » more

オオミズアオです。 2匹目も 繭作りを始めていました。 ●2017/07/05●今朝7時58分です。2匹目の個体は3日も遅れて、3回目の脱皮をしていたので、明日だろうと油断をするところでした。朝食後に覗いて見たら、既に褐色に変身して、3枚の葉を綴って、4枚目の葉を引き寄せ ... » more
テーマ オオミズアオ 昆虫  コメント(2) トラックバック(1)

ぶろぐり007たまには、蟻+ミミズ!
たまには、蟻+ミミズ! まあ、危険でない蟻が肉食です、、、なんか最近蟻を見ると、ダイジョウブな蟻かな?と心配になります、。 ... » more
テーマ 昆虫 何だこれは?  コメント(2)

ダミダミビルメン2ムシハケーン
ムシハケーン タチヤナギにコクワガタ♂。またいた。今年はまだクワガタはコクワガタしか見ていないです。初クワガタは5月15日http://damidamibm2.at.webry.info/201705/article_186.html ... » more
テーマ 昆虫

 

最終更新日: 2017/07/24 22:04

「昆虫」のブログ関連商品

» 「昆虫」のブログレビュー をもっと探す

「昆虫」ブログの人気商品

「昆虫」ブログのユーザランキング

虫散歩 3 位.
虫散歩
好奇心京都 10 位.
好奇心京都
茜雲残日録 15 位.
茜雲残日録
ネコ虫 16 位.
ネコ虫
Tsu.-Morrow! 17 位.
Tsu.-Morrow!
ぶろぐり007 22 位.
ぶろぐり007
三国の境 27 位.
三国の境
自由空間 31 位.
自由空間
道草の時間 37 位.
道草の時間
遊々素適 40 位.
遊々素適
森☆散歩 45 位.
森☆散歩

テーマのトップに戻る