誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    イセエビ

イセエビ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「イセエビ」のブログを一覧表示!「イセエビ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「イセエビ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「イセエビ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

伊勢エビ、初水揚げ 伊勢エビ、初水揚げ…那智勝浦に笑顔読売新聞9月18日(日)9時28分 例年並みにとれた伊勢エビを網から外す漁師たち(17日午前、和歌山県那智勝浦町の小金島漁港で)=川崎公太撮影 紀伊半島の台風12号の被害は、、奈良和 ... » more
テーマ イセエビ

マリンスペースチョッと底まで!
チョッと底まで! 今日から黄金週間だというのに震災の影響だろうか?自粛ムードが高まり沖縄観光も3月は例年の27%減を記録したとの新聞報道があり今年は目標の600万人を達成できない状況にある。ショップも前半は暇で暇でしょ ... » more
テーマ ムラサキウミコチョウ コウイカ イセエビ

カノコイセエビ逝く(;^_^A アセアセ・・・ とうとう大物が逝ってしまいました・・この前までものすごく調子のよかったカノコイセエビでしたが今週になってからはあまり芳しくなく本日ついに・・・弱りきって動けない状態に・・もう立ち直れません。本日中には確実に死んで ... » more

3年の延命でした。 スーパーで見つけ、カリフォルニアイセエビの猛攻にも耐え見事に勝ち抜き、2号との攻防にも勝利を収めましたが・・・この戦乙女にとうとう敗れました(^^;;昨日までは自己主張が強くこのカノコイセエビにも攻撃していましたが・ ... » more

イセエビがまたまた分身 カノコイセエビが来て間無しですが古株イセエビがやってくれました(^^)なんと・・・・また増えています。そう・・脱皮したんです(^ー^)ノこれでこの個体は4度目の脱皮となり、我が家で最も多く脱皮した個体となりま ... » more

紹介しきれなかった面々+新着 本当は先月までに紹介したかったのですが身体を壊す、仕事の多忙化で記事にできなかった連中です(^ー^)ノまずは・・アイナメ(Hexagrammos otakii)正真正銘のアイナメです(^^)クジメと非常によく似て ... » more

イセエビとニシキエビの交雑 またもや伊勢海老の話題で恐縮だが、昨日この手で釣ってきたイセエビだが、3匹の内の1匹の色がニシキエビの様に灰色っぽい色が出ているのに気付いた。アカイセエビもニシキエビやゴシキエビの仲間も日本のイセエビも黒潮にの海域に育つイセエビの仲 ... » more
テーマ イセエビ 海水温暖化

悠久のうたかたイセエビを釣った!!
イセエビを釣った!! 先日の日記に友人が釣ったイセエビをい頂戴したことを書いたが、その友人に誘われて、今日はイセエビつりに夫婦で朝早くから出かけた・・・・。残念ながら、友人の希望もあって場所はお知らせできないので悪しからず・・・・・。関東の或る堤 ... » more
テーマ イセエビ 釣り

「恐竜2009砂漠の奇跡」と「イセエビ」さらに「オートクレーブ」 日曜日、どこかへ出かけようかと家内と話していたが、道路は混雑が報じられていて、気が重く、近いところで何か?という事になって、恐竜展の切符を新聞社から貰って有ったので、行って見る事にした・・・。↓ティラノザウルスの頭部の化石 ... » more
テーマ オートクレーブ イセエビ 恐竜展

イセエビが死んでしまいました(^^;; 昨夜、イセエビが死んでしまいました。そのときの様子ですが・・一見、何も起こっていないように見えますがこの時点で既に息を引き取っています。死んだのは右側の黒い方で、数日前からふらつくようになり気がついたときには・・ ... » more

暑くなってきました・・ 暑くなってきましたね(;´▽`A``熱帯魚でも試練の季節ですが、冷水魚や甲殻類には酷な季節がやってきました。毎年のことですが、この節目に大体コロコロ死亡する個体が出始め、海水性カニ類も餌としてオマールと同居しているイシガ ... » more
テーマ テナガエビ イセエビ オマールロブスター  コメント(6)

抜け殻で見るイセエビの身体 イセエビ(Panulirus japonicus)は、抜け殻を食べることがないので、放置していてもジャマにしかならないので取り出して捨てるか、他の抜け殻を食べる甲殻類(特にオマール)に与えるか、乾かして保存するかになりますが ... » more

1匹殖えた!?(?_?) ビックリしました(^^;;帰宅して、何気なく見ると・・いつもの風景でした・・ただ、今まであんなに新入りイセエビを攻撃していた個体がぐったりしているような・・・そういえば最近、植木鉢には入っていないなぁって思ってい ... » more
テーマ イセエビ オマールロブスター  コメント(2)

生き残ったのは「ハチ」 懸命な治療も虚しく、セトミノカサゴは死んでしまいました・・きれいな種類だけに残念です。まあ・・「今は止めとけ」ってことでしょう。一方で・・・・ハチの方は何とか持ち堪え・・自力で泳いでいます。餌までは食べてくれ ... » more

マリンスペース初潜り
初潜り 新年明けましておめでとうございます2009年初ダイブはホームグランドの東海岸からスタートとなりました西海岸がおおしけの本日はマナと乗り合いで浮原島アウトリーフコーラル1とサンド ... » more

こんなの売っていました 11月6日にオープンした隣のスーパーこのところありきたりな明石産魚介類が並んでいたのですが(活きがよくすぐそこなので海性甲殻類の餌には助かります)シーズンでしょうか・・・こんなものが入荷しました(^^)縁の棘が大きい ... » more

活きのいいのが手に入りました(^ー^)ノ 近頃、どこのスーパーもありきたりな明石近海魚になってしまい、これといったいい餌が手に入りにくくなってきました(^^;;夏ごろの原油高の影響は、安価な近海魚に大きく影響し活きた状態では中々手に入りません・・ケガニ、クルマエ ... » more
テーマ その他 イセエビ オマールロブスター  コメント(2)

ディスカウントスーパーがオープンしたので・・ うちの1軒おいて隣にスーパーがオープンしました。そこは、ホームセンターでしたがホームセンターの3分の1ほどをスーパーに改造してホームセンターと共存でオープンしたのですがこのスーパーには生鮮魚介もおいてありました。本拠地が ... » more

マリンスペースチーム 松田
チーム 松田 昨日はコンディションも良く快適に潜れた海も今日は、北風が強く・・・そろそろミーニシの季節ですねー初来店はチーム松田Cカード取得後本島西海岸を中心にダイビングしているとの事でしたが今回弟の紹介で ... » more
テーマ 浜比嘉島 イセエビ  コメント(1)

イセエビその後・・・ 8月27日に脱皮したイセエビですが・・脱皮後、体色が青くなっていたのを覚えていますでしょうか?アメリカザリガニなどで、アジやサバなどを与え続けるとだんだん青くなることは有名ですがまさかイセエビにも当てはまるのでは? ... » more

イセエビ脱皮の一部始終 ついに脱皮の決定的瞬間を撮影できました。カリフォルニアイセエビによって、初脱皮後は壊滅的なダメージを受けていたイセエビが、昨日目の前で脱皮しました。いつもなら画像下に、大きい文字でコメントしていますが今回は画像が多いので、一 ... » more

専用ファンがなくても・・ 暑くなりましたね(;^_^A アセアセ・・・うちでも、飼育生物の多い物置は・・30℃になってしまっています・・こう暑いと、やはり水温も上がり対策なしでは、あっという間に水温までも30℃を超えてしまい暑さの苦手 ... » more
テーマ テナガエビ イセエビ オマールロブスター  コメント(2)

暑くなりましたね 〜結露がとまらない〜 近畿では梅雨が明けたと言うのに・・うちではこの有様・・冷水系の生物飼育者にとってこれほどイヤな現象はありませんね(;^_^A アセアセ・・・そうです・・あの結露の季節です(・・、)テナガ飼育では、まずない ... » more

食べる 素っ気ないタイトルですが、要は平和だった・・と、いうことです(^-^;ただ、食べる量は尋常ではありません。特に・・・・こいつらは・・・イセエビ類の食欲は、半端ありませんね(^-^;近所の24 ... » more
テーマ エビ・ヤドカリ イセエビ  コメント(10)

ゴシキと、ボロイセエビ。 2日経ちました。ゴシキエビの乱入で、さぞかし混乱してると思われているかも知れませんが・・・・実に落ち着いたものです(^^)ボスとしての風格さえ兼ね備えているほどです。カリフォルニアも、さすがにこ ... » more

魔龍到着・・ 〜計算外な大きさでした〜 今朝、大物が到着しました。どれくらい大物かというと・・・・今までにないくらい・・・大きい発泡スチロールに衣装ケースという厳戒態勢です(^-^;まったく想定外な大きさです・・個体の大きさも、推 ... » more

イセエビ類初の快挙(^ー^)ノ 実は昨夜から異変には気が付いていました。頭胸甲が浮き上がってきていたのです。以前のイセエビや、カギテリョウマエビにもありましたがこちらは甲と尾が開いてしまう「危険サイン」でした今回は違います。確かに開いてはきますが、開い ... » more

2日経ちました・・ ヒシガニ、タコノマクラが来て2日・・・両種の様子ですが、ヒシガニはご覧のように元気そうです。餌を食べてくれると安心ですね(^^)ただ、このあと「いらない」されてしまい特有の長いハサミ脚で、餌 ... » more

脚がとれたΣ(; ̄□ ̄A 夏に向けて、フィルター環境改善の構想を練ってる時、たまった貝殻が目に付き掃除してたんですが・・・・やけに違和感のある脚が・・画像の個体は、カリフォルニアイセエビなのですがこの個体の脚とは明ら ... » more

なかよし? イセエビの微笑ましい様子が撮影できました(^^)コレなんですが・・・・見た目実に仲良く寄り添っていて本当に中がよさそうに見えますね(^^)ところがすっとこどっこい( ̄□ ̄ || こ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/10 02:43

「イセエビ」のブログ関連商品

» 「イセエビ」のブログレビュー をもっと探す

「イセエビ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る