誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    独りごと

独りごと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ:  日記・独り言
類似テーマ: 独りごと ひとりごと 独り言。 独り言 独り言・・・ 一人言 ひとりごと。 ひとり言  独り言
テーマ「独りごと」のブログを一覧表示!「独りごと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「独りごと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「独りごと」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

お米をしかけていて妙な感覚があった。研ぐ時に使うボールを間違えた。そう、感覚がいつもと違っていたから、大きさに違和感を覚えたからだ。迷いながらも大きい方を選んでいて、やっぱり違うなと思って中のボールにすると、こちらが正解だっ ... » more
テーマ 独り言 ブログ

QB:1973年構築 建物の構築は1969年!! (此方の現場は、11月事務所移動情報だが、具体的な 「今月も残り3件の月次訪問成りました。今日の訪問先は、平塚・小田原。最終日は27日の鶴見!!」について【2017.03.23】平塚・小田原の電気保安管理訪問の旅!!大雄山線岩原駅0746時に乗車。気温は8℃の68%!!太陽の恵みの ... » more

証人喚問というチャンスを生かせない野党、初動に失敗した与党 今日は、籠池氏の証人喚問があったようだ。この手の流れを見て思うのは、野党も与党も「同じ穴の狢」だなというだけだ。与党の方が政権担当能力があると思っている人もいるだろうが、私は今回の流れを見る限りこれも「ない」と思っている。じゃあ ... » more

サッポロ一番塩ラーメン♪ 今日のお昼ごはんはコレだよ☆サッポロ一番塩ラーメンごまかけ忘れて後からかけたよ(^^;半熟卵・キャベツ・人参・ネギ・しめじ・コーン入り♪次女とふぅ ... » more

安倍さんは、「なるはずはないんですよ」というが、ないはずがあるんですよ、ということもあり、思想信条への共鳴や支援が事を動かすことがあり、「日本会議」や、「教育再生機構」という一本の糸でつながれた力が、働いたとしても、それ ... » more
テーマ 日記 短歌 独り言

財務省も国交省も、法令に従い粛々と事を進めただけで、ゴミの撤去は、お金がかかるものだから、それは正当な金額であるから、(そうほんとうにお金がかかる。きちんとやったら。)ゴミを撤去しなかったとしても、そこまで確認する義 ... » more
テーマ 日記 短歌 独り言

連立与党を組む公明党に用意されるポストと決まってでもいるように、公明党から、国交省の大臣が多く出ている。 今回の国有地払下げ事件で活躍しているのが、国交省大阪航空局。その経験に基づいて、ゴミ撤去費用を見積もった。 ... » more
テーマ 日記 短歌 独り言

いつもの酒屋で、悩み抜いてこれにした。口当たりは滑らかで柔らかい。味わいは深く旨い。が、甘ったるくなく喉越しはサッと・・・日本酒らしく上手に作ったという印象原材料名:米(国産)、米こうじ(国産米)アルコール分 ... » more
テーマ 日常 独り言

北九州マラソンの宿サンスカイホテルで。夕方、コースの下見後に宿の近くの店で肉うどん的カーボローディング。その後、近くのスーパーで夕食の買物をして、気がついたらお酒を買っていた。もしかしたら、前日は酒を控えるものな ... » more

レンチンで簡単♪ 巣ごもり丼のお弁当 今週月曜日から来てもらうはずだった派遣さん急に断られた理由が判明。。。私は当日立ち会ってなかったんですけど派遣さんが面接に来た時にボスがなんか問題発言したらしいっす(-_- ... » more

本来もっと「関東中心低温」多発して良い筈だが・・・。 [図]20日間平均気温平年偏差(基準:1981年〜2010年)[図は"気象庁ホーム>各種データ・資料>最新の気象データ>天候の状況"より]今月に入り、度合いが大きいトータル高温は幾分収まった。上図を見ると、丁度東日本付近が新 ... » more

神木堂の勝手なブログ広げる。
広げる。 当院に通われている方の外を走る為のコースの下見がてら息子とランニング。久しぶりに新埠頭へ。相変わらず人はいない。雪もだいぶ無いな〜と思ったら・・・・アラ ... » more

すみれの暦新コーヒーメーカー!
新コーヒーメーカー! こんにちは、すみれです。まだ壊れてないけど、新コーヒーメーカーに取り換えました。以前のも良かったけど不具合と使い勝手など考え、それは博物館行きです。右側から3個目がそれです。最初はサイフォンとミルで淹れてましたが、右 ... » more

朝の作業 さくさく交換さて 休憩はshow忍cameonでも見るか ... » more
テーマ 車窓 独り言

腰の手術をしたためなのか、年齢のためなのか、服用している薬が影響しているのか分からないが頭がフラフラするし、体のバランスが非常に悪くなった気がする。昨日も自転車でいつも通っている道を走っていた。その途中に左が壁で右に道路照明のポール ... » more

慌ただしく出勤前に更新だぜ!!となりで赤子が元気に泣いている。。。。さて、今、いる会社、相当に新規メンバー達がもめている。。。。まぁ新規といっても、そろそろ10カ月なんだが、、、、、未だにリサイクル業界!とい ... » more

「因幡の白うさぎ」で有名な白兎神社 職場の若者たち(U-30)が企画した職員旅行の続きです。山陰地方は、むかし、むかし因幡(いなば)の国と呼ばれており、「因幡の白兎」が有名です。この白兎に因んだ神社「白兎(はくと)神社」を訪れました。この神社は、古 ... » more

締め切りに追われている今月の今日(2017.03.23-)の雑記。どう考えても過剰労働だと思うのだが、できないからしない、嫌だからしない、誰かに頼めばいい、誰でもいい・・・のツケを払っているのに、給料は下がっている・・・やれやれだな。 ... » more
テーマ ひとりごと

青空にてスケベ?な 御ジー
スケベ?な 御ジー 御ジー「本を一冊買ってやるから俺にやらせろよ」???孫「(´・д・`)ヤダ」孫の乳歯が抜けかかってるのを御ジーが抜いてあげるって言ってるでもなんかなあ?孫が小さいころ指しゃぶりが治らなかった ... » more

Chokieの独り言アディダス?楽天?
アディダス?楽天? 今日は、iOS 10.3の話題だっ!と決めつけていたのですが...このエントリーを書いている時点では、まだリリースされていないようです。そうすると...ネタが無い!とはいかないので、つなぎます。今日は、私のプ ... » more
テーマ ひとりごと

またまたまた食べちゃった件 ↓前回から一週間かー。「またまた食べちゃった件」・・・ガマンしたほうやな(−ω−)↓もはや私にとって定番(?)の期間限定モノ。アイスでスイートポテトが味わえるとは思わんかったなΣ(゚Д゚)↓フタをめくると何や ... » more

元祖!不動タケルわーるど。愚痴?
こんにちは、不動タケルです。年度末で巷には総会の嵐が吹き荒れています。総会の議案書作り会計報告書作りなどやってます。パソコン出来ない人がこぞって原稿を持ってくる。 ... » more
テーマ 独り言 ブログ

お彼岸でしたね そして「おはぎ」 ようやっとお彼岸になってからずいぶん経ておはぎにありつきましたなんかこうなかなか食べれなかったのはお店にいったら売り切れだったりせっかく購入したらその日来客があって・・・なんだかんだで食べれずもう今日 ... » more

おじさん親切な人たち!
一昨日遅くに家に帰ると留守電のランプ点滅していた。再生してみると府中警察の者ですというメッセージが流れてきた。帰りの電車の中で推理小説を読んできたから、一瞬何事かと!?その後メッセージは小銭入れの落とし物が届いている ... » more
テーマ 独り言

昨晩はレキソタンとアストフィリンS、今朝(2017.03.23-)はワイパックスを飲んだ雑記。2100時頃にレキソタンを服用・・・0.5錠、残りは12錠。2200時過ぎに横になり、アストフィリンSを飲む・・・残りは、たぶん113錠。この ... » more

2017.3月... ホワイトデーから...1週間1か月まえだったらすぐに開けてしまうチョコも今は...あまりときめかなくなっていた... ... » more

つれづれデジカメ日記唇寒し
唇寒し ↑ネギの植え付け↑土中に保存した大根Yさんが「葱の苗があまったから植えておいてよ。お宅は広いから。」と自作の苗を持ってきてくれた。植え込んでいるとTさんがやってきて「葱は未だ早いよ。」と言った。判ってはいるのだが、頂いた ... » more

「予備日で、食後ノンビリしていたが!!久し振りのトラブル対応!」について2017.03.230249時、眠れず書斎に移動!!気温は6℃の星空!!書斎の温度は11.5℃の63%昨日帰宅時の1954時の血圧は、131-78-79・12 ... » more

 

最終更新日: 2017/03/25 16:37

「独りごと」のブログ関連商品

» 「独りごと」のブログレビュー をもっと探す

「独りごと」ブログのユーザランキング

胡桃工房 3 位.
胡桃工房
不可不察 5 位.
不可不察
なんかん 7 位.
なんかん
おじさん 15 位.
おじさん
Ryoma's Bar 16 位.
Ryoma's Bar
ぷるめりあ 27 位.
ぷるめりあ
634.rer.jp/blog 32 位.
634.rer.jp/blog
ミチ日録 34 位.
ミチ日録
独り言 36 位.
独り言
黒丸の日記 39 位.
黒丸の日記
すみれの暦 49 位.
すみれの暦
青空にて 50 位.
青空にて

テーマのトップに戻る