誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    独りごと

独りごと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ:  日記・独り言
類似テーマ: 独りごと ひとりごと 独り言。 独り言 独り言・・・ 一人言 ひとりごと。 ひとり言  独り言
テーマ「独りごと」のブログを一覧表示!「独りごと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「独りごと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「独りごと」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ぷるめりあ突然のブリッジ崩壊
突然のブリッジ崩壊 といっても歯のはなし、 先日、夕食の鍋に餅を入れて食べていたら、突然にガリッと違和感が! いちばん奥から1本目の歯が、子どもの時の虫歯のお陰でダメになってしまい、一番奥の歯と虫歯を削った半分で、あたかも三本の歯のようなブリッジ治 ... » more

バレンタインスペシャル 〜カップ麺編 バレンタインデーには無縁の男でございますが、日本全国各地の夜のおねーさまから激しい勧誘メールが届きますので、なんとなく季節感は感じてたりします(^^;(ちなみにクリスマスも同様だったりしますが・・・)2年以上行ってない店から ... » more
テーマ 独り言 グルメ

趣味のブログSS-V9900
SS-V9900 なかなかいい音(私感)出すんですよねぇ・・・フレームのアルミ?のところは錆みたいのが出てたのでスプレーで塗装しましたv(*'-^*)b ... » more
テーマ ひとりごと

趣味のブログTC-WR870
TC-WR870 かっこいいので買ってしまったカセットデッキです(・ω・)ノAデッキの再生速度が早くなってきているのでもうそろそろ壊れるのかなぁ(-"-;A ...アセアセ壊れたら飾っておきますw ... » more
テーマ ひとりごと

>「初めて知った私も妻も一切認可にも払い下げにも関係ないなぜ安くなってるかは理財局に聞いて認可は大阪府に確かめて」 と、首相が仰っているので、理財局によく聞いて、大阪府によく確かめてほしい。おかしなことが ... » more
テーマ 日記 短歌 独り言

・風土であり空気であってそれだけがこの日本を支配している ・この程度のことと許してしまうのが日本人であるのだろうか ・何事も忘れてしまう国民であるから暫くすれば火も消えるから ・共謀罪成立計る日本で教育勅語も復活 ... » more
テーマ 日記 短歌 独り言

カメラ担いで三度笠晴れたよ
晴れたよ 今日から雪と予報だったのに、今もしっかり陽も差し良い天気。野球の顔合わせ会が無かったら、パークゴルフに行ってたくらい。これから崩れてくるのだろう、今日はあまり遅くならないように飲んでこよう。 ... » more
テーマ 独り言

なんかん緑茶
「有吉くんの正直さんぽ」を視聴滝沢カレンさんがゲスト(3回目)滝沢さん「あけましておめでとうございます」◇窪田園滝沢さん「飲み物は緑茶、緑茶以外飲んだことが無い」即席抹茶、滝沢さん「苦味が出ちゃって」店主「苦 ... » more

なんかんジャンボプリン
「有吉くんの正直さんぽ」を視聴虎ノ門・神谷町を散歩陣内智則さんがゲスト(半年ぶり、2回目)喫茶店、店頭に“ジャンボプリン”◇ヘッケルン陣内さんは、モーニング(ホット)有吉さんは、ハムサンドとブレンド ... » more

人生を変えた本たち人生の目的
という五木寛之さんの著書がありましたが、今回はその本のお話ではありません。人生の目的ってなんだろうとずっと考えてきましたが、詰まるところ、@自分が喜ぶことをして、A人を喜ばせることなのかな、という結論に達しました。優先順位はもちろん番号の通 ... » more

某サッシ工場でもらってきた鍋の蓋の取手を修理しました。(2017.02.19-) 某サッシ工場でもらってきた鍋の蓋の取手を修理しました。(2017.02.19-)この鍋です・・・某サッシ工場でいただけるという非売品です・・・もらったのは、砺波の現場にいた時ですから、もう15年以上前・・・ですが、結構、重宝 ... » more
テーマ ひとりごと

月日の経つのが早いこと早いこと・・・・・ ブログ更新できずにあっという間に何ヶ月も経ってしまった時間の流れの速さについていけてない歳取ったからか?年末自分でアレンジ作ってみた(今ごろUPか・・・・・・) ... » more

「嬉しい」と「幸せ」って別物だよなぁ〜。 ... » more

今年になってからだろうか、就寝時刻が午前3~4時が当たり前だったのに、最近は0時頃に寝る日が多い。早く寝る分、昼寝する時間が短くなり、その時間にBS・CSの番組やアニメを見ている。現在、この時間が一番落ち着く。 ... » more
テーマ ひとりごと

ビリケンTAXI この一週間は関西の私大(関関同立)の一般入試の合格発表があり、何人かの受験生の人から、このブログのトップページに書いてあるメールアドレスへ合否の連絡を頂きました入学したい本命の大学であった人、滑り止めの ... » more
テーマ 大阪 雑記 独り言

今日はカレーうどんな気分♪ 今日のお昼ごはん☆カレーうどんな気分だったから〜♪白菜・しめじ・ほうれん草・ねぎ・かぼちゃ・卵入り☆おいしーy0^^ ... » more

守衛車日記長野遠征 −補足−
11日、12日で行った白馬スキーですが、いくつか補足というか書き忘れたことというか、追記します。○始動12月頭にバッテリーを上げて以来、始動に不安がありました。今シーズンは寒い日の朝は若干かかりにくい時もありました。ちな ... » more

洋猫ナンバーツー。。。 爺です。お昼が近づくと猫いろいろ登場。ミルク姫リビング定位置のテレビ前。うつむき加減で、、、お顔拡大ミルク姫は抱っこ派です。夜爺部屋にちび姫居ないと足元きて抱っこせがみます。可愛いです。でも私 ... » more

なんかん赤倉温泉
「目撃!日本列島」を視聴“外国人”が変えるスキーリゾート〜語りは、秋元才加さん場所は、新潟・妙高、赤倉温泉外国人が経営するホテルイギリス人が競売で購入外国人所有の宿が、59軒中13軒相次ぐトラブル ... » more

「マティスとルオー展」〜20世紀を代表する2人の画家の魂の交流を見る 〜久方ぶりに新橋のパナソニック汐留ミュージアムへ行く。マティスとルオー展という訳で、日本で一番ルオー作品を収蔵するパナソニック汐留ミュージアムであるからして、もうこれが十八番でお得意のジャンルという安定型の展覧会。もともと、 ... » more
テーマ アート体験記 ひとりごと

岡山旭東病院で腱鞘炎の手術を 2017.2.16岡山旭東病院で、整形外科の土井英之先生に腱鞘炎の手術をしていただきました。昨年6月から左親指が痛くて、ペットボトルのふたを開けるのも大変だったんです。これで治ると思うとうれしいな。 ... » more

おひさのベル姫 爺です。本日土曜日。爺家の番長次女がお休み。リビング通常誰もいないのでエアコン無し。今日は次女いるのでエアコン全開。エアコン稼働時ベル姫の定位置。エアコン吹き出し口真下。このエアコン二代目で200V稼働で ... » more

なみこの言の葉 For Your Smile仕事
いつもと同じくらいに目が覚めましたがまだ、暗いのでそのまま蒲団の中でぬくぬくして外の明るさが少し、感じられてから起きました。雨戸を開けて、空を見上げると曇り空。「あぁ・・・」と小さく落 ... » more
テーマ ForHappy 音楽 ひとりごと

プロ野球のシーズンだ。気になる記事がある。敬遠するぞと投手がいえば、投手は玉を四つも投げなくてよい、らしい。大リーグ機構が検討しているらしいが。時間の無駄を省略する、とのことらしいが、納得いかない。たとえば、本塁 ... » more
テーマ 怒り 健康、スポーツ、本 独り言

休みがない今月の今日(2017.02.18-)の雑記。 休みがない今月の今日(2017.02.18-)の雑記。開設者を信用してはいないが管理建築士は続けているわけだが、喫煙者の歩いた後に近づくだけで、敏感に反応してしまうようになった現実には・・・ではあっても、ストレス解消には露出が一番ではあ ... » more
テーマ ひとりごと

感動すらある?大雪劇場7 こんにちは現在は晴れているものの午後からは雨の予報です2次試験を来週に控え、この土日は推薦関係の方の活動が活発な模様です今回の大雪が無ければもう少し早いスタートだった事と思いますが ... » more

オムデザイン建築のブログ弾丸ブログ
弾丸ブログ 02月18日(土)AM10:21風邪の方は結構良くはなってきたが一昨日に続き昨夜も晩酌はヤメて昨夜に関しては抜くどころか記憶がないほど何十年ぶりに夕飯でご飯茶碗に白米を盛りご飯のお供のホタルイカの沖漬け ... » more

久しぶりに仕事をしたなと感想になった 腰を悪くして手術をしたから5ヶ月と10日経った。腰も大分動くようになってきたし、主治医も捻らなければ大丈夫と言ってくれていた。自転車には乗れるようになり毎日乗ってサイクリングしているので、もう少しきつい仕事をしてみようと思った。暖か ... » more

既存のx86/ARMほぼ全てに通用するJavaScript攻撃手法・・・分かり難くない? この記事の本質は、ASLRとは何かが分かっていないとただ怖いだけになるが、分かっていれば、焦ることもないだろう。必要に応じて、対処をするかしないかを決めればよいだけだ。ということで、内容をまとめた。本当は昨日(2017/02/17) ... » more

 

最終更新日: 2017/02/18 15:12

「独りごと」のブログ関連商品

» 「独りごと」のブログレビュー をもっと探す

「独りごと」ブログの人気商品

「独りごと」ブログのユーザランキング

不可不察 4 位.
不可不察
胡桃工房 5 位.
胡桃工房
なんかん 8 位.
なんかん
ぷるめりあ 13 位.
ぷるめりあ
おじさん 19 位.
おじさん
Ryoma's Bar 20 位.
Ryoma's Bar
独り言 37 位.
独り言
ミチ日録 38 位.
ミチ日録
すみれの暦 44 位.
すみれの暦
黒丸の日記 47 位.
黒丸の日記

テーマのトップに戻る