誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    推理

推理

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「推理」のブログを一覧表示!「推理」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「推理」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「推理」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

大和君の足取りを確かめようと、日テレの「真相報道バンキシャ」も新聞も記者をあの兵舎まで歩かせている。陸上自衛隊演習場内の施設で発見されるまでにたどったとみられるルートを、陸上自衛隊の許可を得て行方不明になった時間に合わせて記者が歩いた、と毎 ... » more
テーマ 事件 置き去り事件 推理

突然自衛隊演習場内の施設で行方不明の少年が発見されたが、何だか納得がいかない。助かったことはとても良かったけれど、説明できないことが余りにも多すぎる。父親の嘘で始まった事件だが、それが尾を引いてか子供が見つかっても全くスッキリしない。 ... » more
テーマ 事件 置き去り事件 推理

北海道男児置き去り事件では、5日目となっても見つかりそうもない。可愛らしい顔の小学2年生が行方不明となったが、父親の嘘が謎を呼び、ネットではある疑惑がおおっぴらとなっている。無責任なネットであることは確かだが、その原因は父親の嘘にある。 ... » more
テーマ 事件 推理

ワッfull!これな〜んだ
これな〜んだ なんでしょうね eHave a nice day. ... » more
テーマ エロ 推理

ワッfull!濡れ手に粟状態
濡れ手に粟状態 こちらピーマンの種ですHave a good time. ... » more
テーマ 推理

ワッfull!next コナン’sヒント
→→→白い粉元太「白い粉ってなんだよまさか、大。とかヘ。インじゃないだろうな」歩美「片栗粉じゃない〜」コナン「小麦粉だよ おいおいヾ(--;)」 ... » more
テーマ 推理 情報

ワッfull!凶器は
20代〜40代の女性が横たわっていました呼吸はありませんし因は喉を塞がれたことによる窒息しと視て間違いないのですが、凶器が殺害現場にありません遺体からは圧迫された跡 ... » more
テーマ 推理 脳トレ系

【読書】 福家警部補の挨拶  ★★★☆☆ 福家警部補はオタクだね冒頭で犯人の視点から犯行の経緯を語り、その後捜査担当の福家警部補がいかにして事件の真相を手繰り寄せていくかを描く倒叙形式の本格ミステリ。本への愛ゆえに殺人も辞さない私設図書館長の献身「最後の一冊」、科警研主任と ... » more
テーマ 読書 推理 警察

例題 カオルくんと碇くんがジャンケンをしました。 カオルくんは「チョキ」を出したといい、碇くんは「グー」を出したと言いました。 実は、負けた方はウソをついています。どちらが勝ったのでしょう? ↓↓↓↓そうですね。 ... » more
テーマ 今日の脳トレ 推理 じゃんけん

証言だけから犯人逮捕。推論によって真犯人を割り出せるか? ●●●●★科学★●●問題:ある家に泥棒が入ったようです。鑑識作業が終わって、単独犯であることがわかったらしい。しかも内部犯行のようです。その家には長女から3女まで3人の女性が住んでいました。その誰かが犯人らしい。■取り調べに対し、3 ... » more

ゲーム情報つぶやきいいね〜
いいね〜 逆転裁判5カプコンユーザレビュー:Amazonアソシエイト by とうとう発売♪普通に楽しいですわ。やっぱりこういう推理ゲーって当たった時のカタルシス?が半端内。すごい楽しいわぁ。 ... » more

[漫画]ビブリア古書堂の 書籍版が出てから一か月ちょっと、やっと電子書籍版がKindleにやってきたので、買うことができました。アフタヌーンKCからも出ていますが、角川さんから出ている絵柄のほうが好みです。前回来店した品のいいおばさんを突然「なにすんだ」と捕 ... » more
テーマ 推理 マンガ

歩く おしゃれな軽井沢の一軒家 浅見光彦倶楽部クラブハウス おしゃれな軽井沢の一軒家浅見光彦倶楽部クラブハウス しなの鉄道線中軽井沢駅1.9km 2012年9月1日(土)歩く長野県北佐久郡軽井沢町長倉504木造2階建て入館料500円《旧軽井沢と反対の長倉に建つ一軒家1 ... » more
テーマ 推理 散歩 小説

青子のお話3::コナンの推理 ”エー、余った鍵って、私いらないかと、思ってた”。”いつも、お前がそうだから、こうなるんだぞ。””だって、快斗そこにおいておけば、いいって、いったじゃん。””そうだったか。”青子おねえさん、合鍵は、まじっくで隠しておいた方が ... » more
テーマ 印鑑 推理 コナン

そこへ、快斗とコナンくんが、電話で呼ばれきてくれました。”青子、大丈夫か?”もしかして、合鍵で、犯人が、玄関から鍵をあけて入って、玄関から鍵を閉めずに出て行ったとすると、楽をして侵入したい人だね。黒羽さん、使わない合い鍵ってどこ ... » more
テーマ 合い鍵の謎 推理 コナン

夕方ごろ、中森青子さん家に、侵入者が、2人入った。室内は、暗くなっていたので、犯人たちは、青子さんが居るのに気がつかなかった。青子さんは、犯人の玄関を開く音にかすかであるが気がついた。怖かった青子さんは、彼らが、近づくのを恐れて、声を潜めて ... » more
テーマ 青子 推理 コナン

カワニナ?沢ガニ?猫・・・犯人は誰だ!? 先日京都の山奥で沢ガニとカワニナをとってきました〜♪沢ガニ2匹とカワニナと同じガラスのビンに入れていて・・・・次の朝沢ガニが1匹行方不明・・・ビンの高さは18cもあります。猫{%ネコdek ... » more

前回の投稿からだいぶ経ってしまった。別に私の身になにかあったわけではない。結論をいうと、あれ以来、同じ小麦粉を使って砂糖を入れて作ってみた。固まった。砂糖を入れないで作って固まったこともあるが、それはカボチャとかが入って ... » more
テーマ 食べ物 推理 料理

撮影用に、小麦粉とサラダ油だけのクッキーを焼いたら、なんと固まらずに、ふかふか、パラパラのクッキーが焼けた、上に、刺激臭と目にも刺激を感じるほどの物が焼け上がった。ちょど安い小麦粉を代えたから、小麦粉のせい{%exclama ... » more
テーマ 食べ物 推理 料理

映画「シャーロック・ホームズ」を観た! 昨日の水曜レディースデー、かねてから楽しみにしていた映画を観てきました(^^♪ガイ・リッチー監督「シャーロック・ホームズ」「シャーロック・ホームズ」は、高校のころにのめりこんでシリーズを一気読みし ... » more

Konaminの日記deエトセトラ逆転検事
逆転検事 やっぱり面白いですね〜!もともとアドバンスの逆転シリーズからはまってて今回は、みっちゃんが主人公システムも法廷ではなくなったのでどうかな〜?と思ってたんですが前以上に、いろいろ推理することが多くて ... » more

JINさまより頂いたメイベルです。 JINさまより頂いた水彩画のメイベル絵です。淡い色合いが良いです。JINさまありがとうございました。 ... » more

霧の日々の雑感七戸 優さんの絵
文庫本は、表紙のイラストにつられて買う事があるが(ジャケ買い)びっくり館の殺人のイラスト(七戸優さんの絵)が気に入ったので法月綸太郎さんの推理小説(生首にきいてみろ)を買ってよんでいる。http://www004.upp.s ... » more
テーマ イラスト 推理

3週間経ち、いまだに幸満ちゃんの殺人犯が見つからない事を受けて、久しぶりに今1度プロファイリングしたいと思うんだけど、この3週間でちょっと状況が変わったみたいだな前回、パート3でプロファイリングした時はhttp ... » more

この記事も今回で3回目になる、1回目の犯人像は幼児愛の独身の男性としたり、2回目は顔見知りの医療関係の仕事を持つ女性とか、といった感じで変わっていったhttp://w-hagihara.at.webry.info/ ... » more
テーマ 事件 推理 社会

先回、勝手に幸満ちゃん殺害事件のプロファイリングをやり、若い独身男性で、幼児性性癖者を持っている人物ではないか選定したが、ちょっと変わってきた感じがする前のプロファイリングについてはhttp://w-hagiha ... » more
テーマ 事件 推理 社会

9月21日(日)12時40分ごろ、千葉県東金市東上宿の東金南公園近くの市道に、裸で遺棄されて見つかった非常に残酷で悲しい事件である、これを勝手にプロファイリングしてみたいと思うまず、殺人現場だがこれは遺棄され ... » more
テーマ 事件 推理 社会

霧の日々の雑感二十面相の娘
たまたま深夜テレビをつけたらしていたのですが懐かしい感じ(レトロな感じ)が良いと思って見ています。(主人公のチコの服がセーラぽい、年も同じですが)http://www.chico-tv.com/ ... » more

〜謎解明へのヒント〜@安藤美鈴はなぜ話しかけられる事に怯えていたのか。A加藤杏が来なくなったきっかけ「あの日」に何があったのか?B「一週間」の意味。C母親の「何かを言えないでいる顔」の意味。D杏が傘を持た ... » more

何か起こるなんて、予感はなかった。雨の日の朝。「おはよー」綺麗なストレートの髪がおかっぱの形に切りそろえられ、どこか不気味な雰囲気の女子が教室の後ろの扉から入る。彼女の力のない義理の挨拶は、さして友達に対する風でもなくつぶや ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 02:20

「推理」のブログ関連商品

» 「推理」のブログレビュー をもっと探す

「推理」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る