誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    心の癒し

心の癒し

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「心の癒し」のブログを一覧表示!「心の癒し」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「心の癒し」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「心の癒し」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

是非、ご参加ください。りる・あんじゅにて、開催されます、スペシャル企画です。 企画:シンギング・リン出張体験会inりる・あんじゅ目的:シンギング・リンの音色や響きを通して、障害者、学習障害の方たちの、自立支援または、癒し(リラクゼーション)のきっかけの創造。 ... » more

昨日と今日は、お店へ行ったらみんめいとめいりんが、私の車椅子をよじ登って来てちょうど膝の上に座って、気持ち良さそうにいつの間にか二匹とも寝てしまっていた。そしてまた今度は、きじ猫のほのかがめいりんのまねして、 ... » more
テーマ お店 心の癒し 気持ち良さそう

  まだまだ もしかして?。。。 今日、仕事場に行ったらセンター長に聞いてびっくり!!というのは、殆どみんな去勢手術していると思ってたのですがー何だかロシアンのマイラの様子が少し変だと気が付き多分マイラのお腹の中に子猫がいると ... » more
テーマ お店 心の癒し お腹の赤ちゃん

   心の癒し。。。 ピアカウンセリングとはこのブログでもメールを使ったピアカウンセリングを行っています。でも、そもそも「ピアカウンセリングって何?」「病院などでのカウンセリングとどう違うの?」という疑問をお持ちの方もおら ... » more

イト桜お盆の姿(夏姿)  聖観音菩薩 2009年5月9日、快晴の天気に誘われて、慈雲寺糸桜を訪れて以来、撮影日和、(雲ひとつ無い天気)を待ち続けてきましたが、それ以来、まてどくらせど・・・。今年のお天気は雨天の日がが多くて、日本晴れの日が無く、ここまできてし ... » more
テーマ 心の癒し 闘病生活の中で 糸桜の一年

mitukiサポート今日のオレ
今日は一日、何事もなく、暇で暇で、何にもしないまま一日が終わりました。大型連休も後4日何かしなくては海にでも行こうと思っているんですけど一人で行くのも寂しいしなー友達はみ ... » more
テーマ 心の癒し おすすめ商品 今日一日の出来事

mitukiサポート夜景
夜景 あんまり綺麗やったんで〓〓 ... » more
テーマ 心の癒し おすすめ商品 今日一日の出来事

竹森のホタルNO1、 天然の源氏ホタル タイトルに「天然の源氏ホタル」とわざわざ註釈を入れさせて頂いたのは、小生が住んでいた三河や遠州地方では“人の住んでいない山奥に行かない限り”天然は不可能に近く、観られるポイントは小・中学校の生徒によるホタルの養殖により、その ... » more
テーマ 塩山玉宮地区の宝 竹森川天然ホタル 心の癒し

散歩で見っけ ニセアカシア・スミレ・ノバラ 小生の闘病生活の中で散歩は必要不可欠で、大雨でない限り朝1時間、夕方1時間を最低こなしている。昨年2回目の手術をして、約半年の歳月が流れたが甲州の美味しい空気を吸い自然の営みを体験しながらの散歩は自分の体にとっても病を追い出 ... » more
テーマ 心の癒し 甲州周辺花情報 闘病生活の中で

散歩で見っけ アヤメ(2) ・イチハツ・ブドウ いづれがアヤメかカキツバタと呼ばれ江戸時代から何代もかけて品種改良してきた花の紹介です。恥ずかしい話ですがこの2種に「ショーブ」を加えた3品種は、小生では見分けがつきませんので間違った提示が有れば、平にご容赦願い、ご教示くだ ... » more
テーマ 心の癒し 甲州周辺花情報 闘病生活の中で

道祖神 レンゲツツジ・オダマキ・アザミ 我が家から一番近い“道祖神”に咲くレンゲツツジです。昨年の12月、寒くなった気候に石仏がかわいそうと、家内が赤い布で前掛けをつくってあげました。不思議なんです、その前掛けのおかげか?馬頭観音や青面金剛(しょうめんこんごう)の ... » more
テーマ 心の癒し 甲州周辺花情報 闘病生活の中で

周林寺枝垂桜 アーモンドの実 シャクナゲ  昨日に続き本年3月から取材してきた周林寺の枝垂桜その後の新緑の姿をお伝えします。ここのお寺さんの桜は小生の推定樹齢が150年前後、つまり、ぎりぎり江戸時代に植えられた?と思われるイト桜で、所為“娘盛り”のシダレ桜 ... » more
テーマ 心の癒し 甲州周辺花情報 闘病生活の中で

甲州周辺の花 カリン・リンゴ・フジ・ブドウ 今年の春はとにかく早く咲きます、新緑も同じです。かって経験したことが無いほど早いのです。つまり経済で100年に一度の表現が有りますが、花は半世紀単位で早く咲き、これは異常なのか?毎日散歩して注意していても、一番開花を見落 ... » more
テーマ 甲州市周辺の花情報 心の癒し 自然環境

甲州花紀行 桃の花 スモモの花 大善寺 ザゼン草公園 3月27日の開花情報でお伝えしました、その桃の花(早生品種)が開花しました。勝沼地区は現在5分咲きに達していますが、標高が100bほど高い竹森地区(標高550b)でも4月4日現在2部咲きです。桃の花は地上から“ふわっ ... » more
テーマ 甲州市周辺の花情報 塩山玉宮地区の宝 心の癒し

慈雲寺糸桜 河津桜 樹齢300年の力 慈雲寺のイト桜に魅せられて、冬の(2008.12.06.)見学に訪れる。我が家から散歩で訪れることの可能な距離であり、年に20回程度訪れるが、今日は写真のように久しく見たことのない“真っ青な青空”樹齢300年の星霜をくぐ ... » more
テーマ パワースポット 心の癒し 闘病生活の中で

ガンダーラレリーフ仏 BS2507 3〜5世紀 ガンダーラの仏伝場面(レリーフ群)はストゥーパの基壇に付けられることが多く、信者が右回りに礼拝することに合わせ場面構成は向かって右から左に物語が展開するのが一般的である。提示のレリーフは「降魔成道」を表すのか?(ごうまじょ ... » more
テーマ 古代人の遺物 心の癒し ガンダーラの石仏

今日は疲れた!! ・・・・・・・・・・・キャベツが大きくなりました・・・・ 今日は、午後からの仕事だったのでまた・・・畑へ・・・本当に・・・自分ながら…好きだな〜と思います。草取り、虫よけ対策、藁敷き、間引きな ... » more

  今日は さっそく・・・ 本日のうれしいこと 朝早くからありました。。。。お米を届けてもらっているお宅から メロンを一箱頂きました!! どうもです。。。昨日もいいことありましたよ!!お夕飯 ... » more

 本日は・・・・ ・・・・・畑のトマトの赤ちゃん・・・・・お客様には一日一つでいいから楽しかった事嬉しかった事をノートに書き込むことをお勧めしています。。。さて本日私の嬉 ... » more

野良仕事の弱点!! ・・・・・・この柿に毛虫がいっぱいつくんですよ・・・・・・・・ 大好きな畑仕事で・・・唯一勘弁してほしいもの・・・。虫とかその他動物・・・毛虫、へび、クモ、蚊、モグラ、ねずみ、青虫・・・け ... » more

占い師 “harumiの小部屋”忘れ物!!
忘れ物!! ・・・・・・・・・・・・畑の玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・近頃、堺正章さんの歌・・・『忘れ物??』が妙に気に入って聞いている・・・・・・・・・。もちろんドラマを見て挿入歌 ... » more

好きなスポーツ! 男子バレーボールオリンピック決定おめでとう!!私・・・昔からスポーツといえば、バレーボールが大好き・・・。録画して同じ試合を4〜5回は見ます・・・。何故か荻野君の ... » more

楽しみな果樹園 今日は、本当に1日仕事・・・・・おやすみ!!だから、今日は、1日中野良仕事・・・・・私の一番楽しい心を癒してくれること・・・。ぶどう、枇杷の手入れ、お世話・・・楽しかったしかし、疲れた・・ ... » more

農作物収穫! 梅雨の晴れ間を見てのジャガイモ、玉ねぎの収穫・・・収穫しないと雨の日が続くと腐ってしまう・・・。自分で作ったジャガイモ、玉ねぎを食べると本当に買って食べられなくなるのは私だけ????。 ... » more

携帯電話買い替え 【携帯電話買い替え・・・嬉しい!!】今までの携帯電話ドコモのP700・・・使い始めて3年・・半年前電池交換してもらったのにもう2日に1回充電しないといけなくなっちゃった・・・。{%プンプンwebr ... » more

にんにく卵黄様様!! 私の元気の源・・・・・手造りのにんにく卵黄。もう〜5年ぐらい飲んでいる。おかげで毎日元気!!元気!!風邪気味なとき・・・・疲れが溜まって抜けないとき・・・自分 ... » more

久しぶりの晴天! 昨日はいい天気だったので久しぶりにぶどうの手入れ・・・。おいしいぶどうを食べるのも大変!!しかし自分で作ったぶどうの味は格別・・・。早く実ら ... » more

ませた子供! あるちょっと知り合った小学3年生の男の子。小3にしてエロ本大好き、コンビニでいつも見ているらしい。お母さんにエロ本買ってと言ったらひっぱたかれたと言っていました。そんなに女性の裸が ... » more

心の癒し!! 【畑仕事】わたしの一番の癒し方法・・・・それは畑仕事!!ニンジン、キャベツ、トマト、キューリ、パセリ、ジャガイモ、グリーンアスパラ、にら、しそ、オクラ、チンゲンサイ、モロヘイヤ、ほうれんそう、 ... » more
テーマ 心の癒し

カンフー少女?? カンフー少女小林少女どっちだったっけ・・・・??タイトル忘れちゃった・・・。夕方、仕事が終わってそれから出発・・・。久々の映画鑑賞・・・。息子と甥っ子と3人でした・・。夫が見てくればと ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 17:48

「心の癒し」のブログ関連商品

» 「心の癒し」のブログレビュー をもっと探す

「心の癒し」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る