誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    社会見学

社会見学

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「社会見学」のブログを一覧表示!「社会見学」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「社会見学」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「社会見学」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

プチドライブと社会見学。 大キューピーがいれてくれたコーヒー。おいしい…とひと息ついていたらまた「遠くに行きたい」と大キューピー。昨日のドライブで味をしめたらしい。コーヒーを半分も飲まないうちに出発。走っている ... » more

神戸の森永乳業の工場見学 子ぱんだの学校のPTAの社会見学です。今回参加者が多く、なんと2階建てバス!!初めてじゃないかな?運よく2階の最前列に座らせてもらい、ラッキー!でした。 ... » more

富士宮から由井・焼津 BIグランプリで更に有名になった静岡の富士宮焼きそばの工場見学から登呂遺跡などを巡りました。丁度富士山の麓を通りすそ野まで開けた富士山が綺麗。富士宮焼きそば富士高砂酒造では試飲を楽しんだ ... » more

大人の社会見学2 国宝級の「浄楽寺の運慶作の仏像」はすごい。 ▼10月19日、横須賀市芦名にある浄楽寺の運慶作の仏像が公開された。年に二回、3月3日と10月19日に公開される。鎌倉時代の仏師運慶は、仏師の集団をつくり、優れた作品をつくって来た。最も有名なのが、東大寺南大門の仁王像。運慶と快慶が ... » more
テーマ 横須賀 社会見学 運慶

大人の社会見学1 「文部科学省・横須賀原子力艦モニタリングセンター」 「文部科学省・横須賀原子力艦モニタリングセンター」に行ってきました。▼横須賀駅のすぐ裏。海上自衛隊横須賀地方総監部の正門の外に設置されています。ジョージワシントンが横須賀を母港とするにあたって、原子力艦船の放射能調査を担って ... » more

国立歴史民族博物館(荻野公民館社会見学) 千葉県佐倉市にある国立歴史民族博物館は広大な敷地にさすが国立の博物館という立派なものです。原始・古代から現代まで6つの展示室がありじっくり見るのなら1日がかりです。今回は和宮ゆかりの雛かざりがイベントとして併設展示されています。 ... » more
テーマ 博物館 社会見学 荻野公民館

成田山新勝寺にお参り(荻野公民館社会見学) 成田山新勝寺で家内安全を祈願しました。荻野公民館社会見学で佐倉の歴博を訪ねる前に成田山新勝寺に参拝。成田山新勝寺は見どころが沢山ありますがぐるりと1周しました。時間が限られていたのでじっくり見学はできませんでしたが良い天気ですがすが ... » more
テーマ 社会見学 成田山新勝寺 荻野公民館

朝起きるとすでにうちの周りは雪景色。更にどんどん積もるようです。社会見学参加のために早起きして食事も済ませさあ出かけようと思っていたら電話があり今日の荻野公民館主催の佐倉の歴史博物館などの社会見学は積雪のために延期の連絡でした。今日 ... » more
テーマ 積雪 社会見学 荻野公民館

明29日は荻野公民館主催の社会見学があります。なのに明日の天気予報は積雪に注意だって。途中の交通渋滞とか雪の中の散策になるのかな?心配です。 ... » more
テーマ 天気 社会見学 荻野公民館

北淡震災記念公園へ行ってきました PTAの社会見学で、淡路島方面へバスで行ってきました。明石海峡大橋を渡るのは初めてでした!!天気が良くって、暑いけど景色はサイコー!!北淡震災記念公園には、阪神大震災時に現れた野島断層が140メートルにわたり ... » more

須磨寺ものがたりそれが一番のご褒美
やはり子供は元気ですね。当たり前だが、あのパワーどこからくるのか、朝からエンジン全開。昨日の午前中に私の母校西須磨小学校・3年生の子供たちが、社会見学で須磨寺前商店街にやってきた。朝、10時という連絡を受けていた。その頃になると、お ... » more
テーマ 雑記 社会見学

副長社会見学行ってきました
社会見学行ってきました こんにちは、今日PTA主催で社会見学に行ってきました。京都伏見の月桂冠の記念館http://www.gekkeikan.co.jp/enjoy/museum/index.htmlお昼は、リーガロイヤルホテルのランチバイキング ... » more

お盆に終戦を考える見学・・・善通寺自衛隊「乃木館」 こないだーは。讃岐へうどん云わっしゃげに行たー!その途中、腹ごなし兼ねて、善通寺自衛隊見学。「乃木記念館」も見学じゃ。先ずはヤードにある展示を見学。戦車 ... » more
テーマ 善通寺市 自衛隊 社会見学  コメント(6)

朝日新聞阪神工場に見学に行ってきました 本当にいい天気で阪神工場の読者ホールから六甲山の山並みや神戸港遠くは淡路島まで見ることができました。到着後すぐに穴家一同写真を撮ってもらいました。撮ってもらった写真は見学記念新聞の ... » more

社会見学で造り酒屋さん行ってきた 神戸の東灘の浜福鶴さんです。見学の後の試飲がまた!フルコースです。良い気分です。冷酒はまわる、まわる。大吟醸はおいしいです…小さいのを買って帰りました。 ... » more

occhiyと赤と黄色公道仕様。
公道仕様。 4月のレース終了後、ちょっと訳あって車検取得。ゴールデンウィーク初日に引き取りに行ってまいりました。《久しぶりのストリートバージョン》何か、違和感あるなと思ってたら、アンダーカウルが付いてません。オイルクーラーを2連にし ... » more

バイキング社会見学♪
社会見学♪ 4月20日(月)今日は今にもが落ちてきそうな午後です。昨日はというとすごくいいでこのポスターを頼りに社会見学に出かけました ... » more

かまぼこ手作り体験教室 小田原市の鈴廣博物館でかまぼこ手作り体験教室に参加しました。時間の余裕がないとなかなかできない貴重な体験でした。鈴廣は誰もが知っている小田原で有名なかまぼこの店で箱根駅伝にも登場します。体験教室で作るかまぼこも良い材料のはずで見てく ... » more

ライオン小田原工場見学 荻野公民館の社会見学イベントでライオンの小田原工場に行ってきました。生産品目は私たちに馴染みのものばかりでした。薬品のバファリンがライオンの商品だとは知りませんでした。お土産もいただきありがとうございます。70000uの広大 ... » more
テーマ 社会見学

テレビタミン観覧日記♪ とても素敵な思い出になりました16時にKKTに到着まずは担当の方との打ち合わせ、注意事項のお話子供達には“テレビタ元気牛乳”がみんな嬉し ... » more

Adecoのおでこテレビタミン♪
今日はボスと子供たちと一緒にテレビタミンの見学に行ってきます夏休みの企画で応募してあったので、申し込んでいました。子供たちはテレビ局へ行くのも初めてだし、ワクワクドキドキしています。 ... » more
テーマ 社会見学

今年はUSJの年パスをつくらなかったので、できるだけ、工場見学や科学館などお金を掛けずにおでかけしよう!とコンセプトにもとに行動してます(^^;;第一弾は、阿倍野防災センターでした。第二弾は、下水道科学館です(^^) ... » more

occhiyと赤と黄色社会見学
社会見学 2006年から公開が始まって、今回で3回目。ずっと、行って見たかったが今回やっと行く事ができた(^^)。《キトラ古墳壁画》行列に並んで待つこと70分。これでも、少ないほうらしい。多い時は開門前から並んでいて、チケット購入 ... » more
テーマ 社会見学

あした晴れるかな防災センターへ行く
防災センターへ行く 主人の帰りが毎晩遅いので(しかも今週は午前様!終電を逃しタクシーで帰ってくる始末)週末のスキーは断念して変わりに社会見学に行ってくることにしましたというのも、今年はUSJの年パス更新を諦めたかわり ... » more

ともゆき日記2007.10.1(月) 社会見学
『コトノハ』(倉敷市栗坂)と『あしたば』(倉敷市山地)の見学にお母さんたちと友達と一緒に車で行きました。今日は窯業の日だったけど社会見学のため休みです。『コトノハ』の建物は新しくきれいでした。壁に絵がたくさん飾ってあ ... » more
テーマ 社会見学 学校

 

最終更新日: 2016/12/02 17:47

「社会見学」のブログ関連商品

» 「社会見学」のブログレビュー をもっと探す

「社会見学」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る