誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    XP

XP

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「XP」のブログを一覧表示!「XP」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「XP」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「XP」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Helping ToolWindowsXPを使い続ける方法(FREE)
面白いテーマである。壊れてもいないPCをなぜ捨てなければならないのだろう?もちろんubuntuなどを入れて再利用する方法はあるが、XPにしかインストール出来ないAPも多く、外的環境に翻弄され罪なき主役XP利用者が不便を強いられるIT構造は悲 ... » more
テーマ フリーソフト WINDOWS XP

【T】 Tsukasa♪'s Blog!遂に・・・
遂に・・・ XPのサポートが完全終了してしまいますね〜 (;´Д`)=3ホント、一番長年使ってたOSなので、感慨深いモンです。Microsoft Windows XP Professional Service Pack ... » more
テーマ Windows パソコン XP

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140110/t10014409981000.htmlっていう事件が増えてるらしいけどXPマシン性能でwin7とか8が動くとは思えないんですけど…やっぱり安 ... » more
テーマ XP PC 活動記録

XPと8の違い こんにちは、講師の岡田です。12月30日から100日後にXPのサポートが終わります。サポートが終わるだけで、使えないことはありません。さて、この質問に対してMicrosoftが答えてる記事を見つけました。まず、一番問 ... » more

来年の4月にはサポートが切れるといわれているXPいろいろ文句を言われているようですね。あ、講師の岡田です。自治体の13%がXPを使っていて、台数にすると26万台らしいです。記事があるので参考にしてください。こ ... » more

こんにちは、講師の岡田です。最近、電機屋やニュースでWindowsXPがサポートが終了すると言われています。決して、パソコンがまったく使えないわけではありません。それを言ってしまうと、協会で貸し出しをしているパソコンは既 ... » more

荒井医院の診療日記Windows 7
患者「あっ、先生とこは Windows 7ですか、いいなあ」院長「はいはい、で、今日はどうされました?」患者「うちはまだXPなんですよ、Windows 7か、いいなあ」院長「えーっと、それで今日はどんな症状で?」 ... » more

MSでネットワーク管理者用のSP3パッチを拾ってくるSP2のディスクをHDDにコピーnLiteでSP2のディスクにSP3パッチ適用おknLiteで指定したSP2のところに全部の変更を書き込まれるのでコピー必須。この時 ... » more
テーマ XP

わさびシュトラッセ常駐ソフトの多さ
Windows環境を素敵にしようといろんなソフトを導入したのはいいものの起動時に読み込むソフトが多すぎる。どいつもこいつも便利なんだけどなぁIMEWatcher言語バー隠蔽ZoneAlarmファイアウォールW ... » more
テーマ XP

わさびシュトラッセ再セットアップ
今日は旧PCのHDDを換装して再セットアップしてた。リカバリってすげー早いのな。普通にインストールしてたら2〜3時間かかるのに15分かそこらでおわっちゃった。と思ったのもつかの間!SP3適用、再起動、winupdat ... » more
テーマ XP

Nr300で、XP(No.2)−−−そして、Office 2007、2010 へ 「Nr300で、XP」 その2今回のブログは、昨年2月23日にブログした「Nr300で、XP 」の続きである。「WindowsXP」を「PC−9821Nr300」にインストールし、起動するまでを前回ブログしたが、今回は、その ... » more
テーマ Nr300 Office 2007 XP

XP搭載新品ノートパソコン第二弾!! 新品XPパソコン第二弾!!しばらく前まで当店で取り扱っておりました機体と大きく違う点は液晶の大きさと搭載ドライブの種類です。もちろん両方ともパワーアップしていますよ〜。液晶は15インチにドライブはDVDスーパーマルチにグレー ... » more
テーマ XP

きんちゃんブログNr300で、XP
Nr300で、XP PC-9821Nr300に、WindowsXPを入れたいと思って、数ヶ月。やっと、インストール成功。(ハード自体(そのまま)ではインストールできないので、仮想PC化による。)まずは、事前準備(つまり、ソフト入手)。最初に ... » more
テーマ Nr300 XP モラタメ

最大のライバル WindowsXP に Vista は敗れたのか かって2006年10月に東京ビッグサイトで行われたパソコン・デジタルの総合展示会「WPC TOKYO 2006」会場でのこと。 Windowsクライアントマーケティング担当 副社長のマイケル・シーバート氏が初日の基調講演 ... » more

このメーカーは何時ものこと何だけど・・・・。Vista SP1 RCに続いてXP SP3もトラブった。確かにAMDのシェアは微々たるものだろう。しかしまだ存在する立派な会社だ。そのCPU ... » more

あちぇろぐPCまでも・・・。
先週くらいからPC立ち上げると2回から3回ほど再起動を繰り返しながら立ち上がる。回数は特に固定していない。問題ないときは一発で立ち上がる。『またOS再インストールするか〜。』もう、いい加減慣れたもんで3時間あればほぼ ... » more
テーマ XP PC 絶望

趣味的な設定変更。前置きWindowsNT系では、ビルドインアカウントとして、administratorが存在する。ビルドインアカウントは必ず存在するということで、マルウエアの攻撃対象にされることがたまにある。ということで、私は ... » more
テーマ Win2K XP

とりあえず...。Windowsのクローンの作成は、自分が所有しているWindowsの未使用ライセンス数以内で、実施すること。このページは違法コピーの推奨ではないです。まえおきWindows XPの販売は、2008年6月30日で ... » more
テーマ XP Virtual PC 2007

VistaとXPでは、ユーザの認証ルールが違うので設定を調整する必要があり。VistaからXPへVistaのリモートデスクトップクライアントの設定の詳細設定で、「認証オプション(A):」で、「認証が失敗した場合でも常に接続す ... » more

手元にVistaと、XPのPCのがあるので、とりあえず相互にファイル共有を設定しようとするが、XPからVistaのファイル共有が見えるのになぜかVistaからXPのファイル共有が見えない....。VistaからXPにリモートデスクトップ ... » more
テーマ Vista XP

CloretsXPのXPって何?ガムの好み
色々な味のガムがある。色々な種類を制覇するのもおもしろそうだと思うが、自分の定番はクロレッツXPのオリジナルミント。もはや癖といってもいいくらいに手に取ってしまう。他の物でもいけないわけではないんだがなぁ…不思議なも ... » more
テーマ お菓子 ガム XP

調子に乗って噛みまくっていたら、いつの間にかボトルが空になっていた。口寂しいとついつい噛んじゃうんだよね…噛みたいときにないと悲しいので買い置きしておこう!BenQ 24インチ ワイド液晶ディスプレー ブラック G2400W ... » more
テーマ お菓子 ガム XP

ガム中毒が集うスレなんか、タイムリーな情報を見つけたのでペタリ。ガム好きが多いのは嬉しいことだ。Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱) ... » more
テーマ お菓子 ガム XP

ボトルのクロレッツXP、小さいボトルと大きいボトルがありますが、大きいボトルで買ったときの安心感には素晴らしいものがあります。噛んでも噛んでもなくならない。味がなくなるまで噛んで、噛んで、捨てて、噛んで、噛んで、捨てて・・・を繰 ... » more

クロレッツXPのXPって何?と気になったことはありませんか?クロレッツXPのXPはエクストラ−パフォーマンスの略らしいです。パッケージに書いてありました。>これまでにない「おいしさ長持ち」を実現するために、ガムベース、フ ... » more
テーマ お菓子 ガム XP

フリーソフトの「X-TUNE」をインストールしてみました。XPのパソコンを高速化出来るはずなんですけど・・・う〜ん、実感が無いですねぇ。使用パソコンの環境によって全然違うんでしょうね。他の常駐ソフトとの兼ね合 ... » more
テーマ フリーソフト XP X-TUNE

新しいOSが登場したときにはありがちだが、新OSすなわち今回の場合にはWindowsVistaに対して、安易に導入しないことを勧める人も多い。私としては必ずしもそうでないのだけれども、かといってWindowsXPが欲しい人々(特にパ ... » more

パワーアップ & XP導入。なんとゆーか、かなり快適に(笑)。でも、何故かJavaScriptによる小さいウィンドウが開かなくなった罠。Why!?まァ、ネスケでは開けるんでとりあえずはそれでしのげますケド(笑)。 ... » more
テーマ 日記 XP JavaScript

 

最終更新日: 2016/12/02 17:47

「XP」のブログ関連商品

» 「XP」のブログレビュー をもっと探す

「XP」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る