誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    皮膚科

皮膚科

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「皮膚科」のブログを一覧表示!「皮膚科」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「皮膚科」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「皮膚科」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

よーやく足の傷が治ってきた両足のすねの外側にカッターで切ったような傷これレインブーツのせいやわらかいゴムが猫には刃物になる函館に着いた日は土砂降りこれからもっとひどくなるとの予報明日から写真撮るのにス ... » more

うつと会社と私やっぱり、痒い
足のあちこちに斑点ができて、痒い。痒い。膝の裏にたくさん出てしまった。この状態で実家に帰ると、「なんか〜、その足」って聞かれるな。ほんと、頭では意識していないのに、上司からメールが来てた。なぜ、通院し ... » more
テーマ 皮膚科 斑点

うつと会社と私痒い原因
痒さに耐えきれず、皮膚科に行った。結果は、自律神経なんとか症だと。漢字で教えてもらったけど、忘れた。 で、原因ですが、なんと虫さされではなく、ストレスが原因。頭では、ストレスは、あまり感じでないけど、 ... » more
テーマ 皮膚科 斑点

うつと会社と私段々広く
足になぞの虫さされみたいな斑点、かなり増えてきた。痒くてたまらん。明日、皮膚科に行こう。一体なんだろう。午前中は、痒くないのに、午後から痒くなる。寝てる間も痒くない。そういえば、風呂に ... » more
テーマ 皮膚科 斑点

優しい雨水虫から、細菌感染!?
恥ずかしながら、右足が水虫になってしまい、先週皮膚科に通った私です。昨日の朝、起きた時に右足の付け根に違和感と痛み、だるさを感じていましたが、おバカな私は「おかしいなぁ。昨日飲みすぎたかなぁ。。。」などとのん ... » more
テーマ 病気 Yumi 皮膚科

ミケランジェロ小さな冒険家皮膚科
皮膚科 「なにかあった?」「えっとぉ失恋とか。。。」なんてね、、、顔ブツブツ「化粧品替えた?」「日に当たった?」「ちゃんと日焼け止めしてメイクしてる?」「はい」(ホントはしてな ... » more
テーマ 皮膚科  コメント(1)

ここ何日かで梅雨を実感してきました今日も一日雨でしたね夕方から物凄い雨になってきてびっくりしましたそして龍のブツブツですが、今日はかくことなくじ ... » more

黒猫のブログ初 せみの鳴き声
今日朝、目が覚めたら「ミーン・ミーン」と聞こえ夏が近づいてきたなぁ〜と感じた朝でした久しぶりに快晴これはどこかに出かけなければと思いフジコさんにお誘いをしましたがふられてしまいました ... » more

黒猫のブログ1歳8ヶ月
今日は龍が1歳8ヶ月になりましたそして今日は七夕とは言っても特に何かしたわけではないんですがこんな日に事件は起きました朝ご ... » more

火曜日1日の日常です。火曜日は8時前に起床。家族の会話で目が覚めました。目が覚めたついでに皮膚科に予約の電話をしました。けれど最初はなかなか繋がらず、ちょっと時間を喰ってしまいました。その後、布団を上げて朝食。ホワイトシチューを ... » more

最高ドクターズコスメ 春が近くづいて来たらこのGエッセンスでお手入れ開始。小岩にあるすみれクリニックの藤田先生が一人でも多くの患者さんを皮膚病やアトピーから救ってあげたいと大学病院から開業に踏み入ったのがブランドの始まり、初めは鍋でコトコト作っていた ... » more

今日(12日)の日常です〜。今日は8時前に一旦目が覚め、最終的に8時半前に起床。土曜日からずっとだらけモード。ダメだなぁ・・・。起きるとまずは布団を上げて、着替え。そしてその後朝食。昨日の夕食であるハンバーグが残っていたので温め ... » more

おやじの生きる道初皮膚科
初皮膚科 初めて皮膚科なるものに行ってきました11時30分に予約したんですが11時に到着10人くらい待ってましたが10分くらいで呼ばれました中待合で2,3分待ったら呼ばれました診 ... » more
テーマ 皮膚科 おやじ

癒しのひととき〜A time of healing皮膚科
今日は皮膚科に行ってきました。1年半位前から,後頭部の首の境目の部分だけにフケが出て,痒くなっていました。ステロイド(リドメックスローション)を塗って2〜3日すると良くなりますが,繰り返します。 ... » more

明日は、人間ドックだというのに。。。。なんてこと・・・午前中は別の病院にいかなくてはならなくなりました。金曜日から突然右手中指末端が、ズキズキ痛み出し、みるみる腫れあがりました。 ... » more
テーマ バレエ 皮膚科

tortoiseshell's diary虫刺され
虫刺され 今の住まいに引っ越してきてから多かれ少なかれ毎年、虫刺されに悩まされています。虫の標的になりやすい血液型であったり、体温が割と高めなのが虫を引き寄せるのでしょうか・・・長時間外に出る時は虫よけスプレーをして、出来れば長袖&長パン ... » more

梢を吹く風皮膚科受診
皮膚科受診 電線の鳥たち・伊勢湾岸道長嶋付近幼稚園にお迎えに行くよと声掛けしうつらうつらで立てないのをかかえて玄関で靴を履かせ、泣き出す前に戸外へ出ました。赤ちゃんや子供って家の外ではあまり泣かないのです。た ... » more

待ち疲れ… 結局一番 最後だし …やっぱり、病院は……キライだ会社が終わって、6時半に行ったらぎっしり超満員。うとうと居眠りこきながら順番待ちをしていたら…なんと最後でした●〜*診察室に入って、先生:「はい、どう ... » more

今回は育児にまったく関係のないことです。でも、どうしてもたくさんの人の知ってもらいたいと思い書きます。実は私は3歳のときからアトピー性皮膚炎、アレルギー性鼻炎、喘息に悩まされてきました。その中でも肌は小さい頃全身がさ ... » more

皮膚科では外用剤と、場合によっては内服薬を 処方してもらいますが、薬の説明をしてくれるかどうか、は皮膚科選びにおいて大事なポイントです。処方箋薬局でお薬をもらう場合、最近ではほとんどの場合、写真入りのお薬の説明書を つけてく ... » more
テーマ 皮膚科

皮膚科で病院を受診した時に意外に多いのが「この薬を塗っておけば治るよ」。診断名またはそれが起きた原因についての十分な説明が無く、お薬だけ渡されてしまうというケースです。その昔、皮膚科医は黙って座ればピタリと当たる・・・の ... » more
テーマ 診断名 皮膚科 原因

どこが良い皮膚科なのか、見分けるのって難しいものですがにきびの治療方法で見分けるのも、ひとつのテです。なぜかというと、かつてのにきび治療というのは決まりきったパターンだけでしたが、ここ数年は様々な治療方法が 生まれていますの ... » more

漢方薬は本来生薬をブレンドしたものを煎じて(煮出して)飲むものですがこれは保存の難しさやその手間を考えると、忙しい現代人にとってはなかなか難しいと思われます。エキス剤といって、煎じたものを顆粒状に乾燥させた薬があり、1回分ず ... » more
テーマ にきび漢方薬 皮膚科 美容皮膚科

皮膚科に限らず、どの病気でも自分の治癒力を高めて治す、または予防することが大切だということが、最近クローズアップされてきました。サプリやアロマ、エステなどのブームも、今までの病院では教えてもらえなかった栄養補給や、心と体のリ ... » more
テーマ 皮膚科 治癒力

皮膚科でも基礎化粧品を扱っているところが増えてきました。にきびや敏感肌のかたに、昔の皮膚科では「洗顔したら化粧水だけ」とか「化粧なんてとんでもない」、「ワセリンを塗ればいい(ベタベタして使用感が悪いのに・・・)」なんて言われるこ ... » more
テーマ コスメ 皮膚科

最近、「骨格のゆがみ矯正」という言葉を良く耳にしますよね。左右の足の長さが違うとか、左右の肩の高さが違うなど、人間の体というのは左右対称ではない場合がとても多いのです。これは、普段の生活習慣も影響しています。例えば、手が ... » more
テーマ 皮膚科 右利き左利き

ケガやヤケドなどで傷をつくってしまったとき、皆さんはどのように手当てされていますか?今回は傷を上手に治す方法を御紹介します。従来の治療法は、傷口を化膿しないように消毒して、乾かし、ガーゼなどで保護する治療が主流でした。ところが、 ... » more
テーマ ヤケド 皮膚科 ケガ

皮膚科や形成外科は頭に「美容」という言葉が付いて、いろいろな呼び方がされていますね。きょうは、この違いについて説明しましょう。まず、皮膚科は、皮膚科(皮膚の病的な状態を健康な状態にする。保険適用)と美容皮膚科(皮膚の健康な状 ... » more

にきびで悩んだことのある人はスキンケア、食事、生活習慣の見直しが必要な場合が多いのですが、体質改善のために漢方薬を試してみるのもひとつの方法です。実は、医学部では漢方薬について学ぶことはほとんどありません。学生時代、教科書に漢方 ... » more
テーマ にきび漢方薬 皮膚科  トラックバック(1)

皮膚科と泌尿器科を一緒にやっているクリニックは結構あります。実は昔、大学病院等でひとつの科として存在していたからなのです。この二つが分かれたのはこの何十年くらいの間ことです。泌尿器科とは女性男性問わずに、尿が排泄されるま ... » more

 

最終更新日: 2017/03/25 16:30

「皮膚科」のブログ関連商品

» 「皮膚科」のブログレビュー をもっと探す

「皮膚科」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る