誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    皮膚科

皮膚科

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「皮膚科」のブログを一覧表示!「皮膚科」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「皮膚科」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「皮膚科」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

薬が効く、効かない合う、合わないは個人差がありますけど猫にはこれ、効きました皮膚疾患に使う漢方薬とにかく夏場ときたらアセモだか湿疹だか???だけどあちこちに引っ切りなしにブツブツできたりかぶれたり体中 ... » more
テーマ 漢方薬 皮膚科

ピコまるプライマリケアにおける皮膚科
プライマリケアにおける皮膚科・・・・・・・・急性蕁麻疹強い掻痒、膨疹、紅斑が多発Tx抗アレルギー剤抗ヒスタミン剤強力ネオファーゲンC粘膜症状があれば、ステロイド投与(デカドロン4mgなど、外用 ... » more
テーマ 皮膚科

ピコまる結節性紅斑
結節性紅斑原因:細菌、ウイルス、真菌などの感染、薬剤、悪性腫瘍、ベーチェット病、結核、サルコイドーシス、クローン病、大動脈炎症候群、ハンセン氏病。 細菌感染では溶血性連鎖球菌、梅毒、サルモネラ菌、エルシニア菌、ブルセラ菌によ ... » more
テーマ その他 皮膚科

猫の他にもいると思いますんだから、肌にやさしいナプキンにゃんてのが売ってるのかと?出血の多い時は横漏れ防止とかで生理用のショーツが当たり前だけど出血がごく微量になり単に下着を汚さないためだけのナプキン使用 ... » more

スプレータイプの湿疹治療薬って使いやすそうです。試してみたいですね。以下ご参照ください。スプレータイプの湿疹治療薬を新発売- ロート製薬 ロート製薬は、頭部湿疹などに使いやすいスプレータイプの湿疹・かぶれの治 ... » more
テーマ かぶれ 皮膚科 湿疹治療薬  トラックバック(2)

熱帯植物館 今日も暑かったね朝9時過ぎに病院行ってゆうちゃんの指の経過観察と消毒、薬の塗布などしてもらいました。そのまま帰るのももったいないかなと思って病院の近くにある熱帯植物館に行って来ました。 ... » more

やけどした次の日小児科の病院に行って手当をしてもらいました。まだ水ぶくれもパンパンになっていて痛そう。それでも元気になったゆうちゃん午後にはなんでもないかのように遊んでいます。週末をはさんでしまったので明けた月曜日に診察 ... » more

ひねもすのたりのたりかにゃヘルペス
って聞くとなんか性病??みたいなイメージあるけど別にそんなもんじゃないウィルスが体内に入ることによって起きるできる場所によっては症状が出てる時はH禁止口の周りとかに出来る人もいるし猫はお尻の一番上のとこ、 ... » more

久しぶりの皮膚科、久しぶりの買い物 前からポチポチと背中に出来ていた湿疹が徐々に多くなり、やっぱり春は駄目なのかー?!と思い、更に首も何だか所々ガサガサになり(原因はストールでこすれたのだろう、思う。特に金色ラメが入っていたもので多少皮膚に傷が出来たし・・ ... » more
テーマ 買い物 銀座かねまつ 皮膚科  コメント(2)

ひらのひとりごと2日焼け止め
春練も大詰めですが、みなさん日焼け止めは塗っているでしょうか?ぼくも2年くらいまでは気にしていなかったんですが、最近はぬりぬりしている平をいろんなところで見かけられていると思います(笑)そもそも日焼けを引き起こす紫外線(UV)には大 ... » more
テーマ 皮膚科  コメント(2)

へなちょこ医大生のブログ皮膚科
皮膚科は授業プリントがほとんどなく、箇条書きの羅列の大学テキストだけだったので、昨年度は皮膚科 (国試マニュアル100%シリーズ)医学教育出版社 KM100%編集委員会 Amazonアソシエイト by 医師国試問題集 ... » more
テーマ 皮膚科

黒猫のブログ2歳の写真完成!!!!
2歳の写真完成!!!! 今週に入りさらに寒くなりましたでも雨が降らないだけましかなっ火曜日祝日は彼が仕事でしたでも給料日前の金欠なのでお休みじゃないほうが都合が良かったですが ... » more

山田できもの(又続き)
そろそろ完治した頃だろうと思って皮膚科へ行った。看護婦はなぜ来たかというような顔をして、前の傷の所ですか、と聞いた。「その後の様子を診てもらいたいので」と言ったらどうぞと診察室へ入れてくれた。しばらく待ったて医者が来た。「どうなっているか診 ... » more

山田できもの(続き)
今日で診療は終わった。もっと長くかかると思っていたので安心と、なーんだ、という気持ちと半々だ。膿を取りだしたあとにガーゼが詰めてあった。ガーゼといってもごく小さなものだろう。自分では見えない。それを取りだして薬を塗りそこへバンドエイドのよう ... » more

山田できもの
右耳の耳たぶの付け根あたりに手で触ると少しふくらんだものがある。少しかゆいような痛いような感じもする。それに気付いてからもう一週間ぐらいになる。自分では見えないから妻に見せたら、できものができて膿んでいると言う。脳に近いところだから早く直さ ... » more

年取ると肌が固くなって強くなると思う人いるみたいだけどこれ、まったく逆年と共に肌はむしろ弱くなります母も段々汗疹やかぶれがひどくなると言ってる年取ると新陳代謝が悪くなるから??私も前はできなかった汗疹がで ... » more

肌の弱い人で真夏の海辺で肌を焼く人はいないでしょう真っ赤に炎症起こすだけだからけっこー油断しちゃうのが5月下はGパン上もちゃんと長袖はおって日傘真夏並みの装備で行ったけど手袋はしなかった5月だと日よけ用の ... » more
テーマ 皮膚科

虫さされでかゆい時掻かない方がいい肌の弱い人は掻いたら悪化する確率が高い皮膚炎だったら掻けば延々治らない、化膿することも絶対掻かないこと!けど、これはムリ!!かゆみってものはガマンできない起きてる間は ... » more
テーマ 皮膚科

虫さされから肌を保護するにはGパンが一番だけど、Gパンの生地で自分の肌を傷めることも汗をかく夏は膝の内側やウエスト部分ピッタリしたGパンだと肌と擦れそこに汗が加わるから湿疹が出来ますこれもひどくしたら皮膚 ... » more
テーマ 皮膚科 美容

一番はやっぱ肌をなるべく出さないこと特に足山とか草むらのあるとこは虫に刺される可能性が高いショートパンツ、ミニスカ、サンダル素肌を出すのはやめた方がいいですGパン、ソックス、スニーカーがベストGパンの生地を通 ... » more
テーマ 皮膚科

内科のおばあちゃん先生が猫の背中を見るたびに気になるのよね・・・このホクロ枝分かれしてるし生まれた時からあると言ったら一度は納得したようだけどまたしばらく経つとどうしてもこのホクロ・・・気になるついに ... » more

海辺で小虫に刺されてついに皮膚科へ行った時最初、会社の近くの皮膚科へ行きましたいつもの皮膚科は遠いから暑いのに行きたくないたかが虫さされ、近くの医者でいいでしょその先生が悪いわけじゃないです先生自身も首をかしげな ... » more
テーマ 病気 皮膚科

数年前の夏不老不死温泉の露天風呂に入ったお風呂上がりにすぐGパンはくのってイヤなものミニスカで海辺に座り込んでぼけーーっと海を見ていた真夏とは言え青森の海岸風が心地よい暑くもなく気持ちいいーー素足に小虫が時々 ... » more

冬に右足がむずがゆいことがあった猫は足の血行が悪い高校の頃までは冬場には足にしもやけができた冬に足がむずがゆい指が赤っぽくなってるこりゃきっと久しぶりに、しもやけが出来かかってるんだなーしもやけっての ... » more
テーマ 病気 皮膚科

肌は鍛えれば強くなると思ってたマッサージをするのがいいでしょ毛穴まできれいに洗えてマッサージ効果もあるボディブラシナイロン製はやっぱ肌に良くないでしょ背中用に豚毛、足用に馬毛の高いブラシを買ったある時、足の指 ... » more
テーマ 病気 皮膚科

医者に行くのってやっぱおっくうたかが虫さされこんなんで皮膚科へ行ったら笑われるでしょ・・・まだ結婚生活してたある年の夏ダニが部屋にいた猫の勤めてた工場のダンボールにいたらしい現場のオバサン達が食われてかゆ ... » more

肌を鍛えれば強くなると思ってたけど、猫みたいにもともと肌の薄い人は鍛えても強くなるどころかトラブルを引き起こすだけなんだってーーいつも行ってた皮膚科のおじいちゃん先生はとても忙しいあまりゆっくり話をするこ ... » more
テーマ 病気 皮膚科

ピアスを諦めて夏には傷跡が膿んでひどい目に遭うけど寒い時期は何ともない元々耳を飾るのが大好きせめてイヤリングをしようか?イヤリングってのは指輪なんかと違いそうそう長時間付ける物ではない家に帰ったらはずすのが普 ... » more

どーしてもやりたかったピアスをついに諦めてはずし残念だけど・・・これで耳たぶが腫れ上がることも血膿が出ることももうないでしょそー思ったけど・・・完全に甘かった!!冬にはずして春先までは何ともなかった暑 ... » more

金属アレルギーがあることを知らないでピアスを開けるととんでもない目に遭います小さい頃からピアスにあこがれてました子供には許されない大人のおしゃれみたいな?イヤリングもいいけどやっぱピアスだよなー大人になったらピア ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 17:47

「皮膚科」のブログ関連商品

» 「皮膚科」のブログレビュー をもっと探す

「皮膚科」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る