誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    皮膚科

皮膚科

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「皮膚科」のブログを一覧表示!「皮膚科」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「皮膚科」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「皮膚科」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

汗疹で病院に行く  5日 汗疹で病院に行く5日庭の 8月の花は百日紅の赤とアベリア、高砂ユリの白である。鉄砲ユリと違って高砂ユリは匂いがない。雨が降らないので農業用タンクの水が07時から使用されているのでオーバーフローの水が ... » more
テーマ 屋久島 皮膚科

屋久島崩落窯狭心症と湿疹の経過
狭心症と湿疹の経過狭心症たばこをやめて2か月経ち,この間狭心症は起こっていない。湿疹全身にブツブツができている。かゆくはない。体がだるくて風邪を引いたような症状である。頭の毛が逆立っている。顔 ... » more
テーマ 屋久島 皮膚科

屋久島町は沢山のお金が必要である。 8月1日 屋久島町は沢山のお金が必要である。8月1日心配するなかれ、金がなくともイケイケどんどん町債券を発行すればよい。インフレになることもなし、返せと言う人もなし。すべてが本土のお金である。ここは消費地お金を使いましょう ... » more

かゆくないぶつぶつができた。  31日 かゆくないぶつぶつができた。31日30日から、かゆくないぶつぶつが肩の裏、腕に発生した。31日朝には腹のまわり、昼には足の太股へと広がってきた。昨日から蕁麻疹の薬ザイザル錠を飲んでいるが効き目がない。 ... » more
テーマ 屋久島 皮膚科

りりい難波茨  ナニワイバラ
難波茨  ナニワイバラ 家の近くのサイクリングロードでは、八重桜がきれいに咲いていました。でも、春の嵐で、今日の午後には、かなり花は散ってしまい、残念な姿になっていました。昨年の秋からずっと続いている手荒れに悩んでいます。最初は,あ ... » more

「やけど虫」にやられました。朝起きたら顔の右側が痛くて。ケムシ(イラガの類)だと思ったのですぐさま洗面所に行きガムテープを貼ってそーっとはがし、「キレイキレイ」の泡をたっぷり載せては洗い流す、を繰り返しました。で、 ... » more
テーマ やけど虫 皮膚科 アオバアリガタハネカクシ

めんちょう、どうでしょう? 〜その5 先週は、ドクハラ医師のせいで、レポ出来ませんでしたので、1週間空いちゃいましためんちょう、どうなりましたでしょうか?何と、皮膚が生えてきました!!今日も液体窒素、やってきました治ってくる毎に、液体窒素がチリチリと痛み ... » more
テーマ 皮膚科 めんちょう

今日は、総合病院の整形外科の予約が入ってました鼻のめんちょうが一向に治らないので、ついでに皮膚科にも行ってきました最初は整形外科首の右側だけでなく、左側まで痛くなった事を訴えました左側を訴えたのは、初めてなので、MRIは ... » more

先日の記事に書いたことですが夫の足が腫れて(蜂窩織炎)、下手をすると命にかかわると危惧して大きな病院へ、と思い、地域の総合病院に行ったら、「痛風」だということにされそうになりました。皮膚科のない病院で、整形外科に回されたためです。 ... » more
テーマ 病院 自死遺族の思い 皮膚科

夫(53)の右足が腫れました。10日ほど前から原因不明のかぶれになり、いつも行く皮膚科を受診していったん落ち着いていたのですが、この土曜の夕方から一気に腫れてきました。右足の甲全体です。赤くなり日曜も腫れが引かず、だんだん黒ずんできました。 ... » more
テーマ 病院 皮膚科 見附市立病院

ドレーンを抜いたあと潰瘍ができちゃった右乳房下二度皮膚科で潰瘍を切ってもらい三度目の正直で今度はピンクっぽい肉芽なんで治りそうな雰囲気けど、周りが真っ赤になりひどいとこは皮がむけてきた傷に当てたスキンパッ ... » more
テーマ 傷痕 皮膚科 オペ後の生活

右胸のドレーンを抜いた傷だけどうにも治りが悪いちょうど乳房の真下で通気性の悪い位置抗生剤入りの軟膏を塗っても真ん中は白っぽくなってるけどその周りは相変わらず赤みがあるし?胸の中心下部にある、もう1本のドレーンを抜いた ... » more
テーマ 傷痕 皮膚科 オペ後の生活  コメント(2)

これもエクセルで表にまとめて入院日に持参関係あるか??ってものも入れて細かく作りました何が関係あるか?ないか?は素人が判断することじゃにゃい医者が判断することこっちは自分でわかってる範囲のアレルギー物質と出る症状 ... » more

って、明日行くから先生がオペを引き受けてくれなきゃ勝手に決めましたもにゃいもんだけど・・・病理をそんなに気にしなくて良いなら、近くてオペが上手いと評判の先生それも猫が希望する胸腔鏡を積極的にやってる先生がいる ... » more
テーマ 縦隔腫瘍 オペ 皮膚科

雨が降っていたあさ早く市民病院に出かけた。3年前に受けた顔面痙攣注射が効き目が落ちてきて二週間前に再度打ってもらった、その効果確認にきたのだ。笛ナンデス披露しているとき起きると音階が狂ってしまうのだ。診察で再度9月に打つ事に予約をしてき ... » more
テーマ 顔面ケイレン 皮膚科 かゆみ  コメント(1)

マークンの母日記紹介状
今日は、皮膚科に紹介状をもらいにいってきた。今日も皮膚科の待っている人は、少なかった。火曜日は、多いのか?どうかは?だけど。。。たまたまだったのでしょうかね?その後、長さのないレインシューズを前からほしかったので探し ... » more

蛍光灯が古く、調子が悪いので、この機会にLEDシ-リングライトに変えようと思っています。体に良いか、よさそうです、電気代が安くて長持ちするくらいにしか思ってなかったのだけれど。 ... » more
テーマ 皮膚科

マークンの母日記皮膚科
今日は、いつもより少し遅く皮膚科に行ったけど待つ時間は、短くよかった。なかなか治らないのでやはり総合病院へ行くように言われたのと血液検査の中の一つの項目がひっかかったので、内科にもいくこととなった。ちょっと気になっている ... » more

今日は皮膚科にいってきましたが巻きづめの深爪がちっともじゅくじゅくしてて治らないので来週麻酔して、根元までカットするかもしれません・・・何とか来週までに治らないかしら・・・・相変わらず痛いです。歩きすぎはだめだって。 ... » more
テーマ 皮膚科

マークンの母日記皮膚科
今日は、検査結果を聞きに皮膚科にいってきた。まだ、手の方は完全に治っていないとのと足の方は治りかけているけど。。。足の方はダニかもと思ったらダニだったらもっと早くに治っていると言われた。検査結果は、通知が微妙なてんが ... » more

昨日は病院でした。腫瘍マーカーCEAはまた誤差程度ですが下がってました!普通の人7ぐらいのところ、5月に15.6、昨日は13.4ですやったね!肝臓系は数値悪いけど、先生言及せず・・・☆GOT、GPTとは?http ... » more
テーマ 皮膚科 ゼロータ+タイケルブ治療

ピコまる網状皮斑 livedo
網状皮斑livedo先天性血管拡張性大理石様皮斑抗リン脂質抗体症候群SLE結節性多発動脈炎 ... » more
テーマ 皮膚科

ピコまる苔癬・苔癬化
苔癬:丘疹の集族(線状苔癬、毛孔性苔癬など)苔癬化:かゆみから掻き毟って皮膚が肥厚する事苔癬は苔癬化しない!(例外はVidal苔癬) ... » more
テーマ 皮膚科

ピコまる皮膚科 合併
Melkersson-Rosenthal症候群(MRS)1, 反復する顔面神経麻痺2, 口唇の腫脹3, 皺状舌(pilica tongue)http://neuroviolinist.blogspot.jp/2010 ... » more
テーマ 皮膚科

ピコまるアトピー性皮膚炎
アトピー性皮膚炎IgEと好酸球が関与皮膚描記症は白治療はステロイド塗布→免疫抑制薬塗布(顔面には力価の弱いもの、ステロイド酒さ防止)悪化因子:クロレラ、どくだみ合併症:気管支喘息、白内障、網膜 ... » more
テーマ 皮膚科

先日、地元の小学校で行われた就学前検診に医師として携わる機会があった。漏斗胸と側弯の検診ではあったが、その際に痛感したのは、アトピー性皮膚炎の子供がとても多いという事実だ。アトピー性皮膚炎は現代病の一つで、日本が高度経済成長時代を迎えるとと ... » more

ピコまる皮膚科の現象
皮膚科の現象Kobner現象:物理的刺激で原病と同じ皮疹を生じる(尋常性乾癬、扁平苔癬、光沢苔癬、扁平疣贅、DLE、サルコイドーシス)蝋片現象:表面の鱗屑をはがすと白色の鱗屑が見える(乾癬)Auspitz現象:病変を ... » more
テーマ 皮膚科

夏場に敏感になってトラブってる肌にお勧めなのがこれもちろん万人に合うってことはないでしょうが・・・子供の頃、皮膚科の先生に教わったのが持田製薬の、あの当時は石けんでしたニュートロジーナって名前だったかと?肌トラブ ... » more

やっぱりマキロン等の消毒液が効きますねもうやめてから30年経つと言うのに夏場は時々、この古傷が赤くなってかゆくなる昔みたいに化膿してひどくはならないけどね肌が弱い方はマキロンはシュッとやらない方が良いです噴け ... » more
テーマ 皮膚科

夏場に漢方薬と併用したのがシッカロールこれも漢方医に勧められましたヘタな薬飲むよりシッカロールを使った方が良いとで、シッカロールなんてものを赤ちゃんの時以来?使いましたけど、最初低香料とか言うのを買ったらむせ ... » more
テーマ 皮膚科

 

最終更新日: 2016/12/02 17:47

「皮膚科」のブログ関連商品

» 「皮膚科」のブログレビュー をもっと探す

「皮膚科」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る