誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    チャリ

チャリ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「チャリ」のブログを一覧表示!「チャリ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「チャリ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「チャリ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

しまなみ海道にてポタリング 5月22日、チャリ仲間と娘、計8名でしまなみ海道を走りました5時半近くの公園にごろ集合、今治のサンライズ糸山に8時半ごろ到着・・・。用意をして出発。バラ園でたくさんので店が出ていたので休憩、少し食事をして出発 ... » more
テーマ チャリ

続・・・オフらしい日々草刈り
草刈り 近所のトレイルロードがっ・・・茂り過ぎ(T_T)なんで、手遅れになる前に人力のみで、草刈り武器は、鎌、剪定バサミ、ノコギリ(笑)↑剪定前↑剪定後?さらにとりあえず、チャリは通れるかな?また、すぐ ... » more
テーマ MTB チャリ

続・・・オフらしい日々ニューバイク
ニューバイク 先日、キタ!んで土曜日のひるバラしてグリスアップ!夜の部?コースターブレーキというペダルを逆回転させるとブレーキに、バラしたはいいけど、構造を理解して組むのにちとテゴズリました^_^;↑これ間違い^_^ ... » more

二足の草鞋だじゃ !?初試走
初試走 昨年の暮れに購入していたチャリを本日初めて乗ってみました。今まで乗っていたチャリより乗りやすくて、前に進んでくれる感じがします。20kmを45分かかってしまいました。下りで、ちょっと頑張ったら60km ... » more
テーマ チャリ

フロントディレイラー交換 デローサのロングアームFD6800に比べGTのFD4600の切り替わりがイマイチフィーリングが悪い、新ティアグラ4700系のフロントディレイラーがロングアームになっているのでwiggleにてポチッ!4600系と4700系では ... » more
テーマ チャリ

やる気が無くなり 2週間ちょい、、、チャリをやってみた30分しかし 今日は暑かった! ... » more
テーマ チャリ 独り言

第0091記「チャリ…で書きます」の巻 はい、どうも、マサシです。15日です。日曜です。休日、早起きして…ブラックハンズ-チャリ-号、今年初長(中)距離ライド。安全な、自転車道を選んで。いつもの、 ... » more
テーマ 日常 チャリ

続・・・オフらしい日々朝活
朝活 雨上がりで、澄んだ空気の朝某所にて、ヒルクライム?さらに、脇道を見つけて、行き着いた先にまた、別な展望台が!ここもなかなかの眺めでした。さらに、奥地へ?最近は、誰も通った形跡がなし?廃墟としかかってるけど、その荒れ ... » more

はき方 いろいろ10分であきた ... » more

みけねこの毛か? バリカンで刈っただスッキリ♪ ... » more
テーマ チャリ 独り言

久しぶりにBMX 15分だけ〜まぁ 出来ない訳でもなく進化してる訳でもなく、、わりとイイ感じで乗れたアバラの痛みは気にならなかった♪ ... » more
テーマ チャリ 独り言

Wide & LowクランクをやっとFC-5750に
クランクをやっとFC-5750に クランクシャフトをヤフオクでゲットして、やっと105化です。あわせてチェーンリングボルトをKCNCのアルミボルト化しときました。アルミボルトで18gの軽量化。それを含めて99gの軽量化です。クランクだけじゃ、R-565とは80gくらいの違 ... » more
テーマ チャリ

Wide & Lowマウントバーをバッテリー化
マウントバーをバッテリー化 サイコン代わりのIPhoneのバッテリーが保たないので、モバイルバッテリーを追加。PWT カーボン製マウント MT03Cのバーと、丸型モバイルバッテリーを交換する。Φ21.6のバッテリーがちょうど取り付いた。スッキリ。コレで2600m ... » more
テーマ チャリ

GT リアディレイラーのプーリー交換 GTのリアディイラーRD4600につくプーリーにはベアリングが入ってなく、カラーが入っているだけなのでベアリング付きのプーリーに交換しましたガイドプーリーとテンションプーリーとも同じものに交換しました、純 ... » more
テーマ チャリ

FELT95 ワイヤー取り回し整理とブレーキ交換 昨年12月28日にGOGO BIKEにて購入した娘用のFELT95ワイヤー取り回し整理とブレーキ交換&ホイール交換しました、最初はこんな感じでシフト・ブレーキ共ワイヤーも長め・・・。(フロントブレーキワイヤーなんてハ ... » more
テーマ チャリ

Wide & LowMinoura IH400で取付
Minoura IH400で取付 iPhoneサイコン化。何とか実用になりそうだったんで、取り付け方の修正。トップチューブバッグだと、位置が悪いですからね。色々検討した結果、MINOURAのih400のSTDを、PWT カーボン製マウント MT03Cっていうのを使って、ス ... » more
テーマ チャリ

Wide & Lowさっそくサイコン利用のテスト
さっそくサイコン利用のテスト さっそくiPhoneをサイコン利用です。アプリは定番のRuntastic roadbike、インストールして、よくわからないのでざっくり設定。後は使いながら。今回の取付は、トップチューブバッグです。ざっと往復50kmくらいのコースでテスト ... » more
テーマ チャリ

川島までチャリでサイクリング! スノボから帰宅後友人と川島城までサイクリングへ行きました!片道約24kmです、道中土手をずっと西に向かい向かい風の中まったりサイクリング♪1時間少々で川島城到着!写真撮影をする友人を撮影(笑) ... » more
テーマ チャリ

DE ROSAにも秘密兵器? 前回GTに組んだ33Tのリングが調子が良いのでDE ROSAにも組み付け・・・。wiggle にてTA - X11033T インナーチェーンリング (Shimano Ultegra 6800用)を購入♪クランクをインナーリン ... » more
テーマ チャリ

 GTに秘密兵器?  TA - 110 PCD Zephyr インナーロードチェーンリング33Tに交換完成車はFSAインナーチェーンリング34Tです・・・、(35g)そしてTA - 110 PCD Zephyr インナーロードチェーンリン ... » more
テーマ チャリ

GTのディスクローターとインナーチェーンリング交換 前回コサインのホイール交換時ディスクローターを取り外したのですがその時ローター固定用ボルトの頭を1本なめてしまいました、このときは間に合わせでその辺のボルトにて固定("^ω^)・・・。どうせ交換するならとyaho ... » more
テーマ チャリ

GTのホイール交換 GTのホイール交換眉山用に少しでも軽いホイールが欲しかったのでwiggleを探索していたら見つけました!コストパフォーマンス抜群?COSINE - 23mm アロイクリンチャーロードホイールセット (ディスクブレーキ) ... » more
テーマ チャリ

続・・・オフらしい日々タイヤ交換
タイヤ交換 これで週末の準備完了( ̄▽ ̄) ... » more

先日、バイクの冬眠に合わせる形でチャリのタイヤ交換を延期し、冬眠状態に入らせていましたが、この年末年始の体調不良をきっかけにチャリ通勤を再開すべく、タイヤ交換を行い、昨日から再開しました(^O^)/。再開に際しての何よりの心配は寒さ ... » more
テーマ 健康 冬眠 チャリ

チャリのハンドル交換・ワイヤー取り回し整理・リアカセット・チェーン交換 チャリのハンドル交換・ワイヤー取り回し整理・リアカセット・チェーン交換です・・・。GTのハンドル回りのシフトワイヤー&ブレーキワイヤーがかさばって気になるので、少し短く切ってすっきりさせようと画策♪つ ... » more
テーマ チャリ

第0005記「チャリ…で書きます」の巻 はいどうもマサシです3日ですもう3日ですかまぁ…まだまだ正月気分でエエですかねなんて言いつつも…どこにも出かけないと普段と変わらないモンです富士登山以来…毎朝はチャリからウォーキングへ ... » more
テーマ 日常 チャリ

Wide & LowTOKEN TK9571に交換
TOKEN TK9571に交換 久しぶりのパーツ交換。サドルです。股間の痺れがあって、大分前に、Amazonで格安穴あきサドルを購入。試すと具合が良かったので、穴あきの軽めなやつ、探してました。でもサドルって高いんですよね。100gぽっち軽量化の為に1万以上とか出しにく ... » more
テーマ チャリ

新車組み立て 仕事が終わってからチャリを組み立てました♪購入したDE ROSAがカーボンフレームということでトルクレンチを用意しました、が、購入したトルクレンチでは1〜2kあたりの感触が弱すぎるため締まったかイマイチわかりません、 ... » more
テーマ チャリ

Wide & Low初ローラー、ミノウラB60R導入
初ローラー、ミノウラB60R導入 どうにもチャリに乗る時間が取れない。すると全然強化出来ないので、より走るのが億劫になってしまうという悪循環。来年はチャリ系イベントにも出たいと思っているので、強化ツールとして、固定ローラーを導入。購入したのは、ミノウラのB60R。ほぼ負荷 ... » more
テーマ チャリ

新車が届きました! 少しはまりすぎのチャリですが・・・思わずもう一台買ってしまいました!!!今回もインターネット、海外の通販サイトwiggleで購入したのですが11月5日に注文して11月11日に到着。前回より早かった(笑)こんな ... » more
テーマ チャリ

 

最終更新日: 2016/12/02 17:38

「チャリ」のブログ関連商品

» 「チャリ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る