誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    雑種

雑種

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「雑種」のブログを一覧表示!「雑種」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「雑種」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「雑種」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

鍼灸徒然 いい誤算
犬も歩けば棒に当る、君が動けば風が吹く。その棒や風がどんなものかはわかりませんが、歩かずして、棒の方から当ってくることはあまりなく、動かずして風が吹くこともほとんどない。ウィンドサーフィンというのは、向かい風 ... » more
テーマ 雑種 思うこと

鍼灸徒然 震え
人はどんなときに震えるか?寒いとき、怒ったとき、感動したとき、意気込んだとき、などなど。ちなみに犬も震えます。寒いときに震えるのは、震えることで熱を生むためです。怒りで手が震える、東洋医学的に見て、これは「肝 ... » more

鍼灸徒然 イップ・マン
ブルース・リーの師匠を描いた「イップ・マン」。3作目の「誕生」は、1作目「序章」、2作目「葉問」に比べると、どうもね。期待が大きいからかな?当たり前ですけど、どれもイップマンの話で出演者もお馴染みの顔ぶれ。なのに ... » more
テーマ 人物 雑種 映画

鍼灸徒然 記念すべき日
買い物があって、ホームセンターに行きました。スポーツ用品コーナーで子供用のバットを見つけまして、何気なく握ってみたら、この感じ、なんか懐かしい。素振りをしたくなったけど、狭い店内でそれはできません。買い物を済ませて、 ... » more

鍼灸徒然 チョコレート
チョコレート 今日はチョコレートといっしょにチョコレートの絵本をもらいました。人並みにチョコレートは好きです。もうチョコが無くては生きていけないとか、チョコレート専門店をオープンしてしまうほど好きな人にはかないませんが、チョコレー ... » more
テーマ 行事 雑種

鍼灸徒然 笑いのツボ
映画好きな人を失望させるかもしれない人の特徴というのがあって、次の通りだそうです。1.人から聞いた感想やあらすじを観る直前にベラベラしゃべる2.いびきをかいて熟睡3.ポップコーンや携帯をごそごそ4.「今のどういう意味 ... » more
テーマ 雑種 思うこと

鍼灸徒然 海苔
全く大した話ではありませんが、本当の話です。本日、海苔を食べました、家にあったもので。自分で買った覚えはないので、たぶん贈り物だと思います、かみさんの実家からかな?久しぶりに食べたら美味しくて、昼も夜も食べてしま ... » more
テーマ 日常 雑種

鍼灸徒然 憧れ
お前ね、あんまり他人のことをうらやむもんじゃぁないよ。と、熊さんだか八っつぁんだかが言ってましたっけ。飲み屋のトイレにも、同じようなことが書いてあるカレンダーが貼ってありました。「うらやむ」と「憧れる」は、どう違うんだろ ... » more
テーマ 雑種 思うこと

鍼灸徒然 カタラーナ
今日はココスに行きました。12時を少し回ったところですでに満車。でも、すぐに1台分の駐車スペースが空きまして、レッツゴー。食べたのはハンバーグとカタラーナ。カタラーナというものを初めて食べましたよ。カタラーナは、 ... » more
テーマ 日常 雑種

鍼灸徒然 清濁
現役のころは、無理やり太っていたんだろうな、ずいぶんと痩せちゃった。テレビで、そんな親方を見ます。心臓に掛かる負担なんかを考えると、その方がいいんでしょうけどね。でも、体脂肪率はあまり変わっていなかったりする、筋 ... » more

スヌーピーは初め4本足で歩いていた 「誰だってちょっと落ちこぼれ」という本に初期の頃のスヌーピーが出てきます。この頃のスヌーピーは4本足で歩いていて、顔や姿形も、今のものとは大分違います。スヌーピーが生まれたのは1950年。長い間描かれているうちにこん ... » more
テーマ 雑種 思うこと

鍼灸徒然 希望の
希望の コーヒーを買おうと立ち寄ったコンビニで流れてきたのは「希望の轍」。結構、悲しげなフレーズ満載ですが、そのタイトルは新年にふさわしい曲ともいえます。「ため息の中に、ほのかな憧れ」時を問わず、夢を乗せて明日へ走りたいもの ... » more
テーマ 雑種 自然

鍼灸徒然 別腹
甘い物は別腹といいます。この話は本当、とテレビでやっていました。甘い物を目の前にすると、それまでいっぱいだった胃袋に、その分のスペースがちゃんと空くんですね。甘い物が好きという人にのみに起る現象でしょうけど。 ... » more

鍼灸徒然 銀座線
銀座線 師走もここまでくれば一段落着いて、テレビ観賞なんぞをしてスッカリ年末モードの人もいれば、そんなの関係なし、という人もいることでしょう。やることはいっぱいあるよ、益々忙しいよと。1927年の今日、上野〜浅草間に日本で初めて ... » more
テーマ 歴史 雑種

鍼灸徒然 梅干
梅干 朝食はだいたいパン食です。和洋でいえば洋。子どものころは、ほとんど和でした。パン食が多くなって食べなくなったものの一つが梅干です。すっぱい梅干は、想像しただけでツバが出ます。つまり消化器官が働き始める。消 ... » more
テーマ 健康 雑種

鍼灸徒然 足湯
足湯 冬場、湯船に浸からないんてことはまずありません。冬でもシャワーで済ませるなんて考えられません。ちょっと体調が本調子ではなかったんで、お風呂はやめとおこうと、本当は入りたいんですけどね。で、妥協案ということで足 ... » more
テーマ 雑種

鍼灸徒然 風と共に去りぬを36回
風と共に去りぬを36回 水野晴郎さんは「風と共に去りぬ」を36回見たそうです。ご本人もテレビでお話していましたが、よほど感動したんでしょうね。今は、どんなにお気に入りのものであっても、そんなには見ないでしょう。その時間を別のことに当てたいと ... » more
テーマ 人物 雑種 映画

鍼灸徒然 根回し
根回し 「根回しができるかどうか、できているかどうかがとても重要で、できているからそのような発言をしたんだと思いきや、全然できていなかった」、これには驚きでした。これは、あるジャーナリストの、日本の元首相が以前にとった行動に ... » more

鍼灸徒然 迷って、決める
迷って、決める どれにしようか、どこにしようか、考えれば考えるほどよくわからなくなってきます。あらかじめ用意された正解がない場合、それは当たり前といえば当たり前です。同じ「医師」という立場の人が二人いて、この二人が全く逆のことを ... » more
テーマ 日常 雑種

鍼灸徒然 費やしどころ
費やしどころ 機能無視のイデタチ、ありますでしょ。真冬のミニスカートとか。この寒空の下、好きこのんでミニスカートを履いている人は、本当はいないと思います。でもね、ファッションへの執着が機能を上回る。だから、凍てつく寒さにも耐えられ ... » more
テーマ 雑種 自律神経

鍼灸徒然 
今年も残り数日、辰年が終わります。辰は十二支の中で唯一伝説上の動物です。なぜ辰だけが想像上の動物として採用されたのか?かつては龍も実在の生物であり、のちに伝説化したとする説があるそうです。実際に龍を見た、という人 ... » more
テーマ 動物 雑種

鍼灸徒然 老眼鏡を掛けてみました
老眼鏡を掛けてみました 買い物に行ったホームセンターで老眼鏡が売っていたんで、何の気なしに掛けてみたら、とても見やすい。元々、視力は良くてやや遠視です。ずいぶんと前から、子供の頃からといってもいいかな、遠くより近くを見る方が疲れるということ ... » more
テーマ モノ 日常 雑種

鍼灸徒然 へーリングブロイエル反射的
へーリングブロイエル反射的 人の体には「反射」という機能が備わっています。反射とは?特定の刺激 に対する反応として意識されることなく起こるもののこと。例えば、へーリングブロイエル反射という反射があります。空気を吸って肺が膨らむと、その情報が ... » more
テーマ 雑種 思うこと

鍼灸徒然 何を食べたらいいですか?
何を食べたらいいですか? 薬局に行きました。ショウガ関連のものが目に付きます。食べるもの、飲むもの、なめるもの、入浴剤など、いろいろ。ショウガ自体は昔からあったわけですけど、(一説によれば3世紀にインドから伝わったとか)こんなに「ショウガ、シ ... » more
テーマ モノ 雑種

鍼灸徒然 大村崑さんじゃないよ
桃屋の「きざみしょうが」を食べました。とても美味しくて、ごはんがすすみます。桃屋のコマーシャルに必ず登場するメガネのおじさん。大村崑さんではないです。桃屋のコマーシャルに出ているのは、三木のり平さんです。オロナミ ... » more
テーマ 人物 モノ 雑種

鍼灸徒然 スピリチュアルの長
スピリチュアルの長 精神的な、霊的な、宗教的な、といった意味をもつスピリチュアルという言葉。元々はアメリカで民衆の中から生まれた宗教的性格をもった歌のことだそうです。スピリチュアルセラピーとは、精神療法のこと。辞書を引くと、「他者の手を ... » more

鍼灸徒然 いいくうき
休みの日しか行かない、行けない散歩のコースがあります。犬たちのテンションが高い。散歩のコースにもなっているGBには、すでに大きなツリーが飾られています。パンジーがきれいです。お鍋のお店が新しく出来ていました。 ... » more
テーマ 日常 雑種

鍼灸徒然 99%オフ?
99%オフ? 「五十肩で、病院に1ヶ月通っているんですけど、一向に治りません。鍼で良くなりますか?」こんな問い合わせをいたたきました。このような問い合わせは時々あります。その方、病院での治療はヒアルロン酸の注射などで、運動は、ほと ... » more
テーマ 鍼灸 健康 雑種

鍼灸徒然 チャレンジャー
チャレンジャー 袋のインスタントラーメン売り上げナンバーワンのサッポロ一番、昭和41年の発売以来、一度も味が変わっていないんですって。自分が好きなのは、藤岡琢也さんのCMが懐かしい塩ラーメンですが、一番売れているのは、みそラーメ ... » more
テーマ 歴史 雑種

鍼灸徒然 燥邪
燥邪 体に悪さをする六つの邪。風邪、寒邪、暑邪、湿邪、燥邪、火邪。風にしても、寒にしても、暑にしても、燥にしても、火にしても、どれも適度であれば有り難いものですが、過ぎればそれは外邪となって体に悪さをします。これからの ... » more
テーマ 雑種 東洋医学

 

最終更新日: 2016/12/02 17:36

「雑種」のブログ関連商品

» 「雑種」のブログレビュー をもっと探す

「雑種」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る