誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    税理士

税理士

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「税理士」のブログを一覧表示!「税理士」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「税理士」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「税理士」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

昨日、家に帰ると、所長からカセットボンベを空にしなさい、という指示。ホームページ等をみると、外でシューと出せば危険も無く、2分ぐらいで空になります、と書いてあります。さてさて、どうしよう。ベラ ... » more
テーマ 税理士

クリスマスが近づいてきております。 今日は、少し暖かめでしたが明日からは、寒くなるみたいですね。大手町の風景です。なんか良いでしょう。ジャジャーーン、明治大学の夜景です。昔は、無骨の典型みたいな大学でしたけど ... » more
テーマ 税理士

港と海と青空と軽減税率とインボイス
昨日、消費税に関する軽減税率の内容が示されました。外食を除く生鮮食品と加工食品が税率8%に据え置かれることになりました。消費者にとっては若干負担軽減となりますね。事業者にとっては同じ加工食品であっても、店内と店外で税率が異な ... » more
テーマ 税理士

熊谷税務署へ 今日は、熊谷税務署にて打合せ内容的には、なかなか難しいかったのですが何度も打合せを重ねているのでとりあえず、目処が付きました。ご存知、熊谷駅前のラグビータウン熊谷の像です。以前は、 ... » more
テーマ 税理士

11月20日(金)協同組合セミナーで 相続税申告の取り組み方と書面添付について、研修受講! 2015年11月20日(金)富山国際会議場で富山県税理士協同組合の会員研修会が開催されたので、参加してきました。テーマは、相続税申告の取り組み方と書面添付〜安心の相続を実現するために〜講師は、近畿税理士会の今仲清先生。 ... » more

港と海と青空と税制改正大綱
大綱が決定される季節になりました。法人実効税率が再び引き下げられるようです。税率変更は法人確定申告税額のみならず、企業の税効果会計に影響が出ますので、結果として税額が減少すること自体は好ましい方向とは思いますが、また ... » more
テーマ 税理士 会計士

晴れなのに大雨。。。 今日は、朝早くから南大沢→八王子税務署へ。南大沢では、予想通り大雨。電車遅れる水たまりに入るズボンがヨレヨレ全て、予定通りではありませんがまあ、想定内でしょう。でも ... » more
テーマ 税理士

暖冬なのですかね。 朝晩、夜中と結構冷えるんですけど昼間は結構暖かい。やっぱり暖冬なのでしょうか。スキーに夢中だった時期だったら、居ても立っても居られなくて新聞の雪山情報をじっと見てて、少しでも、雪が降らないかと、じ ... » more
テーマ 税理士

南大沢の風景 南大沢の首都大学東京の中の風景です。歩いていると、黄色い葉っぱが、宙に浮いていてびっくりして、撮影しました。これは風に舞っている訳でなく、もちろん、超常現象でもなく近づいてみたら分かっ ... » more
テーマ 税理士

南大沢へ・・・ 昨日は、実務研究会の忘年会でアルコールを摂取してしまったので、更新は、お休みしました。ごめんなさい。先週金曜日は、南大沢に行ってきました。南大沢って、どこって、方も結構いらっしゃると思いますが京王 ... » more
テーマ 税理士

ノートパソコンのワイヤレスマウスがたまにクリックがだぶる現象がありしばらく我慢していたのですがとうとうマウスを買い換えました。見事に改善し快適になりました。毎日使うものは妥協せずにお金をかけるべきと思いました。記念日には可能であれば ... » more
テーマ ツイッターログ 税理士 税務・会計

11月17日(火)13;10〜北陸税理士会富山支部の会員職員研修会に参加しました! 2015年11月17日(火)ボルファートとやま2階大ホールで北陸税理士会富山支部の会員・職員研修会が開催されたので、参加してきました。テーマは、@国の財政の現状等について、A法定調書の作成と提出について、B年末調整の仕方と、平成28年度 ... » more
テーマ 富山 税理士 研修

クルシミマス その2 御茶ノ水ソラシティの中庭です。クリスマスツリーとライティングツリー。きれいですよね。思えば、朝起きたら、枕元にクリスマスプレゼントがあったなんて思い出はありませんね。実家が肉屋です ... » more
テーマ 税理士

新しい仲間? 事務所に新しい仲間が来ました。家を整理していたら、出てきたもので頭部が左右に動きます。最近色々な事に追われているので少し見ていると安らぎます。疲れているけど、頑張ります。 ... » more
テーマ 税理士

税理士のまなざし2周年
ブログ開始から、2周年だそうです。最近、あまり書いてないけど、時々、書きますのでよろしゅうに。 にほんブログ村 ... » more
テーマ 税理士

広島の牡蠣! 日曜日の蕎麦打ちには、通常の料理の他焼き牡蠣を頂きました。この写真は、バーベキュー用のコンロで牡蠣を焼いている写真ですが、結局練炭の方が火力が強く、そちらをメインで焼きました。やっぱり ... » more
テーマ 税理士

若林一彦税理士事務所だより蕎麦打ち!
蕎麦打ち! 日曜日は、滝野瀬家で恒例の蕎麦打ち会がありました。S先生という、アマチュアなんですが、蕎麦打ちでは高段者・・・蕎麦打ちには段位があって、その中でもS先生は高段者です。なので、ある意味ではプロ顔負けです。女 ... » more
テーマ 税理士

11月9日(月)10:〜16:全国統一研修会で「租税回避は否認されるのか?酒井克彦教授の講義を聴講! 2015年11月9日(月)10:〜16:全国統一研修会で「租税回避は否認されるのか?」酒井克彦教授の講義を聴講しました。今回はホテル金沢での講演を富山県民会館611研修室のライブ配信で聴きました。 時間的には金沢往復の90分間が節約になりま ... » more
テーマ 税法 税理士 判例

港と海と青空と最近多いですね・・・。
先日、往復を車で移動しましたが、その経路で朝も夕方も渋滞は初めてでしたね・・・。いずれも高速の合流時点で3台以上が絡んでいました。その日は久しぶりに天気も良いし、車が一気に増えたように思えましたが、事故も増えていました・ ... » more
テーマ 税理士 旅行

11月5日(木)10:〜11:事務所で、TKCのマイナンバー対応について研修を受けました! 2015年11月5日(木)10:〜11:事務所で、TKCのマイナンバー対応について研修を受けました。事務所として、人力でマイナンバーを取得、保管、廃棄してその記録を残していくという手続きでは、手間がかかりすぎて完全な安全管理措置を維持し ... » more
テーマ 税理士 TKC マイナンバー

11月2日の午後「社会保険・税番号制度に関する研修会(実務編)」に参加しました! 11月2日(月)13:30〜16:50ボルファートとやまにおいて北陸税理士会主催の「社会保険・税番号制度に関する研修会(実務編)」が開催されたので、参加してきました。講師は、第T部国税当局.日税連における最新情報及び税理士法関係(13: ... » more

クルシミマス。。。。 クリスマスがやってきます。クリスマスという字は、クルシミマスに似ている。。。なあんて、かなり疲れていますね。事務所の近くのソラシティでも、クリスマスツリーが出現しました。写真よりは ... » more
テーマ 税理士

いやあああ、きついです。 決算が終わりません。。。。ようやくようやく先が見えてきました。ちょっと家の用事と仕事がぶつかって土日に仕事ができなかった事税務調査が長引いている事熊谷での業務が ... » more
テーマ 税理士

法人で弥生ドライブが軌道に乗り大変便利にサービスが提供できていると何とか個人でもという希望が出てきますがこれはなかなかハードルが高くて思うようには行きません。しかし近いうちには個人のお客様も弥生ドライブが前提になるような気がしています。 ... » more
テーマ ツイッターログ 税理士 税務・会計

若林一彦税理士事務所だより平和島にて
平和島にて 今日は、平和島にて打合せ。で、びっくりした事が一つ。歩いている途中で発見しました。ちょっと分かりにくいのですが、入れ墨屋さんの案内です。これを見ると、入れ墨というのは、護符 ... » more
テーマ 税理士

北の湖さんが、亡くなりました。ある意味、相撲界ではめずらしいヒール(悪役)でしたよね。憎らしいくらい強かったです。あんなに強い人も病気には勝てないというより、相撲取りって、ある意味過酷なんです ... » more
テーマ 税理士

みなさん早い。。。。 今日は、神田支部の研修会に出席。現在は、神田支部の幹事で、研修部に所属しているのでどちらかというと、主催者側で1時間早めに行って、あれこれ準備。でも、1時間前でも、早い先生方は、お見えになってしまうので ... » more
テーマ 税理士

若林一彦税理士事務所だより熊谷へ。
熊谷へ。 今日は、朝から熊谷税務署へ。行きは、若干遅れ気味ではあったのですが、何とか間に合いました。しかし、帰りは、見事に列車トラブル。倉賀野〜新町間・・・といっても、土地勘が無い方は、なんのこっちゃになっ ... » more
テーマ 税理士

STAR WARS のケーキ 最近、STARWARSのケーキを食べる機会がありました。ええ、リーズナブルなコージーコーナーです。でも、コージーコーナーのケーキ美味しいですよね。ジャジャーン!ちょっと違うって!? ... » more
テーマ 税理士

さいたま国際マラソン 日曜日は、さいたま国際マラソンでした。さいたま市としては、数少ない国際大会で思った以上に地元では、盛り上がっていました。個人的には、渋井選手のファンなので、頑張ってもらいたかったのですが残念な ... » more
テーマ 税理士

 

最終更新日: 2016/12/07 02:19

「税理士」のブログ関連商品

» 「税理士」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る