誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    税理士

税理士

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「税理士」のブログを一覧表示!「税理士」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「税理士」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「税理士」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

月曜日から続いた税務調査対応もようやく一段落となり、ホッとしております。結論は、まだこれからですが何とか、乗り切れる様に頑張ります。そんな疲れた身体に追い打ちを掛ける様なニュースが昨日の夜飛び込ん ... » more
テーマ 税理士

最近引越しをしまして京浜東北線から千代田線を使うことが多くなったのですが、気がついた事が一つあります。京浜東北線は、ご存知の通り、大宮から大船までを往復する、長距離電車で、片道最長2時間強掛かります。 ... » more
テーマ 税理士

今日は、月1回の母親通院日でした。朝8時過ぎにいって、受付を済ますはずでしたが電車の都合で、30分ほど遅れてしまい若干焦りましたが思ったより早い順番で、診察を受ける事ができ、ほっとしました。今日は ... » more
テーマ 税理士

確定申告直前なので、その資料の取得に色々な方を訪問します。1年振りに訪問なので、待っていましたと、色々なお話しをしてくれます。もちろん、楽しい話ばかりではなく大変な話もたくさんあり、今日の ... » more
テーマ 税理士

谷中ねこまん。。。 月末で、決算やら、法定調書合計表やら税務調査の準備やら、大変バタバタしております。頑張っていますが、なかなか大変です。困りました。ちょっと、決断を迫られておりまして。。。そんな中、 ... » more
テーマ 税理士

寒い。。。 寒い日が続きますが、いかがお過ごしですか。何度か、書いたかもしれませんが、私の机は、非常口の前にあります。一応、入り口の方からは見えないところにありマイナンバー法が施行されてからは所員全員が基本 ... » more
テーマ 税理士

鉄道オタクではないけれど。 今日は、月末に近いので事務所からあっちに出かけ、こっちに出かけ。その中で、写真に撮ったのがこれです。丸の内線の一番最後の車両で撮りました。最高速度は、60キロでしたかね。四谷から、新宿 ... » more
テーマ 税理士

以前から話題になっていましたが、当局は評価額見直しの方向、と先日の報道にありました。昨年から相続税が増税となりましたが、相続税対応策の一つで人気がある都会のタワーマンションの高層階取得については、2年後の2018年度 ... » more
テーマ 税理士

若林一彦税理士事務所だより江ノ電。
江ノ電。 今日は、江ノ電で顧問先訪問。藤沢駅での風景ですが、あんまり良い写真でなくて、ごめんなさい。もっと走っている写真だと良かったですね。その代わり、藤沢から浜松町へと戻った顧問先からの絶景です。 ... » more
テーマ 税理士

若林一彦税理士事務所だより浦和へ。
今日は、用事があって浦和へ書類を取りに行きました。母親の介護の為、毎週戻っているのですが今日戻って、驚いたのは東京と比較して、かなり雪が残っていたこと。確かに、あの雪の日。さいたま新都心の高速出口 ... » more
テーマ 税理士

日頃世話になっている先生がロシア視察に行くので、準備が大変です。という話を事務所でしたところ、みんなで、それは面白いという事になりネットで、調べ始めたんです。最初は、ロシアって言ったって、都会だし ... » more
テーマ 税理士

若林一彦税理士事務所だよりSMAPの話。
色々な情報が飛び交っていましたが月曜日に、生放送で、自らの口から、説明があった様です。ダイレクトで見た訳ではありませんが、今日の朝の番組で、見ました。この手の事は、軽々しくコメントしてはいけないと ... » more
テーマ 税理士

同級生のコンサート 日曜日は、滝野瀬君相田君関口君のコンサート及びその後は、新年会でした。滝野瀬君相田君は、小学校中学校の同級生。関口君は、滝野瀬君の高専時代の同級生です。楽器が出来るということは、羨ましい限りです。 ... » more
テーマ 税理士

親戚や友人は依頼されても基本的には仕事を受けないようにしています。お金がからむと何かとややこしくなります。また不当に無理を聞いたりこき使われることになれば関係も悪くなるので残念ながらそうしていますね。今年の年末からはエッサムのゆりか ... » more
テーマ ツイッターログ 税理士 税務・会計

本当に、何十年ぶりかで、大学時代の先輩から皆で集まろうとの連絡がありました。私は、第3期なのですが、第1期から集合がかかり、第4期ぐらいまで集めてくれというリクエスト。しかし、しかしです。 ... » more
テーマ 税理士

西へ西へ。 今日は、東へ西へ、というよりも西方面へあちこち出かけました。祐天寺、御茶ノ水、辻堂、桜木町と、結構な距離を移動しております。辻堂は、テラスモールという大型ショッピングセンターが駅前にあり、すご ... » more
テーマ 税理士

今日は、税理士会神田支部の実務研究会で年1回の講師。準備不足で、ヒヤヒヤでしたが皆様のお助けにより、何とかこなすことが出来ました。OBの先生方に助けて頂きました。OBの先生は、もちろん、それぞ ... » more
テーマ 税理士

別の芸能関係の事を書く必要が無いのですが折角ですから、話題の事を。ああ言うのって、今後どうなるのかよく分かりませんが結局、力関係だと思うんです。女性の方は、結構守られている方の様ですから責任は ... » more
テーマ 税理士

松の内。。。 新年も7日なので、今日で、松の内も終わりということで正しいですよね。そんな訳で、今日は弁護士の先生へ新年の挨拶。銀座と丸の内です。両拠点とも、素敵ですよね。日の丸と ... » more
テーマ 税理士

仕事始め2日目。 今日は、午前中は、顧問先の新年の挨拶回り。午後は、打合せを兼ねて、事務所にて顧問先と新年のご挨拶。仕事始め2日目にて、早くも全開モードではないけれどハイピッチで仕事が進みます。頑張っています。 ... » more
テーマ 税理士

仕事始め。 今日から、仕事始めです。皆さん、新年明けましておめでとうございます。昨年中は、大変にお世話になりました。本年もよろしくお願い申し上げます。1週間ほど、お休みしました。でも、自宅の引越があったので、 ... » more
テーマ 税理士

「「税理士のための税賠事故例とその予防策」(税務研究会出版局)」読みました! 「ケース・スタデイによる税理士のための税賠事故例とその予防策」高野角司・杉原正治共著(税務研究会出版局)を読みました。税務業務に従事する税理士・税理士法人のために、税理士に対する損害賠償事案の中から各種の事故例を紹介し、その予防策等も提案・ ... » more
テーマ 税金 税理士 訴訟

12月18日(金)支部の会員職員研修会で所得税・消費税確定申告の留意点等を確認しました! 2015年(平成27年)12月18日(金)ボルファートとやま2階大ホールで北陸税理士会富山支部の会員・職員研修会が開催されたので、参加してきました。テーマは、@所得税・消費税確定申告の注意点、A譲渡所得確定申告の注意点、B納付・還付につ ... » more
テーマ 富山 税理士 研修

付箋やポストイットは便利ですが100均で買っものはやはり使用に耐えるほどのものではありませんでした。タイガーの付箋も同じでした。事務仕事でこだわって使うのでカウネットで購入して使うことになりました。安物買いの銭失いはあると思います。 ... » more
テーマ ツイッターログ 税理士 税務・会計

「租税争訟実務 租税争訟の基本原理と実例」について12月15日《火》組合セミナーに参加! 2015年12月15日(火)富山国際会議場で富山県税理士協同組合の会員研修会が開催されたので、参加してきました。テーマは、「租税争訟実務租税争訟の基本原理と実例」について、講師は月刊税理の連載「税理士のための税務争訟講座」で勝訴のコツを解説 ... » more
テーマ 法律 税理士 訴訟

港と海と青空とお休みモードですね。
今日を含めて今年もあと3日となりました。昨日もそうでしたが、とてもクリアな青空に、富士山と横浜港・東京湾がくっきりと映えていましたね。道路はかなり空いていて渋滞もなく、電車も普段より乗客はまばらで、キャリーケースを引いて ... » more

クリスマスだというのに、風邪をこじらせてしまい大変な状況です。ただ、風邪というよりも、持病の蓄膿症がちょっと悪化している事によるハナ、喉、だるさにつながっている様な気もします。明日は、保険証が手に入るので ... » more
テーマ 税理士

昨日、おとといと非常に寒かったのは天気の為かと思ったのですが、結局、微熱があって寒気がした為らしい事が分かったのは、今日、少し元気になって、寒さに耐えられる様になったからでしょうか。ようや ... » more
テーマ 税理士

若林一彦税理士事務所だより引っ越し。
実は、先週住み慣れたさいたま市から東京へ引っ越しました。詳細は、追々ご報告しますが先週金曜日から風邪気味になり直ぐ医者に行って薬をもらったのですが見事に引っ越しの土日に体調悪しがぶつかってしまいきつか ... » more
テーマ 税理士

税理士として独立起業して12年が経過。いろいろ紆余曲折もあり苦労もしましたが税理士の使命として今思うことは「会社を倒産させないこと。経営状態の把握から経営判断の役に立つこと。」が何よりも大切だと思うようになりました。青色申告は原則と ... » more
テーマ ツイッターログ 税理士 税務・会計

 

最終更新日: 2016/12/07 02:19

「税理士」のブログ関連商品

» 「税理士」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る