誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    税理士

税理士

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「税理士」のブログを一覧表示!「税理士」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「税理士」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「税理士」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

確定申告の残務整理やらそれまでの残務整理やら今まで溜まっていたものを少しでも消化すべく奮闘しているのですが、中々手強くて、頑張っています。ブログも、毎日書いていると話題に乏しくて、困ります ... » more
テーマ 税理士

税理士会 神田支部 研修部打ち上げ 今日は、18時15分から税理士会神田支部研修部打ち上げが小島先生の顧問先である「銀座うち山」にて開催されました。正直、良く知らなかったのですが「銀座うち山」は、かなり有名なお店だったらしいです。結論として ... » more
テーマ 税理士

最近、メールにスパムメールがたくさん紛れる様になってきています。何が原因かは、分かりませんが、ちょっと怖いです。実をいうと、英文メールを出すとスパムメールが増えるのではないかと思っております。という訳で、 ... » more
テーマ 税理士

心が穢れてしまった? 今日、グノシーというスマホアプリであまりにも、おかしかったので、著作権とか、あると思うのですが、出典が分からなくなってしまったので、ごめんなさいでご報告します。皆さん、常日頃、清く正しく美しく ... » more
テーマ 税理士

確定申告が終わっても、次から次へ、良くこれだけ難題が出てくるな、と思うぐらい難題が続きます。困りました。今日は、お気に入りの大手町へ。今回は、映像はありませんが、春を思わせる陽気で、大 ... » more
テーマ 税理士

今年の確定申告完了しました。今年は、色々な譲渡関係が多く複雑なものが多かった事と若干処理が遅れていたものを取り戻す作業に追われてしまった事その他もろもろの事情が重なりキツかったです。思 ... » more
テーマ 税理士

先日、90里をもって半ばとする。。的な事を書きました。確定申告もこの土日で、ある程度の見通しがついたのですがなまじ、見通しが付いたので若干気合いが入りにくくなった月曜日でしたが、何のことはありません。 ... » more
テーマ 税理士

からいでは、ありません。つらいです。いやあ、完全に来ていますね。でも、少しずつ、先が見えてきています。しかし、100里の道は、90里をもって半分とせよ、という様な言葉があるくらいですから最 ... » more
テーマ 税理士

いよいよ佳境で、書く時間がありません。今少しで、目処が付きます。又書きますので、よろしくお願い申し上げます。 ... » more
テーマ 税理士

公共広告機構でしたか「セトモノとセトモノがぶつかってしまうと壊れてしまう」「だから、柔らかい心を持ちましょう」みたいなコマーシャルがありましたが、現在、ちょうど、そんな感じ。かなり追い詰められ ... » more
テーマ 税理士

今日は、確定申告真っ最中ではあるのですが税理士会神田支部の実務研究会へ出席。出席といっても、世話人なので、出席しなければ始まらないのです。ある種の方々からは、これで3週間休み無しとか4 ... » more
テーマ 税理士

確定申告も残すところ、あと10日となりました。10日といっても、事前連絡や資金繰りもあるのであと1週間でしょうか。こんな事を書きながらあれもしなければ、これもしなければと思う事がたくさん。 ... » more
テーマ 税理士

確定申告で、かなりバタバタしているとやはり苛つく事が多いです。確定申告は、年1回ですので、法人と異なり月々で損益を把握していくということが少ないんです。その結果、事前に今年は納税が結構出ます、と言っていて ... » more
テーマ 税理士

確定申告をしていると交際費に様々なものが出てきます。虎屋の羊羹を始めとするお菓子ビール等のお酒商品券こんな感じのものは、私達も日頃目にしているのでそれほど驚きませんが、すごく高価な洋 ... » more
テーマ 税理士

カナダグースのダウン 去年あたりから、カナダグースのダウンが目立っていて、何となく、モンクレールより取り組みやすい気がしたんです。それで、この冬になる前に、絶対に買って事務所に着てこようと思っていました。若干カジュ ... » more
テーマ 税理士

腰痛治療について、「一つの石」さんからコメントをいただきました。今まで、きちんと「コメント」をいただいた事が無い、いや、非常に少ないので、恐縮しております。どうもありがとうございます。少しずつ ... » more
テーマ 税理士

不適切な映像が含まれています。 腰痛治療の話をしたと思います。その結果、虐待児童の様な感じになってしまって今もヒリヒリしたりしております。特に皮膚の弱い所がこんな感じになっております。ちょっと痛々しいですかね。頑 ... » more
テーマ 税理士

確定申告も真っ最中ですが、どうも腰の調子が悪く思い切って、紹介された治療院へ。その治療院は、鍼と気の流れを正す、という手法なのですが、この気の流れを正すという作業が「実に痛い」のです。 ... » more
テーマ 税理士  コメント(1)

確定申告真っ最中なので、かなり疲れています。。。でも、楽しんでいるかな・・・顧問先の経理で、Yさんという方がいるんですがこの方は、かって「Yさんは、忙しくなくちゃ、死んじゃうよねえ。」と会 ... » more
テーマ 税理士

若林一彦税理士事務所だより腰痛治療
確定申告資料の取得とここ2週間悪化している腰痛治療の為に桜木町へ。結局、首と仙骨とのバランスが悪い事と電磁波の影響ではないかということで特殊な治療。特殊な治療という程でも無いのですが ... » more
テーマ 税理士

ここ数日、疲れているし、予定も一杯で体調が思わしくなかったのですが、冷静に考えてみると、既に、花粉症が始まっているんですね。となると、思い当たることが多く少し頭が痛かったりだるかったり、 ... » more
テーマ 税理士

今日の午後、突然に、大学時代のテニスクラブのマドンナ2人が、弊所に来所されました。なおちゃんとしーちゃんです。個人情報なので、こんな感じでいかがでしょうか。お二人とも、大学時代と変わらず、お綺麗でした。 ... » more
テーマ 税理士

今日も渋谷へ。 めずらしく、連日渋谷に行って来ました。。もっとも、今日は、夜のBARへ。これが、酒席でしたら、良かったのですが確定申告の資料の取得の為なので、残念でした。夜のスクランブル交差点。賑やかでしたね ... » more
テーマ 税理士

若林一彦税理士事務所だより渋谷へ
渋谷へ 今日は、久し振りに渋谷に出かけました。もちろん、仕事ですが。。。世界に冠たる渋谷のスクランブル交差点。春節は過ぎましたが、中国の方を初めとしてたくさんの外国の方が写真や動画を撮っています。 ... » more
テーマ 税理士

受験シーズンまっただ中 土曜日、仕事の残務整理・・・違いますね平日出来なかった分を追いつく為に事務所に来ました。その時に、ふと見かけたのが、これです。そうです。受験の案内です。大学受験も含めて、受験には、本当にい ... » more
テーマ 税理士

ここ数日。。。 ここ数日、夜に事務所に戻れない事が多くブログを更新できませんでした。申し訳ありません。ちなみに、火曜日は、仕事に追われ、一段落したのがかなり遅かったので、とにかく帰ってしまいました。水曜日は、 ... » more
テーマ 税理士

税理士報酬について。年間報酬が50万を超える優良法人は経験則からもそうそうバンバン入ってはきません。じり貧で待つか分割して(年4回訪問安価)しのぐか、自分は後者を選びました。マイナンバーの幕開けは市役所に提出する償却資産税の申告から ... » more
テーマ ツイッターログ 税理士

今日、事務所に来る途中、タバコの自販機に話し掛けている人がいました。結構キャリアウーマン的な、後ろ姿は素敵な人だったのですがやっぱり危ない人だったのでしょうか。耳の辺りにイヤフォンがあるかと気をつけてみた ... » more
テーマ 税理士

週末の金曜日なのに。。。。 今日は、待ちに待った週末なのになかなか気が晴れません。仕事が進まないんです。一生懸命やっているんですけど次から次へとメールが来てそれにきちんと回答していると結構時間が掛かります。 ... » more
テーマ 税理士

今日は、久し振りにたまってしまった内部処理をかたづける事に。。。とはいえ、銀行業務とかは、外出。銀行の窓口業務は、とにかく時間が掛かります。あの時間は、何にも出来ないのでちょっとイライラ。。。 ... » more
テーマ 税理士

 

最終更新日: 2016/12/07 02:19

「税理士」のブログ関連商品

» 「税理士」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る